reddit.comのスレッドより

日本以外では社会的に受け入れられない事って何?

What is socially acceptable in Japan which is not anywhere else?

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

docsnavely カンチョー
お前が3歳の子供だろうが72歳の老人だろうが関係ない、俺のケツ穴に近づくんじゃねぇ!!!

mirudake 73歳ならいいんすか?

SmallishBoobs どうやらこの人は2歳の子供にケツ穴をいじられる事には抵抗がないらしい...

goofballl カンチョーは韓国でも行われているから日本だけということではない。この銅像は韓国にあるものだ。


http://imgur.com/a/ro7pZ

Ghandithegman 日本に行ったことがないから分からないけどそれって一般的に行われている事なの?

docsnavely ガキや酒に酔った親しい友人などがよくしてくる。

ShiroBoy ピシッとスーツを着こなしているのにオフィス内ではサンダルを履く。

kochikame それな。良い仕立ての上質で高そうなスーツを着ているのに足元を見ると... サンダル! ありえない。こんなことイギリスでやったら物凄く馬鹿にされる。

chrmina オフィスでサンダルに履き替えるのは有り、でもネクタイは常にしっかりと結んでおかなければならない。いつもそれを疑問に思う。

lararin だって楽なんだもん...

スポンサードリンク

nihozumi 公共の場で寝る。電車とかカフェとか。

unknown 日本だけって事はない、アジアではよくあるぞ。KFCやマクドナルド、24時間営業の店はどこもホテル代わりに使っている人が見かけられる。それに人々はどこでも昼寝してる。

syoutyuu 鼻をすする

eta_carinae_311 あれ物凄くムカつく。

Aurigarion 今朝3~4秒ごとに鼻をすする人に電車内で出会った。心の中で「もう止めれ!」って叫び続けていたよ。思わずポケットティッシュを投げつけてやろうかと思った。

holliehides 日本じゃ人前で鼻をかむ事は失礼な事だと考えているからねぇ。

so0ks でもくしゃみをした時にスルーするのはアリ。

JustVan くしゃみに対して何も声をかけないで済むのは確かに素晴らしい。

so0ks 確かに。今私は帰国してコールセンターで働いているんだけどくしゃみをしようもんなら大勢が「Bless you!」と叫んでくる。

degeneratepr 他の国で受け入れられるのかどうかは分からないがずっとアメリカに住んでいた人間としては。
家族が一緒にお風呂に入る
そこら中にマスクをした人がいる

thedjotaku 「となりのトトロ」で親子が一緒に入浴しているのを見てかなりショックを受けたわ。

BeefSamples アメリカじゃ裸=セックスだもんな。

DaOrangatang 日本人は何世紀にも渡って混浴を実践してきたが我々欧米人は他人のモノを見ることに対し物凄く不快に感じるからね。

JohnnyBoy お風呂に対する認識は結構違うよな。高校生の日本人交換留学生をホストファミリーが家の温水浴槽に誘った話を思い出す。彼女は所謂日本の浴槽を想像して恐怖に震えたそうだ。

ovoon 私は日本の男子高校生2人をホストした事があるんだけどかなり豪華な温水浴槽があると伝えたら二人はとても興奮してタオル一丁で向かおうとした、妹と母がいる温水浴槽へ。
「違う違う!水着を着て!」って凄く焦った。

kochikame 日本のポルノでありそうなシチュエーションやね。


温水浴槽
“hot tub” by claire rowland is licensed under CC BY 2.0


goku_vegeta マスクに関しては日本以外に中国でも同様の光景が見られる、お風呂は確かに日本だけだけど。

chrmina アメリカじゃマスクを着用することは社会的に受け入れられないのかい?

SoKratez 容認できないもの、という認識ではないが深刻な病気を抱えている人か変な人に思われる。

SmallishBoobs それとお店の人には強盗と思われ警戒される。

MikheliShadowsong まぁアメリカじゃマスクをしている人には近づかないよね。

goblingoodies アメリカでマスクをするということは「私は病気だ、それもかなり深刻な。近づかない方がいい!」というサインを送るということだ。

TitanInTraining 正直アメリカでも日本のようにマスクをする事が普通だと思われるようになってくれたらいいと思ってる。変に思う方がどうかしてる。

Chillocks せめて花粉の時期だけでもマスクが装着できればいいんだが...

s--sfs いつでも、どこでも酔っ払うことができる

Zootimus 日本に来て良かったと思えること第1位。

mekomekomania 1)太っていると面と向かって言う
2)知り合って5分でいくら稼いでいるかを尋ねる
3)赤線地区について公然と話す
4)人々の身体的特徴をからかう
5)性的な冗談を職場で言う
6)仕事を言い訳にすればあらゆる約束事を破る事が許される
7)「~じゃないから分からないだろうけど」と言う。日本人じゃないから、男じゃないから、女じゃないから、サラリーマンじゃないから、管理職じゃないから、いくらでも挙げられる。

k1dmoe 排便の習慣についてカジュアルに話す。

jesusdesu 私は英会話学校の講師として日本に行った最初の年のことが忘れられない。一人の女性がグループレッスンに数分遅れたんだが彼女は見ず知らずの人が大勢いる前で「すみません、下痢になっちゃって遅れてしまいました!」と言ったことを。

dadidoo 未だにFAXを送ってもいいかと尋ねる事が社会的に受け入れられていること。

Relax_Redditors 公共のゴミ箱をほとんど置いていないこと。

HachimakiMan3 いい年の男性が若い女の子のアイドルやバンドに夢中になる。

kochikame 50歳以上の男性が15歳前後の女の子たちへの愛を堂々と公言するのは日本だけだと思う。

chrmina 電車内でエロ本を読む。

Trobis アメリカじゃ社会的に受け入れられるか云々の話しじゃないよな。

ellenbakeher 会議中に寝る。オフィスのデスクで爪を切る。

スポンサードリンク