海外の反応

The Legend of Zelda: Breath of the Wild - Nintendo Switch Presentation 2017 Trailer by reddit


beanandcheesetacos 泣いた。恥ずかしくなんかない。

ActivePuck 同じく泣いた。凄く良く出来てる様に思えたし音楽は傑出した出来だ。ゼルダシリーズのテーマの中で最高のものだった。

beanandcheesetacos 完全に同意する。ゼルダが泣き崩れた後に畳み掛けるように音楽が! もう耐え切れなかったね。

LSephiroth 美しいものを見て泣くことは恥ずかしがるような事じゃないさ。

zhu_li_do_the_thing なんて!息をのむほどに素晴らしい音楽! Holy shit.

Danorexic このトレーラーに使われている曲を何としてでも手に入れたい。もうこの感情をどう表現したらいいか分からないくらいだ。 何度もトレーラーを見返しているけど止まらないよ!

Show-Me-Your-Moves この曲がゲームの最後にアレンジされたバージョンで流れてくれたら、もう…

OZONE_TempuS 誰が音楽をやっているのだろうかと疑問に思っている人もいるだろう。 「Breath of the Wild」の作曲家は片岡 真央。 「ゼルダの伝説 大地の汽笛」では近藤浩治の監修の下、 峰岸透(ムジュラの仮面、風のタクト、トワイライトプリンセス)と太田あすか(4つの剣、トワイライトプリンセス)と共同で作曲に参加、 「とびだせ どうぶつの森」も彼女が手がけている。

今のところ音楽は物凄く良いね。

Show-Me-Your-Moves 「風のタクト」はゼルダのシリーズの中でも屈指の出来だったよね。

beerybeardybear エンディングのシーンが蘇ってくるよ。

_QuboGuero あのゲームは本当に大好きだった。

vnolram いいね、下村陽子(スーパーマリオRPG、ゼノブレイド)っぽさがあったから彼女かと思ったけど、 音楽をやっている人を明確にしてくれてありがとう。最高の曲だった。

juliusaurus そりゃ「大地の汽笛」のサントラも素晴らしいわけだ。彼女は近藤浩治に次いで最高のゼルダミュージックのコンポーザーだ。

mcmillion1221 ゼルダシリーズの大ファンだけどここまで感情を揺さぶられたことはなかった。このゲームには心に訴え掛けるものがある。

hylian_phoenix787 壮大なゼルダのストーリーに様々なキャラクター、そしてついに声優の起用、これはかなり面白くなってきたな。

Manticore416 初めてプレイしたゼルダシリーズである「スカイウォードソード」は本当に感情を揺さぶられた。 特に最後の、ゲームをクリアした後にゼルダのテーマが流れた時は思わず目に涙をためたね。

Northumberlo 僕が始めてファミコンを手にしたのは3歳の時でゼルダは一番のお気に入りだった。 なんて言葉にしていいか分からないけど、本当に冒険しているようで、まるでヒーローになれたかのように感じていたんだと思う。

以来僕はゼルダと任天堂と共に育ち、全てのゼルダシリーズを所有している。 いつも最初にプレイしたときと同じような感覚を与えてくれた。

でもシリーズを重ねていくうちに段々と、質が落ちていったように感じ始めた。 一時はセガみたいにダメになってしまうかと思ってた。

それがどうだ! 今、忘れ去られたと思われた彼らは突然、フェニックスのように蘇り、世界を取り戻すことを発表した。 マイクロソフトやソニーのことなんて頭から消えた。僕が望むのは任天堂だ。

このゼルダのトレーラーは私の中にある何かを目覚めさせた、眠っていた子供心を数十年ぶりに激しくかき乱し始めた。 僕は今28歳だけれども、僕が5歳のときに感じたのと同じ感情が波のように僕を襲ってきた。 ゼルダを見たとき、私の心は "純粋な喜びと興奮"で締め付けられた。

今僕は、ゲームキューブ以来初めて、任天堂の予約注文をしている。

One2III ゼルダファンだってことを抜きにしても、このトレーラーは今まで見たどのトレーラーよりも最高だと思う。 音楽もいいし、セリフの選択も多くを伝え過ぎず、でももっと知りたくなる様な按配で、カラフルで様々なキャラクター達の カットも最高だ。

fredsface こんなにトレーラーで興奮したのは「大乱闘スマッシュブラザーズDX」以来、15年ぶりだ。

hylian_phoenix787 こんなにトレーラーで興奮したのは… 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」2ndトレーラー以来だ。

Chronochrome 15年前の発表がどんなものだったか知らない人のために「大乱闘スマッシュブラザーズDX」発表当時の映像  https://www.youtube.com/watch?v=sfQ75gr2znA

hsapin こりゃ当時の連中は頭が吹っ飛んだだろうな。 ほとんどのキャラクター達はゲームキューブでレンダリングされるのが初めてだったから、それはもうたまげただろうね。

Chronochrome それがサムスの登場時の歓声の大きさの理由だよ。彼女は任天堂64にはスマッシュ以外出番がなかったからね、 これが始めて彼女をHDで見れた瞬間だったんだから。

WelldonewithCatsup 同じこと考えてたヤツがいたとは… 今回のゼルダとスマブラDXは今までで最高のものだ。

ChiliManiac 言葉を失った。なんて壮大で美しいんだろう。

PsychoLunaticX 思わず泣きそうになった。

Richmard なんかネタバレしすぎじゃないかと感じたのは私だけ?

One2III 同意できないな、私は次々に疑問が沸いて来た。いつもゼルダシリーズに期待している通りのちょうどいいものだったと思うよ。 まぁ君のコメントを見ていくつかのトレーラーでネタバレし過ぎなゲームが頭に浮かんだけども。
FFフィフティー…… ゲフンゲフン。

TheEjoty 英語の声優も良かった。ただ日本語版と英語版をスウィッチできればなお良いんだが。

HoEdcited 私もそれが気になってた。任天堂はリージョンロックを廃止したから両方のバージョンが入ってないかと期待している。 正直英語版の声優は酷いものになるんじゃないかって心配してたけどそんなことなかったし良かったんだけどさ。

DragoSphere 英語の声優も良かったよ、ただイギリス英語なゼルダを好きになれるかはまだ分からない。 日本語版ほど感情豊かに表現できてなかったからね。

ponoichi 日本語版は真に迫るものがあった。英語版はなんか唯すすり泣く感じだったかな。

dyrtycurty 英語版は日本語版ほど恐怖や、喪失感を表現できていなかったと感じたよ。

zer1223 彼女は素晴らしい演技をしてた。私の心は砕け散ったね。

DevotedToNeurosis なんで皆そんなに日本語版が好きなのか理解できないよ、私にはちょっとオーバーすぎる演技だと感じたけどね。

Aceblast135 リアルであるかは関係ない、いかに心に訴えるかが重要だからだ。

thelastevergreen 日本語は感情表現が豊かだからね、英語よりもずっとだ。

ChemicalExperiment 皆が言うから日本語番を見てみたけどさ、ちょっと信じられないぐらいこっちのほうがいいね。 もし選択できるなら日本語にしたくなってきたよ。

DazednEnthused またこの手の話題で荒れるのか…

ph1ght ゼルダに声優なんて… そう思っていた時期が私にもありました。 今じゃ過去作にもあったらなんて考えてます。

floopykid まるで宮崎駿の世界のようだ。なんて豊かで美しい色彩だろう。

Gur814 ベストトレーラーだ。これに匹敵するものを私は知らない。

Thekoolaidman7 ルームメイトがこのトレーラーを見て床で泣き崩れている。

zcomuto トレーラーを見て泣いている私を妻が女々しいと言った。だって、息を呑むほど素晴らしかったんだから!

Giant_SquidAttack ゼルダのシャワーシーンだ!!!

Snatch1414 ゼルダのファンじゃないけどこれは本当に信じ難いほど素晴らしいトレーラーだ。 任天堂は良く分かってる。他のゲーム会社はそうではないのが残念だ。

I_not_Jofish 「ムジュラの仮面」しかゼルダシリーズをプレイしたことないんだけどこのゲームを楽しめるかな?

MyPointExzachtly もちろんだ。ゼルダのゲーム全体を包括するタイムラインはあるけど個々のゲームにはほとんど関係ない。 「時のオカリナをプレイした人なら分かるちょっとした関連性が」程度のことさ。

UnlimitedButts こんなに発売される日が待ち遠しいゲームは久しぶりだ。期待に見合う内容であることを願うよ。 「No Man's Sky」みたいなことにならないでくれよ! (※ 2016年最大のガッカリゲー)

Jaymageck 想像していたよりもストーリーにドラマ性があるみたいで驚いた。嬉しい限りだ。

RobKhonsu 10年ぶりに任天堂のコンソールを買うことになりそうだ。 「ブレス オブ ザ ワイルド」だけで買う理由としては十分だ。

johnnycoxxx 「ブレス オブ ザ ワイルド」のトレーラーが出る度に興奮してしまう。 信じられないほど素晴らしい。間違いなく初日に買うよ。

Wonka_Vision ニンテンドー・スイッチを買う気がなかったけどこのトレーラーを見たら迷っちゃうな。

スポンサードリンク