スポンサードリンク
海外の反応
reddit.comのコメント欄より: ソース
8MilesUphillBothWays
実際にはGT-Rではない、GT-Rバッジを貼っているだけの古いハコスカやケンメリ・スカイラインがたくさんあるがこの写真の一台は日本の旧車・名車の専門店「Rocky Auto」が所有していた本物の超希少なS20エンジン搭載のケンメリGT-Rだ。
ケンメリGTRは他のすべてのS20型エンジン搭載のGT-Rの中で最も珍しい車で、一つ前の世代の2000年以上のハコスカGT-Rが2000台生産されたのに比べ、わずか197台しかこのケンメリGT-Rは生産されていない。
日産は6年の間に67万台以上のケンメリ・スカイラインを生産した、それはつまりそのうちの198台ということは全体の僅か0.02%という希少性だ。
AdventuresInPorno アメリカにはどれくらい存在しているんだ? 今はいくらくらい?
Zaso 信じられないほど少数だよ、だから市場価格も安定しない。通常バージョンのケンメリは$35,000〜$50,000、ケンメリGT-Rは数年前の米国モンテレーのクラシックカー・オークションでは$175,000で落札されたけど今はさらに価格が上がっていると思う。
benweiser22 この写真のはオリジナルのまま? タイヤとかその周りのフェンダーとかは70年代の車っぽくないんだけど。
Zaso
オリジナルじゃないね。あのタイヤなんかは2000年代以降のものじゃないかな?
この写真と見比べるとわかると思う。
Falafelofagus
その写真は通常の2000GTX-Eだよ、GT-Rはこっち。フェンダーやダックテールが付いてくる。スレ画のタイヤはここ5年ほど前に生産されたヴィンテージ風に見えるレーシングホイール「ボルクTE37V」だな。
Zaso ごめん、君が正しいや。
Falafelofagus まぁ200台も存在しないレアな車でしかもそのほとんどが何らかの改造をされていたりするし間違えるのも仕方ないね。
theresamouseinmyhous バックミラーの位置が見ていて落ち着かない...
makes_beer どのように見えるのかも、あの位置にある理由も想像ができないわ。ただでさえ小さいのに普通の車と比べると数倍はドライバーから距離が離れてる。
Falafelofagus フェンダーミラーは当時の日本車にはよく見られた特徴だね。
budra477&onelowbb6 このケンメリには乗ったことはないけどフェンダーミラーの車には乗ったことがある。ちょっと慣れが必要だけど問題なく見えるよ。そして何よりカッコいい。
karmavorous 日本の道路や路地は非常に狭い所が多い。フェンダーにミラーを付けると車の両側に数センチ余裕ができるのさ。
Mistercf 初めてスカイラインが好きになったのがこのケンメリだった。
bigsabi 傑作。まさに日本が誇る名車だ。
evanalmighty19 1ヶ月に1度この車に乗れるのなら、私はプロのボクサーに毎日1時間ケツをパンチさせてもいい。
bagels_for_everyone 日本車がクラシックカー扱いされるとは思わなかったなぁ。私が若かった頃の80年代や90年代には誰も想像していなかったと思う。
peter__venkman いやいや、昔のフェアレディZとか90年代にはクラシックカー扱いされてたから。君の住んでいた場所ではどうだったのか知らないけどロサンゼルスやシアトルではそうだったよ。
Joab007 デブい車だ。趣味ではないが当時の日本車にしてはヘッドスペースが広々としている点はいい。
Shelbones ルックスは素晴らしい。
CutlassSupremo アメリカのマッスルカーっぽい見た目にヨーロッパのスポーツカーのようなサイズとハンドリング性能とか最高じゃん。
Chalkzy そして日本車の信頼性、完璧ですわ。
TinyLog なんか本当に昔のアメリカンマッスルカーって感じだな。
Revonio そこがいい。
karmavorous
このケンメリって愛称は当時の広告キャンペーン「ケンとメリーのスカイライン」から取られたものだ。若い男女のカップルがこのスカイラインに乗り旅をするというCMでその二人の名がケンとメリー、共にアメリカっぽい名前でアメリカっぽい服装で出ていた。
最初からアメリカンスタイルのスカイラインを目指して作られたんだよ。この前の世代のスカイラインはヨーロッパ車を意識した車だったな。
YerBoiSuderp いい、とても素敵な車だ。
heck_you_science スカイラインは私の最も好きな車だ。全体のラインが本当に素晴らしい、その最初から最後まで美しい。
anotherusername19 う~ん... なんか違和感を感じる車だ。前半分と後ろ半分が全く違う車のように見えてミスマッチだと思う。
Duncan2010 初めて見たけど惚れた。
Budded 昔のスタイルの車ってのはどうしてこうもセクシーなんだろうな。今の世代のどの車よりも魅力的だ。
CrimsonLance901 まさにカーポルノだ。私の夢の車だよ。
DanielandthePandas 日本の旧車のファンではないけどこの車は好き。
mrdomsays 美しいなぁ。この車に乗ってドライブできるとしたらそれは夢のような話だ。
kelidr6 ルーフラインやピラーにランボルギーニの影響を見ることができる、ような気がする。
MattDamonEqualsJazz
ダッジ・チャレンジャーのケツにAMCが挿入しそのケツにスカイラインが挿入したかのような車。
(※AMC:アメリカン・モーターズ・コーポレーション1954年~1987年に活動した米国の自動車メーカー)
Meteroid16 確かに。だがこのbuttfuck(肛門性交)はかなりホットだ。
papa_ross_needs_meme もうちょっとお上品な表現はできないもんかね...
フェンダーミラーは、ドアミラーに比べて顔を動かす角度が小さくて済むから、視野が広く使えるもんだと思ってたけどな。
返信削除まぁ、サイドの感覚がつかみやすいのはあるかもしれんが。
フェンダーミラーは対人事故のときに内臓かき回し棒になってしまうからね
返信削除実物に触ったこと無いだろ?
削除バネの力で固定してあるだけだからベンツのマスコットみたいに片手で動くんだよ
ぶつかれば外れるし根元から向きも変る
当時は法令でフェンダーミラーしか付けられなかったんだよね
返信削除ボンネットが傾斜してる小型車だと、似合うフェンダーミラーは少ない気がする。
返信削除4
返信削除あ、今の車はドアミラーが似合うデザインが多いなあ、という意味で。
「ダッジ・チャレンジャーのパクリ」とは言うてはならんことを・・・
返信削除あと「日産のL型直6のブロックが当時のベンツに似てるような・・・」という話もダメだぞ
一番好きなスカイラインだわ
返信削除当時子供ながらにテールランプのデザインに見惚れてた
でも車内から後方の視認性は悪そう
ケツが大変な事になるね(^^:)
返信削除ドアミラーは見る時にドアガラス越しに見るので、正面や反対側が視野から外れてしまい、急な飛び出しなど対処が難しいが、フェンダーミラーはフロントガラス越しに見るので死角は出来にくい。ただ、ミラーに映るモノまでの距離がドアミラーより長い(遠い)ため、小さく映るのでそれはそれで見辛い。
返信削除っていうか、ロッキーオートってレプリカが有名だよね?本物か、と言うか197台のうちの1台なのか怪しい。ボディとエンジン本物かも知れないが、別々の車のじゃないのかなあ。
レプリカが有名とは言え、フルレストアできる技術を持ってるロッキーオートがケンメリGT-Rと言ってるのなら本物に間違いないだろう。
返信削除ただし、この画像の車はオリジナルよりかなり車高を下げてるから、あまりコンディションの良くなかった車両をレストアしたものだと思う。
程度の良い旧車ならできるだけオリジナルの状態にしておきたいもの、ましてやロッキーオートならなおさら。
ちなみに、生産されたのは197台じゃなく200台以上はあったそうだ。
約半数はレースに使われ、程度は別にして現存する個体はおそらく世界で100台程度と思われる。