Our Personal Gaming Origins - Unlocked by IGN


左からデスティン、ライアン、アラーナ、マーティ

アラーナ: 
はっきりとは覚えてないけどPCのMoto Racer (1997)だったと思うわ。 父ととても楽しく遊んだ記憶があるの。 名前を入力するときに画面の男が『Enter Your Name!!!』って言う画面があって最後に遊んだのは8歳だったと思うけど未だにその画面は覚えているわ。


マーティ:
一番最初は…僕はたぶんマリオ3じゃないかなぁ。

ライアン:
それより古いってのはそうはないよw

マーティ:
そうだね。
確か4歳まで住んでいた家で、はっきりと自分が遊んだことがあるかは覚えていないけど兄が遊んでいたのは確かだ。 奇妙な土管の世界で縦にスクロールして登っていくステージの右端に行くと左端から出てくる、なぜかその場面が強く記憶に残ってるよ。


デスティン:
2人の話を聞きながら遠い昔のゲームの記憶を思い出したよ。 昔よく母親に会いに4時間ぐらいの長距離移動をしていたんだ、両親が離婚してしまってたからね。

会う場所は大抵カフェとかなんだけどそこにあったテレビに奇妙なものが写ってたんだ。 変なキノコと小さな男がね、もちろんスーパーマリオブラザーズのことだけど。 とりあえず遊んで見たんだけど何が起こっているのかよく解らなくてとにかく困惑したよ。


ライアン:
僕もスーパーマリオブラザーズなんだよ。

アラーナ:
あなた達ははマリオボーイズね。

ライアン:
ははっ、まぁそれが皆が任天堂が好きな理由だからね。皆マリオからゲームを始めたんだから。 僕はファミコンを持っていなかったから友達の家に行って マリオダックハントが一緒に入っているカートリッジを差し込んでもうずっと画面に釘付けだったんだ。
海外ではマリオとダックハントが入ったお徳用カセットがファミコンとセットで販売されてました。




アラーナ:
私が始めて本当に好きになったゲームはパーフェクトダーク (2000 N64)かバンジョーとカズーイの大冒険 (1998 N64)なんだけどあなた達はどれだったの?

ライアン:
僕の答えは同じスーパーマリオブラザーズだよ。 本当に大好きだったんだ。数え切れないほどの時間熱中していたよ。


マーティ:
僕はスーパーファミコンのスクエアから出たRPGにすごくハマったんだ。

ライアン:
聖剣伝説とかクロノトリガー

マーティ:
そう、それにマザー2。 それらのゲームは自分がちょうどそういったゲームを理解できる年齢になっていた時にプレイしたから自分のゲームの方向性が解ったんだ。


デスティン:
僕はファミコン時代の…たぶん忍者龍剣伝 (1988 今はNINJA GAIDEN) オリジナルのやつね。 雪のステージでは忙しすぎて投げちゃいそうにもなったけどすごくクールだと思ったんだ。
それとティーンエイジ忍者タートルズ2

ライアン:
あ~、アーケードのやつね!

デスティン:
アーケードの方が出来が良かったけどファミコン移植されたやつの話。凄く好きだった。

ライアン:
わかるよ。僕はそれをクリスマスのプレゼントでもらったんだ。

デスティン:
ピザも付いてきたろ?

マーティ:
なんだって?

ライアン:
アーケード版が大好きだったから当時移植されるっていうのは凄く大きな事件だったんだ。 アーケードだと4人対戦できたのが2人になっちゃってたけどね。

マーティ:
さっきピザがどうたらって言わなかった?

デスティン:
ゲームを買うとピザが無料でもらえたんだよ。

マーティ:
???

デスティン&ライアン:
クーポンが無料でもらえたんだ。

マーティ:
あ~なるほど。どうやって売ったのかと思っちゃったよ…

ライアン:
『これはかつてない最もリミテッド エディションな商品で…2時間ほどで冷めて…』 なんてね。
HAHAHA



Rylo Ken
初めて遊んだのはマリオカート64!


Orville Scott
テトリスとパックマン… 凄く好きだ!


Johnny Takigero
ソニック…ゲームギアで


Kanzuki
どれが最初かは覚えてないけどNintendo64だったよ。


Brian J
地元のお店にあったマリオブラザーズをやりに毎日通っていたよ。そしてついにファミコンを手に入れたんだ! 30年後の今も遊んでる。


3li L0rd
確かスマッシュブラザーズ。


YouTube Comment Guy
クラッシュバンディーク2かメタルギアソリッドのどちらかだったはず。


Mike Snowsell
この4人はいったい何歳なんだ?アタリをプレイしたことあるぐらい年取ってるに違いない。


The Gaming Oracle
初めて買ったゲーム機はセガのメガドライブ。何を最初に遊んだかは解らないけどソニックだったに違いない。


Luis Lopez
プレステのレースゲーム!もう名前も覚えてないけどな。