ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「間違いなく、スターウォーズ史上最も頭の悪い瞬間の一つ」

Without a doubt, one of, if not the dumbest moments in all of SW

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


あのダガーを使ったクソみたいなシーンはスターウォーズの歴史の中で最も馬鹿げたシーンだった、そしてそれはこの映画がどういうものかを物語っている。


harrram_bee its the dumbest thing ever in movie industry history
(スターウォーズ史上じゃなくて映画業界の歴史の中で最も頭の悪いシーンだよ)

rex17lol u mean star goonies?
(スターウォーズ? スターグーニーズのことじゃなくて?)

andtertain デススターが破壊されることも海に落ちることも、デス・スターの廃墟がどれだけ時間を経ても全く崩れることなくそこにあることをなぜか古代のダガーが知っていたというあのシーンですか。

darkbum しかもダガーを適切に使用するためには特定の位置に正確に立たなければならないはずだがなぜかレイは知っていたという。

darkshinob 偶然にもぴったりの角度でしたね。

darkbum Right! Such fucking bullshit, oh my god. And that's just the tip of the iceberg...
(その通りだ! 馬鹿にするのも大概にしろってんだよ、信じられんわ。そしてその馬鹿げたシーンも氷山の一角に過ぎないってんだからもう...)

rushtic77 あのダガーは史上最も馬鹿げたマクガフィンだった。

デススターが堕ちる前に作られたという点だけでもアレだが、なぜ秘密の場所を示すためにダガーを作ったのだ? マクガフィン:小説や映画で登場人物への動機付けや話を進めるために用いられるアイテムや出来事

rottinghxcout that entire trilogy was garbage
(あの続三部作全体がゴミだった)

ciorneiandrei12 少なくとも、続三部作は旧三部作・新三部作を再評価するきっかけにはなった。



はっきり思い出せないんだが、あのダガーが作られたのってデス・スターが墜落する前?後?

どっちにしても馬鹿げているが、片方はもっと馬鹿げている。


praisethedio あのダガーはパルパティーンが砂漠の下で死んでた男に与えたんじゃなかったっけ? なのでダガーがデススターが墜落する前に作られたはず。このダガーの一連のシーンは単に馬鹿げているだけでなく見過ごすには大きすぎるプロットの穴にもなっている。

czilla85 あのダガーは古代のダガーだったはず。スターウォーズシリーズよりもはるかに前のものでおそらく旧共和国よりも前のものだ。

kyrus86 それが何で割と最近落ちたデススターの残骸の形状と一致するんです?

bastlt なんでだろうねぇ...

doggoman13 地形が変化してないのがおかしいって? もちろんダガーが今の風景に応じて微調整してくれていたに決まってるじゃない。

どうしたらそんなことが可能なのかって?
そりゃシスマジックですよ。



この映画は馬鹿げたマクガフィンだらけだが、このダガーはその中でも最も馬鹿げたマクガフィンだった。



JJは「グーニーズ」のこのシーンを見てスターウォーズに取り入れたいと思ったんだろ。



僕はね、『フォースの覚醒』を見た後にきっと数々の謎は2作目か3作目ですべて説明されると本当に思っていたんだ。

誰もが続三部作をバッシングしていたけど、「きっと説明されるから待とうよ。素晴らしい最後が待っているはずさ」って感じに僕は思っていたんだ。

私は自分の馬鹿さ加減が信じられない。


pearbeer は? 素晴らしい最後だったろ? 天下のスターウォーズだぞ? 最高だったじゃないか。超クールで超面白くて超...

やっぱ無理だわ。ゴミですわあんなもん。

liston 続三部作は『最後のジェダイ』で取り返しがつかないところまで行ってしまった。

JJエイブラムスはそこから軌道修正してまだ答えが出ていないプロットの穴に説明を与えようとしていたように思う...

私は面白いと思ったし見栄えも良い映画にだったと思ったけど、それでも大急ぎで色々なものを詰め込み過ぎた感はあった。

この説明不足なダガーはまさにそれを象徴している。だがそれでも、それでもまだ全然許容できる。あのスター・デストロイヤーへのワープ特攻に比べれば...

dexter_white エピソード8と9が素晴らしい出来だったらエピソード7を許すことができたかもしれない。だがエピソード8が酷すぎたせいで7にあった問題が余計に酷いものになってしまった。

そしてエピソード9がやったことと言えば「んなもん知るか!」ってな感じですよ。

jetmechanic 789って三部作というよりそれぞれ別の映画みたいだよな。

8でライアン・ジョンソンが7を無視して好き勝手やった結果、9を再び担当することになったJJエイブラムスは7の話が機能しなくなったので完全に新しいストーリーを詰め込んだって感じ。そりゃこんな出来になるわな。

lesupdurat ディズニーは本当にノープランだったんだなって実感した。

japajew 『フォースの覚醒』は良かった。だが二作目が一作目が築いたものを台無しにし、三作目は二作目が生み出した混乱を修正する羽目になった。 『スカイウォーカーの夜明け』は『最後のジェダイ』が作られた瞬間に駄作になることが運命づけられた。

smpasia "僕はね、『フォースの覚醒』を見た後にきっと数々の謎は2作目か3作目ですべて説明されると本当に思っていたんだ"

I see you haven't watch the tv series LOST
(ああ、君はテレビシリーズのLOSTを見たことがないんだな)

ar4m1r63 あのドラマを見て必ずしもすべての謎を明らかにする必要はないんだなって思った。



そのダガーって何なの? 私はスターウォーズの新しい三部作を見たことがないんだけど。


teh_marasov 「Don't (観ようと思ってはいけない)」

andtertain 「あれは連中がスターウォーズの忠実な信者の全てを刺すために使ったダガーじゃ」


jkpoeqd いわゆるマクガフィンというやつだよ。

komasdfg 馬鹿げたプロット用のアイテムさ。とある場所に行くために必要な別の馬鹿げたプロット用のアイテムを見つけ出すために使われた展開を次に進めるためだけの無意味な道具だよ。






"間違いなく、スターウォーズ史上最も頭の悪い瞬間の一つ"

こいつがあるだろ。 Somehow Palpatine has returned
(どうもパルパティーンが蘇ったらしい)


irimort それを臭わす出来事がどれにも語られていなかったからエピソード8と9の間に映画があってそれを1本丸ごと見逃したのかと思ったよ。

samanthamilksh 私は混乱してエピソード8を見直したよ。何の助けにもならなかったが。

sailorkatie89 正直意味が分からなかった。

ansbachr 別に蘇ってもいいけど問題は語り方だ。何の説明もなく「パルパティーンが蘇った」としか言ってないのに周りの人間が一瞬で納得するとか、もうちょっとどうにかできなかったのか?



うんにゃ、スターウォーズで最も馬鹿げた瞬間は宇宙空間を飛ぶレイアしかないだろ。白目を剥き過ぎて目がどうにかなるかと思ったぞ。


wintermute31415 this

hunballer あれは確かに狂ったシーンだった... メリーポピンズかってーの

the_jon_snow ポピンズさんは悪くないだろ...!

nootnoot5 ああ、あそこまで馬鹿げたシーンは見たことがない。



宇宙戦を無意味にし、それまで誰も試みなかったスターウォーズの世界の人間が全員馬鹿みたいに見えるようにしたこのシーンを忘れてはならない。



いいや、これだよ 2012年に米Walt Disneyが40億5000万ドルでルーカスフィルムを買収することに合意したジョージ・ルーカス(右)とDisneyのアイガーCEO(左)


skeletorevil the moment when he sold his baby to the devil
(ジョージ・ルーカスがその大切な子供を悪魔に売り払った瞬間である)



この映画は話のつじつまが全く合っていない。



スターウォーズ789なんてものはこの世に存在していません



エピソード7でそれ以上観るのをやめて本当に良かった。



こらこら、こんなゴミ映画を蹴るのはやめなさい、もう死んでいるんだから


zerohope NOT DEAD ENOUGH!
(まだ十分に死んでねぇ! )

スポンサードリンク