米国務省報道官 - モーガン・オータガスのツイートより

韓国がGSOMIAを破棄した問題で米国が初めて米軍への影響について言及

ソース - 2019/08/26

米国務省報道官 - モーガン・オータガス
我々は韓国政府が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を打ち切ったことに深く失望し、懸念している。 これにより韓国の防衛はより複雑になり、米軍のリスクは高まることになる。



駐韓アメリカ合衆国大使館
米国務省報道官モーガン・オータガスがツイート:
"我々は韓国政府が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を打ち切ったことに深く失望し、懸念している。 これにより韓国の防衛はより複雑になり、米軍のリスクは高まることになる"

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


日本の金の臭いがする



米国の外交政策、東アジア外交を専門にする米国のジャーナリスト - ティム・ショロック
日本とのGSOMIAを破棄するという韓国の決定に対して、米国当局者やアナリストたちから警告の声が一日中鳴りやまないでいる。

それは驚くことではない。ワシントンでの日本のロビー活動は巨大であり、何百万ドルという金が主要なシンクタンクに流れている。ハドソン研究所など。



ㅎㅎ is that power of jap money?
(日本の金の力か?)

tim anderson Just get out of #Korea now.

Connie C. Keys ポンペオとトランプは自分たちが何をしているのかわかっていないのだろう。

Luka(Social Democrat) "これにより韓国の防衛はより複雑になり、米軍のリスクは高まることになる"

そんなことにはならない、明らかに間違っている、日韓両国の諜報機関をコントロールしているのは米国ではないか。

GSOMIAは米軍にも安全保障にも一切影響しない。

나하나 I am deeply pleased and relieved about the ROK's termination of #GSOMIA with Japan.
(私は韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を打ち切ったことに深く喜び、安堵している)

ムン・ジェイン大統領は彼の国と国民のために最も賢明な選択をした。彼の誠実な努力と確固たる決意を全面的にサポートする!

문재인 하야! ここにもまた脳天気にムン・ジェインを称賛するクレイジーなアホが一人...

Faceless Man 米軍のリスクが増加することはない。米国は韓国からの情報をこれまで通りリアルタイムで受け続ける。GSOMIAが正式に終了する10月以降、お手上げ状態になるのは日本だけだ。そしてそれは安倍政権が安倍政権であるがゆえに払わなければならない代償だ。

韓国はすでにGSOMIAを再開する条件を明確にしている、日本が輸出規制による報復を元の水準に戻せばGSOMIAも元に戻すと。だからさっさと日本に電話を繋いで日本の政府関係者に常識をたたき込め。それで問題解決だ。

Random 🥝 | #Tulsi2020 🤙 | #FreeAssange ⏳ 中国の封じ込め政策が少々複雑になった、と言い換えることもできる。

Man Of Renown さっさと韓国から米軍を引き上げてしまえばいいんだよ、米国が一体どれだけの予算を毎年使っていると思っているのだ。

Bill Daly 韓国から米軍を撤退させるという選択肢があるではないか。実際米国はそうすべきだ、そこにいるべき理由はない。すでに世界は1953年とは異なる世界に入っているのだから。

Luka(Social Democrat) それと米国は南北休戦協定に従い、1954年以降も持ち続けている戦時作戦統制権を手放し、平和条約への署名を妨げるのを止めるべきだ

日本とのGSOMIAの終わりが韓国の安全を低下させるという主張は明らかな間違いだ。

frelon brun リスクが増えるというのなら米軍を引き上げればいい。米軍は文字通り朝鮮半島の平和、そして統一朝鮮を阻む障害だ。

Chris Floyd 主権国家たる韓国をコントロールできないことがそんなにも残念なのかな? それと米軍が危険な状況に追いやられるというのならさっさと引き上げてはどうかね?

Wook Jang トランプはオバマがしたことのほとんどすべてを覆さなかったか? GSOMIAは弾劾されたパク元大統領が国民の同意なしに締結したものだ。ムン大統領は正しいことをした。日本が我々の経済を攻撃しているこの時も、常に日本側に付く君たちに我々は深く失望している。

Dale:
「韓国を50年間に渡って保護してきたが、荷造りして帰宅する時が来たようだ」

Jamie:
「Please」 yankee=米国人


John Caraway 韓国はそんなに日本を脅威に思っているのかね?

Faceless Man 北朝鮮のミサイルが日本だけに向かって飛ぶ理由を知っているか? それは日本が軍事面でこの地域で最も弱い国であり、したがって最もリスクの低い国だからだ。

ロシアの戦闘機は日本上空をいつでも飛行することができ何も起こらない。だがロシアが韓国でそれを試みた時、彼らは360発の弾を受け取った。

Henry Cobb ではどうぞ、彼らの安全のために在韓米軍を引き上げてください。

Pankaj Gupta GSOMIAの破棄は韓国による優れた決断だ。韓国は度胸を見せる時だ。でなければ日本とアメリカはこれからもずっと北朝鮮を挑発し続ける。

Landscaper 🌈 同意する。韓国は独立する必要がある。歴史的に見て、彼らは他の国に助けを求めるも最後には “fuck off”と言ってのける連中だ。クレイジー。今こそ韓国は強い韓国にならなければならない!

Justina 韓国に指図するのを止めろ。韓国は米国の植民地などではない。

Jamie Is that the price for corn which Japs will buy from USA?
(日本に米国産のトウモロコシを買ってもらう代価がこれですか?)

timecapsule そう遠くないうちに北朝鮮人となる君よ、すぐにでもマスゲームの練習を始めるんだな。

carl drysdale もう米軍を帰還させよう。

Sangmoo Hwang 韓国はGSOMIAなしでほぼ​​50年間、平和と安全の下で繁栄してきた。よって韓国の安全保障とは何の関係もない。米国の安全保障のためと正直に言って韓国にGSOMIAを再開するよう懇切丁寧に懇願するべき。

swimmer 米国は韓国と日本の軍をコントロールする立場にある、ならばGSOMIAが米軍にも国家安全保障にも影響しないことは重々承知しているだろう。そのまま日本の金で操られるがいいさ。

E=mc^2 Hey.. The US is for sure a strong ally of South Korea but Jap is not an alloy of South Korea just a potential adversary of it..History says so..
(アメリカは確かに韓国の強力な同盟国だが日本は韓国の合金(Alloy:合金 / Ally:同盟国)ではなく潜在的な敵だ。歴史が物語っている...)

huckleberry お宅の頭のおかしい政権が事の因果関係に対して同じように懸念してくれたらと思わずにいられないね。

나는 농부다 失望すべきことではない。GSOMIAは2国間の信頼関係に基づいて運用されるべきものだ。だが残念なことに、ボケでもしない限り当然誰もが理解していることだが、日本は信頼関係の土台を破壊した。

토착왜구충 박멸. 打ち切ったのではない、更新しなかったからそうしただけだ、被害者の正当な主張を認めようとさえせず堂々と嘘をつく戦争犯罪国家などとは。 被害国が市民の権利を守るために立ち上がったのをあなたは非難するのか?

CINHK 韓国政府は正しい決定を下した。我々韓国人はもう日本人に虐げられることに我慢ならないのだ。

tttinc 日本が韓国をホワイト国から除外した時どこにいた?

日本は韓国の島を自国のものだと喚き散らしている。

I AM DIPPLY DISAPPOINTED YOU MORGAN ORTAGUS STATEDEPTSPOX MENTIONED LIKE THIS.
(私は米国務省報道官モーガン・オータガスがこのように述べたことに深く失望している)

J K 日本が貿易戦争を仕掛けてきた時には誰も何も言わなかったのに、これか。ふざけるな。

🤢 🤢 🤢 🤢 このコメントは韓国人にとって非常に失礼だ。我々韓国国民こそ非常に失望している。そもそもGSOMIAが始まったのは2016年、それがなかった2015年まで米国は危険にさらされていたとでも?

Jap money told you like that?? 😱
(日本の金がそう言わせているのか?)

YS Choi I am deeply disappointed by your response.
(私はあなたの反応に深く失望している)

It's because the withdrawal of GSOMIA is caused by the Abe's denial of women's sexual slavery forced by Japanese Army. So, Abe started the trade war.
(なぜならGSOMIAの終了は日本軍によって性的奴隷になることを強制された女性たちの存在を安倍が否定したことによって引き起こされたからだ。だから、安倍は貿易戦争を始めた)

How the President of Korea can accept it?
(どうして韓国の大統領がそれを受け入れることができるというのか?)

Y_LEE Stupid comment ever.
(かつてないほど馬鹿げたコメント)

Japan started a ban on exports to S.Korea for its natural "SECURITY".
(日本は自国の自然「安全保障」のために韓国への輸出を禁止し始めた)
(意訳:日本は自国の国家「安全保障」のために韓国への輸出を禁止し始めた)

DOS still wants the General "SECURITY" of Military Information Agreement btwn Japan & S.Korea? Stupid.
(DOSは日本と韓国間の軍事情報に関する包括的な「安全保障(保護)」を依然として望んでいるのか?馬鹿げている)
(意訳:それでもまだ日本と韓国間で軍事情報に関する包括的な「安全保障(保護)」を望むというのか?馬鹿げている) GSOMIA=General Security of Military Information Agreement=軍事情報包括保護協定

Bryan 3478 この愚かな協定に基づき日本の軍隊が韓国の軍事情報にアクセスすることをほとんどの韓国人は良しとしていない。私はムン大統領の決断を支持する。3年前に状態に戻るだけではないか。

freeative 日本が最初に仕掛けてきたのをどうして無視する。韓国から出ていけ。

E=mc^2 This tweet is a gift for Jap in reward for its buying CORN.😂🤣😅
(このツイートはアメリカのトウモロコシを買ってくれた日本への報酬)

sg0824 どうか韓国を諦めないで頂きたい。

Korean didn't know that Moon Jaein is crazy "THIS MUCH".
(韓国人はムン・ジェインが "これほどまでに" クレイジーだとは思ってなかったんだ)

韓国人のほとんどはこんな頭のおかしい決断を受け入れるつもりがない。そう遠くないうちに弾劾されるはずだ。だからどうか、韓国を諦めないで頂きたい!

으랏차차. 종친떼 척결. 悪名高きムン・ジェインとその政権は民主主義国家・大韓民国を代表する存在ではない。この国を真に愛する韓国人は国を裏切り続けるムンと必死に闘っている。どうか大韓民国に神のご加護を!

S.Korean. DD 私はGSOMIAが更新されることを望んでいた。だがムンはそれを独断で破棄してしまった。彼は国民の声に耳を傾けようとしない、ただ北の声だけに従っている。

Muheon Lee 私は韓国人だが米日韓の三か国協力を強く支持している。このムン政権の決定は言語道断の一言だ。私を含め多くの韓国人がムン政権のイデオロギーと国家戦略に疑問を持っている。

無次 The Red Moon Regime terminated it.
(アカいムン政権がGSOMIAを打ち切った)

Sam ムン・ジェインは北朝鮮の共産主義者。

Mare President Moon Jae-in is a communist and dictator. He is the enemy of the world.
(ムン大統領は共産主義者にして独裁者だ。彼は世界の敵だ)

スポンサードリンク