reddit.comのスレッドより

日本の東京のセブンイレブンで買ったアイスキャンディーがパッケージの写真と全く同じだった。しかも超ウマイ!

I got this ice cream bar from a 7 eleven store in Tokyo and it was exactly the same as in picture. Plus it was delicious!
海外の掲示板RedditのExpectationVsRealityサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドより。"理想と現実"を扱う板。


外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


cdmove 私は気付いてたよ、日本では、特に食に関しては消費者の期待に全力で応えてくれるってことにね。我々を裏切る事なんて全くない。

fkingrone 見事にパッケージのまま、しかも美味しそう。なんて羨ましい。

Kourtneyandkim しかもこれセブンイレブンの自社ブランド製品だからな。自社ブランド製品なんて何処の国でもクソみたいなもんなのに。

mcdinglehopper むしろ日本ならパッケージと中身に違いがある方が驚きだよ。

RMFrankingMachine 日本は"不確実性回避指数"が高い国で有名だからね、不確実性やあいまい性に対する許容度が非常に低いんだ。だから日本の食べ物はレトルト製品なんかも含めてパッケージ通りの見た目や味なのが普通なんだ。この辺の話を"Abroad in Japan"っていう日本在住のイギリス人ユーチューバーがこの動画でちょろっと話してた。


イギリス人教師が語る日本に住んで変わったこと。(海外の反応) より
" そしてそれらには理由がある。日本は不確実性回避指数が高い(High Uncertainty avoidance)要はリスクに対する許容度が低い国に分類され、不確実性が高い状況に対して不安に感じる傾向が強い。一方イギリスはまさに真逆で不確実性回避指数が低く、不確実性が高い状況を普通のことだと感じる傾向が強いことが影響しているのだろう。 "


不確実性回避指数が高い国の特徴(ギリシャ、日本、韓国、台湾など)
・不確実なことを恐れる
・厳格なジェンダーの役割を求める傾向
・堅実投資派
・他民族グループに対し偏見を持ち易い
・社会構造を重要視する傾向

不確実性回避指数が低い国の特徴(デンマーク、イギリス、シンガポール、米国など)
・不確実なことは人生の一部
・柔軟で多様なジェンダーの役割を求める傾向
・冒険的投資派
・他民族グループに対し偏見を持ち難い
・社会構造を軽視する傾向


Gorgenapper これこそまさに日本の自動車の信頼が高い理由でしょ。もちろんいくつか例外はあるけど日本の自動車メーカーはできるだけ高い信頼性を実現できるよう製品を設計し、細部に至るまで徹底してこだわり造っている。

日本の消費者は品質の高い製品を好み、そういった製品を造る企業を信頼し、その企業の一生の顧客になる。企業も消費者も不確実性を嫌う傾向にあり、それが両者の間に長期的で持続可能な信頼関係を築いている。

a_demanding_poochie 日本のレストランが外のディスプレイに全ての料理を展示しているのもこれが関係しているんだろうな。

LuluRex What really?

kkawabat プラスチックでできた食品サンプルの事でしょ、日本中の店が使ってる。

Dtnoip30 あれ本当に便利だよね。レストランの中に足を踏み入れなくても食べ物の大きさと見た目が一目で分かる。ほとんどどこでもサービスと味がかなり良いから日本で食事をする際に間違った選択をするのは本当に難しい。

Ayyyyyliens 本当にディスプレイのまんまの料理が出されるよね。日本語ができなかったからとても助かったわ。

ukiyoe 時に期待値が高すぎて問題になることもあるけどな。日本にはクレイマーがたくさんいるし中には客は神様だと思っているかなりたちの悪い連中もいる。

hc84 "私は気付いてたよ、日本では、特に食に関しては消費者の期待に全力で応えてくれるってことにね。我々を裏切る事なんて全くない。"
これこそ私が日本を愛する理由だよ。彼らは約束をきちっと守る。卑劣な欧米の企業と違ってな!

Ozwinjer 同意する。日本は私が今まで訪れた国の中でベストだ、一度も失望する事がなかった。

luke_in_the_sky フランスでは逆に製品が広告よりも優れている、なんていうのが割りとある。この前買ったブルーベリーパイは8個ブルーベリーが入っていると広告に書かれていたが実際の商品には20個も入ってた。

Coffee_cats たかがアイスだろ? んなもんどこの国でもパッケージと中身に差なんてないだろ。

cdmove そうっすね。


外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)

damnedflamingo 3枚目ピザじゃねーか!

cdmove 間違ったった。

vinylpanx アメリカのセブンイレブンが日本のセブンイレブン並の水準になってくれたらどんなに素晴らしいか。

Spiritanimalgoat 日本のセブンが恋しいわ。

hydrohydro 日本のセブンで売ってるお弁当とかのすぐ食べられる系の食事は驚くほど美味しい。ぶっちゃけアメリカのレストランで食べた食事のほとんどよりも美味い。

Beake これが誇張じゃなく事実なのが悲しい。

Kenny_log_n_s 確かにアメリカのセブンイレブンは酷い、だがカナダのセブンイレブンよりかは遥かにマシ。

Ramses3 アメリカのセブンに行った事はないが、私が訪れたことのあるカナダのセブンイレブンの全てが気のめいる事この上ないような店だった。照明もクソだし売ってるもの全てが割高だし店員は全員胸が悪くなるような実に嫌な連中だ。まぁそれでも利用しているけどね、酒飲んだ後の深夜2時なんかには。

Kenny_log_n_s あとなんか変な臭いがする。でも我々のんべえには他に頼りになる店がないのも事実。

Glamtron5000 日本のセブンイレブンは宗教的体験と言ってもいい。

ijohno 初めて日本を訪れる外国人に日本のどこをオススメするかと問われれば間違いなくセブンイレブンと答える。

Glamtron5000 いやほんと、日本のセブンがどれだけ食べ物やサービスにプライドを持っているかを知ったときの衝撃を思い出すよ。その味から、包装のこだわりから、その開封方法に至るまで全てが小さな喜びを与えてくれた。日本のコンビニはどれだけ客を喜ばす事ができるかを競っている、そして消費者は常に勝者となっている :)

それと卵サラダ サンドイッチに心を奪われた。あれはパーフェクト。

Bori31766 虚偽広告のない国、素晴らしい。

Tinywampa ほんと日本はこと食に関しては我々の1光年先を行ってるな。もしかしたら他の全ても。

bitter_truth_ 昔はアメリカが世界のどの国よりも1光年先に行ってたんだけどな。でも今はどの企業も投資家の言いなりだ。食べ物に天然成分の代わりに化学物質を入れて、コストを削減し、消費期間を延ばす。広告に莫大なお金を投じて愚かな連中を彼らにとって都合のいい消費者にする。日本の金持ちはまだ消費者に対する配慮の心を持っているが我々の国の金持ちどもは自分たちのことしか気にしない。

lovely_avocado 日本に4年近く住んでいるけどここではパッケージ詐欺なんてほとんど見たことないよ。

HugoTRB 日本の駅の自販機でこのアイスと似たものを食べた。でもブルーベリーじゃなくて豆の味がした。

ExdigguserPies 日本では消費者を誤認させることは不名誉なことなのです

chamoisk ただしポルノのパッケージは除く。

Nyasart ここは"理想と現実"を扱う板だぞ。これじゃ"理想と理想通りの現実"じゃないか。

zhangsnow 悲しいけど、これが我々の現実なのよね...


外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応) 外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応) 外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応) 外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応) 外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応) 外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応) 外国人「日本の製品が高品質で評価が高い理由はこれだな」(海外の反応)

スポンサードリンク