reddit.comのスレッドより

E3 2017でモンスターハンター:ワールドが発表される。

[E3 2017] Monster Hunter World

タイトル:モンスターハンター:ワールド
プラットフォーム:PS4, Xbox One, PC
ジャンル:RPG
発売日:2018年初頭
開発:カプコン
発売:Sony Computer Entertainment

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

snesmaster40 公式ツイッターの情報によるとPS4だけじゃなくてXbox OneとPCでも発売されるってさ。ただPCは少し遅れるみたい。 ソース

jerryfrz やた。PCで発売されるならPS4買わないで済むわ。後はニンテンドースイッチでダブルクロスが発売されれば...

DemiDivine うむ。PC版のモンハンワールドが発売されるまでダブルクロスで遊んで待とう。

weglarz へ? ダブルクロスってスイッチでプレイできんの?

PeterTheMiner そうだよ。でも英語版はまだ発売日が決まってないけど。

gis8 日本ではNintendo Switchで発売されると発表された。明日任天堂のイベントがあるからそこで発表されると思う。

CITY_F0X 長年モンハンのファンをやっているがこの新作今までの作品とはだいぶ違った感じだな。これが良いことなのか悪い事なのかはまだ分からないが... まぁとにかく新作だ、期待しよう。

Nasars 私も前向きに考えたいとは思っているんだけどねぇ。なんかぱっと見 欧米のゲーマーをだいぶ意識した感じがする。見た目だけ良くてゲームプレイはカジュアル向けなんてことにならなきゃいいんだけど...

Seigneur-Inune カプコンがモンハンダブルクロスやモンハン5なんかを欧米のマーケットにも投入してくれるのなら問題はない。だがこの新作がそれら伝統的なモンハンの欧米向の代用品として作ったのならこれは大問題だ。

Nasars 欧米では今後「モンスターハンター:ワールド」の系譜のみが販売されるとかになったら笑えない。モンハンダブルクロスが未だに欧米で発売されることが発表されていないこともあって嫌な予感がする...

マジでカプコンは怠けるのを止めてモンハンの全てのバージョンを欧米で販売すべきだ、できれば日本でのリリースと同時に発売して欲しい。ボイスもなけりゃテキストもほとんどないんだから難しいって事はないでしょうに。

Liam_116 いやクエストや武器の説明だとかに物凄い量のテキストがあるから。翻訳パッチを作っている有志の話じゃ「逆転裁判」より多いらしいぞ。

iccirrus "なんかぱっと見 欧米のゲーマーをだいぶ意識した感じがする。見た目だけ良くてゲームプレイはカジュアル向けなんてことにならなきゃいいんだけど..."
残念ながら何日か前にあったリークによるとまさにそうらしいぞ。

dssk7 モンハンシリーズのファンからしたら残念かもしれないけど私みたいにどの作品から手をつけたらいいか迷っていた人間からすると魅力的だけどね。

tonyp2121 別にとっつきにくいなんてことはないんだけどな。3~4時間もプレイすれば馴れるしすぐに巨大なモンスターとの戦いを楽しめるようになる。

Megalovania 悲観的になりすぎじゃね? これは単にモンハンがオープンワールド化したって感じだと思うんだ。草むらに隠れたりギリースーツで隠れたり、水中を泳いだりと中々に惹きつけるものがある。オープンワールドMMOって印象だったね。

スポンサードリンク

Antrix32 映像はモンハンにしてはいい。問題はゲームプレイだが今の所なんともいえないな。

TehAlpacalypse ソニーの製品向けに販売されたことに驚いた。このゲームって今まで任天堂のゲーム機でしか遊べなかったんじゃなかった?

thenoblitt PSPとPS2で販売されたよ。

pete245 モンスターハンター フロンティアは去年PS4でも発売された。

thenoblitt まぁアメリカじゃ買えないんですけどね。

GensouEU 名前だけ「モンスターハンター」なゲームになりそうな予感。本物のモンハンではなく欧米化されたモンハンになると噂されてきたが本当にそうなりそうだ。モンハンシリーズの評判が傷つくようなことにならなければいいが...

rolanthas それってつまりどうゆうこと?

Omega_Maximum 欧米のゲーマー向けに単純化され"お子様向け"になるってことさ。まぁ実際どうなるのかは分からないけどね。

Bigman2491 試してみるつもりだけど従来のモンハンとは違ったゲームプレイになると思ってる。

RobotChrist そんなに違って見えるの?

Mitosis 違うねぇ。動きもアニメーションも変な感じがする。スピンオフ作品としか思えない。

ihateshen 変化があることは別に悪くないでしょ。モンハン4、モンハン4 Ultimate(モンスターハンター4G)を300時間以上は遊んだがモンハンクロスは20時間程度しか遊ぶ気になれなかった。もう新鮮味に欠けるんだよね。

ThaNorth そうよね。もう今までのスタイルはおなか一杯って感じ。変化はむしろウェルカム。

Legend_Of_Greg 過去8作、全て同じような事の繰り返しだったがな。なぜ変化を恐れる必要がある?

KSabot E3のソニーの発表会で唯一興奮したのがこの作品だ。期待も大きいが不安も大きい。

ncsbert なんかモンハンっぽくないな。

ThaNorth みな落ち着け、これはE3用に、作品のイメージを伝えることを目的に作られた映像だ。モンハンっぽくないと文句を言うのはたぶん早すぎる。

omfgkevin ついに高画質でモンハンをプレイできる! 3DSのモンハンも良かったがやはり滑らかで美しく色鮮やかな映像は新鮮で心踊る。ばんざい!

スポンサードリンク