youtube.comより

日本を旅した30日間を4分間のビデオにまとめたよ。

30 DAYS IN JAPAN - Travel Film by itchban - Published on 6 Dec 2017
外国人「プロカメラマンが撮影した日本が美しすぎる!」(海外の反応)外国人「プロカメラマンが撮影した日本が美しすぎる!」(海外の反応)外国人「プロカメラマンが撮影した日本が美しすぎる!」(海外の反応)外国人「プロカメラマンが撮影した日本が美しすぎる!」(海外の反応)
オーストラリアのシドニーに在住するフリーランスのフォトグラファー、フィルムメーカー、ブロガーであるベンジャミン・リー氏が 2017年7月に1ヶ月かけて東京から広島まで日本を旅行し様々な光景を撮影、なんと2テラバイト以上の写真とビデオを取り貯めたとのこと。

編集するのに日本旅行中も含め約7ヶ月かけたビデオを見た外国人の反応をご覧ください。


外国人「プロカメラマンが撮影した日本が美しすぎる!」(海外の反応)
ベンジャミン・リーさんに関する情報
HP: http://www.itchban.com
ブログ(日本を旅した際の写真がたくさんあります): http://www.itchban.com/blog/
インスタグラム: http://www.instagram.com/itchban
vimeo: https://vimeo.com/itchban

外国人「プロカメラマンが撮影した日本が美しすぎる!」(海外の反応)
モデルの女性は韓国出身で山形で育ち、現在東京でフリーランスのモデルをしているヘリ・パクさん(Haeli Park)
HP: http://www.haelipark.com/
インスタグラム: https://www.instagram.com/haeli_park/

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Pat Kay 2017年最後にして最高のショートフィルムだ。

yoav cohen 素晴らしいビデオだよ、2ヵ月後に日本を訪れる予定だけど待ちきれない気持ちになってきた。

Visit Japan AU Great video! :D

LivelifeLuke 編集がとてもいい。撮影技術もちょっと素人ものとは別レベルだな :)

ベンジャミン・リー(投稿主) ありがとう!

John McDonald 素晴らしい映像。日本に住むオーストラリア人として言わせてもらおう、君は日本の人々の生活と、喧騒と、平和と、平穏を見事に捉えてる。日本を日本たらしめているものがこの動画には映し出されている。共有してくれてありがとう。

Clinton4Prison2020 美しいショットだ!

もちろん一つの国の全てを4分のビデオに収めることは不可能だけど日本の多様性とその調和がいい感じに捉えられていてとてもいいね。近代的な都市のビル群やストリートや電車や若者たち、それとは対照的な歴史を感じさせる京都の通りや寺院や旅館、そのコントラストが美しい。新しいものと古いものが入り混じる日本らしさを強く感じる。この国の驚異的な多様さを綺麗に4分間にまとめることができていると思うよ!

ベンジャミン・リー(投稿主) ありがとう。1か月の滞在中に記録に残したいと思う光景がたくさんあった。で、気づいたら写真やビデオに2テラバイトも費やしちゃったから4分間のビデオに収めるのには苦労したよ... おかげで編集が終わったのは帰国してから6か月後さ。

kimstudies 時間かかったろうなぁってのは伝わってくる。

_themoneystore_ ずっと日本を訪れてみたいと思っていたけど言葉の壁が不安で中々決断できないでいる。日本に1ヶ月も滞在したようだけど問題はなかった?

ベンジャミン・リー(投稿主) 日本語をまったく読めないし話せなかったけど大丈夫だったよ。標識には日本語だけじゃなく英語も書かれているし日本人は親切で、そして忍耐強く私を助けようとしてくれた。だから君も大丈夫さ!

_themoneystore_ そりゃ心強い情報をありがとう。勇気が出てきたよ!

everfalling 日本は2020年のオリンピックに向けて外国人観光客が旅行しやすいように準備している。これからさらに多くの場所で英語表記が表れて来るはず。

Hashtagbarkeep いくつかの基本的なフレーズを覚えること。後は笑顔さえできれば何とかなるもんだ。日本の人たちはフレンドリーだし人を助ける努力を惜しまない。それに数年前より英語を喋れる人がどんどん増えていってるように思える、統計的な証拠はないけどここ数年の間に何度も日本を訪れている私はそう実感したね。

それに今自分がいる場所と全く違う、見知らぬ土地、見知らぬ人々との出会いはとても楽しいもんだぜ。観光客が少ない所は特に。

ベンジャミン・リー(投稿主) なんか日本では英語教育にかなり本腰を入れるみたいで外国人にとってはどんどん訪れやすい環境が整い始めているみたいだね。それと日本では道に迷う事も楽しい、世界一安全だから迷ったって不安を感じることはない、ただワクワクする瞬間が待っているだけさ。HA HA

akzelander 日本へは2016年の7月に旅行した、そして2018年にもまた行く予定だ。この動画は日本の姿を完璧に捕らえているね、とても気に入った! ところで君も7月に旅行したみたいだけど日本の夏の暑さをどう乗り切ったんだい?

ベンジャミン・リー(投稿主) HA HA、日本の暑さは最悪の一言だね、色んな国を訪れたけどあんなに蒸し暑いのは初めてだったよ。撮影する気どころか外出する気もなくなるような日もあったね。日本には是非とももう一度訪れたいと思っているけど... 次行く時は雪の降る冬がいいな...

eunice mari caoili ビデオを見てたら日本が恋しくなってきた。でも旅行の思い出を蘇らせてくれる素晴らしい仕事だったよ。

ベンジャミン・リー(投稿主) また訪れたいと思うよね。

Anthony Lopez 日本は"人が多すぎ"っていう問題さえなければ最高なんだけどねぇ...

ベンジャミン・リー(投稿主) でもそこまで悪くないと思うよ、確かに人が多いけどやっぱり日本だから規律があるもの。シドニーのラッシュアワーの方が数倍酷い、人口密度は日本の方が高いのにね。

Michal Stejskal Wow! 編集がステキ :)

Jonas Harder 3:26の鉄道のシーン? あれカッコいいね、どうやって撮影したのか気になるわ。

Austin Thomas 撮影技術 10/10
編集 10/10
曲 3/10

Jim Mendoza 素晴らしい映像美。ちょっと教えを請いたいレベル。先生、お願いします!

Daniel Hoang 見ていると日本に行きたくなってくる。とても写真の撮りがいがある国だ。

Luke N 引き込まれるような映像 ;)

Louis Tran 日本という国への興味をかきたてられる4分間だった。

Josh Foo 日本を紹介する動画としてこれ以上ない作品だ。これがもっとたくさんの人に見られることを願ってならないよ。

スポンサードリンク