デスノート予告編 by Netflix US & Canada

redditのコメント欄より: ソース


intelestat Netflixのことを信じたいけどなんだかオリジナルとだいぶかけ離れていませんかね。なんですかね、あのタバコを吹かしているチアリーダーは。

FiveHundredMilesHigh そんなことはどうでもいいことだ。
この映画が人々に受け入れられるかどうかは全て「ポテトチップスのシーンをやるのか?」にかかっているのだ。

Drujo2k10 ポテチのシーンだけのために予算の半分をつぎ込んでもらいたい。もうあらゆる最新の撮影技術を使ってさ。

Mihawker いいね、マトリックスの弾丸を避けるシーンみたいにポテチを食ってるシーンを撮影して欲しい。

LiberatedCapsicum 15個ぐらいはカット数が必要だな。

to_be_deleted_soon それと音楽も重要だ、歴史上最も壮大なポテチシーンであることは間違いない。

Vio_ ポテチを齧った瞬間になんだか良く分からないキラキラと光った粒子が画面を覆う演出にも是非力を入れて欲しい。

imsorryisuck あの、皆さん何のことを仰っているんですかね?

mrsirgrape アニメ版のデスノートには良くも悪くも評判になった主人公がポテトチップスを大げさに、スタイリッシュに食べるシーンがあるんだ。 「Death note potato chip」で検索すればいくらでも見れるよ。

The_________________ デスノートは見たはずなんだけどそんなシーンあったっけ?

ElpredePrime 主人公の夜神月が刑事局長である父親とその同僚に主人公がキラではないか? もしくはなんらかの関係を持っているのではないか? と疑いをかけられた時のシーンだよ。

彼らは家中に監視カメラなんかを仕込んだんだけど月はそれに気付き彼らを欺こうとした、勉強するふりをしながらポテトチップスの袋に隠した小型テレビからのニュースを見るという方法でね。そして月はノートに名前を書き、おもむろにポテチをつまみ、食べる!

xxkoloblicinxx あのシーン大好き。夜神月がいかに大胆不敵か、創造性に富んでいるか、そして信念に生きているかを良く表現していたと思う。

xabaddonx あのシーンを見返してみたんだけど字幕版だと奇妙な感じがしないんだよ。あれは吹き替え版の翻訳が良くない。

字幕では
右手で方程式を解き続け、左手で名前を書き、ポテチを取り、食べる!!!

吹き替えでは
右手で方程式を解き続け、左手で名前を書く。そしたらポテチを取り、食べる!!!

字幕の方は連続性があり名前を書く動作を隠蔽することが意図されていることが明らかであるため、より理にかなっている。ところが吹き替え版の方は何故か文章を2つに分けてる。ポテチを食べる意味が分かりにくく気まぐれに食べたかのような印象さえ持たされる。それになんかハァハァ言ってるし。

princess--flowers 脳内に吹き替え版のシーンが浮かんで顔がニヤけてしまうぜ LOL

_Cold_Hands_ デスノートと聞いてポテチが思い浮かばないのは君が我々のように9回は見るという義務を怠っていたからだ。

TheFriendlySilver 一回しか通して見てないけど直ぐにあのシーンが頭に浮かんだよ、あれほど笑ったのは初めてだった。

GnarlyBellyButton87 デスノートは最も優れたアニメの1つだ、もし見たことがなければ是非、直ぐに見ることをオススメするよ。ネタバレだけはされたくない作品だ。

molemutant 同意するよ、後半に進むに連れて駄目になっていくけどね。ただあれほど心を掴まれた作品は他にはない、例えその魅力の大半が前半だけにあったとしてもね。

I_Xertz_Tittynopes うむ、シーズン1こそ至高である。

Quidfacis_ 警察に追い回されているのとか観覧者とか、なんか知的なスリラーじゃなくてアクションスリラーになっていそうで心配しちゃうなぁ。夜神月とLの肉体的なぶつかり合いなんて見たくないぞ。彼らは椅子に座りお互いをいかに出し抜くか考えているのがお似合いなのに。

Dick_n_a_Box キラが名前を書いた対象は様々な行動を取るからアクションを差し込む余地はたくさんあると思うんだ。

Suuntavilkku いや、彼らはもっとテニスをするべきだよ。

nuketheunicorns 私もなんだか不安になってきたよ。デスノートはもっとゆっくりと進む知的ゲームだ。予告編を見た限り、速いペースのアクション娯楽になっているような印象だ。

IsaacEiland-Hall 映画と言うフォーマットだと90-120分に収めなきゃならないからね。たとえ製作者がオリジナルと同じストーリーにしたいと思っても出来ないから何らかのアレンジをしなきゃいけなくなる。 私はもうオリジナルとは違うものになるという覚悟が出来ているよ、後はオリジナルと同じぐらい良い作品になることを祈るだけだ。

redditfetishist 映画じゃなくてドラマシリーズだったら良かったのに...

rosewards Netflixがコードギアスの実写化をやってくれる日を待ち望んでる。

Sjynther 私はカウボーイビバップの実写化にキアヌ・リーブスが出てくれる日を待ち望んでるよ。

Avien なんかそんな話以前聴いたな、残念ながら。

スポンサードリンク

Youtubeのコメント欄より: ソース

Damon Miller 何で日本人のキャラクターを白人が演じているんだよ。こんなんじゃ映画館に行く気にならないぞ。

Danielle Agtani 映画だけどNetflixでしか見られないんですがね...

darkseeker102 実写化なら既に日本で2作ぐらい撮られていた筈、それを見ればいい。アジア系ばかり出演している作品が人々の注目を集められるとは思えないよ。

Miguel Rodrigues デスノートのキャラクターはアジア人に見えないからいいだろ。

The Veneficus アメリカ映画なんだからアメリカ人俳優を使ったっていいだろ、別に。

スパイシーな男の子 日本では既に実写化されている、クソみたいな作品だが。それに作品に出てくるキャラクターは全て白人に見えるから問題ない。

adj789 じゃあなんでアニメのキャラクターは全て白人に見えるんだ?

Kevin R. Lを黒人が演じるのにWhitewashingだと言うのか?(Whitewashing:白人以外の役柄に白人俳優が配役されること)

Tem Sam 舞台はアメリカのシアトルだよ。

E Lle マンガの舞台は日本で、日本の名前を持った日本人が活躍する話なのに白人だとか言ってる輩の頭の悪いことといったら...

ChillVibe あれ? Lはどこ?

Rebecca Raymond さぁ? これは予告編だからね、そのうち出てくるんじゃないか?

NestorV S 黒人が演じるなんてことにならなければいいけど。

ChaseDel まぁ黒人が演じているんですけどね。

Kevin Rivera Lを黒人が演じるなんて似合わなすぎる。Lを思い起こさせるような側面が少しでもあればまだ納得できたのに...

Drawings by reg 私はレイシストじゃないけどさ、黒人のLって青い色の忍者タートルズ並に違和感を感じるんだけど。

Dr Matt Phillips これは酷い。夜神月が白人かどうかなんてくだらない話はどうでもいい、最低なキャスティングだ。彼はスーパーモデルのような容姿を持ち完璧な人生を送っているパーフェクトなキャラクターだ。大抵の物語では悪に染まっていくキャラクターは望むことを叶える為にそう変わっていくが、夜神月は望むもの全てを始めから持っている、そこがこのデスノートの重要なポイントであり彼が正義を求める動機に深く関わってくる。凡庸な見た目の俳優を使ってはそこに悪い影響を与えることになってしまう。

また物語が日本であったからあのストーリーは成り立っていた。日本とアメリカとでは犯罪も政治的雰囲気もまったく異なり、舞台を変えてしまったら物語のトーンがまったく変わってしまう。

最後に、Lを黒人が演じることについて文句を言っている人が多いがこれは間違っている。Lはイギリス人でありイギリス人とは白人を指さない。彼については今の段階では情報がなさ過ぎるのでそのキャスティングが正しかったかどうかはいずれはっきりするだろう。

ItzLukeYo 動画の説明にこんなことが書いてある。
「どの人間を生かし、どの人間を人生を終わらせるか、そんなことを決められる力がもしあなたに与えられえたらどうする?」

私ならこの映画の製作者の名前を書くね。

スポンサードリンク