世界のクリエイティブなアート作品を紹介するソーシャル型Webサイト『Bored Panda』より

誰が一番トラックの荷台を最高の庭園に変身させることができるかを日本人が競う、結果は素晴らしいものだった

Japanese Compete To See Who Can Turn The Back Of Their Truck Into The Best Garden, And The Result Is Awesome - 2018/06/12

若い世代にとってガーデニングはますますぜいたくな趣味になっている。より多くの人々が都市部の小さなアパートに移り住む昨今、何かを育てたり耕したり、あるいは遊んだりできる土地/庭を持つという選択肢は彼らにはほとんどない。しかし、これらの日本の造園家たちが証明するように、少しの創造性と想像力でどんなことだって可能になるのだ!

日本造園組合連合会が毎年開催している軽トラガーデンコンテストは造園家たちが軽トラの荷台を庭園に変身させどれが一番かを競うイベントだ。

軽トラ(Kei Trucks)は日本の建設および造園業界で一般的に使用されている小型の平台トラックのことであり、毎年日本全国の造園家たちがその全幅の信頼を置くトラックと共に一堂に会し、荷台を驚きと奇抜さに満ちた小さな庭園に作り変え、誰が最高の庭園に変身させることができるかを競うのだ。

これらの小さな自然美をスライスしたようなモバイル庭園は、伝統的な日本の庭園から現代的な要素を取り入れたもの、照明や、さらには水などまで使って信じられないくらい複雑で予期せぬ風景をその小さな空間に具現化する。

あなたが庭を持つことを望んでいるがそんなものを作るスペースがないと思っているなら、これらの作品をインスピレーションに自分だけのちょっとしたガーデンを作ってみてはいかがだろう。ページをスクロールダウンしてぜひその目で日本の造園家たちの作品をご覧に、そしてコメント欄であなたの考えをお知らせ頂きたい!

スポンサードリンク

#1.清涼感のある庭とコーヒーを楽しむことができるベンチ付き軽トラ



Dian Ella Lillie 日本は枯山水と盆栽の聖地ですもの、そりゃこんな芸当も楽勝だろうさ。

Nini Meow そこに生態系があるかのように感じさせられる。

Hallo Zwei これらって本物なの? 単にフォトショップで加工しただけとかじゃなくて?

Den Star 我が家の裏庭をこんな風にしてみたいなぁ。このトラックよりほんの少し大きい程度なんだけど、でもこれだけ美しいものができるんなら大きさとか関係ないね。

BetsyB バルコニーとかでもできそう、うちので試してみたくなるな。

Dennis こりゃ凄い!



#2.竹の井戸付き軽トラ



Nini Meow これもまた生き生きとしているなぁ。

Coco! この庭に一票を投じるわ。

CultOfBambi Crikey!(これはこれは!) 本当に素敵だ、この作品含め全てがだけど。ただ段差を乗り越えるときにはかなり注意しなければだな! ;)



#3.連続した小さな滝付き軽トラ



Coco! 水槽に鯉でもいてくれれば最高だった。

Mia B. 魚はどこだ!

Poseidon いや、亀だな。

Bored Monkei 滝があるのに水を流さないんかい! 流れていればエクストラポイントをあげただろうに。

Charlotte Brine これは特に運転するのには向かないな。

#4.グリーンカフェ風軽トラ



Patti Brock これはまたオシャレなのがきたな。一番好きかも。



#5.日本の伝統的な紙製のドア + 紅葉付き軽トラ



Nini Meow 瞑想するに相応しい美しさと落ち着きがある。

Susann Campbell うちの裏庭にこのユニット丸ごと置きたい...

Didi ほとばしる伝統的な雰囲気!

Jennifer C. ヨガをするにも瞑想をするにも良さそう。



#6.日本の伝統的な庭園 + 盆栽付き軽トラ



diane wow

Katinka beautiful!!!



#7.秋と滝をテーマにした軽トラ



Kelly Horrigan 小人になってこの庭をハイキングしたい。そんな気分にさせられる。



#8.壁付き軽トラ



Cesi Baca これ好き。

Nini Meow 壁の仕上がりがとてもいい。良い仕事だ。



#9.とても魅力的でロマンティックな雰囲気の庭付き軽トラ



Phoebe Bean まぁまぁかな。



#10.コーヒーテーブル付き軽トラ



Coco! トラックじゃないじゃん...
ん? ああ!
ごめん気にしないで。

Ankita Srivastava 39作品の中でこれが一番!

Capermom これが一番のお気に入り。外でコーヒーを楽しむのにこれほど素敵な場所はない。

Kelly Horrigan WOW~




#11.ちゃんと走る鉄道模型付き軽トラ

#12.秘密のお庭的な軽トラ



Kelly Horrigan 小さな花がまたいい味出してる。温かみがあるというか落ち着くというか。



#13.軽トラガーデン



Phoebe Bean 花だけじゃなく酒まで咲いている。ステキ。



#14.農場内の小さな家屋付き軽トラ



Kai Cin Liang こんなところに住んでみてぇ。

Luke 私はこれが一番好き。喧騒から離れて落ち着きたいっていう人々にとって理想的な場所だ。



#15.水槽付き軽トラ



Phoebe Bean 水辺が趣を添えているね。



#16.流れる水が石壁に反射する庭付き軽トラ



Nini Meow 人間だけじゃなくてネコも喜びそう。



#17.金魚の水槽と照明、滝付き軽トラ



Kelly Horrigan Lovely lovely lovely



#18.ミニチュアの庭付きの家付き軽トラ




#19.伝統的な日本風庭園付き軽トラ



Phoebe Bean 水中のこだわり、その趣向がとても気が利いている。エクストラポイントをあげよう。

#20.チェス盤のように小石を敷いた庭付き軽トラ



Nini Meow とてもミニマル、でも美しい。



#21.どこかの風景をそのまま切り取ったような庭付き軽トラ



Phoebe Bean なんだろう、とても一体感を感じる。



#22.落ち着いた雰囲気の庭付き軽トラ




#23.連続した岩の滝付き軽トラ



Phoebe Bean 連続した岩の滝と言われてもすぐにはわからずちょっと探してしまった。



#24.暖炉付き軽トラ



RitaGG まさか火を入れたりはしないよね? まさかね。



#25.シンプルな庭付き軽トラ




#26.色鮮やかな花々付き軽トラ



Phoebe Bean 花の組み合わせ、構成、配置、どれも印象的だ。



#27.日本風庭園付き軽トラ




#28.無題



Phoebe Bean 下にある人形はペンギン? 七面鳥? とにかくカワイイ!

Caridina Japonica ヤマアラシとかじゃね?



#29.ししおどしと竹のパターンウォール付き軽トラ




#30.秋を楽しむ軽トラ



Kelly Horrigan 細部へのこだわりが感じられる、そのいずれもが美しい。



#31.花に囲まれたミニマルな軽トラ



Capermom これはキュート、そしてクリエイティブ。



#32.気が生えた庭付き軽トラ



Phoebe Bean 本当に荷台を余すことなくフルに使っているな。



#33.ダイナミズムと伝統が混ざった美しい庭付き軽トラ




#34.小石が敷かれた小道付き軽トラ




#35.ミニマルな庭付き軽トラ




#36.伝統的な日本の家屋の庭付き軽トラ



Phoebe Bean 小さな象さんがカワイイ。



#37.季節感あふれるハロウィン風庭付き軽トラ




#38.無題



Skylar これはまだ製作途中なんじゃ? 色々と飾り付け完成したら素晴らしいものになると思う。



#39.シンプルな芝生とカエルの像付き軽トラ



Phoebe Bean カエルさんがゴルフしてるw

スポンサードリンク

海外の反応

boredpanda.com, twitter.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Mark Fuller この日本の造園家たちが嫌いだ。私は鉢植えですらまともに育てられないのに、こいつらはさび付いたトラックを自然のパラダイスのように生まれ変わらせていやがる。素晴らしい才能だなこの野郎、羨ましいぞこの野郎。

Anathema1988 最後に庭の草むしりをしたのはいつだったか、9月だったかな...

paradoks うちの平凡な庭より何千倍も素晴らしい。

diane 庭のない場所に住む私からすればこれらの軽トラのどれでもいいからうちの外に駐車してくれたらそれだけで天国みたいな気分になれるよ。私は運転をしないけど、これらの作品を見ていて庭を作るためだけに古いトラックと駐車許可証を購入する誘惑に駆られる。

RitaGG 写真じゃなくて実際にその目で見たら絶対もっとよく見えるんだろうな。

Agnes Jekyll どの写真も素晴らしい! もっとくれ!

ieniemienieme awesome !

Kiahna I LOVE IT!! これこそまさに私が日本を敬愛し憧れる理由だよ!

Alia G. 素晴らしい、と思ったらまた次の作品はもっと素晴らしい、その連続だった。

Kevin Kelly チャーミングで深淵なる日本のサブカルチャー。Only in Japan.

Juan ほとんどの庭師や小さな請負業者が使用するのがこの軽トラだ。非常に多目的利用が可能で経済的で馬車馬のように働いてくれる。そんな愛らしい奴だもの、庭園を乗っけりゃそりゃ素晴らしく見えるさ!

Quality of Life 本当にどこかの山の風景を切り取ったかのようだ。

Esteban Godoy ‏ 驚異的、その一言だ。

digme で、どれが勝ったんだ?

VidKo それが気になるのにぃ。

WulfgangKeiser どれが勝ったのかなんてどうでもいい、どれもが素晴らしいのだから。

LazerBoy445 勝者はこのステキな世界と出会えた我々さ。

(金賞は#12 、一般投票第一位は#7 でした。長居軽トラガーデンコンテスト|一般社団法人 日本造園組合連合会 大阪府支部 より )

Insomnia297 非常にグリーンでありながら排気ガスをまき散らす、反生産性という概念が具現化したような存在だ。

redmonddk また日本かコンチクショーめ。

TehStoner 物凄く小さい我が家にピッタリ。

meebls ミニチュアガーデンという趣味が日本で一定の人気を誇っているという事実がとても好ましく、羨ましい。盆栽も自然の風景を小さな空間に再現する素晴らしいい芸術だけど、こんどはトラックの荷台でそれをするんだからもう :D

bobbynixon

スポンサードリンク