twitter.comより

アジア人女性がコスプレのために日焼けをした結果レイシスト呼ばわりされたことに対する海外の反応

ソース

韓国のフリーランスのモデル/コスプレイヤー - eki_holic (eki_holicさんのインスタグラムアカウントはこちら - https://www.instagram.com/eki_holic/)


米国のコスプレイヤー - 📖mino 🔥@disaster Bi 🗡 🗡 twitter.com
友よ、よく聞け。

「日焼け」であってもそれは「ブラックフェイス」に当たる、黒人キャラクターになるためにわざわざ日焼けをするという場合にはそうだ 😒

ブラックフェイス:
黒人以外の演者が黒人を演じるために化粧を施す行為、それに起因する演者および演目のことで現在は人種差別的行為であると一般的に認識されている。



なぜ彼女は日焼けをせずに単にこのキャラクターの衣装を着るということができないのか?

どうしてこんなことをしなければならないというのか... 彼女はおそらく日本人だと思うが、だからだろう、彼女は自分の行動の重要性に気付いていない可能性がある...

もしかしたら知ったうえでやっているのかもしれないが、彼女のコメントは私の知る言語ではないので読むことができない 😣



100%同意する

コスプレイヤーは同じ肌の色を持つキャラクターにのみコスプレできるようでなければならない。

私たち全員のために主張してくれてありがとう、このような人と戦うために、あなたのような人がもっと必要だ。









お願いですからお黙りくださいこの糞野郎。



こいつ大馬鹿やで



今や「日焼け」は「ブラックフェイス」になるようだ。なんてこった...

なぜ日本オタクたちはお互いを尊重するということができないのか?



もし「日焼け」を「ブラックフェイス」と同じものだと考えているとしたら、あなたは愚かな、本当に愚かな脳を持っていると言わざるを得ない。



私はこれをシェアする、なぜなら

1)彼女は美しいから

2)「アジアのメディアに出てくる肌が黒っぽいキャラクターになるためにアジア人が日焼けをする行為はブラックフェイスである」などとのたまうバカを否定するための支持を集めたいから。

これがブラックフェイス? いい加減にしてくれ。



*黒人女性が日本人キャラクターのコスプレをしてネットに叩かれた時*

インターネット:
「異なる人種のキャラクターのコスプレをしたことを理由にその人を攻撃することは間違いであり、我々は断固としてこれを非難する」

*アジア人女性が一見黒人っぽいキャラクターのコスプレしたとき*

インターネット:
「これはBLACKFACEだ。アカウントを削除しろ」



インターネット:
「日焼けはブラックフェイス」

アジア人:
「」



どうしてこれがブラックフェイスになるのよ?



ブラックフェイスとは何かを学んだ方がいい



Brice Eades ‏ 冗談で言っているんだと本気で信じたい。

Don't Need One SERIOUSLY???

Nerow Gobbletorian 日焼けがブラックフェイスになってたまるか。

Gælix 🚫ζ 🚫 ないから。

Doll life Dan 日焼けは自然に起こるものですよ?

📖mino 🔥@disaster Bi 🗡 🗡 🗡(日焼けはブラックフェイスとツイートしたコスプレイヤー) コスプレのために日焼けスプレーを買った場合はそうではない。

emily sith どうしてこれが人工的な日焼けだと断言できる? 私の知り合いのイタリア系アメリカ人は冬の間は真っ白な肌だが夏はビーチでこのぐらいの肌になるまで焼いている。

Cali というかこのくらいの肌の色のアジア人は普通にいるんですけど。

Roderick-R07 ‏

ロバのドンキー:
「ちょっと待って、君は日焼けをすることがブラックフェイスに当たると思っていると?」

フィオナ姫
「ええ、そうですけど」

見つめ合う "Me(私)" と "Normal People(普通の人々)"

[Laughing(笑)]



Oliver Akers 🌈 ✨| Commissions Open | ちょっと待って、これがブラックフェイスになるの?! 彼女は日焼けしているかどうかさえ分からない程度なのに?! これがブラックフェイスになると考えている人にその理由を冗談抜きに本気で聞きたいんだけど!?

Thorne 🦇 普通に可愛らしいコスプレなのに、こんなにも激しい非難を浴びてしまうとは、彼女が気の毒だ。

Michelle 🧝🏻‍♀️ ✨ なぜこれがブラックフェイスになるのか見当もつかない。

暗い肌のキャラクターに近づけるために日焼けをしたか日焼けローションを使用したんだろうが、なぜか意識の高い人間のふりをした無知な欧米人どもが彼女に人種差別主義者という言葉を浴びせている。

私がこれをツイートした時点での彼女の投稿に寄せられたコメントの半分は、彼女がやっていることを不快でありブラックフェイスであると非難するコメントだった。

Zorn というか光源と編集で黒っぽくしているみたい。他のアングルの写真では彼女の肌はもっと淡い色だったし。

皮肉なことに、これらが例のツイートをした人のコスプレだ。



Justin Belmont ‏ ちなみに「日焼けはブラックフェイスだ」と主張したツイートをしたコスプレイヤー自身はこんなコスプレをしている。

彼女はゼルダの伝説のリンクになるために自身の肌を白くしている。しかしアジア人女性が肌を褐色にすることは彼女たちにとっては人種差別に当たるようだ。

Tired Blue Weeb 私が「欧米社会に疲れた」と言うと人は「どうして?」と聞き返してくるが、これが理由だよ!

CLOWNBIG 日焼けがブラックフェイスなのだとしたら、太陽もレイシストということかい?

Box o' wine 🥂 もう何を言っているのかよく分からないよ...

Mightykeef [Thunder Gaming] ‏ これはどうだろう?
彼女は単に日焼けをしただけのように見える、黒く塗っているってほどではないし、これはブラックフェイスではないのでは?

EE »//« これはただの日焼けだ。ブラックフェイスじゃない。このスレの中で黒人の人も否定するコメントを出してくれているのが救いだが、ほんと何言ってんの?

White Rose ブラックフェイスはそこに悪意があるかどうかで判断すべきだ。

我々はこのポケモンのルリナのコスプレをした人がオリジナルのキャラクターの姿に可能な限り似せようとした努力を誉めるべき、それともオリジナルとは色違いのバージョンになることを良しとするのかい?

CoruscantDweller514 どうやら人々はブラックフェイスの定義そのものを変えようとしているようだ。




「日焼け」と「ブラックフェイス」に関連した海外ニュース



英紙デイリーメールの記事
『日焼けベッドとメラニン細胞刺激ホルモン注射に夢中のアイルランドの22歳の学生、その黒すぎる肌を理由に人種差別主義者であると非難される、本人は「単に褐色肌が好きな白人の女子」と主張』
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-6825735/Tan-addict-22-reveals-received-hate-mail-ultra-dark-look-says-shes-not-racist.html?ito=amp_twitter_share-top

インスタグラムで自分の写真をアップしていた女性が肌を黒くしてから急にヘイトに満ちたコメントが来るようになったという件を紹介する英紙デイリーメールの記事。





ロシアのニュース専門局「ロシア・トゥデイ」
『日焼けは新しい「ブラックフェイス」? 美容ブロガーの肌のトーンをめぐりインスタグラム上で憤慨する声多数』
https://www.rt.com/uk/460778-tan-new-blackface-blogger-racism/

30万人のフォロワーを持つイギリスのメイクアップアーティストであるChloe Wilsonが日焼けサロンで肌を焼いた後に自身の写真をインスタグラムにアップロードした結果レイシストと糾弾されることになったという件を紹介するロシア・トゥデイの記事。

Chloe Wilsonさんの日焼け前の写真 - Credit: Instagram


英紙ザ・サンの記事では複数の写真を紹介している。


※この記事へのコメントは現在観覧できません※