$400するジューサーは必要ですか?

Do You Need a $400 Juicer? by Bloomberg


この商品はJuicero、アメリカのサンフランシスコを拠点とするスタートアップ企業Juiceroが作ったコールドプレスジューサーだ。(コールドプレスジュースとは: 生の野菜や果物を低速回転するジューサーで圧力をかけながら抽出したジュース)



この製品は販売当初$699したが今年1月に$399に値下げされた。Juiceroは細かく切り刻まれた果物や野菜が入った専用のパックを圧縮する事でコールドプレスジュースを作る。このパックはJuiceroのサイトから購入できるがこの専用マシンを所有していないと購入できないようになっている。

(追記:ジュースの入ったパックは1パック4ドル~10ドルらしいです)



この製品を販売しているJuicero Incはジュースの入ったパックからジュースを搾り出すのにはこの4トン近くの力をかけられる専用マシンが必要だと説明している。だが我々Bloomberg Technologyは自分達だけの力でそれができないか試すことに決めた。



2分後...



必要ありませんでした。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

rollerboogie $400も払って新鮮でないジュースを飲むのか?

keeferc ブルームバーグのサイトに全文記事があったけどさらに面白い。

" Juiceroにジュースを手で搾れる事を問い合わせたが同社はコメントすることを拒否した。同社の関係者によるとJuiceroはジュースをマシンを使わずに人の手で抽出できると知っているが、プロセスに一貫性があり散らかすことがないので、ほとんどの人がマシンの使用を好むだろうと考えているという。

また各パックの裏面に印刷されたQRコードを読み込むことでオンラインデータベースと照合し、中身が期限切れになっていないか、リコールされていないかを確認しているという。 ちなみに有効期限はパックにも印刷されている。 "

ColoradoScoop なるほど、これで「賞味期限が一日ぐらい過ぎても大丈夫だろうし飲んでしまおう」なんてことができなくなり、新しいパックを購入しなければいけなくなる訳だ。それに純正のもの以外は抽出できないとかもあるんだろうな。

zealous_curator リコールされていないかを確認って...いちいちチェックしないといけないほど頻繁に起こるの?

Cahallfresh ジューサーなんだから自分で買った新鮮な野菜や果物を使えなきゃ駄目でしょ。それなのに専用パックを買わなきゃいけないって本末転倒じゃないの?

raspberriesofwrath このジューサーの使い方を紹介するビデオがあったぞ! なんかスマートフォンでQRコードを生成して機械に読み込ませなきゃいけないらしい。しかもWifi接続してないとジュースを抽出できないみたいだ。笑える。

スポンサードリンク

外側の箱を空けたら中に入っている箱の側面のハンドルを掴み持ち上げます。その箱を空けたらクイックスタート説明書が入っているのを確認し邪魔にならない場所に起き、マシンのカバーを外して箱から出します。


マシンを起動させるにはまずプラグをコンセントに差込みます。この時マシンの中央にあるボタンが数回光るのを確認してください。スマートフォンからJuiceroのアプリを起動し自分のアカウントでサインインします。セットアップ方法はアプリの指示に従えば簡単に行えます。



まずマシンと接続するWifiネットワークを選び、パスワードを入力します。マシンのどこにQRコードのスキャナーがあるかを確認したらQRコード生成の説明をしっかりと読みましょう。ボタンをタップしQRコードを生成したらスマートフォンを横向きに持ちスキャナーに当て読み込ませます。きちんと読み込まれればマシンからピピッと音がします。

音がなったのを確認したらスマートフォン画面に表示されたボタンをタップします。これでマシンがアプリと繋がるようになります。繋がるまで1分ほどかかります。マシンがアプリと繋がるとスマートフォン画面が変わり、またマシンにクラウドのアイコンが点灯します。最後に確認ボタンを押せばいよいよジュースの入ったパックをセットできます。



ジュースパックセットの箱を開け、その中に入っている小さな箱を開けてジュースパックを取り出します。マシンのドアを開きジュースパックをセットします。その際注ぎ口がきちんとマシンの外に出ている事を確認してください。ドアを閉めるとロックする音が聞こえます。

背の高いコップを用意しマシンの下に置いたらボタンを押してジュースの抽出を開始します。抽出には数分かかり、完了した際には音が止みボタンのライトが消えます。後はジュースを楽しむだけです。

使用済みのパックはハサミで開いて中の出し殻をコンポストに、パックは洗浄して箱に詰めてください。送り返されたパックはリサイクルしますので準備ができたらJuicero.comまでご連絡ください、こちらで郵送料金を支払います。



tocilog これは...なんかやたらとテクノロジーを注ぎ込んだ いんちき医薬品販売みたいな商品だな。本来の味や効能よりもプラシーボ効果でより良いものに思わせるみたいな...

colin8651 これって単に予めコールドプレスされたジュースをパックに詰めただけだよな? んで出し殻は堆肥に利用するよう推奨し、使い終わったパックはリサイクルするために送り返す。なんとなく良いことをしているように思わせてくれる訳だ。

まぁなんとも素敵なビジネスアイデアですこと。

spaminacan あんな箱とパックを送り返す方がよっぽどエネルギーを浪費し環境に負荷をかけることになると思う。

unknown QRコード、オシャレなパッケージング、WIFIのような派手な仕掛け、こんな素敵な商品に誰が抵抗できるというのだろう。

gambiting この企業は投資家から1億2000万ドルもの資金を調達したんだとよ。

colin8651 QRコードはいったいなぜ必要なんだろう? あの何の意味もないアプリに役割を持たすために存在しているのかな...?

doogie88 なんでって、そりゃ君ハイテクな感じがするからだろ。

NullStellen この手の無意味にテクノロジーを注ぎ込んだ商品って最近流行ってるよな。

OkIWin 問題はアプリやwifi接続がないと使えないってことだな。アプリによる追加機能があるとかならそれほど悪くないけど本来成すべき機能をアプリなしでは使えなくするってのは本当に馬鹿げている。

そのうち身の回りにある製品全てに専用アプリが必要になりそうで怖いよ...

Tabdelineated 「クソ! 今朝はトーストを焼けない! またこのトースターの野郎ソフトウェアアップデートをダウンロードしてやがる!!!

シリアルでも食べ...そういえば保存容器のパスワードを間違いすぎてサポートセンターに連絡して初期化しない限り開けられないんだった...」

453265436354654 「このトイレはお尻の穴をスキャンして登録しない限り使えない。まぁ一度登録してしまえばそれほど問題ないが家に来る客人のも登録しなきゃいけないのは面倒だな...」

StarFoxMaster でもこんなアホな商品を買う恐ろしい馬鹿がたくさんいるんだなぁ -___-

montetristo1 ほら、アレだ。ユーザーエクスペリエンスを高めるってやつだよ。

unknown "スマートフォンからJuiceroのアプリを起動し自分のアカウントでサインインします。"
もうこの時点で意味が分からない。

_____D34DP00L_____ 流行に敏感な素敵に人物になるためにはそれが必要なのさ。

スポンサードリンク