海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

TehMeeperz 漢字が書かれたTシャツやタトゥー。
漢字がかっこいいと思ってやっているんだろうけどその大半がかなり馬鹿げた意味のものだったりする。日本で育ってアメリカに移ったんだけど、母からそんな可哀想な人たちに指を指して笑っちゃ駄目よと忠告されたのを覚えてる。

catusmi 私が見たもので最高だったのはCool Guyを漢字にしたヤツだな。

Cool = 冷 Guy = 奴

冷たい豆腐ですよ。まぁそんなTシャツが溢れかえっているんですけどね。

Exodus2791 確か日本語の漢字って2つの漢字を合体させると違った意味になったりするんだっけ? 間にスペースを空けたらクールガイの意味になる?

catusmi いや、日本語ではスペースをほぼ使わないから日本人には冷奴にしか見えない。2つの漢字の間に物凄く間隔を置けばあるいは...

_TheGreatDekuTree_ むしろ着たくなった。

Annepackrat まぁ日本や他のアジアの国でも滑稽な英文の書かれたTシャツが蔓延してる、ってかこの手の話は欧米よりもそっちの方が多いけどな。

Ryuzaki_Redgrave 高校の時の日本人の先生が似たような話をしてくれたなぁ。ある日ボディービルダーみたいなマッチョなアメリカ人に出会ったのだがタトゥーの漢字の間違いを伝える度胸がなかったそうだ、"腕(うで)"に"肢(あし)"と書かれたんだとさ。

inahos_sleipnir モザイクがない
なんですか? ここは現代のソドムですか?

mark6313 君んとこは代わりに漫画やアニメで規制が少ないからいいじゃないか。

Step47_ 触手もあるしな。

annoyingone でもこっちは潤滑油を大量に使用しているから女性の声がアレなのよね。

AvalonAPV モザイク付きの映像とは ケンタッキーに行き サラダだけを食べるようなものである。

Sorority_Noise 祖母がアメリカに移民してきた日本人でうちの家族の生活はかなりその祖母に影響されてる。そんな私が奇妙に思うアメリカの文化は...

・朝食に米を食べていると言うと皆変人だと思う。
・なんにでもチーズが使われている。祖母はいつも外食する時それを指摘していた。
・家の中で靴を脱がない。
・チップ。祖母は1950年代からアメリカに住んでいるが未だに納得がいかないらしい。いつも父とレストランではチップをいくら払うかでもめてる。
・パンが食事の際に必ず付いてくる。

goofballl パンが食事の際に必ず付いてくるってレストランでバスケットに入ったパンみたいなのが? 朝にトーストを食べたり昼にサンドイッチを食べたりはするけどパンが毎回出てくるなんてことないぞ。君の住んでいる地域だけかも知れん。

日本人がよくアメリカ人に尋ねる質問で、日本人にとっての米に相当するものは何かというものがあるが、そんなものはない。

unknown テキサスのフォートワースではパンはほとんどの食事で付いてくるぞ。

SnailCase 世代が関係しているかもね。私の両親は1920年代に生まれたんだけど毎晩夕食時にはテーブルにパンが用意されていた。もし用意されていないと父は必ず「パンはどこだ?」と言っていた。

drhu22 カナダだと主食はポテトだな。食事には添えられる事が多い。

DentRandomDent まぁその辺はどの国にルーツを持つかで違ってくるからな。アイルランド系はポテトが多いしイタリア系はパスタ、アジア系は米。

goofballl いや日本人の言う主食って我々の考えている以上だから。それこそ朝食から夕食までほとんどの食事は米と共に食されている。

Parlangua ルイジアナ州南部だとほぼ毎日米を食べてる。

Jonathan924 逆に聞こう、なぜチーズを全ての料理に使わない。

proboardslolv5 タイじゃ最近それが流行ってるわ。

-Karakui ヨーロッパ人も変だと思ってる。一緒にしないでね。

スポンサードリンク

BlackKnightZero7 日本人だが家の中で靴を脱がないのはやはり理解できない。

portwilliams 家の中で靴を履いたままでいるなんてテレビの中だけの話だと思ってた。でも本当にそうみたいね。私はカナダ人でここじゃそんなことをしたらとても失礼な事だと思われる。

BlatantConservative アメリカの北部では靴を脱ぐね。たぶんカリフォルニアとかアリゾナとか乾燥している所では靴に泥が付くとかの心配が少ないから家の中でも履いたままなんだと思う。

shinkouhyou アメリカの西部/南西部の家の床がタイル張りなのも関係してるだろうな。きれいにするのがとても簡単だし。でも北部のような寒い気候に住んでいるとタイルはとても冷たくなってしまうから木材やカーペットが一般的だ。

XxsquirrelxX フロリダで訪れた家はそのほとんどがタイル張りだったな。

shinkouhyou そうそう。私は北部出身なんだけどフロリダにある上司の家にあがったとき、つい癖で靴を脱いでしまったんだが...すぐに滑ってこけてしまった。ありゃ靴を履かないとだめだわ。

Medajor フロリダで家の中を靴を脱いで過ごしている。靴下は脱いだ方がいい。

smych アイルランドでは靴を履いたままが一般的、家の中で靴を脱ぐポリシーを持った人の家を訪ねた時に靴を脱いだけど...なんか変な感じだった。

私の経験から言って他人の家で靴を脱ぐのはくつろぎたい時だけだ。気心が知れた人の家以外で、その家の人に尋ねずに靴を脱ぐ事は厚かましく無礼な行為だ。

leftwing_rightist アメリカでもアイルランド系の人はベッドとシャワーの時意外は靴を脱がないって人が多いな。

Shadria ポルトガルでも同じだね。それにあまりよく知らない人が私の家に靴を脱いで入ろうとするのはちょっと不快だ。

TIE_FIGHTER_HANDS カナダ人だ。もし私の家に靴を履いたまま入ろうとする輩がいたら「他人の家に靴を脱がずに上がるとか何考えてんだこのアホは」と心の中でツッコミながら丁寧に靴を脱ぐよう伝える。

adaminjapan ファーストフードの店でジュースのお代わりが自由

Shazamwiches これはかなりアメリカ的な文化だね。ヨーロッパではまず見ない。 ...なぜだ!?

Woild ドイツのサブウェイにはある。でもまぁ滅多に見ないな。

crogginbush 日本だってサイゼリアでやってるべ。

unknown うちの日本人の奥さんはアメリカのケーキやお菓子がカラフルなのが耐えられないらしい。色が鮮やか過ぎて気持ち悪いんだとか... とくにブルーとグリーンのアイシングがされたマフィンは大嫌い。

Vizor555 以前アメリカに住んでいた事があるけどマフィンに明るい、というかネオンカラーに近いブルー、グリーン、パープルのアイシングをするのはもう訳が分からない。食べ物とは思えない。

KyotoGaijin 私の日本人の妻はアメリカ人がコンビニでバケツみたいなカップにコーラを注いでいたのを見て驚いていたな。

uera 私の友人が去年アメリカに行った時、レストランで食事をしようとしたら一皿に大量の料理が乗せられていてかなり驚いたそうだ。注文を間違ったのかと確かめてみたらそれが一人用だと知ってパニックになったらしい。そしてなぜアメリカ人が太っているのか理解したんだと。

ultra_prescriptivis ヨーロッパ人でもアメリカのビッグサイズにはビビるからな。炭酸飲料の大きさはかなりショッキングだ。そしてスーパーに並んだ加工ジャンク食品の列の多いこと多いこと... なぜ肥満がこの国で問題になっているかの答えを見たね。

111010111101011111 アメリカのスーパーでマヨネーズの前で記念撮影をしたことがある。あいつらマヨネーズをガロンで買うんだぜ!(1ガロン=3.78リットル)

zimzumpogotwig コストコ?

111010111101011111 いや、ウォルマート。

Fishing_Red_Pandas アメリカのスーパーは色々とおかしい。牛乳が20種類もある。しかも壁一面に並んでる。

bapao76 文化じゃないけど、 外国人は皆 同じ顔に見える。

almond_hunter それはcross-race effect(異人種効果)と呼ばれるものだね。自分と同じ人種に属する人たちは自分とは異なる人種の人たちに比べその特徴を捉えやすく特定しやすい、その逆は捉えにくいというものだ。 これは人種に関係なく誰にでも起こる、だから自分の住んでいる国以外の人たちが区別しにくくてもそれは君の問題じゃない。でもそういった理由だと理解しておくことは大切だ。私の経験では十分な時間を共に過ごせば認識できるようになる。 私はアジア人と白人のハーフだが混血のコミュニティーで育ったから純粋なアジア人や白人は皆同じ顔に見えていた。

sinmantky ヨーロッパ在住の日本人。こっちの人は鼻をかむ時ティッシュでなくハンカチを使う。そしてまたポケットに入れる。ありえない。

roselotus88 これは... 確かに気持ち悪いわな。祖父が同じ事をしていたけど見ていられなかった。

swankyswipe 日本人とのハーフ。父方・母方の文化両方から影響を受けている。欧米の人間が日本の奇妙な映像、互いの股間を殴りあったりカエルを生で食べたりするゲームショーや女性が添い寝してくれるサービスを提供するお店の映像、やたらと日本のものを誇張して紹介する動画や画像を見て、日本という国が奇天烈でマジカルでおとぎ話のようでまるで別次元の世界であるかのように偶像化しハマっているのはどうかしている。

WannaBeScientist 止めなさい。それ以上私の中のJapanを破壊してはいけない。

Powersynth_Vice でも奇妙さではアメリカで放送されている番組の遥か上をいっているのは間違いないだろ。

earth_person アメリカ人は日本人が奇妙であるという偏見を持っているのは確かだ。奇妙なビデオだけが人々の関心を引き共有される、自分達の持っている日本への認識を再確認できる情報ばかりを集める、そんな確証バイアスは人々の心に満足感を与えるからだ。たとえそれらの映像が日本人にとっても奇妙であっても。

SonicFlash01 いや、でも、実際に存在しているし、他のどの国もやっていないし、やっぱ変だろ。

スポンサードリンク