reddit.comのスレッドより

日本でも他の惑星でもなくイエメンでしか起こりえないこと

Not in Japan or in another planet ,in Yemen only
海外の掲示板wtfサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドより。 WTFとは「what the fuck」の略で「何だこれ!」の事。


日本は変な国と言われ続けた結果

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


KasHerrio AKカラシニコフをジャンプケーブル代わり使ってバッテリーを充電しようとしてる?!
んな無茶な...

LordOfThePC うん、カラシニコフと言えばTOYOTAですよね。

Dreamin- "日本でも他の惑星でもなくイエメンでしか起こりえないこと"
それよりこのタイトルはどういうことだ、スレ主よ?

AlexS101 日本関係ねぇ

TwinTTowers なぜ日本に言及する必要がある?

iriegypsy ほら、一応トヨタだし。

deeperest ほら、この世のこととは思えない=日本、みたいな。

raaneholmg 超奇妙だ。何処を見ても日本らしい点がない。しかも日本は世界で最もアサルトライフルが入手しにくい国だぞ。

HentMas 日本を"奇妙な国"の代名詞に使っている感じだよな。

vash_sinn スレ主のタイトルは「これほどおかしな事をする国が他にあるとしたら日本だけだろう」の奇妙な言い換えといった印象。

Spyrover たぶんこのサブレディットに「Only in Japan」ってタイトルの記事が多いからじゃね?

HentMas uuuh... たぶんスレ主は「Only in Japan」って言葉を何度も目にした結果、本来の日本に対する先入観という意味合いを勘違いして使っているんじゃないかなぁ。ただそうタイトルをつけたほうが皆の期待を煽ることができると思ったんだろう。もしくは彼は英語のネイティブスピーカーじゃなくて意味をよく理解せずになんとなく意味が通ると思ったか?

Sockpuppet30342 後者じゃない? 明らかに「Only in Japan」の意味分かってないでしょ。

kradek ってか「Only in Japan」の本来の意味って何さ?

Sockpuppet30342 「Only in Japan」とは一般的に西洋人が日本で見られる奇妙なもの、主に性的な、例えばパンティ自動販売機や触手ポルノのようなものを見つけた際にそれを指して使う。その多くがチェリーピッキングされたコンテンツに基づいているがまぁそれは今はどうでもいい。

でもスレ主は「この地域の以外の人から見たら奇妙」の別の言い方として使っている節がある。

kradek でも性的なもの以外に使われているのを何度も見たぞ。食べ物だったりファッションだったり生活だったり、それこそ日本に関することなら何にでも。

Gentlescholar_AMA もしかしたらスレ主はアラブの人なのかもしれないぞ。一部のアラブの国の人は日本人の事をちょー変な人たちだと思ってる。だから彼らの目からして奇妙に思えるものを見た時に「Only in Japan」みたいなことを言っているのかもしれない。

mistergulogulo スレ主は他のスレッドで自分はUAEのドバイ出身だと言ってた。

Kindness4Weakness 日本は狂ったポルノで有名だ。触手はもちろんエッチなゲームショー(企画モノのビデオ)なども含めて。だから掲示板にそれらの動画やGIFが貼られる度にタイトルやコメントに「Only in Japan」と書かれてきた。「ご覧の通りこの触手プレイは明らかに日本のものだ、だって日本以外の何処の国がこんなのを作るって言うんだ?」といった意味合いで。

これはもちろんステレオタイプだ。そしてステレオタイプだと分かった上で「Only in Japan」と書き込まれてきた。

例えば500ポンドのビキニ姿の女性がウォルマートで電動カートに乗りながらマクドナルドのバーガーをほおばっている写真を見せて「only in America」。

金髪で長髪のオーストラリア人がカンガルーをパンチしながら「私は囚人ではありません」と書かれたTシャツ姿でサーフィンをしている画像を見せて「only in Australia」。

みたいな感じに。

now_you_see ちょっと待って、「Only in Japan」がそんな先入観込みで使われているなんて聞いたことないんだけど。

vash_sinn ってか元々「Only in Japan」って日本の使用済みパンティーの自動販売機の写真が出てきた時から使われ始めたんじゃなかったっけ?

dewse 所謂「Only in」ネタは様々な国に対して使われてきたがその多くが日本をネタにしたものだった。その結果日本は良くも悪くも評判を高めた、かの国がユニークであるがゆえに。

MonkeysBlues まぁ日本はいつも変なことしてるしな。

TwinTTowers 私は日本に住んでいるが奇妙なものなんて大してないよ。おまえらRedditの連中はポルノ見過ぎなんだって。

Bladeknight 私たちは皆、日本と日本が素晴らしいことを知っている。だが同時に日本は世界で最も「what the fuck」の多い国だとも知っている、別に悪い意味じゃなくね。そして私はこのタイトルの使い方に間違いがないと思う。

GentlemenBehold スペースの後にコンマがあるのが一番イラッとする。

Kahsar 一見すると馬鹿げた行為だが非常に独創的で見た目ほど危険ではない、もちろん弾薬が外された状態でやっていると仮定した話だが。

私は以前周囲に全く何もない状態でトラックをジャンプスタートせざるを得ない状況に追い込まれたことがある。その時は私は金属のバンパーに触れながらバッテリーのプラス側ターミナル端子をコートハンガーを使用して繋ぐ羽目になった。

naufalap なんで金属の部分に触れているとショックを受けないの? 正直なところ電気の仕組みをまったく知らない。

hustl3tree5 電気はまず抵抗が最も少ない経路をとるから。人間の体に電気が流れるときは他に体より流れ易い通り道が無いとき。

mbrant66 車に金属製のバンパーがあった頃に似たような事やったわ。接地接続用のバンパーに触りながら車のジャッキとタイヤの金属を使って2台の車のバッテリーのプラス端子同士を接続、なんとかなった。

Donkeydonkeydonk ジャンプケーブルって必需品じゃなかったんだな。

PanzerGuy これでまたカラシニコフの万能性が証明されたな。

HiXenuHere 日本って他の惑星と比べるような存在なんすね。

スポンサードリンク