日本のお菓子を食べてみた。

People Try Japanese Candy by Tasty

オレオ ソフトクッキー バニラ味(山崎ビスケット)


男性A
持ってみた感じでは...普通のオレオよりも軽い? これがバニラと書いてあるのは分かる。でもそれって普通のオレオじゃないのか?



女性A
Ohh!
日本のムーン・パイ、そのさらに小型版って感じかしら?
(ムーン・パイ:マシュマロをグラハム粉を使ったクッキーで挟みチョコレートでコーティングしたアメリカのお菓子)

男性A
間違いなく普通のオレオよりも小さいね。

女性B
「ソフト」とパッケージには書かれているけどそんなに柔らかくはないね。



男性B
オレオを食べる時はいつも2つにパカって開けてから食べるんだ...

...

...

mmmmmmmmmmmmmmmmm

剥がれない!



男性B
クッキーというよりパンに近い味なのかな?!

女性B
クッキーとカップケーキを両方味わったような満足感がある。

女性A
オレオとは全く違った味がする。

女性B
このオレオはかなり美味しい。


メンズポッキー(グリコ)


女性A
メンズポッキー?

女性B
これのどこがメンズなの?

男性A
タバコみたいなパッケージングだが...よく分からん。

女性B
なんとなくこのパッケージを見ているとこのタバコ(?)みたいなものを吸いたくなってくる。私はタバコを吸わないしタバコを推奨したりもしないけど。



男性A
たぶんこの商品は元々タバコを止めたがっている人向けに開発されたんじゃないかと思う。これをタバコの箱の代わりにポケットに入れておくとか。でタバコを吸いたい衝動が襲ってきたらこれを食べると。

バーでこのメンズポッキーとやらを取り出せばそれを見た女性が思わず振り向く、そんなことでもあるのかね?

男性A
この箱のデザインは私の使っている香水のパッケージみたいだ。



女性A
男っぽいところがあるかしら? 小さいし

女性B
男性らしい名前の商品の割には小さいわね、私に言わせれば。



女性A
ただのダークチョコレート?

男性A
ブレッドスティックにチョコレートをコーティングしただけって感じだね。

女性A
女性だってダークチョコレートを楽しむことができるけどね。


きこりの切株(ブルボン)


女性A
AWW! もう箱を見た瞬間から好き。

男性B
切り株を食べると。

男性A
この箱に画かれているウサギは逃げようとしている? よく分からないが何か言っている。

男性B
たぶん「森を伐採し自然を破壊しないで!」みたいなこと言ってるはず。

男性A
この切り株みたいなのが入っているのかな? 2つの別々のお菓子が1つになってる?



男性B
Whoaaaaaaaaaaaaa... なんだか昔ビデオゲームを遊んでいた頃の事を思い出すね。ほら、なんとなく分かるだろ? ゲームの箱を開けると中に説明書が入っていてさ。



男性A
Oooooooh! こうやって開けるのね。なんかティッシュの箱みたいだ。



女性A
オーマイガッ! 見て、コレ!

男性A
中央には年輪のような模様が描かれた木のクッキーが入っているのね。

男性B
よし、早速食べてみよう!

男性A
あまり香りはしないかな?

男性B
チョコレートにビスケット、まぁそれだけだね。

男性A
グラハム粉を使ったクッキー、でも味が濃厚だ。

女性B
できればこのオジサンが切り倒す前の木の状態のものを売って欲しいわね。

ブラックブラック HARD(ロッテ)


男性A
ブラック・ブラック・ハード? 見たところ...チューインガムかな?

男性B
カフェインって書いてある!



女性A
このブラック・ブラック・ハードっていう名前、なんだかクエンティン・タランティーノの映画のタイトルみたいね。

男性A
BLACK BLACK HARD!」(映画のCMで聞かれるような男らしいマッチョな声で)

男性B
Ohhhh Yeahhhhhh



男性A
ふむ、小さな紙が束になったものが入ってる。

女性B
これはなんだろう?

女性A
このガムを食べて味わった感想でも書くのかしら?

女性B
この紙は食べるものじゃない、よね?
(かじる)
食べ物じゃない...



男性B
文字通り、黒く、硬い。

男性B
うおっ! これは! 凄いね、真冬に外で空気を吸っているみたいだ。(声の調子が少しおかしくなる)

女性A
喉の奥がちょっと痛くなってきた。



女性B
ヴイックスヴェポラッブのガムバージョンって感じね。 (ヴイックスヴェポラッブ:鼻づまり・くしゃみに塗る風邪薬)

女性A
この紙は噛み終わった後のガムを包むのに使うわけね。ではさっそく。こうやって捨てるのに使えると。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: ソース

DFH "小さいわね"
あ、これ怒ってる。

Itz iStrikz その言葉を直接言われた事がある。彼女が私を捨てる直前に :(

bubblegum bixch おお...それはまた... 君をハグしアイスクリームを差し入れてあげたい気分だ。

Luca Piani "これのどこがメンズなの?"
あんなあからさまな地雷を見せちゃ駄目!

Rachel Morris 彼女たちはジョークを言っただけだよ。

August Celine III 男性の性器の大きさで男の価値を測るジョークを言う、実に進歩的ですなぁ。

Kammie Andrews 男性を貶めるようなこと言っちゃ駄目だよ。それも男性が自分でどうやっても変えられないようなことをジョークにするのは笑えない。笑えない...

Sergant_Apple_Monkey_ 3 フェミニスト様がお怒りになられる...

ßööšíê 逆鱗に触れた瞬間を見た。

Maryam Youyou Ⓥ フェミニスト怖い :'(

CRYBABY'S DIAMOND チョコレートの名前にすら反応するのはどうなのよ?

Jamison Thomas どうやら"Men"って付いた商品が彼女を傷つけたようだ。

furryamigo この女性二人とも『メンズ』ポッキーって名前に反応しすぎだろ。

Jenjen Edozie いやホント日本人はアメリカ人より賢いわ。ガムのケースの中に捨てる時のための紙まで用意するとは。

KM LH うむ。確かに。

Edward Limney どうかな? あの紙を入れるために余計に金を取られているかも知れんぞ。あるいは中身が減らされているかも知れん。そうだとしたら日本の消費者もアメリカ人並みにアホだということだ。

Richa Patranabis ガムに捨てる時のための紙を付けるってのは実際素晴らしいアイデアだと思う。

americian33 ガムのボトルにああいった工夫をしてくれるのは素晴らしいよね。

Leana Amor 食べている人たちの顔は見えないけどこのYoutubeチャンネルの他のビデオで聞き覚えのある声ばかりだ。顔が思い浮かんでしまうから面白い。

-Kwabena Yeboah- 声だけで誰か分かるってそりゃこのTastyやBuzzFeedの見すぎでしょ。

oh no nina すぐに誰か分かったからなんか笑っちゃった。

RobinOrzo ソフトオレオってアメリカでも売られていたことがあったよね。私は大好きだった。日本ではまだ販売されているとか羨ましい。

MAX112098 私も好きだったわ。もう一度販売してくれないかなぁ。

Giovanni Gomez あったねぇ。確か6年位前じゃなかった?

InsanityCause 覚えている人あまりいないのかね?

sodapop -`ღ ́- オレオ以上に食ってた。販売停止になった時は泣いたね。

Crumbmuffins 食べ物を食べてリアクションを映す動画はたくさんあるけど顔が映らないだけで情報量がぎゅっと凝縮されるな。

Sara Rose 私は食べてる人の顔が見えている方が好きだけどね。

R3D Blackburn あの切り株のチョコレート菓子知ってる! ちょー好き!

Ryo ch こうやって海外のチャンネルで日本のものとか紹介されてるとうれしい! Tastyさんありがとうございます(日本語)

AgateRF "女性だってダークチョコレートを楽しむことができるけどね。"
黒人です。股間の何かがムクムクっとしてきました。

スポンサードリンク