reddit.comのスレッドより

日本で買ったものの中で最高のものは何?

What's the best thing you bought in Japan? by rawrxasiangirl

おみやげでも、食べ物でも、体験でもいい。何でも。

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

NotACaterpillar群馬県高崎市で買ったダルマ。私はダルマが本当に好きなので彼らの故郷に日帰り旅行をした。東京から北に2時間くらいかな? ダルマの店、それを作っているワークショップ、ダルマのお寺も見てまわった。ダルマに興味のない人にはつまらないかもしれないけど。

広島の市場で買った餅、葉っぱに包まれているやつ。私が今まで食べてきた餅とは全く違っていて驚いた。

たび靴下。とても快適。

・体験したことでは倉敷のボートと広島の広島神楽っていうショー、どちらもチケットを買った甲斐があった。 姫路の書寫山も素晴らしかったな。

MilkRain たび靴下、あれは間違いない。日本を訪れた時には必ず買うものの一つだ。3月に訪れた時は15ペアの豪華で、快適で、素晴らしい品質のたび靴下を買ったね。

それともう1つ、日本で買うのが大好きなのが帽子だ。日本製の帽子を扱った最高のお店が何軒もある。ちょっと高価だけどね。1万円以上する。

duckface08着物。京都の天神フリーマーケットで初めて着物を買った。なんかよく分からないけど意図せずに価格を下げることができた。 状態も良く、裾に素晴らしいシルエットのデザインが施された美しい一品だ。聞いたところによるとあまり一般的ではないデザインらしい。着物を集める事、着付ける事という新しい趣味ができた。

キットカット。友人や家族のためにこれを買うのはよくある事みたいだけど... なるほど、確かに異なる種類のフレーバーを探すのは楽しい。特によりローカルでレアなものはそうだ。

広島風お好み焼き。優勝。うまい。

nutterowl へぇ~、是非その着物を見てみたいな。写真ある?

duckface08 ちょっと照明が悪くて写りが微妙だけど、これは私が持っているものの1つだよ(それによく合う帯と一緒に)。


imgur.comより引用


Tannerleaf エアリズムの下着

msimsi これ。

amyranthlovely ユニクロのエアリズム、あれは良いものだ...

Tannerleaf うむ、私の股間のモノも好きだと言っている! :-)

MilkRain Yes!
それに感動パンツも快適で手ごろで好き。

Tannerleaf 私も好き、今履いてる。ただ残念ながらユニクロはとても良い商品を置いているんだけどTシャツはマッチョな身体には合わないんだよなぁ。大きいサイズのは太った人向けだから。

Stead311 お箸。ただのお箸じゃあないぞ、何軒も店を廻って選び抜いた一品だ。家でお寿司を食べる度に旅行の思い出を振り返ることができる。それと寿司好きの友達へも最高のお土産になった。

Hart33 私も買ったぞ、新幹線のお箸だけどな。

beeman1979 日本のウイスキー。それと日本限定のGショック、日本の包丁などなど。

13ass13ass オタマトーン!!

nlanbatal クソッ! 何か忘れていると思ってたんだ! なぜ買わなかった!

Sakana-otoko 秋葉原と京都の両方でヨドバシに行き探したが売り切れていた。非常に残念だ。次に日本に行った時に買う、買わなければならない。

オタマトーン参考動画:アナと雪の女王 レット・イット・ゴー Disney's Frozen Let It Go (Otamatone Cover by NELSONTYC)

スポンサードリンク

aerinws UFOマシーンで手に入れたヨッシーのぬいぐるみ。 日本を発つ前に100円玉を使い切ろうと思ってラウンド1をさまよっていた。最初のトライで穴の近くまで寄せる事ができたんだけどそこからは中々動かず困っていた時に高齢のビジネスマンが現れ、カタコトの英語で私をコーチしてくれてそれを落とすことができた。ただそのビジネスマン、かなり年の離れた若い女性を連れていたんだがあれは...うーん。

lovesickremix そりゃ素晴らしい。私は20ドル費やして結局諦めたよ。

zoglog 6000円のシャンパン。ホストクラブでコールのために。

WhiteGurl30 なんぞ?

Lockheed_Martini あ、暗号か何かですか?

zoglog いいボトルをオーダーすると男達がそれを合図に歌ってくれるのよ。

StealthyUltralisk 高尾山の頂上で買った小さな陶器でできた犬。太りすぎな私が物凄く苦労して登りきった記念。見る度に自分でも頑張ればやれるんだって思い出す。

jesuschin ディズニーランドのポップコーンバケツ。トイ・ストーリーのエイリアンのやつ。

TheCloudTamer 日本の日焼け止め。欧米のものより10倍良い。それとパイロットのこすると消えるフリクション。

bsurg 上野と秋葉原の間、東京下町・谷根千のブランド「グレン・クライド」の靴下。 日本人は他の国の人よりも靴を脱ぐ機会が多い、だから日本の靴下は欧米のものよりも丈夫で、人に見られることが頻繁にあるからお洒落だ。グレン・クライドの靴下は私が今までに着用した靴下の中で最も快適で美しい。私は2540円で靴下を買った。

それとカメラのフィルム。富士フイルムは今となっては他のどこにも見つけることのできない数少ないフィルムを販売している。

nlanbatal 私は今家にいる、そして鼻炎持ちだ。そんな私にとって日本で買った物の中で最高と言えるもの、それはこの馬鹿げたディズニーキャラ「オズワルド」のぬいぐるみ型ティッシュボックスだ。

これはイクスピアリのディズニーストアで¥3000で販売していたものだ。彼には米国のティッシュボックスではサイズが合わないが、ソフトパック(厚紙の箱ではなくビニールに包まれたもの)は完璧にフィットする。

彼はベッドに置くのに非常に適している、なぜなら寝返りを打ってティッシュを潰してしまっても箱が壊れる事がないからだ。

伝統寄りの物としては朱印帳だ、私は2つ買った。1つは靖国神社の創立150周年の時の物、そしてもう1つは東京・調布の深大寺の物だ。飛行機の時間が差し迫っていたので無理かと思ったがなんとか手に入れることができた。もっと長く日本に滞在できれば良かったのだが...まぁ次がある。埋めるべきページもたくさんあるしそれを楽しみに生きていこう。

Elbeezy1 ベイシング エイプの迷彩ジャケット、赤。私にとっての聖杯。

mpdahaxing 京都店限定のベイシング・エイプのものをいくつか。マンハッタンで買うより安い。 それと海苔。築地で買ったものはシアトルで買える物よりも遥かに品質が良い。

cosmicr ドラえもんの小銭要れ。嫁が好きだから。

Diabetesh 。アメリカで買える物よりもなんか持った瞬間から良い感じがした。傘を使うのがちょっと楽しかった。

pcl87 パナソニック製のシェーバー。5年経っても現役。素晴らしい。

WhiteGurl30 2000円で買った包丁研ぎ器。包丁がスパスパ切れるようになる。夢のよう。

shiny1s 富士登山証明書。500円の使い道としては最高。

IISuperSlothII 、それも最上の。もう無くなってしまった... 日本に戻らなければ...!

MoneyWeHave コンビニで買った透明な傘。あれ凄くいい!

berglando 築地の包丁有次で買ったキッチンナイフ。

kkentium ブルーラグ(自転車とあらゆる関連商品を扱う店)で買ったパンダのペダル。

thep0cketr0cket かっぱ橋道具街で買った包丁セット。

junjun_pon 越前武生の銘の入った手作りの包丁。

rUcKuS858 PS4の本体用クリアパーツと透明なコントローラー。ゲーマーですから。

nanakyuo ピスケとうさぎのブロックカレンダー。曜日や日にちの入ったブロックを入れ替えて使うのでもうデスクに関してはカレンダーを買う必要がなくなった。

TTVRaptor Re:ゼロのレムのメガジャンボ寝そべりぬいぐるみ。カワイイ。

jaapdownunder 220Vのコタツ ヒーター。ただ中国製かも知れん。次に日本に行く時は足のない椅子を買う。

TERRAOperative 家 :)

スポンサードリンク