スポンサードリンク
どの自動車ブランドが最も良い車を作るのか?
Which Car Brands Make the Best Vehicles? By Jeff S. Bartlett February 28, 2017 - Consumer Reports2017年のコンシューマー・レポート年次分析で最高評価を得たのは高級車ではアウディ、大衆車ではスバルだった。
1位:アウディ
予測信頼度:4/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:86、総合スコア:81
2位:ポルシェ
予測信頼度:3/5、顧客満足度:5/5、ロードテストのスコア:88、総合スコア:78
3位:BMW
予測信頼度:3/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:86、総合スコア:77
4位:レクサス
予測信頼度:5/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:74、総合スコア:77
5位:スバル
予測信頼度:3/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:81、総合スコア:74
6位:キア
予測信頼度:4/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:77、総合スコア:74
7位:マツダ
予測信頼度:4/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:75、総合スコア:73
8位:テスラ
予測信頼度:2/5、顧客満足度:5/5、ロードテストのスコア:88、総合スコア:73
9位:ホンダ
予測信頼度:3/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:77、総合スコア:72
10位:ビュイック
予測信頼度:4/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:72、総合スコア:72
11位:トヨタ
予測信頼度:4/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:68、総合スコア:71
12位:ヒュンダイ
予測信頼度:4/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:73、総合スコア:70
13位:アキュラ
予測信頼度:3/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:73、総合スコア:68
14位:ボルボ
予測信頼度:2/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:77、総合スコア:68
15位:リンカーン
予測信頼度:2/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:80、総合スコア:68
16位:インフィニティ
予測信頼度:3/5、顧客満足度:2/5、ロードテストのスコア:77、総合スコア:67
17位:シボレー
予測信頼度:3/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:74、総合スコア:67
18位:キャデラック
予測信頼度:2/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:79、総合スコア:66
19位:クライスラー
予測信頼度:2/5、顧客満足度:5/5、ロードテストのスコア:84、総合スコア:66
20位:メルセデス・ベンツ
予測信頼度:3/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:80、総合スコア:66
21位:フォード
予測信頼度:3/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:74、総合スコア:65
22位:日産
予測信頼度:3/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:69、総合スコア:64
23位:フォルクスワーゲン
予測信頼度:2/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:78、総合スコア:64
24位:Mini
予測信頼度:2/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:71、総合スコア:60
25位:GMC
予測信頼度:2/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:73、総合スコア:60
26位:ジャガー
予測信頼度:2/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:79、総合スコア:59
27位:ダッジ
予測信頼度:2/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:74、総合スコア:56
28位:ランドローバー
予測信頼度:1/5、顧客満足度:4/5、ロードテストのスコア:71、総合スコア:52
29位:三菱
予測信頼度:3/5、顧客満足度:2/5、ロードテストのスコア:46、総合スコア:51
30位:ジープ
予測信頼度:2/5、顧客満足度:3/5、ロードテストのスコア:55、総合スコア:45
31位:フィアット
予測信頼度:1/5、顧客満足度:2/5、ロードテストのスコア:52、総合スコア:41
最も総合評価が高いブランド:アウディ
最も総合評価が高いアメリカのブランド:テスラ
最も総合評価が低いブランド:フィアット
最も予測信頼度が高いブランド:レクサス
最も予測信頼度が高い大衆車ブランド:トヨタ
最もロードテストのスコアが高いブランド:テスラ
最もロードテストのスコアが高い大衆車ブランド:クライスラー
最もロードテストのスコアが低い大衆車ブランド:三菱
2017年レポートについて
2017年の分析ではアウディが2年連続で最高位の座を獲得し、 続いてポルシェ、BMW、レクサス、スバルと続いている。 上位5位は昨年と同じ顔ぶれだがポルシェとBMWは上昇し、 レクサスとスバルは順位が下がった。 今年最も順位が上昇したのはクライスラー、アキュラ、インフィニティ、キャデラックで 昨年に比べクライスラーは7個、残りの3ブランドは昨年より6個順位を上げた。上位にランクインしたブランドの一部はそのラインナップの少なさが恩恵となった。 最高位のアメリカンブランドであるテスラは僅か2つのモデルに基づいてその地位を獲得している。 同様にクライスラーは平均ロードテストスコアで高い評価をされたが クライスラー300とPacificaの2つのモデルに基づいている。 フィアット、ジープ、三菱、そしてランドローバーは頑なにリストの一番下から動こうとしない。
評価について
我々はどの自動車ブランドが一貫して消費者に有益な自動車を製造しているかを判断するため、 コンシューマーレポートが購入、テストした各ブランドの新モデルの総合スコアを集計、平均値を出しランキングした。 総合スコアとはロードテスト、予測信頼度、顧客満足度、安全性による評価の組み合わせから算出したものでそのスコアによってどの車を推奨するかを決めている。ポルシェ、BMW、マツダは全モデルを通じて「推奨する」と評価された。 アウディ、ホンダ、ヒュンダイはラインナップの内86%が「推奨する」と評価された。 バラエティ数、ラインナップ数の多いトヨタは78%が「推奨する」と評価されたが一方、 同じ大手大衆向け自動車ブランドであるフォルクスワーゲンは予測信頼性でスコアを落とし25%のみが「推奨する」と評価された。
ブランドのランキングは常に新しい信頼性テストやロードテストが導入されるため毎年動きが見られる。 スバルは昨年の2位から5位へ順位を下げた、それは昨年最も信頼性が高いと評価されたレガシーやアウトバックが現在は平均的なスコアと評価され、WRXは平均以下と評価されたからだ。 同様にMiniは信頼性が低いクーパーとクラブマンが平均総合スコア下げる原因となり11個順位を下げた。 フォルクスワーゲンは信頼性評価が去年は平均値だったのが2017年は平均値以下に下がったため、8個順位を下げた。
最後に
最後にランキングは自動車メーカーの行動を反映していないことを宣言しておく。 コンシューマー・リポートはアウディ、ポルシェ、フォルクスワーゲンが 排気ガス不正問題の影響を潜在的に受ける車両を所有する消費者に対し 十分な補償がされることを求め続けている。海外の反応
reddit.comのコメント欄より: ソースgoyploy 今回の調査が長期間の信頼性について言及していないことは注目しておくべきだろうな。 10年後も2016年製のBMWが2016年製のレクサスより信頼できるなんてことはないって歴史が証明している。 まぁそれでもドイツ車の信頼性が上がってきていることは喜ばしいことだけど。
Averyphotog 現行のモデルの信頼性を言い当てることはかなり難しい、不良品を掴まされる可能性はいつだってある。 レクサスは統計的にかなり信頼できることは間違いないけどね。
Gorfball
6位:キア
12位:ヒュンダイ
ヒュンダイとキアがまた高評価だったのはかなり印象的だったな。
評価の高い大衆車だけ見れば
Fadic4 でも顧客満足度を見てみろよ。
larrymoencurly
9位:ホンダ 予測信頼度:3/5
ホンダの信頼度が平均ってどうしちゃったのさ?
royal_nerd_man_kid ホンダはオートマでトラブルがあったからね。
larrymoencurly ホンダって品質に関しては病的にこだわってたと思うんだけど、15年ぐらい前のトラブル以来。
royal_nerd_man_kid 最近ホンダはZF製の9速ギアボックスを使っているんだけどそれが微妙な出来なんだよ。 それとフィアットクライスラーの部品をいくつか使っていることも関係してる。
Fadic4 ZF製9速ATのせいだね。ホンダは今新しい10速ATに変え始めているところさ。
gv92 テスラとスバルがこんなに高評価されてるとか うさんくさいんですけど。
ViperRT10Matt 評価ポイントの一つが顧客満足度だからね、 テスラの所有者はテスラの熱狂的なファンだし ロードテストでかなり高いスコアを出してることが理由だろう。
gv92 あぁ、顧客満足度があることを見逃していたよ。JDパワーみたいな評価方法だと勘違いしていたよ。
最近は日本製の信頼度も薄れてきたから。
返信削除どっかの国の燃費査証やEUの環境詐欺くらいじゃ日本車の劣化を隠せないね。
ただ、評価の公平性もあてにはならんけどもね。
いきなりドイツ車が3社も上がるってあからさますぎだろw
返信削除米国の機関でドイツ車が上位ということは中華系が強いニューヨークタイムズかデイリーのグループ機関かなんかじゃないかな
返信削除日本の価格で考えると違う
返信削除アメリカだと日本ほど価格差がない
86とマスタングが変わらなかったりするし、ゴルフGTIも選択肢に入る
VWの車は日本は特に高い。100万上乗せするなんてザラ
日本の自動車評論家の決めるカーオブザイヤーが凄いとか言う日本人って何人いるの?
返信削除国沢光宏の薦める車がいいと信じる奴何人いるの?
国沢はフォルクスワーゲン等から供与うけているの有名だけどw
あいつはどこの車メーカーからも国内外問わず金取ってるぞ
削除記事みるとすぐわかる
日産w
返信削除キアとヒュンダイが入ってる時点でゴミ評価としか言いようがない
返信削除そうやって都合の悪いことから避けてると、そう遠くないうちに技術も信頼ももってかれると思うけどね。
削除この評価が真実だとしっかり受け止めて、これ以上悪化しないようにきちんと考えるべきだよ。
正直、どのメーカーでも変わらない
返信削除購入層と環境による、金があってガレージ持っててメンテをしっかりする人は安い車でもきれいに乗るが
いくらいい車でも野ざらしでメンテしなければトラブルも起きる
それは違うな
返信削除返信ボタンクリックしなきゃどのコメントに対しての意見かわからんぞ
削除アウディって偽装しまくりだったのに!よく言うよ!
返信削除ここって、何時も日本下げの記事ばっか翻訳してるよね
返信削除日本アゲの記事ばっか翻訳してるところもあるからちょうどいいかw
しかし、超韓国人が喜びそうな記事ばっかなのには笑う。日本再占領とかさ
お前の中ではそうなんだろうな
削除海外から見ればそれが真実なのかもしれないよね。
削除日本にいれば日本は良いね!的な記事の方が評判良いし、そういうのばっかだから。
俺んちのアルファード、中国の組み立てエンジンで保証期間過ぎてから
返信削除トラブルで金かかった。
「親の仇」かってくらいきつくネジを締め上げた結果だと言われたよ。
ディーラーに修理させてたらわからなかった事だろな。
そういう事。
トヨタ神話の終りの始まり。