任天堂が2017年1月23日に公開したサイト、「マイニンテンドーストア」 ニンテンドースイッチの予約受付がアナウンスされていたこのサイトにアクセスが集中しオープン直後から サーバーエラーが発生、アクセスできない状態になってしまいました。 エラー画面には京都と思しき場所に怪獣が襲いかかろうとするゆるいイラストが表示されており、 さっそく「ニンゴジラ」と名付けられてトレンドワードになっています。

海外の反応

My Nintendo Store website launches in Japan and immediately breaks due to high access. by reddit

Espelyn 諸君、ここはまずこのとても可愛らしいエラーイメージについて語ろうではないか。 このどこかゴジラっぽい愛らしいモンスターだ。

BluJayMez これは、きっと任天堂本部は怪獣に襲われているかのごとく、パニック状態になっているんだろうな。

Hippobu2 こいつぁ是非ともサーバーエラー・ゴジラとグーグルのノー・コネクション・ティラノの対決が見てみたいぜ!

Googleクロームのインターネット接続が切れた時に表示される画面に出てくるティラノザウルス。 恐竜をタップすると隠しゲームが遊べます。ちなみにAndroidとウインドウズだけで遊ぶことが可能。


Waluigi248 日本の連中は去年公開された映画「シン・ゴジラ」からパロって"Nin-Godzilla"(ニンゴジラ)と呼び始めたらしい。 可愛い! 一部の人はイラストのタワーは京都タワーじゃないかって思っているらしい lol

Icyhotpad GODZIRRRAAA!!!!!!

Hyero このゴジラは素晴らしい、最高だ!

BluJayMez 「マイニンテンドーストア」ではニンテンドースイッチのジョイコン・コントローラーやグリップの色を選んでマッチさせて注文できたり 色んな限定商品があるそうだ。例えば『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 のコレクターエディションをゲーム抜きで買ったりもできるらしい。 (それによってダブらずにダウンロード版を買えるようになる)

Waluigi248 マジか、「ブレス オブ ザ ワイルド」のゲーム抜きのコレクターエディションがいくらか知ってたら教えてくれ。 ゲーム自体は日本アマゾンの方が安いからそっちで注文しようと思ってたんだ。でもコレクターエディションに付いてくるグッズも欲しいからさ。

Galactus_Avenger 今後「マイニンテンドーストア」がアメリカやヨーロッパ、オーストラリアとかでも開設されるようになるのかな? そうしたら任天堂の商品を買うのがかなり便利になるだろうね。 ニンテンドースイッチを買う時好きな色のジョイコンのを選べるなんて世界中の人達が望んでいることだよ。

BluJayMez それは日本で成功するかどうかにかかっているね。 ストアにはポイントシステムがあって、 これが「スーパーマリオ・ラン」とかで使われているマイニンテンドー・ポイントと同じものかどうかは分からないけどね、 そこでニンテンドースイッチを購入すると今後発売が予定されているゲームのポスターがもらえるんだってさ。 それにいい感じの赤と青のキャリーケースも扱ってる。早く復旧してくれないかって待ってるよ。 場合によってはアマゾンでの予約をキャンセルしてマイニンテンドーストアでの予約にスイッチするかもしれないからね。

maverick12000 イギリスにはニンテンドー・ストアってサイトが既にあるけどこれとは違うのか? もう既に任天堂のホームページで注文しちゃったよ。

Nintendoswitchz カナダからでもこのマイニンテンドーストアに注文できるのかな?

BluJayMez いやぁきっと日本の住所が必要になってると思うぞ、日本はかなり閉鎖的な国だからな。

Ken_the_turtle 日本の住所が必要だと言うだけで日本を閉鎖的と呼ぶのはおかしい。 アメリカのアマゾンは国外への発送をほとんどしていないけどそれを理由にアメリカは閉鎖的だなんて誰も言わないだろ。

BluJayMez むぅ、それは確かにそうだ。 以前アメリカの家電店でゲームを注文し、イギリスに送ってもらったことがあったから米アマゾンとかもそうなのかと思っていた。

JoMax213 今の世の中の動きからすると近い将来、ほとんどの国が閉鎖的になりそうだけどな。