アメリカ合衆国のエンターテイメント産業専門の業界紙『バラエティ』より

『マトリックス4』の制作が正式決定、キアヌ・リーヴス&キャリー=アン・モスが出演、ラナ・ウォシャウスキーが脚本・監督・製作総指揮で(独占スクープ)

‘Matrix 4’ Officially a Go With Keanu Reeves, Carrie-Anne Moss and Lana Wachowski (EXCLUSIVE) - AUGUST 20, 2019



再びマトリックスの世界に飛び込む準備をしよう。

ラナ・ウォシャウスキーが『マトリックス』の世界を舞台にしたシリーズ4作目の映画の脚本・監督・製作総指揮を担当することが決まった。キアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスもそれぞれネオとトリニティとしての役を続投する。

制作/配給はワーナーブラザーズ・ピクチャーズおよびヴィレッジ・ロードショー・ピクチャーズが共同で行う。

このようにワーナーブラザース・ピクチャーズの社長であるトビー・エメリッヒ会長が火曜日に発表した。
「ラナ・ウォシャウスキーと共にマトリックスの世界へ再び足を踏み入れる、そのことに興奮せずにはいられません」

「ラナは真に先見の明のある唯一無二にして独創的な映画監督です。そんな彼女がマトリックスの世界の新しい章を書き、監督し、プロデュースすることに興奮しています」

エメリッヒはこのように述べた。



オリジナルクリエーターであるウォシャウスキー姉妹のひとりラナ・ウォシャウスキーに加えて 脚本には作家のアレクサンダル・ヘモン、デイヴィッド・ミッチェルも参加する。また制作には映画プロデューサーのグラント・ヒルも参加する。

情報筋によると『マトリックス4』は2020年の初めに制作を開始する予定とのことだ。

どのような物語になるかは現在のところ不明だ。さらにローレンス・フィッシュバーンが演じていたモーフィアスの役をどう扱うのかも明らかになっていない。



今年第一作公開から20周年を迎えたマトリックスシリーズは「マトリックス」、「マトリックス・リローデッド」、「マトリックス・レボリューションズ」の3作で興行収入16億ドル以上を記録している。

いずれもラナ・ウォシャウスキーと彼女の姉妹であるリリー・ウォシャウスキー脚本/監督を担当しリーブスとモスが主演した。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


アメリカ合衆国のエンターテイメント産業専門の業界紙『バラエティ』
『マトリックス4』の制作が正式決定、キアヌ・リーヴス&キャリー=アン・モスが出演、ラナ・ウォシャウスキーが脚本・監督・製作総指揮で(独占スクープ)





voxdoom What?

Why?

Buttwallaby Cool!

But why..?

HonestVisual $

Nina 私もまったく同じこと思ったわ。というか三部作で綺麗に終わっているわけで、続きを作るにしてもどこへ行くつもりよ?

Jack-Daniel そりゃ金になるならどこへでも。

Alberius ハリウッド恒例の知的財産の有効活用ですよ。

__Hello_my_name_is__ 続編やらリブートやら実写版やらが作られまくっているのはなぜか? 作れば必ず客が集まるからだ。ただマトリックスであるというだけで観に行く連中が山ほどいるんだからそりゃこういったものは作られ続けるだろうさ。

続編なのがせめてもの救いかな?

supertbone マトリックスのネオって、死んでなかったっけ?

patreeeek トリニティって、死んでなかったっけ?

TheNakedChair Yes and yes.

_SupremeO あれ? 死んだんだっけ?

Cup-of-Noodle マトリックスの内容は覚えている。その後の2作は見たはずだがなんも覚えておらん。

ErisC マトリックス・レボリューションズのラストで預言者オラクルがいつかネオが復活する的なことを言ってたし、マトリックス自体はまだ残ってる。ネオがマシン側と戦争を終わらせて人類を解放する取り引きを交わしたわけだが、人類すべてが目を覚ましたのではなく「マトリックスから出たい奴は出ていいよ」という状態になった。

なのでマシンによって回収されたネオの遺骸が復活するとか、マシンの中枢であるデウス・エクス・マキナに取り込まれた末にスミス共々破壊されたネオがどういうわけか消滅を免れていたとか、肉体は死んだが意識だけはマトリックスにアップロードされていたとか、よくわからんSF的なアレでアレな存在になるとか、そんな感じ?

まぁとにかくネオは復活させようと思えばできるとは思う。

トリニティは本当にどうするつもりなのかさっぱりわからん。

zfehr オラクルの立ち位置の新キャラがトリニティの姿で出てくるとか?

TNGJ 実は全部マトリックスの中の出来事で人類最後の街ザイオンですら現実ではなかったという大どんでん返しが来る。そう、現実世界で死んだと思われたネオは実は死んでいなかったのだ!

oilman81 現実世界でもマシンたちに干渉してたしな。

TNGJ いつの間にブルートゥースを埋め込んだのかと思ったものである。

GeorgeLuasHasNoChin 二人そろってコンピュータープログラムとして復活とかじゃね?

LeslieTim "『マトリックス4』の制作が正式決定、キアヌ・リーヴス&キャリー=アン・モスが出演、ラナ・ウォシャウスキーが脚本・監督・製作総指揮で"

はい?

BunyipPouch Twitterを確認してたら突然「マトリックス4制作決定」とか目に入って思わず "what the fuck" と口に出したぞ。

LeslieTim どう感じたらいいのかわからない。

1作目公開当時よりも技術が進化し情報化が進んだ今に作られるマトリックスがどんなものになるか気になるところだが、ウォシャウスキーの作品はぶっちゃけマトリックス以降パッとしないし...

ただこれだけは言える、キアヌ・リーヴスの活躍の場が増えることは決して悪いことではない。

Captain_Rex_501 キアヌ・リーヴスが乗りに乗っている今がベストタイミングだろうしな。興行成績も凄いことになるだろう。

ark4nos ネオがいかにしてジョン・ウィックになったかが語られるわけですね。

otakuon もっとも予想外な続編発表2019のトップであることは間違いない。

THRICE604 良作になる可能性はやっぱりないんですかね?

Starslip マトリックス以降のウォシャウスキー作品を鑑みるに、ないね。

DiscoHippo Not a chance(望みなし)

dezmd I have hope.

TimBurtonSucks For real?
(マジ? /これって現実?)

SnevetS_rm 「現実とは何だ?“現実”をどう定義する?感じるとか、匂いをかぐとか、味わうとか、見るとかを現実とするなら、現実とは君が脳で解釈した電気信号にすぎん」

ItsAMeEric 素晴らしい、シリーズ4作目は名作ぞろいだからな、例えば

ジョーズ:『ジョーズ’87 復讐篇』

スーパーマン:『スーパーマンIV/最強の敵』

インディ・ジョーンズ:『インディ・ジョーンズとクリスタルスカルの王国』

エイリアン:『エイリアン4』

ロッキー:『ロッキー4/炎の友情』

ターミネーター:『ターミネーター4』

ダイ・ハード:『ダイ・ハード4.0』

メン・イン・ブラック:『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

オーシャンズ11:『オーシャンズ8』

ジュラシックパーク:『ジュラシック・ワールド』

猿の惑星:『猿の惑星・征服』

トランスフォーマー:『トランスフォーマー/ロストエイジ』

トランスポーター:『トランスポーター イグニション』

ベスト・キッド:『ベスト・キッド4』

エルム街の悪夢:『エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃』

チャイルド・プレイ:『チャイルド・プレイ4/チャッキーの花嫁』

スクリーム:『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 』

シュレック:『シュレック フォーエバー 』

Vertchewal 嫌な予感しかしねぇ。

M_as-in_Mancy191 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』なんて例外もたまには出てくるし...

Consulting2finance ロッキー4が史上最高の映画でないと主張したいわけだ。よろしい、かかってきなさい。

Obi_Wan_Benobi 『エピソード4』は最高のスターウォーズだぞコノヤロウ!

ItsAMeEric せやな、でも4作目は『ファントム・メナス』やで。

Themiffins モーフィアス役のローレンス・フィッシュバーンは何がダメなんだ?

Nogster ジョン・ウィックでキアヌと共演したばかりだってのにね。

drscorp あの人もう58歳だし。

robin_capuz 他のメンツと比べて一段と老けてしまった、なんてことはない。痩せさえすれば。

DynamixRo Matrix Resurrection Resurrection:生き返り、よみがえり、復活

HouseDjango タイトルは間違いなくこれだわ。

MrX16 The Matrix Rebootedじゃろ Reboot:再起動、リブート

conehead2188 The matrix 4: Revenge of the Smith

Gnootch The matrix 4: we need more money.

redink29 Matrix Vs. Predator

PrisonFoodAndPenis 保証する、間違いなく駄作になる。

randyboozer う~む、あまり良いアイデアには思えんのだが...

bleev もっとキアヌ・リーヴスが見れる。それで充分ではないか。

Grizzleyt 過去作の続編っていう最近の流行りのだからって駄作になると決めつけるのはあまりにも悲観的だ。個人的には1作目のネオノワールな雰囲気を取り戻してくれたらと思ってる。スパーパワーを持ったジョン・ウィックみたいな作品になったらそれはそれで良いのではないでしょうか。

rumpledmeatskin 続編はもう結構です。いつになったらハリウッドはオリジナル作品を公開してくれるんですか?

Johnnadawearsglasses 映画史に残る最悪な作品になるポテンシャルを秘めている。待ちきれませんな。

MeshterMash またまた御冗談を。4作目?
2作目3作目なんてなかったじゃないですか。

rational1212 マトリクス2&3が存在しないのにいきなり4?

lil pocky マトリックス3なんてなかった。

スポンサードリンク