スポンサードリンク
ネットの世界で最も嫌われている車が交差点に敗北する様をご覧あれ
Most Hated Car on the Internet Defeated By Intersection - 2018/10/9数日前、インスタグラムのユーザー@ S15babe_の日産シルビアが自動車関連のネットの話題をかっさらい一気に "最も嫌われている車" へと躍り出た。
ご覧の通りだ、それはあまりにも低すぎる!キャンバー角(タイヤの傾き角度)が付きすぎている、どれだけ『ハ』の字にすれば気が済むというのだ! どこぞのドレッドヘアーの顔に入れ墨をした男は私が愛してやまない夢の車を台無しにしてしまった。
まさに『Look at my camber, ye Mighty, and despair! (全能の神よ、我がキャンバーを見よ――そして絶望せよ!)』とでも言わんばかりである。
Look on my works, ye Mighty, and despair! -
-「我が名はオジマンディアス、王の中の王
全能の神よ、我が業をみよ、そして絶望せよ」-
オジマンディアス(ラムセス2世)は古代エジプト王。
「権力を持つ者よ、我が偉業をみよ、そして王の中の王には決して敵わぬことに絶望するがいい」、といった意味だがその言葉が台座に書かれたオジマンディアスの像はエジプトの砂漠の廃墟の中に虚しくたたずんでいた。どれだけ栄華を誇ろうとも時の流れと共に消え去る虚しさを詠んだイギリスの詩人パーシー・ビッシュ・シェリーの1800年頃の詩の一節。なお "全能の神" は誤訳。
近頃はやたらとこの手の改造が人気になっているようだがとても共感はできそうもない。とは言ったものの車好きのアメリカ人の多くがS15型シルビアをストリートレースでかっ飛ばしドリフトするための車とみる一方で、実は日本ではこの車をスタンス系に改造することは割と普通だというのだからわからないものである。
海外の反応
jalopnik.comのコメント欄より: ソースbeautygymdancer 私が今までに見てきたものの中で最も頭の悪いものがコレ。
timmcain15 このほぼ平らな道路で立ち往生するってどんだけ...
2sadlife1 傾けるにしても加減ってもんがあるでしょ!
$kaycog マジでなんで車にこんなことをするのか理解できん。
Epic Failure
アメリカで車の改造っていったらパフォーマンスを向上させることを目的とするのが一般的だが、まぁこっちはこっちで馬鹿じゃないのって思うようなレベルで改造しているが、このスタンス系はそれとは違って純粋にルックスのためだけに行われている。
車体の底が道路にすったりしそうなときに車高を調整できるようにエアサスペンションを搭載するって発想すらスタンス好きの連中にはない。クールに見えることが第一って考えなんだよ。車をカッコよくするためならまともに走れない車でもいいってんだから理解できなくて当然さ。
put-some-turbo-on-meeeee 彼等の美的感覚は置いておいてだ、基本的に車は見た目が第一だからねぇ。特に車に詳しくない人は "でかい音+派手なルックス=きっと速い" みたいな考えだったりするしな。
Biturbowagon
ハーレーダビッドソンのハンドルをape hangers(エイプハンガー:ハンドルを伸ばす改造、サルがぶら下がっているように見えることから)にする人間と基本的に発想は一緒。機能性よりもルックスを重視した結果だよ。
The Stig's Canadian Cousin それにしたって限度ってものがあると思うの ;)
Grahmo 普通の車にできて当たり前のことができなくなったこれを車と呼んでいいものだろうか?
Jank
「太った女性が履くUGGよりネガキャン」
ネガキャン:ネガティブキャンバー、タイヤの傾き角度を『ハの字』のように傾けること
UGG:アメリカのシューズブランドでクラシックなシープスキンブーツが有名
OneTyreFyer これは酷いw
ManusRaceTech これを見て笑ってしまった私はきっと悪い子。
Mildish Tarentino
どう見ても無職なのに最高の状態の日本車を輸入し改造する金はあるという謎。
Pastafarian King お薬を売る仕事でもしてるのだろう。
Jesus, Really たぶん彼は町一番の葉っぱ売りなのさ。
MontegoMan562 is a Capri RS Owner たぶんだけどさ、私はこの手の人たちは車が立ち往生するのを恥ずかしく思うどころか楽しんでると思うんだ。だって注目の的になれるしソーシャルメディアでもたくさんシェアされる。普通の人なら交差点で立ち往生なんてしようもんなら恥ずかしくてそこから抜け出すために必死になるだろうけどこの人たちは「いやまいったね~」とか言いながら内心喜んでるんだと思うんだ。
smalleyxb122 悲しいことにそれは事実だ。「自分はここまで無茶してるぜ!」ってな感じにむしろ立ち往生は名誉とか考えてる。
mrmocha トランクを開けた状態で車を押すあたりに彼等の知的レベルが表れている。
hoser68
これだけタイヤを傾けるたらほとんどタイヤの側面で走っているようなものだろ...
こんな状態じゃ制限速度内で走っていてもタイヤがリムから外れると思うんだが。
LAF1Fans 実に馬鹿らしくクレイジーだが傍から見ている分には楽しい。もちろん目の前で立ち往生されたらムカつくだろうが。
SVJim
“Stupid is as stupid does(バカな事をするやつがバカなのだ)”
母がよく口にしていた。
※映画フォレスト・ガンプより、バカにされても気にしないようにという意図の言葉
EmpiresSuperDuperStarDestroyer フォレストガンプですらこいつらを見たら "stupid" と言うと思うぞ。
Doctor-G-and-the-wagen うちの母親は「どうしても馬鹿なことをしたいなら人に見つからないところでしなさい」と言っていた。この連中は人に見つかるために馬鹿なことをしているが。
TheArizonaStig こんな車燃やしてしまえ、と思う一方でどうにかして引き取って元の状態に戻してやりたいとも思う。もったいねぇもったいねぇ。
ChaosphereIX 案の定コメント欄はこの車と所有者を馬鹿にするコメントで溢れているが当然の報いだ、せっかくの名車を台無しにしやがって...
Jonah G こんな状態の車を走らせてもいいの? 合法なの?
EmpiresSuperDuperStarDestroyer カリフォルニア州だと排ガス規制は厳しいが他は甘かったりするけどどうなんだろうね?
wintermute というかそもそもアメリカ国内で製造されていない車を輸入する場合は製造から25年経過していなければならないっていう25年ルールに違反してるんじゃね?
Mustang 'DontHitTheCrowd' GT 普段は長文ばかり書いているがこの記事にはこうとしか書きようがない、『理解不能』
Sando Calrissian 共感はできないが彼等は車を移動手段としか考えない、一番売れているからという理由でトヨタ・カムリを買うような人よりも車に情熱を愛情を注ぎ込んでいる、だからそこまで嫌いにはなれない。
d3v 昔はこの手の改造を嫌っていたが日本の車文化を知るうちに「まぁ好きだっていうなら好きにすればいいよ」と思えるようになってきたわ。
Look Over There Something Shiny 文化は国境を越え海を越え他の国に伝えられ新たな文化へと昇華されていくものだ。でもね、これはなんか違うと思うの。
Knyte 90年代には若者の間でホンダ・シビックやプレリュードにエアロパーツを付けたりマフラーを改造したりするのが流行ってたじゃない。その時も見た目や音ばかりに注目してボンネットの下をいじることは少なかった。このスタンスってのはこの世代のそれなんだろうな。
Mouse Mousemousemouse この調子で進化したら最終的に水平になるな。空も飛べるはず。
日本でもそうだったが本当にマイノリティーな存在なんだから、
返信削除放っておいても衰退する。注目するほうが相手の思うツボにはまってる。
なるほどこういうのって見た目重視ということなんだな
返信削除冬でもミニスカはいてる女の子と同じなわけね
髪型やファッションと同じで自由に楽しめばいいでしょ。わざわざ噛み付きにいって晒してなじる必要はないような。
返信削除これが原因で事故を起こす可能性が高くなるのにファッションとしてしか考えてないとかアホすぎる
削除>実は日本ではこの車をスタンス系に改造することは割と普通
返信削除いやいやいや
鬼キャンほんと嫌い
返信削除元々は空気抵抗を減らして速く走ろう(まあその時点で勘違い強いけど)から始まった筈なのに走行性能を落として低くするという本末転倒な頭の悪さが滲み出たクソ改造
空気抵抗は車高下げじゃね?
削除キャンパー角は元々、曲がってる最中に遠心力のせいでタイヤが地面にべたっとくっつかなくて遅いから、あらかじめタイヤに角度つけて曲がってる時にタイヤのグリップ力を発揮させようとしてたのが始まりでしょ
きめえタイヤの角度だな
返信削除だせえわ
一応、ネガティブキャンバーだから・・・旋回性能あがるんか?w(冗談)
返信削除車高低くする最初の頃は車高低くて段差で擦るけど見た目最高にかっこいいフェラーリみたいのを目指してたと思うんだよな。
返信削除これ、スタッドボルトが折れるんだよ。。
返信削除で、折れたらたいへん。治す手間がね。
コイツはもちろん馬鹿だが、ファッションや化粧の世界でも似た様な馬鹿がいっぱいいるよな
返信削除変なタトゥー刺れて、感染症で手足失う奴とか
日産シルビアって世界で一番嫌われてる車だったんだね。
返信削除もう日産車は買わない。
シルビアが嫌われているわけじゃないよ。ドリフトでも使われてるし、車好きでも乗ってる人が多いよ。
削除ハの字のスリックバリバリ〜♪
返信削除なんで宮城ナンバーのまま?ナンバープレートがない国?
返信削除ここまで鬼にしたら前に進まなくなるんだなw
返信削除悪趣味
返信削除タイヤの片減りが・・・・。
返信削除もったいない。
この手の改造でイキがるのは世界共通か、情けないねえ
返信削除奇抜なことして目立ちたいってだけの事でしょ
返信削除世のすべてを知ってるかのように批判してる奴のほうが嫌な奴だわ
シャコタンはまじでださい
返信削除コンビニに段差気にして斜めに入ってくるシャコタンとかもう最高
いや、どっちだよwww
削除わかる
削除ほんと最高、傑作ですわ
ピッカピッカに磨いて輝いている。
返信削除歩道の男の子泣かした?だとすると凄いインパクトがある。
ホイールに規定よりも小さいタイヤを無理やりはめて前から見ると樽みたいなシルエットになるタイヤの履かせかたもそのうち伝播するのかな
返信削除引っ張りは車高落とした時(重心を低くしてコーナーの踏ん張りを良くする)にリムの深いホイール履いてると(タイヤ幅を大きくして安定性を増す)フェンダーと干渉するから、ナチュラルキャンバー時の対応 としてのチューニングだった。
削除鬼キャンすれば引っ張る必要ないが、それ自体がアホな改造なので、やるヤツはやる。
走る棺桶と呼ばれる日本車の中でも最低のポンコツが日産シルビアだからなあw
返信削除まともな人間は日本車なんて買わないよ。
さすがヒュンダイ乗りの愛国者サマは違いますな
削除日本語は敵性言語じゃないの?
徴兵にはいつ行くの?
別にいいじゃん。人の稼ぎを何に使おうが批判する権利は誰にもない
返信削除落下物があったり道路工事してたらどうすんだよ。こんな踏破性能の低い車両が公道を走れば批判も出るわ。
削除稼いだ金であっても迷惑行動取ってたら刑事でも民事でも有罪
宮城ナンバーで走れるんだ?!
返信削除宮城ナンバーで登録してるのかな?もうわからん!
ベーゴマみたく鉄のタイヤにしたらいいんじゃないか?
返信削除ヤスリ状なら急ブレーキもできるだろ
車高の低さは知能の低さとはよく言ったもんだ
返信削除本当に鬼キャン目障り