reddit.comのスレッドより

日本にあってアメリカにないものって何? またその逆にアメリカにあって日本にないものは?

What are some things that Japan has and America lacks? What about vice versa? 2017-05-19

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


JournalistInSweden まともな国のリーダー(もちろん日本のこと)

ColoredLiberal まともな銃規制

Cluster0ne 過去10年の間に首相が6人もいた。日本もアメリカ同様政治に問題を抱えていると思うぞ。

Woodall11 安陪はまともな首相か? その経済政策も国の問題に対する対処も私は評価できないね。

Dandy-Space-Guy 安陪は優れた首相だと思うぞ。

FSFlyingSnail 銃を所有することがほぼ不可能なことが"まともな銃規制"だと?

CypressBreeze 私は銃の所有を不可能にすることは常識ある規制だと思う。

Redditor_2017 日本の未来的なトイレは素晴らしい。

Flick1981 初めて日本を訪れた時にホテルで見かけた時は「変なの」としか思わず使わなかった。数年後に他のアジアの国を訪れた時にまたホテルでそのトイレに出会った。今度は試してみようと思った。感想? トイレに行くことが楽しみになるなんて思ってもみなかったよ。

vikingboogers 私が子供の頃、父が日本に駐在する事になり私を含め家族全員が日本に移り住んだ。新しい家のトイレには見慣れぬリモコンが付いていた。幼かった私は「すげー! きっとテレビが見れるんだ!」と思い手当たり次第にボタンを押した。

驚きと恐怖で転げまわる私。60cmほどの距離まで水を吹くトイレ。それを見て笑い転げる母。笑いすぎて動けない母の代わりに引越し業者の人が水を止めてくれた。そんな思い出。

iamseriouslyaperson 日本には史上最高の鉄道システムがある。
米国には史上最低の鉄道システムがある。

Andato 日本を旅行した時最も感動したのがコレ。最初はレンタカーなしで大丈夫なのかと不安だったけど車で移動するより鉄道の方が簡単で早くて安い。

GFrohman おいおい、アメリカの鉄道は素晴らしいだろ。 ...貨物列車だけは。

Flick1981 アムトラックはそんなに悪くないと聞くけどどうなんだろ? (アムトラック:全米をネットワークする鉄道旅客輸送を運営する公共企業体) まぁなんにせよ我々の国は日本ほど人口密度が高くなく、国土が圧倒的に大きい。鉄道よりも飛行機の方が目的地に早くたどり着くしアメリカの大部分の人にとってあまり重要ではないかな。

thomkemp アムトラックの問題は彼らが所有する線路が運行区間のごく一部にしかないことだ。だから他の貨物鉄道会社の線路を走る時、アムトラックの旅客列車は貨物列車に線路を譲らなければならない。そのせいで彼らが所有する線路のある米国北東部以外は何時間も遅れるのが当たり前になっている。

Anansi3003 まぁそれでもデンマークの鉄道よりはマシだろう。

foryoursafety いやいや、史上最低の鉄道システムはオーストラリアの鉄道ですから。

CypressBreeze アメリカでは同性愛者の権利が認められている。
日本ではゲイポルノ漫画が社会的に受け入れられている。

Sirikia パチンコ。アメリカにあるスロットマシンなんかよりも楽しそう。

CypressBreeze 日本は安全だ。私は日本以外では世界のどこにいても安全だと決して感じることができなかった。

米国にはより高い雇用の流動性がある。最近まで日本では生活の質を落とさずに転職する事はほぼ不可能だった。実際には今でもまだ難しい。

deepwatermako 日本にあるもの:長い寿命。
米国にあるもの:信じられないくらいの数の糖尿病予備軍。

GIfuckingJane 健康的な食事と健康的な生活。

jalmelb まぁその通りなんだけど、日本にも油まみれで不健康な食べ物が割りとたくさんあるぞ。ケンタッキーのフライドチキンなんてもう食べようとは思えなくなるくらい美味いフライドチキンもあるしデパートのケーキコーナーは驚異的だ、その品揃えも品質も味も。コンビニのスイーツの豊富さには驚くばかり。私が日本に移住し始めた時は体重が86kgだったけど今は89kgだよ:/

ehnogi やっぱ食べ物かな。日本の食べ物と比べるとアメリカのものは... 何も感動を与えない。日本の食べ物の品質は一流だ。彼らが食品に求める基準は非常に高い、それは安全面においてもだ。日本では卵を生で食べてもサルモネラの心配をする必要がないし。

jalmelb 卵どころか生の鶏肉まで出すからな。この前居酒屋で食ったわ。

jalmelb 日本にあってアメリカにないもの

・ストロング・ゼロとローソンの柚子から揚げ
・というか柚子を使ったもの全般
・鳥貴族

lsnckde 国民皆保険制度

Andato 食券の機械。小さなレストランにも設置してある。早くて便利でシンプル、ウェイターを呼びつけるよりも楽でいい。

Gickerific 尻穴洗浄器

Woodall11 衰退し放棄された工業地帯や落書きだらけの壁が無く、そして空洞化していない都市。

mordeci00 日本 = ゴジラ
アメリカ = キングコング

日本の勝ち

policecopz 日本にあるもの:お酒の飲み放題。
米国にあるもの:ステーキの食べ放題。

kspirit 日本のお酒文化の中で最高のものがコレ。

jalmelb 日本にもステーキの食べ放題はある。しかもケーキの食べ放題まで!

Hyper_Fujisawa 日本に住んで3年の私からすると

・日本のコンビニは素晴らしい。必要とされるものは何でも売っていて食べ物もいい。請求書の支払いもコンサートチケットの注文もできる。
・アメリカの巨大モールは文字通り何でも売っている。DIY用の道具から薄型テレビから各大陸の食べ物まで一度に買える。

・日本のエレクトロニクス/電化製品はかなり高価。人々はコンピュータの代わりにスマホを使うことも多い。
・エレクトロニクス/電化製品、特にコンピュータはアメリカの方がはるかに安い。

・日本の通りは超清潔。だがその一方で人気の無い郊外の林には冷蔵庫やバスタブ、電子レンジ、洗濯機などが捨てられている。これは日本では大型家電製品を廃棄するのに料金を支払わなければならないからだろう。
・アメリカは逆に通りは汚れているが自然は日本より綺麗に保たれている気がする。

日本には未来的なトイレがあるがスクワット式の古い型のトイレもある。腹痛の際には最高のものと最悪のもの両方があるのが日本。

スポンサードリンク

“Japan - Japanese Toilets” by Maya-Anaïs Yataghène is licensed under CC BY 2.0