スポンサードリンク
世界最速の車を決める400メートル直線コースのドラッグレース2017
World's Greatest Drag Race 7! by Motor Trend Channel - 21 Sep 2017アメリカの自動車メディア「Motor Trend」が2011年から毎年行っている12台の世界有数のスポーツカー12台を並べて世界最速の車を決める400メートル直線コースのドラッグレースの2017年版。
過去6年のYoutube動画の再生回数が合計9800万回を記録する大人気シリーズで今年はスペースシャトルの打ち上げにも使われたアメリカ合衆国カリフォルニア州にあるヴァンデンバーグ空軍基地で行われました。
今回の12台はコチラ
レクサス・LC 500アルファロメオ・ジュリア クアドリフォリオ
アストンマーチン・DB11
メルセデスAMG GT R
マクラーレン・570GT
フェラーリ・488GTB
テスラ・モデルS P100D
ポルシェ・911ターボS
日産・GT-R NISMO
シボレー・カマロZL1 1LE
ポルシェ・718ケイマンS
シボレー・コルベット グランスポーツ
動画はコチラ
結果
テスラ・モデルS P100D10.5秒/時速125マイル(201キロ)
フェラーリ・488GTB
10.6秒/時速135.2マイル(218キロ)
ポルシェ・911ターボS
10.6秒/時速129.6マイル(209キロ)
マクラーレン・570GT
10.7秒/時速131.9マイル(212キロ)
日産・GT-R NISMO
11.0秒/時速126.8マイル(204キロ)
メルセデスAMG GT R
11.4秒/時速127.6マイル(205キロ)
シボレー・カマロZL1 1LE
11.7秒/時速123マイル(198キロ)
アストンマーチン・DB11
11.9秒/時速124.7マイル(201キロ)
ポルシェ・718ケイマンS
12.0秒/時速114.9マイル(185キロ)
アルファロメオ・ジュリア クアドリフォリオ
12.1秒/時速119.8マイル(193キロ)
シボレー・コルベット グランスポーツ
12.2秒/時速116.1マイル(187キロ)
レクサス・LC 500
13.0秒/時速109.8マイル(177キロ)
Buccos 今日日の車は改造もなしにゼロヨンを11秒で走るんだな...信じられん...
Fettekatze シボレー・コルベット グランスポーツがケツから2番目という事実が恐ろしい。そしてケツのレクサス・LC 500と共にこの2台だけがN/A(自然吸気)エンジン車であることも興味深い。
AZWZ レクサス LCはハイパフォーマンスカーじゃなくてパワーを備えた高級クーペだからラストなのは仕方ない。というかむしろ想像した以上にパンチがあって驚いてる!
JReitman'15 ATS4 2.0T ポルシェ・911ターボSが勝てなかったのが驚きだ、たとえあのモデルS P100Dが相手だったとしてもだ。それとフェラーリ・488GTBの速いこと速いこと... 0-400mでは負けてしまったけどその差は0.1秒、速度は時速218キロとテスラよりも17キロも加速している。これよりも距離が長ければ勝っていただろうな。
love bud やっぱ電気自動車は素早いな。
Elusive2000 まぁテスラが勝つだろうなとは思ってた。
p71interceptor
私はテスラと一度ドラッグレースをした事があるよ...
ほら、あれだ、寝ている時に見る悪夢で速く走ろうとしているのに氷の上を走っているかのように足が常に滑って上手く走れなくなるのがあるだろ?
スタート直後の気分がそんな感じだった。なんて惨めで可哀想な私のカマロ... :(
oniichanecchi テスラ・モデルS P100Dは電気モーターな上に最大トルクが792lb-ft(1074Nm)とかいうアホみたいな数字だからな。
LightsOut5774We このMotor Trendのドラッグレース動画は毎年の楽しみだ。あれだけの名スポーツカーを一堂に並べて走らせるなんて他じゃ見られないし壮観だ。
MassiveMeatMissile コルベットZL1の"遅さ"に驚いた。
pixl_0915 ZL1はマニュアル車なのも影響してると思う。
BadMG2015
デーモンはどこ?
(チャレンジャーSRTデーモン:2017年発売のダッジ・チャレンジャーのハイパフォーマンス仕様車、最高出力840ps/0-96km/h加速:2.3秒/0-400m加速:9.65秒 225km/h)
Fettekatze この動画が撮影された時点では用意できなかったそうだ。もし参加していたら興味深い結果になっていただろうね。
DamonMM2000 2018年版ではぶっちぎりで勝ってくれそう。
ricecakeFTW ご覧の通り、電気自動車は内燃エンジンとデザインの100年の歴史が終わったことを証明した。
Jay petty 直線だけで語れても...
bryan mccarthy テスラは理屈の上では素晴らしい車だ。だが実際は航続距離は短く充電には時間がかかり他にも数々の問題を抱えている、現在販売されているほとんどのガソリン式の車よりも劣った車だよ。
Chris C テスラがどのようにして勝利したか? 動画の5:40を見ると分かるがポルシェ・911ターボSは明らかにブレーキを踏んでいる、あれは明らかにシフトチェンジでの減速ではない。この動画を編集した人はその証拠を見逃したようだ。
TvojaStara 911ターボSもフェラーリもゴール前に加速を止めているのは何でだ?
nosgulcivic 電気自動車はギアを切り替える必要がないからそう見えるだけだろ。
Blade ManX あれは明らかに不自然な減速だよ。
nothingbutchain これは編集の問題だよ。あの映像はレース中のものではなくゴールラインを超えた後の映像を挟んだものだ。この動画を作った連中の編集がクソってだけさ。
I am Phoenix あのメルセデスAMGはグリーンのカラーリングだとよりいっそう醜く見えるな。
Nhlpro14 フェラーリが電気自動車に負ける光景は見ていて悲しいものがある。
レクサスはこの程度なんだろうね
返信削除トヨタはそんなに早くないとは思うけど、スレ内でも言及されてるようにこの面子なら最下位でも仕方ないんじゃないの
削除電気ならテスラよりエリーカのが早いわ
返信削除