reddit.comのスレッドより

1972年製 フェアレディZ(ダットサン240Z)

1972 Datsun 240z
日産・フェアレディZ

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース

G_S_ いい...
これだ。私の人生をかけた貯蓄を捨てる方法としてこれ以上のものはない。もう結婚なんかしない!

Gay_Mechanic 誰もが趣味を必要としている。そして離婚直後の君にはこれが必要だ。

unkown いつか再び車が車らしくなる日を待ち望んでいる。最近の車には性的魅力が欠けていると思うんだ。

bengine 美しい。感動的だ。今まで見た240zの中でもピカイチだ。余計な装飾のないとても優雅な佇まいをしている。誰が仕事をしたのか知らないが見事だ。

DeLoreanMotorCars このフェアレディZはオリジナルとはだいぶ変わってね? フェンダー(タイヤを覆う部分)とかボディとか改造しなきゃこんな風にはならないだろ。

Derrickito5 そりゃ現存するフェアレディZの大半がこんな姿ですから...


日産・フェアレディZ http://cs.copart.com/v1/AUTH_svc.pdoc00001/NAP141229/2d8e72dc-8c5b-4d13-bcc6-ebb5b919bd2f.JPG

astra118 マッドマックスかな?

drumstyx まぁ錆びちゃいるし塗装も剥げ落ちてるけど、それでもカッコいい。

joecooool418 60~80年代の日本の自動車は錆の問題があってまともな状態で残っている車はほとんどないからねぇ。私が1975年に購入したトヨタ・セリカは1982年になる頃にはフロアボードが錆びついていた。下を見下ろすと文字通り地面が見えるんだよ。 エンジンは長持ちするんだけどその周りのボディが駄目になるんだ。 ショックアブゾーバーが錆で機能しなくなったんで廃棄場に運んだらフェンダーが落ちたりもしたな。

SgtBaxter 鋼鉄などの素材に問題はなかったんだけど防錆技術が未発達だったからね。これらの車は塩分を含んだ湿った空気にされられた状態で数千マイルも日本から移動してきたものだったんだ。

I_baccus 70年代後半に数回運転した事があるけどゴーカートを運転するかのような素晴らしい反応の良さと加速を味わえた。それ以来どの車もこの240zのような走りを感じさせてくれた事はないよ。

I_Wanna_Be_Numbuh_T 手入れを怠らなければこの様に美しいままでいられる。


日産・フェアレディZ http://i.imgur.com/SxpWbP7.jpg

cr0ft やっぱタイヤ周りを変えるとグッと良くなるな、でも基本的なデザインが優れているからともいえる。

BorderColliesRule 美しいラインを強調する程度に抑えたとてもバランスの良い上品な改造に仕上がっている。このフェアレディZの美学を理解しているオーナーを見れて嬉しいね。

JCAnthony ね。フェンダーの広がった部分はとても自然だしオリジナルでもそうだったのではないかと思わせる。

スポンサードリンク

kkkkat パパンが愛車に乗っている写真。この直ぐ後に酔払い運転の車が衝突してメチャクチャに。


日産・フェアレディZ https://imgur.com/a/jMHUS

iwaspeachykeen だ、大丈夫だったの?

kkkkat うん。父がレストランでワインを楽しんでいる最中に駐車場に止めてあったこの車に酒気帯びの女性が突っ込んだんだ。父にとって本当に特別な車だったんだと思う、今でもその話をしてくるよ。きっと生まれたばかりの私を病院から家に運ぶときもこの240zに乗っていたんだろうなって確信してる。

thr33pwood とても美しい車だ。ジャガーEタイプを髣髴させ、ポルシェ911と67年のフォードマスタングファストバックを微かに感じさせる。

lost_in_reddit43 この車のリアデザインがとても好き。ロングノーズとこのキュッとしまった理想的なヒップラインは気絶するほど美しい。

blazefalcon フェアレディZのファンを長年やっているがやっぱケツだよな。

cdfordjr 私が始めて購入した車がこの240Zだった。1971年だった。でもZは年々醜くなっているのが残念でならない。

nydrewkie 私も1972年のフェアレディZが最初の車だったな。チョークがまたいいんだ、あの臭いを嗅ぐと車に乗っているって感じがした。(チョーク:古い車に付いていたエンジン始動時にキャブレターの入り口に蓋をして燃料の比率の高い混合気をエンジンに送り始動をスムーズにさせるレバー) ギアを三速に入れて30~80まで加速する時の音が本当にたまらなかった。とても恋しいよ。

OliDouche 私のフェアレディZ。最初に買った車。それ以来今日までずっと日常的に使っている。私が海兵隊から脱隊したときに彼女を買った、そして彼女は私が今までに持った仲間の中で最も忠実な仲間だった。


日産・フェアレディZ日産・フェアレディZ http://imgur.com/a/GYFW3

Jkup 上品で美しい。でもこっちのも好き。


日産・フェアレディZ http://speedhunters-wp-production.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2009/11/IMG_2870_cl9l_0.jpg

MumrikDK サスペンションを忘れちゃったのかな?

DeCiWolf こんなん台無しやん。

mattmonkey24 何が最悪って唯一良く見えるアングルで撮影されている事だな。


日産・フェアレディZ http://speedhunters-wp-production.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2009/11/IMG_2870_cl9l_0.jpg

big_shmegma なんかこの手のフードを錆びた状態のまま、塗装し直さないままにしておくのをかなり見かけたが...なに? なんなのこのトレンド? フロントバンパーがない状態で走っているのも見たことあんだけど。最近は貧しくみすぼらしいのがクールだと思われてんの?

WickedCitizen それは君の主観に過ぎない。実際この写真が載っている記事ではオーナーはこの状態に魅力を感じている。

SydneyRoo カリフォルニア人たちの考えでは車が錆びた状態にあることがクールなんだとさ。

Do_it_in_a_Datsun このスレッドは私が乗っ取った!

日産・フェアレディZ日産・フェアレディZ日産・フェアレディZ https://www.reddit.com/r/pics/comments/2qnx2o/1972_datsun_240z/

antonbe ちょっと投稿するのが遅すぎたな。だがとてもいい。ただスレ主のようにヘッドライトのカバーはあった方がより映えるんじゃなかろうか。

Vic_Rattlehead うちの子と比べると100倍は価値がありそうだ。


日産・フェアレディZ http://imgur.com/IrwpK7I

Daphur 言葉が出ねぇ (;一_一)


日産・フェアレディZ日産・フェアレディZ http://imgur.com/BTtifDO

misogynists_are_gay 先は...遠いな。

joos1986 頑張れ。その車が道を颯爽と駆け抜ける様を想像するんだ! :D

mokkian まさにCarpornだ。(car=車、porn=ポルノ。ポルノを見ているときのように興奮しよだれを垂らして魅入ってしまう状態の時に使われる。美味しそうな食べ物の場合はFoodpornなど。)

ismelladoobie 実際この1972年製フェアレディZの写真はCarpornサブレディットで歴代1位の人気だからな。(サブレディットとは2ちゃんねるの『板』に相当。Carpornサブレディットは車の写真を見てハァハァいう板)

poktanju (*´Д`)ハァハァ

日産・フェアレディZ http://i.imgur.com/CDwBbzp.jpg

スポンサードリンク