複数のマスクをした買い物客がスーパーマーケットに現れ地元住民が警戒する。

Masked shoppers in ASDA create public alarm by OTS News.co.uk

OTS News.co.uk 2017年3月16日朝、イギリスのサウスポートにあるスーパーマーケットASDAに外科用マスクを着用した若者のグループが現れ店内は一時騒然とした。

定期的のこのスーパーに通うIgor Grindeanu氏はこう語る。
このような風景は見た事がありません。私は直ぐにこれは何らかのテロリストの作戦が行われているのだと思い、周囲にいた人たちも皆不安そうな顔をしていました。私の家族は恐怖で震え上がっていました。

「私はスーパーの店員に何が起こっているのか尋ねたのですが店員は ”おそらくあのマスク姿は何か文化的なものだと思いますよ” としか答えてくれず私たちの恐怖は和らぐ事がありませんでした。

マスクをした人たちは大きなスーツケースを引いて歩いていましたがあの中に何が入っているのか不安で仕方がありませんでした。」

OTS News.co.uk マスクを着用した若者達はいったん店の外に出ると他の仲間たちが出てくるのを待ち、その間にグループの一部はマスクを外していた。

名前を明かさないという条件で答えてくれた買い物客はこう語った。
「おそらくこのアジア人の団体は常日頃 都市の汚染された空気から身を守るためにあのようなマスクをしているのだろう。もしかしたら私たち住民が知らないだけで、このサウスポートの空気は汚染されているのではないか? 彼らは我々が知らない何かを知っているのかもしれない。

ある国では病気の広がりを防ぐため、マスクの着用を奨励するという習慣があると言及している人もいる。だが彼らにはそれは当てはまらなさそうだ。マスクを着用した若者達は買い物をしている間にマスクを付け外しており、またグループの誰も病気の状態にあるようには見えなかった。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

Bobzer 何十人ものテロリストが田舎のスーパーを襲うと本気で心配していたのか?

Erdnussknacker "私は直ぐにこれは何らかのテロリストの作戦が行われているのだと思い"
こんな小心者がよく家から出られるな。

agargara スレ主だけどこの「OTS News.co.uk」ってサイトの記事ではマスクをした若者がどこの人間か明言していないが写真に写っているのは間違いなく私の日本人の友達だ、イギリスのBang Faceっていう音楽イベントに参加するって言ってた。

cheerylittlebottom84 サウスポートは地元だ。OTS Newsは週刊誌みたいなもんであんまり信頼性の高いニュースサイトとは思われていないから真剣に考えている人なんていないと思うよ。

Bobzer 彼らはちゃんとした記事を書く事もあるんだけど馬鹿みたいな記事も書くんだよねぇ。どちらかというとタブロイド紙って感じだな。

HybridSystem この音楽フェスに参加してたよ! 今回初めて日本のアーティストたちを招待したから日本のファンもたくさん来てた。ただその日本のアーティストってのはメジャーな人たちじゃない、というか普通の人たちじゃない。

それとこのサウスポートという街はイギリス北部の比較的小さな街で人口は9万人程度だ。住民がマスクをした若者達をテロリストだと思ったのは過剰反応だと思うけど、彼らがかなり場違いなのは間違いないよ。

Freak_Out_Bazaar 私は今日、日本の職場でマスクをつけていたがそれは咳が止まらなかったからだ。でもこの国ではマスクを装着する理由がたくさんある、花粉症対策だったり二重顎を隠すためだったりね。

kaihatsusha マスク姿って醜いって思うんだけどな。日本じゃ冬場には男性の40%、女性の80%がマスクをつけてる。病気で他人に迷惑をかけないためって理由もあるけど他にもメイクするのを面倒がる女性が顔を隠すため、歯並びが悪いのを隠すため、シャイな人が顔を隠すため、反社会的なムードを出すためだったりする。そんなのを見る度に彼らの奥底にはいつもNINJAがいるんだなって思う。

Sandkat "メイクするのを面倒がる女性が顔を隠すため"
有罪

Freak_Out_Bazaar でも本当は人によってはマスクをしている方がハンサムだったり美人に見えたりするってことを認めているんだろ?

resurrexia でも装着するとあったかいんだよなぁ...マスク姿のみてくれが悪くたって構わない、あれは心地よいのだから。

ITS_A_GUNDAAAM 夜寝るときに空気が乾燥している時はマスクをつけたりしてる。喉にいい。

diff2 マスクはいい、私をより魅力的に見せてくれる。私の鼻は私の顔の中で浮いてるといつも思ってるし顎も変だ。でもマスクをすると、なんていうの、ミステリアス?な雰囲気が出ていい感じに見えている気がする。私の目もマツゲも顔半分を隠せばそんなに悪くないし。

IamJokerFace 日本の観光客を追いかけて写真を撮るだなんて、イギリス人として恥ずかしい。

Miss_Musket イギリスじゃマスクをした集団が歩き回るなんていう風景は滅多に見られないからね。ただこっそりと写真を撮る恥知らずな人というものはどこの国にもいるよ。そこに悪意はなく、ただ無知と驚きからそういう行為をするんだ。もし君の身長がとても高かったり髪の色が赤だったりしたらアジアの国で同じようなことをされるはずだ。

just-4-me マスクであれだけ顔を隠したらいくらでも素性を隠せる。カナダの町でも似たような反応が返ってきそうだ、特に銀行や空港なんかではね。

samsg1 イギリスの冬は寒くて乾燥しているからマスクしてたんだろうな。

Oriachim イスラム教のヒジャブ姿で歩き回る事が許されてるんだからマスク程度つけてたっていいじゃない。

スポンサードリンク