【動画】一つ目のヤギが生まれた、単眼症

National Geographic日本語版より http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/051900189/

5月10日に、インドのアッサム州の村で一つ目の子ヤギが誕生した。このような重い障害をもつ動物は生後すぐに死んでしまうことが多いが、この子ヤギは生後8日目を迎え、人々を驚かせている。

 顔の真ん中に巨大な目が1つだけある奇形は「単眼症」と呼ばれ、脳が左右の半球に正しく分割されず、左右の眼窩が癒合して1つの大きな眼窩が形成されることで生じる。

 単眼症の症例は、ヒトを含む哺乳類で見られるのがほとんどだが、2011年には、捕獲されたサメ(ドタブカ=メジロザメ属の1種)の胎内から、数匹の正常な胎児と一緒に1匹の単眼の胎児が見つかっている。

 単眼症はふつう、遺伝子の変異により発症するが、妊娠中の母親が摂取した毒素により引き起こされることもある。かつて米国アイダホ州では、胎児の成長を阻害する毒素を含んだ植物をヒツジが食べた結果、10年にわたり単眼症の子ヒツジの誕生が相次いだこともあった。

 単眼症は、ほかの奇形を伴うことが多い。この子ヤギも、目にはまつ毛やまぶたがなく、耳も片方しかないし、歯の本数も足りない。顎は極端に短く、鼻の形成も不完全だ

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース

QUIT まばたきすら出来ないなんて... その痛みを想像すると胸がはちきれそうだ。

Name Less ちょっと待って... マジで?!

BowAndArrow 目が痙攣してる...まばたきをしようとしているかのようだ。

Sparkling Silver Curls 私も同じことを考えていたよ。かわいそうに、彼女はおそらく盲目だ。彼女は怖ろしくて仕方ないだろう。

Unicorn Jones 何を怖がるというんだ? まぁ苦しんでいる事は間違いないだろうけどさ。

Sparkling Silver Curls それは彼女の態度からはっきりと分かる。彼女の頭は彼女の母親を探して右往左往している。彼女は生まれたばかりだ(臍帯がぶら下がっている)。立つこともままならず、目を閉じて目に水分を補給することもできない様は見ていて痛々しい。ドライアイは非常に強い痛みを伴う。

彼女は母親の姿が見えず安心や慰めを得る事も出来ない。私はこのビデオを見ているだけで彼女が怖がっていると心から感じることができるよ。

bodybalancer 簡単な解決方法がある、目薬をさしてあげればいい。

ik1llpeeple4fun う~、眠る事も難しいだろうなぁ。

Ifteharul Haque 痛みが続くかどうかは分からないぞ。最初は痛みがあっただろうが目は乾燥しやがて表皮のような層を作り出す、そうなったら痛みはないだろう。もうこのヤギは視力を失っているだろうね。

スポンサードリンク

Vonnie Wright 哀れすぎる。見たところ目を全て閉じる事が出来ないみたいだ。悲しくなってきたわ。

Aisu ただただ悲しくなる。特にあんな風に鳴かれると :(

Mr.Dilophosaurus Wetherilli この世に神はいない。

Fixthings247 君も普段 羊や牛や鶏を食べているだろ? 彼らも可哀想とは思わないのか?

BlazeChronicGreen420 誰かこのアホをどうにかしてくれ。

Fixthings247 哀れなヤギのために同情を表明している人々がいるが、自分達の食卓に上がるまでに犠牲となった他のすべてのヤギについてはおそらく気にしていないだろう。

1つの個体の動物に共感を感じるが他の無数の動物は無視するというのはとても大きなパラドックスだよ

Turner Kall 屠畜される動物と苦しんでいる動物とを区別しないのはどうかと思うよ。このヤギは目をまばたきすることさえできない。まぁ君の言いたいことも分かるし次にラムチョップを食べる時は君の言葉を思い出すよ。

NOXlade この悲劇を終わらせてあげるべきだ。可哀想だが。

warm death まばたきも出来ずその痛みは終わらないだろうしな。

TheGolfdaily まぁそうなんだろうけど... もし私がこのヤギの所有者だったらどうすればいいか相当悩みそうだ。

Stain Gang 人道的観点からしてこれはやるべきだと思う。

EElectric_M 奇形や他の異常を持って生まれたのが人だった場合、同じように悲劇を終わらせろだのと言えるかい?

James Reilly 長く生きる事が出来ず、しかもその間苦しみ続けると言うのならYESだ。

Fredboy なんでこの手の話っていつもインドなんだろ?

Kollegahx たぶん水が化学物質で汚染されているからじゃない?

Tilson Tomas インドは母なる自然の事など考えていないからだよ。

Luis Neves 途上国だから。それとインドには巨大な人口があり、人が多ければそれだけ事象が観測される可能性が高くなるから。

marvel jason なぜならインド人のほとんどがヴィーガンだからだ。彼らは動物の命を奪わない、欧米人と違ってね。

Sergei Vlaskov ほとんどではないよ。 インドの人口の約31%(約4億人)が菜食主義者だ。 まぁ多いのは事実だけど。

joy bhati インドは動物を愛している。だから牛も犬も猫もその命を奪わない。

Tom Brady GOAT 人口が多く、貧困層が多い途上国であるため、ゴミや汚染物質が河川や湖に垂れ流されているからだ。結果病気や毒を引き起こす。

Chad RBLX 正直ちょっとかわいいと思ってしまった。もしこのヤギが綺麗に洗われ痩せた状態を解消できたらいい感じのペットになりそう。でも長くは生きられないみたいだしそれは困るかな。

Lps Mkay まばたきをする事も出来ず、目と耳は1つしかなく、鼻は変形した哀れな動物を前にそう思うのは不謹慎だ。このビデオに映っている連中もそうだ。ただ見世物にし何も手をうとうとしない。直ぐにでも安楽死させるべきだ。

Sophie Lodewijkx まるで観光客へのアトラクションかのように扱うのは本当に止めて欲しい。

Albertina Dotti なぜ誰もあの子をかわいがってあげないの? 私があの場にいたのなら彼女を最後まで抱いてあげるのに...

The Legend34 だって恐いじゃん。

Meepii11 ヤバイ、可愛くてしょうがない。

YumsTheEvil これを見てカワイイと言える君がおぞましいと感じたものがどんなものか、想像したくもないね。

CJfreshhh イルミナティ...

koko proto 悲しい、と同時に感動もしてる。

John D Gates 目が1つしかない~なんてどうせ釣りだろ? とか思ってました。釣りであって欲しかったです。

スポンサードリンク