reddit.comのスレッドより

何で日本のアニメにはアヘ顔ばかり出てくるんだ?

What's the deal with ahegaos?

TheManiacalGamer(投稿主) 私が見るアニメのほとんどにAhegaoを頭の上に乗っけたキャラクターが出てくるんだけどナニコレ? これって日本でそんなに人気があるの?

海外の掲示板RedditのAnimeサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に2016-11-16に投稿されたスレッドより。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

eetsumkaus私はヘンタイです」と告白する方法として実に斬新である。

PureSmoulder だがヘンタイアニメを観ない者がこのアニメ板にいるだろうか?

rehtnaphma いるんじゃないの? だってヘンタイアニメの95%はゴミみたいな作品じゃん。

megacookie その残りの5%の作品を教えてください、Senpai!

Megumin_take_me その5%が何なのか教えてくれないかな。
いや、私はどうでもいいんだけど友達がね...好きだって言うから。

Norma5tacy 製作会社に予算さえあれば :(

Nico9lives 君が言おうとしているのは"Ahegao(アヘ顔)"じゃなくて"Ahoge(アホ毛)"だよ。かすってもいないよ。

TheManiacalGamer(投稿主) Oh. Oops, 誰かが言っていたことを勘違いして覚えていたようだ...

Nykveu だが待って欲しい。我々はAhegaoとは何かを正しく理解できているだろうか?

Chariotwheel 新堂エルを読め、では乱暴すぎるな。Ahegaoとは基本的に強烈な性的快感のために精神を失い馬鹿な顔を晒している人物の事を指す。

それは性交などによりオーガズムをさらに超えた快楽を与えられた結果、頭がおかしくなってしまうような領域に達した人物が周囲の目も気にする事ができないくらいに気をやってしまっている状態のことだ。それはまた性的行為の圧倒的な成功の指標と解釈される。

kazagistar 素晴らしい解説だ。よくやった。

opanchu アヘ顔と言えばコレ

shmameron うむ、いつ見ても素晴らしい。不朽の価値がある。

ss_lmtd どうやらいかにアヘ顔が素晴らしいかを語るべきではないようだ。ついに私の時代が来たのかと思ったのに。

PM_ME_UR_AHEGAO_FACE 期待してこのスレを開いたのに失望しかありませんでしたよ。

xHussin ってかAhogeって何だよ? そっちのが知らねぇよ!

LasDen アホ毛が好きです。でもアヘ顔はもっと好きです。

CheeZPeaZLemonSqueaZ 私はあの日を忘れない、「Sabre ahoge(セイバー アホ毛)」と検索しようとして「Saber ahegao」と間違って検索してしまった日を。

その日、私は新たなフェチを手に入れた。

私はあまりにもディープな世界に足を踏み入れてしまったのか?
おそらく。

その日夢中になって大量のその手の画像を見たか?
確かそうだったと思う。

もう一度やるか?
きっと。

私はもう戻る事はできないと知った。私はもはや「一般人」ではなくなったのだ。
私が深淵を覗き込むと、深淵もまたこちらを覗いた。
それは私を取り込み、私を包み込み、私をゆっくりと抱きしめた。

私は静かにそれを抱きしめ返すことしかできなかった。私はその誘惑に、私の本心に身をゆだね、私の心から湧き出る欲望を追いかけた。

私はそれを他の誰かが理解してくれるとは思わなかったし、私はそれを期待していなかった。禁断の果実を口にした瞬間、私はそれまでの理から突き放され孤独となった。

しかし、私はこの場所、世界最大のインターネット掲示板Redditでr / anime(アニメ板)を見つけた! 行き場所を失った子供たちが集まりベストガールコンテストを楽しむこの死海のような場所に。そう、かつてのソドムとゴモラが沈んだ死海、すでに塩分濃度が高すぎる死海、そこで新たに塩を作るようなこの場所に。

TheCrusader94 これは... これは詩といっていいのではなかろうか?

The_nickums これは詩だよ。誰か、この人に賞をあげて!

CommandoDude わかるわ~。"現実"よ、"正常"よさようなら、って感じだよな。

jbert146 私もまったく同じ方法でAhegaoとAhogeの違いを知った。あの時近くに誰もいなくて助かった。

GenocideSolution このスレは伝説に残る。

wascit アホ毛、それはダンガンロンパ の主人公とサブキャラに違いを生み出すためのもの。

polaris6933 このスレ、ってかこのアニメ板の連中が皆アヘ顔を知っていることが驚きだよ。

kalirion アホ毛とは動物の尻尾のようなものでキャラクターの感情を映すかわいい表現方法だ。特に顔が隠れている場合やポーカーフェイスをしている場合、その本心を反映させる。

そしてアホ毛でありながらキャラクターの感情を反映していないものは2流のアホ毛だ。

duki512 なぜアニメにアホ毛のキャラが出てくるのか?
なぜならアホ毛は可愛いから
だろ?

Yoshimods 今学校にいるんだけどこのリンクは踏んでいいものなの?

Staktaz1 問題ない。見られても周りからWeeaboo(日本オタク)と呼ばれるだけだ。

scorcher117 実際私はこのミスを数回犯したことがある。以来正しい言葉を使っているか検索ボタンを押す前に二重チェックしなければならなくなった。A HO GE。

Azaelian だからAhogeじゃなくcowlicks(逆毛)と呼べと何度も...

sddsddcp なぜアホ毛がこんなにも人気があるのかは分からない。だがカワイイのでどうでもいい。

maxis2k アホ毛は90年代の青い髪の女の子のような流行。

Mentro140 どっちも好きです。

PatchSalts 真面目に答えると、ほとんどのアニメの原作となっているマンガが白黒であるからというのが理由の1つだ。イラストレーターは読者のためにキャラクターを簡単かつ迅速に区別するために様々な方法を使うがこのアホ毛もその1つだ。これにより特定のキャラクターをより容易に認識可能にする事ができる。

PM_SINGED_PORN 私はアーティストやアートディレクターではないのでこれから言う事は間違っている可能性があると断っておく。私はこの"アホ毛"というものはキャラクターに対して他のキャラクターが持っていない明確に違いを識別できる個性を持たせる簡単な方法として使用されていると信じている。

重要なことはシルエットを作ることだ。キャラクター達のシルエットが容易に区別できない場合、ある種の変更が必要になる。アホ毛は視聴者に区別してもらうための超簡単な方法だ。

そしてアヘ顔はキャラクターの精神が壊れてしまった事を表現する非常に優れた手法であり、またそれを見て多くの人が興奮する事からとても一般的だ。

drygas9 私のフェティシズムが何と呼ばれるものなのかが知れてよかった。

Stretch127 私が時折心奪われるあの顔は"アヘ顔"というのか...

WaifuMasterRace "Ahegaoを頭の上に乗っけたキャラクター"
変なものを想像して笑ったw

SamuraiDDD なんかほっこりした。

gimmesomespace 釣りだろ? ほんとは知ってて俺達を釣ったんだろ?

TheManiacalGamer(投稿主) 正直に言うけど漠然としか覚えてなかったんだよ。

mad_hatter3 このスレッドのリンクを片っ端からクリックしたのは言うまでもない。

スポンサードリンク