ブログ アーカイブ

kaikore blogspot 安倍首相、トランプ大統領との握手後に凄い表情を見せる。でも実は...(海外の反応) 300 169

20 件のコメント

安倍首相、トランプ大統領との握手後に凄い表情を見せる。でも実は...(海外の反応)

日米首脳会談、大統領執務室で安倍首相とトランプ大統領が握手、安倍首相がその後に凄い表情を見せるが実は...


https://twitter.com/brennawilliams/status/830121323603042304

スポンサードリンク

2月11日 21:27 リンクのURLが抜けていたので修正しました。

海外の反応

redditのコメント欄より: That Reaction from Japan's PM after shaking hands/photo-op with Trump...

madeindavid 直ぐにでもこのアホから逃げ出したいとでも思ったのかな?

keepeyecontact きっと安部首相の中ではこんな感じだったんだろう。
http://www.drodd.com/images8/funny-gif/funny-gif13.gif

greasedupdeadguy なんでトランプはいつも親指を立てずにいられないんだろうね。

Waay2muchtime トランプ劇場を見るのが楽しくてしょうがない。 とんだ赤っ恥だな。

DRUGS_ARE_USEFUL 安部首相が何度も手を引こうとしているのにトランプが硬く手を握っているのが面白い。

TheTruthHurts1908 マヌケなヤツだよ、本当に。

OruSilentMadrasi 安部首相の心の声が聞こえてくるようだ...
「ガッデム!こんなヤツとあと4年も付き合わなきゃいかんのか!」

bottomlines 8年ですよ :)

Sylvester_Scott こんなピエロと同じ部屋に入ることに同意したなんてなんてミスだ! と思ったのかもしれん。

iTroLowElo すまんな日本よ、こんな能なしを君のところの首相と会わせたりして。

el-cebas 安部首相は気付いたんだな、この男が悪魔だってことに。

carbonnanopubes 恥ずかしいヤツだ、と同時にこんなヤツが大統領だってことにこっちが恥ずかしくなってくる。

JeanJacketBandit なんでredditの皆はそんなにトランプが嫌いなんだ?

carbonated_turtle おいおい、馬鹿を言うな。これはredditに限ったことじゃない。 このオレンジ色の道化が3秒ごとに馬鹿なことを言い出すか、アホな事をしだすからだ。世界中が笑っているよ。

geodebug アメリカ人の大半はトランプが嫌いだよ、他の国の人たちは薄っぺらい暴君だと思ってる。 もちろん彼のファンがいるのも分かっちゃいるけどね。

drakoslayr 大半の人がトランプに投票しなかったことからも分かるだろ?

EvrythingISayIsRight ヒラリーにも投票しなかったがな。

Raiderboy105 どちらにも投票しなかったが正しいな

Babycarrot_hammock redditだけじゃなくて世界中が嫌っているんだよ。 ピュー研究所の意識調査でトランプが大統領に相応しいか調査したら スウェーデンで92%、ドイツで89%、日本で82%の人が相応しくないと答えている。 他のヨーロッパも軒並み高い。

Oliver_Dibble なんか安部首相不愉快そうじゃない?

bolobolotie この画像だけだよ、他の写真ではハッピーそうな顔をしている。

Oliver_Dibble じゃあなんでこの時だけこんな表情したんだ?

Kitten_of_Death 安部首相があんな表情になったのは理由がある。 2人が握手中にカメラマン達が「こっちを見てください」と日本語で何度もリクエストしていたのを 聞いたトランプが安部首相に彼らがなんて言ってるのか尋ねたんだが、 それに対して安部首相は「Please, Look at me」と答えてしまった。

トランプは文脈が理解出来ず少し戸惑った様子を見せ、その後安部首相の目を見ながら熱い握手を交わした、カメラマン達じゃなくてね。


https://twitter.com/CBSNews/status/830105679801225216

halpmeplz01 HAHA、こいつは最高だ! 確かに安部首相がリクエストしているように思っちゃうな。

Argarck こんな脚本書こうと思ったって中々書けるもんじゃないぞ。

gnomegnomer これ以上面白くできないな。

faulkque 「裸の銃を持つ男」でも見てるかのようだ。

seltzerlizard 言い得て妙だな、的確に表している。

Esoteric_Erric コメディアンみたいなもんだしな。

SirHosisOfLiver うわ、安部首相もトランプもばつが悪いな、恥ずかしくなってくる。

thesnahsnah こりゃ明らかに安部首相の発声法が問題だな。 "please""look at me"の間に変な間を置いちゃってるせいでトランプの気を引こうとしてるように思われちまう。

Mystery--Man 英語が不得意な人は次に何を言えばいいのか考えてしまうから間ができるんだよな。

ayyyyyyy-its-da-fonz まぁ大抵の人はそう思っちゃうわな、ここは"please look at me" じゃなくて "please look at them"と言うべきなのに。 トランプはクソだがこの手の勘違いは他言語の人と会話する際にはよくあることだ、あんまり批判してやるな。

borring でもカメラマンの方を指しながら言ってるんだから気付くべきじゃないか?

whatapig 確かにそういうジェスチャーをしているがトランプは無視している。 そういうことに気付けないのが実にトランプらしい。

NilesLaw トランプのことは嫌いだけど今回はちょっと可哀想だったな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

20 件のコメント :

  1. 安部ちゃん、やっちまったな

    返信削除
  2. その顔はどんな感情なんだ安倍さんwww

    返信削除
  3. 握手しながら「私を見て・・・」
    これには腐女子もニッコリ

    返信削除
  4. この後何十時間も一緒にいるんだから会話のネタになるだろ
    そんなのも解からない中国人工作員バカ過ぎる

    返信削除
  5. 面白い間違いだなww

    返信削除
  6. >直ぐにでもこのアホから逃げ出したいとでも思ったのかな?

    うん

    返信削除
  7. やっぱ安倍はうまいわ
    こんな一瞬の顔の表情だけでアメリカのリベラルまで味方につけた

    返信削除
  8. アメリカの反トランプ派ってトランプと安倍さんの会談が上手くいって良い感じに収まるのが嫌でしょうがないんだろうね。
    安倍さんがトランプを嫌ってる!ってことにしたくてしょうがないみたいだ。
    ほんとリベラルって癌だわ。

    返信削除
  9. なんで、トランプは安部さんの方ばかり見てるんだろうって思ってたw

    返信削除
  10. カメラマンも簡単な英語も使えないのか?

    返信削除
  11. he say とか入れるべきだったなw

    返信削除
  12. こればっかりは勘違いしても仕方ない気がするし、誰も悪くないと思う
    強いて言うなら英語でリクエストしなかったカメラマンたちに非があるだろうか
    まあ、それで損をするのもトランプに自分の方を向いてもらえなかったカメラマンだし、問題はないかw

    返信削除
  13. 安倍「(^ω^)ペロペロペロペロ~」

    返信削除
  14. 中国人工作員必死だね

    返信削除
  15. これは安倍が失礼だは
    画像の切り抜きは笑ったけどw

    返信削除
  16. これは目線の先から通訳?の人が入ってきたんだよ

    返信削除
  17. >>8
    トランプと一緒に嫌われるよりマシでしょ

    返信削除
  18. びっくりするんだけど、日本のメディアって恐ろしく英語使えないんだよ・・・

    JAXAのロケットの打ち上げでNASAの上官が来ててコメントしてたんだけど、翻訳で聴いて、日本語でしつもんする記者に心底ウンザリしてたの先日見たよw

    返信削除
  19. >こりゃ明らかに安部首相の発声法が問題だな。

    蓮舫「総理、なぜ貴方は英語を間違えたんでしょうか?
       英語力が2位じゃダメなんですよ。」

    返信削除
  20. これは両首脳にとっておいしいミスになるだろう。
    話のネタとして。

    返信削除

コメントを入力したら 公開 ボタンをクリックしてください。

当サイトでは一度に表示できるコメント数が200までとなっています。200コメント以降は "コメントをもっと読み込む" をクリックすることで表示されます

スポンサードリンク

コメントの投稿方法
コメント方法
コメント投稿について
コメント投稿方法
コメント方法
コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。


コメント方法
確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。