スポンサードリンク
最も信頼性の低い日本の車は?
Most unreliable Japanese car? (self.cars) - 2017/09/15OpalivianMX-5 日本は物凄く信頼性の高い車を生産していることで知られているけど、逆に信頼性に疑問がある車ってあるのかな?
海外の反応
reddit.comのコメント欄より: ソース
aPreciousPiggy91
「信頼できない」と「日本車」という言葉に反応したので参上。私はひょんな事から日本の「重量級の」GT車を購入した。
どうせ三菱だろうって?
そうだ三菱3000GTだ(三菱・GTO)。
By User Thaian07 on en.wikipedia - 投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, Link
この車を所有した事がある人なら分かっているだろうが、この車は適切なメンテナンスを施せばそんなに悪くはない。ただこの車にとっての"適切"は他の同年代のスポーツカーに比べてかなり多くのものを必要とする。そして適切なメンテナンスを施してもよく分からない故障が起こる。だって三菱だもの。
memymomeddit 分かる。私は「Mitsubishi」は日本語で「オイル漏れ」って意味なんだと確信してる。
unknown 私の2002年製三菱・エクリプスも笑っちゃうくらいオイル漏れが酷かったなぁ。
nullsignature2017 私の知り合いで三菱3000GTやその姉妹車のダッジ・ステルスを所有していた人たちは皆「赤子の世話をしているようだった」と語っていたよ...
ownage99988'05 でもカッコいいんだよなぁ。今でもちょっと欲しい。
hutacars
私の父は90年代初めに三菱・ギャランを買うことを検討していた。そして父から聞いた話なんだが父の上司はすでにギャランを持っていたそうだ。ある日会議に出席すると誰かが来て上司にこう言った。
社員「ボス、確かギャランに乗ってましたよね?」
上司「ああ、そうだが」
社員「燃えてますよ」
駐車場で自然発火したらしい。なぜか父はそれでもギャランを買った。不思議。
Pyrhhus うちの家で所有していたダッジ・ネオンも自然発火してたな。まぁ私はこれが理由でクライスラーの製品は買わないと心に決めたが。
mintz41CLS63S
三菱3000GTやDSMで組み立てられた車は悪名高いね。
(※三菱・ギャラン:現在は中国市場専売車種。1969年から販売を開始し1994年からは米国向けは米国イリノイ州の元DSMの工場で組み立てられた。DSMはダイアモンド・スター・モーターズの略でクライスラーと三菱自動車工業が合弁で設立した自動車製造企業。)
FondabaruCBR4_6RSAWD 三菱はハイパフォーマンスカー全般が信頼性が低い。
Do_Ya_Like_Dags_08 $$$➡️ランエボ➡壊れた部品
shitterplug 大金を費やし、最後には心を痛める。なぜそんなことをするのか?
OpalivianMX-5 君はたった今「愛」とは何かを定義したよ。
ONI_Section_32004 愛というよりただの不毛な関係ではなかろうか?
Duguwolowula2004
2代目のホンダ・オデッセイはトランスミッションがイカれることに定評がある模様。(※北米仕様オデッセイ、日本ではホンダ・ラグレイト)
By IFCAR - Own work, Public Domain, Link
royal_nerd_man_kidFamily 間違いない。2000年代初め〜中ごろのV6とATの組み合わせのホンダ車はいつ爆発するとも知れない時限爆弾を抱えているようなものだ。
efects これはマジ。私の2002年製のアキュラ・MDX(北米仕様オデッセイをベースにした7人乗りクロスオーバーSUV)はトランスミッションがぶっ壊れた。
wingnotes 私のオデッセイもだ。自宅から6時間ほど離れた場所まで行く予定があって運転していたらちょうど中間地点あたりでトランスミッションが何の前兆も無くギアが一気に下がりガクンと減速した。あれは悪夢だったよ...
speaktosumboedy2001 2000年製ホンダ・アコードV6、トランスミッションが2012年にお亡くなりになられた。
NotTheFace6662007 私もオデッセイを所有していて20万マイル(32万キロ)は走っているけどトランスミッション関連のトラブルは起きてないぞ。パワステの部品をリコールの時に交換したことはあるが。
royal_nerd_man_kidFamily もしかして6速AT? 4速は伝説的に評判が悪かった、5速もあまり良くはなかったけど6速は信頼性が高いと言われてる。
NotTheFace6662007 5速なんだけど... きちんとメンテしてたのが良かったのかな?
OpalivianMX-5 私の2007年製オデッセイも今日まで何の問題もなく走ってくれている。
losinator501 年代かもしれん。2006年には問題を修正したから。
trashcan86 3代目になってから問題が解決されたんだろうな。
budra47795 ってかこの時代のホンダのATは全部微妙だったぞ。
420_E-SportsMasta うちの父親の98年製アコードも7.8万マイル(12.5万キロ)でATが壊れた。
nothingdoing 私のもだ。今はトランスミッションに対して問題を聞かないけどいつの間に良くなったんだろう?
just1mic 一番信頼性が低い日本車は三菱の車、次いで日産だな。
gbimmer2014
日産...
間違いない。
私は2003年製の日産・マキシマを所有していたけど22.5万マイル(36万キロ)走った間に色んなものを交換した。エンジン、トランスミッション、パワーウィンドウのレギュレーター、フォグライト、スピーカー、オルタネーター、冷却水システム...
まだあったはず。
Jeffrey_Jizzbags2006 私の2006年製マキシマもトラブルだらけだった。ABSのセンサーと触媒コンバーターは常に問題を起こしていたしエンジンは20万キロで駄目になった。ちゃんと定期的にメンテナンスしていたし車を酷使した事もないのに。エンジンが逝った時は道路脇で途方にくれたよ。
3nigmaG 私の2004年製マキシマも同じだよ。運転していたら急にパワーステアリングが壊れた。必死になって道路脇に車を寄せたけどあれは恐かったわ。
DemoDemoPan1'06 日産の信頼性の低下はルノーとのパートナーシップが原因だと確信してる。
Im_Aerodactyl 自動車販売の仕事をしているけど日産をホンダやトヨタと同列に扱う消費者がたくさんいることに驚いてる。同じ「日本車」だからという理由だけで評価している。
Gurtol2000 日産もそんな悪くないと思うんだがなぁ。日産マイクラ(日産マーチ)なんかゴキブリみたいに何したって死ななそうだぞ。
shitterplug 日本車も70年代は信頼性が低かった。
TxAg702017 当時の日本車の問題は錆びやすいことだった、イタリア車も同様に。
truwrxtacy やたらとロータリーエンジンにこだわってる会社のロータリー車。
stoopidrotary おまえはロータリーの何たるかを理解していない。
hondas_r_slow
マツダ・RX-8は酷かった。エンジンは2回も取り外して修理する羽目になったしトランスミッションもクラッチペダルもおかしくなった。
“2009 Mazda RX-8”
by
Dave Pinter Follow
is licensed under
CC BY 2.0
seraphim-20 RX8のメンテは悪夢だと聞くな。RX7も大変らしいが8ほどではないとか。
Opalivian
ロータリーエンジンはシールが壊れやすくメンテナンスが難しいっていうよね。マツダ・RX-7が好きなんだけど所有する勇気がなくて未だに実現できずにいる。いつかは運転してみたいんだが...
(シール:三角形のローターに取り付けられたローターハウジングの隙間を無くし気密を保つためのパーツ)
VaginaPenisNetwork マツダのロータリーエンジンの車もきちんと適切なルール/手順に従いメンテナンスしていれば信頼性はかなり高い。ただ問題は今市場に出回っているものは全て中古だという事だ。前のオーナーがどう扱っていたかわからないから買うのはギャンブルみたいなもんだ。
mazurri アルファロメオ製のエンジンを積んだ日産車も日本車扱いでいいの?
Troggie4284 ちょっと待て、何のことを言ってる?
mazurri
アルファロメオ・アルナとその姉妹車の日産・チェリーのことだよ。ヨーロッパとアジアの主要な自動車メーカーが合弁会社を作った最初の例の1つなんだが大失敗に終わった。
By Charles01 - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, Link
mymomisyourfatherAlfa アルファロメオの水平対向4気筒エンジンは信頼性が高く良いエンジンだった。悲しいかな、それ以外褒めることができる所のない車だった。
giddycocksAlfa
ドイツ人としては人々の認識の差というものに驚いている。日本車はEUの国々では信頼性は低く、修理費が高く、無駄にギミックが多いという認識をされている。マツダは他の日本の自動車メーカーよりも評判はいいがそれでも大した差はない。
一方、我々はドイツ車を愛し、ママさんドライバーも含めて誰もが信頼できると言う。メルセデスとBMWは絶えず評判のトップに立っている。
OpalivianMX 他の国の見解は新鮮で興味深いな。そんな風に思われているなんて知らなかったよ。
petersophy16 そりゃヨーロッパの自動車を扱うディーラーやメンテナンス/修理などのサービスを行う専門店が日本車のそれよりも多いからだ。部品もEU内で製造されているから輸送費や関税もない。
sotien2015 ヨーロッパ人はアメリカ人ほど運転しないってのもあるね。5万マイル(8万キロ)までならBMWも信頼性が高いだろうさ。それに道路もアメリカの多くの地域では状態が悪いから信頼性に対する見方はシビアだ。
DrDerpberg
日本車は信頼性が高いというステレオタイプをヨーロッパ人が共有していないのはそこで走る日本車が少ないからだよ。メンテナンスも部品交換も車自体が市場に少ないから困難になる。
ヨーロッパ南部で数週間過ごした事があるけど日本車を(アメリカ車も)ほとんど見なかった。
Gerka77 誰もトヨタを挙げない。
notamiata スバルの一部の車ではヘッドガスケット(シリンダー内の気密性を保つための部品)の消耗が異様に早い。
SilkyMitts11 2002年製WRXワゴンに乗っているけど結構大変。
drewman141 いすゞ・ロデオ。4WDのセットアップがおかしいせいかトランスミッションがクソ。造りが悪いせいで段差を乗り越える時なんか変な音がする。
egap420 最も信頼性の低い日本車? 三菱のロゴが入った車全部だ。ミツビShit。
Mekkakat500
下から
三菱<日産<スズキ<スバル<他
トヨタとホンダがどちらがより信頼性が高いかを競いながら頂点に君臨しているイメージ。
vouwrfract マクラーレン・ホンダ。
exolomus ホンダのF1エンジン。
Poohs_Smart_Brother F1ファン発見。
exolomus'02 なんのことか分からない人はアロンソっていう人に聞けばいい。
oalsakerAudi アロンソ「パワーがねぇ、信頼性もねぇ。」
Zorbick 次の犠牲者はレッドブル...
Trocaliciul リカルド終わった。
マキシマ・ギャラン・チェリー…なんじゃ聞き覚えもないような名前ばっかじゃが。
返信削除チェリーは昔は国内でも売ってたし、ギャランも同様。
削除ランエボの後継にギャランフォルティスが設定されたのも最近だし。
マキシマはシルフィになる前のブルーバードとセフィーロだな。
アルファロメオと兄弟車なのは日本では日産パルサー
返信削除日本車のヨーロッパでのイメージは信頼性低いってのは意外だな
ヒュンダイとかは売れてるらしいけどそっちは違うんかな
ドイツは自分の国のメーカーが何をやらかしたのか忘れてると見える
返信削除朝鮮人が日本人のふりして本田に入り込んでから、F-1で勝てなくなったな!
返信削除メルセデスとか前情報のアドバンテージとか卑怯なフライングとかで有利だから仕方ないが
三菱GTOは、日本国内では赤子の世話をしてるイメージは無いけど、エンジンは強いが電装系の不具合が多いイメージはある。
返信削除中期型以降は改善されてるけどな。
しかし北米合弁会社の3000GTは、そんなに酷い造りになっとるんかいw
shitterplug
返信削除大金を費やし、最後には心を痛める。なぜそんなことをするのか?
OpalivianMX-5
君はたった今「愛」とは何かを定義したよ。
このやり取り、すこ。
ノーパワー!! ノーパワー!!
返信削除GTOは不遇の車。本来、バブルの頃の自動車は名車が多い。コスト切り詰めなんて二の次で、いい鋼材使って最先端の設計思想で贅沢にこさえてあるから。まあその分、目指す方向が斜め上の変な車もあるんだけどね。
返信削除GTOはバブル思想で、贅沢装備をあれもこれもって載せまくったから重くなった。頼みのツインターボ3リッターも、規制やらなんやらでダルな性能に。
一部にはコアなファンが未だにいるんだけどね...R32やランクル80みたいな名車の側にはなれなかったなあ...
初期の頃の欧米を真似ただけのやつ、材料に木材とか使ってた頃の日本車はひどいという言葉では表せない程とんでもないものだったよ
返信削除