寿司の人気の盛り上がりは人々の体の中にこれらの寄生虫が発見される頻度を高めている

Rise in sushi is leading to more of these worms being found inside people’s bodies by metro.co.uk - 12 May 2017

"寿司を愛する人は生や火の通っていない魚からの寄生虫を取り込む危険性を警告されている"

医師たちは欧米での寿司の人気が高まりが寄生虫感染の増加と関連していると語った。

国際的にも権威が高いイギリス医師会雑誌「The British Medical Journal」に掲載された報告書の中でポルトガルの専門家が腸内臓に付着した寄生虫の幼虫が発見された32歳の男性をどのように治療したかについて述べている。

患者は一週間、胃の痛み、嘔吐、発熱に苦しみ、血液検査で軽度の炎症が認められ、肋骨の下の領域に圧痛を示していた。医師がアニサキス症にかかったのではと疑うようになったのは男性が最近寿司を食べたと証言してからだった。

アニサキス症はヒトの胃壁または腸に侵入することができるアニサキスと呼ばれる線虫によって引き起こされる寄生虫病であり、感染幼虫が生の魚やイカから摂取された場合に発生する。

医師らは男性の内視鏡検査を行いカメラの付いた長いチューブを胃の中に挿入、膨らみ炎症を起こした腸内面にしっかりと付着したミミズの様な寄生虫の幼虫を発見した。(腸内のアニサキスの様子をご覧になりたい方はBBCのサイトからどうぞ)医師らは特種なネットを使用して幼虫を除去し、リスボン中央病院のチームによると患者の症状は直ちに解消されたという。

これまでのアニサキス症の大部分が日本で報告されていたが、医師らは「近年欧米諸国でアニサキス症が確認される頻度が増えてきている」と警告した。

スポンサードリンク

海外の反応

metro.co.ukのコメント欄より: ソース

Josh Donnelly だがそれでも私は喰う。

Heather Hughes (翻訳元のサイトでは)スーパーのパック詰めされたSushiの写真を使っているけどイギリスじゃ全てのパックに"NO RAW FISH"と表記されている。それら全ての魚は寄生虫対策のために一定期間冷凍されているからこの写真じゃ駄目だろ。

Mark Tempest Sushiは生の魚じゃないから誰もSushiから寄生虫を取り込むことはない。生の魚を使っているのはSashimiだ。こんなの火をきちんと通していない鶏肉を食べるとサルモネラを取り込む危険性があると言ってるみたいなもんじゃないか。

Bev Walker Sushi自体には何の問題もない。これはただの米と酢だからだ。生魚を使っているのはSashimiだ。ほとんどのSushiは火を通してあるか燻製されているか、もしくは野菜だから安全だよ。そして美味しい。

Lena Marie Adams 皆気をつけろよ、私が働いている所では多くの人がサーモンを生で買っている。手作りの塩漬けサーモンを作るために薄くスライスするよう何度も頼まれた。特に自分で釣ったサーモンを生で食べて感染するって事例が増えているそうだ。

Tony Speariett 生の魚を食べれば、その中に生きている寄生虫が含まれているのは明らかだろ。私は本当に人がなぜ生の魚を食べるのか理解できないね。

Daniel Northfield 人々を怖がらせようなことはしちゃいけないよ。これは過度にSushiを消費したケースでのみ起こる。起こり得るという事は必ず起こるという事を意味するわけじゃないんだぞ。

Shaz Umarji そりゃ生の魚を食べているんだ、それが問題を起こさないなんてどうして考えられる?

Rob Tolley ああ、確かに日本でアニサキス症が大流行したってニュースがありましたね。

...

ねーよ

Matt Friedrich · 日本では寿司を食べた人々がパラサイトに操られゴジラのような生物に変身したってニュースを見た覚えがある。

Lisa Wooldridge このニュースが日本かぶれの連中を震え上がらせることになればいいな。

Siobhan Pates スーパーで売ってるSushiは生魚なんて使ってないだろ。生の魚を使ったSushiを売っちゃいけないんだから皆調理されているか燻製されている。

David James Moore 寄生虫を取り込んだのはSushiじゃなくてSashimiのせいだろ。

Brian Kassim Sashimiって何だ?

Roy Jones 生魚を食べる事が身体にいいなんて思ったことないから当然だと思った。

Thelma Ivy Robinson あんな臭いもの食べれたもんじゃねーよ。

Emma Yerbury 本物の寿司を食べた事がないんだね、品質の良い寿司は魚臭くなんてないんだよ。

Stephanie Dalli Sushi Nightsはもうやらない。

Lorna Boyle 私はSushiなんて食べた事がないし食べようと思ったこともない。寄生虫を身体の中に入れたくないんでね。

Christine Young 調理されていない豚肉でも起こることがあるよ。生の魚は唯一の犯人じゃないのだ。

Hannah Belles 魚を食べない理由がまた1つ増えました。

Robin Clubb うっせー! 野菜でも食ってろ!

スポンサードリンク

“Sushi” by SubtlePanda is licensed under CC BY 2.0