reddit.comのスレッドより

Japan2017

Japan2017
外国人「日本でサムライがバイクに乗った凄い光景を目撃した」

海外の反応

reddit.com,imgur.comのコメント欄より: ソース , ソース


kindarare 彼だけは1617年にいるようだ。

Mohzbee 公共の場で刀を帯刀することを禁じられている事が悔やまれるな。

Spartan2470 さらに別アングルから。


外国人「日本でサムライがバイクに乗った凄い光景を目撃した」

Jenni-o 素晴らしい、ちゃんと刀まで装備してる!

trianglPixl 日本のサムライの鎧がゴツいバイクに驚くほどよくフィットしてる。

_CommanderKeen_ ヨガ教室に行くのかな?

Superbobtendo64 肩当と兜は事故時に割とちゃんと身体を守ってくれそうに見える。 ただ兜の三日月は事故時に飛んで行っちゃうように見える。

37bushelsofpotatoesx2 うん、やっぱり安全が第一だよな。これなら安心。

funkalotopuss この格好で移動する方法として最も理に適っていると言えるだろう。サムライの鎧というものは快適に馬にまたがることができるよう作られている。まぁこの馬は鋼鉄製だが。

Forlarren それは確かだ。私はワシントン州でSCAに参加した時に鎧を着てバイクにまたがり向かった。レザージャケットより快適ではなかったが明らかに安全性は増した。もうちょっと快適だったらバイクに乗る時は常に鎧を着ていたいと思ったね。

外国人「日本でサムライがバイクに乗った凄い光景を目撃した」
SCA:Society for Creative Anachronismとは17世紀以前の中世ヨーロッパの文化とその歴史を中心に研究し、再現することを目的とした国際的な団体)


Theycallmemrmoose 安全? どうだろう? 中世の鎧は衝撃には強いだろうけどバイク事故ではいかに体を安全に減速させるかが重要だからなぁ。

Theycallmemrmoose バイク乗りがレザーを選ぶ理由は安全性が高いからだ。ナイロン等と違い丈夫なことも理由の一つだが走行中に転倒した際にレザーだと摩擦力が発生し難くつんのめ難くなる。要はスライドする事ができる。 こんな鎧を着ていては60mph(約100km/h)のクラッシュで生き残る術はない。レザーの方が安全だよ。

Ruubsjuh サムライの鎧ってレザーでできてたんじゃなかった?

Forlarren それとシルクだな。まぁシルクの繊維が路面に引っかかりやすくなるかもしれないがこの鎧がちゃんとしたレザーでできているならうまくスライドできるんじゃないか?

実際にどちらが安全かを知るにはダミー人形に鎧とレザーを着せて蒸気カタパルトで射出するしか方法はなさそう。...楽しい実験になりそうだ。

meangrampa 少なくとも短パンにサンダルで乗ってる連中よりは安全だろう。

flash_memory Samurider.

AJEstes いったい何者なんだろう? 何かのイベントに向かうパフォーマーなのか、それともただの変な人なのか...

WatchYoshame でも後ろにヨガマットみたいの詰んでるぜ。

TheRealYukonCornelius 午前中にサムライとしての訓練、午後にヨガの予定が入っているとかですか?

inept_do-gooder 最高スピードで正確に矢を放てるかが気になるぜ。

RoombaOfDoomba1 サイドミラーを見てみろよ、あの顔は絶対的な落ち着きと規律ある兵士らしさに溢れている。

jakyllthelaughingdog なにこれちょーカッコいい。この鎧が欲しい!!!

SaleenS7 乗っているバイクはきっとカワサキ・ニンジャに違いない。

UndercoverFBIAgent9&glasspheasant いや絶対スズキだって。このバイクがスズキ・カタナじゃなかったら私は完全に失望しちゃうね。

スポンサードリンク