スポンサードリンク
韓国がIOCに東京五輪での旭日旗禁止を要請
South Korea demands Olympic officials ban Japan's 'Rising Sun' flag at 2020 games - 2019/09/12 - By Barnini Chakraborty | Fox News韓国政府は11日水曜、来年の東京オリンピックで日本の "Rising Sun" flag(旭日旗)の使用を禁止するようIOC(国際オリンピック委員会)に公式に要請した。
同政府は旭日旗をナチス・ドイツの鍵十字と同等と見なし、日本による植民地支配中の残虐行為のつらい記憶を呼び起こす侮辱的なものであるとの見方を示した。
日本の正式に定められた国旗は白地に赤い丸の日章旗だが、今回韓国が東京五輪での使用禁止を求めた旗は赤い太陽とそこから外側に向かって伸びる16の光線が描かれた旭日旗だ。
旭日旗は日本で何世紀にもわたって使用されてきたもので現在でも同国の自衛隊が使用している。
旭日旗はまた第二次世界大戦中に日本の帝国陸軍と海軍によって使用された経緯があり、多くの韓国人にとっては1910年から1945年までの日本による朝鮮半島の植民地支配のつらい記憶を呼び起こすものになっている。
2020年東京オリンピックを主催する組織委員会は以前の声明で「旗自体は政治的声明とは見なされないため、禁止事項とは見なされない」と述べていた。
「戦争を象徴する旗は平和的なオリンピック大会には不適切である」
「旭日旗は卍がナチスのシンボルであるように、アジアや韓国にとっては悪魔のシンボルと変わらない」
韓国の安敏錫(アン・ミンソク)文化体育観光委員長は火曜の記者会見で東京五輪・パラリンピック組織委員会が旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止しない決定を出したことに対してこう批判した。
このオリンピックをめぐる論争は米国の同盟国間の対立、その新たな戦場の一つに過ぎない。
韓国と日本の関係は過去数十年で最悪レベルにまで悪化している。
日本による植民地支配中の強制労働に対する補償をめぐる対立は貿易と安全保障に影響を与える一連の小競合いへと発展、一部の韓国人が日本の商品をボイコットする事態にまでなっており両国間の観光は一気に冷え込んだとワシントンポスト紙は伝えている。
South Korea's anger over the use of the flag ramped up in 2011 and has been used to ignite anti-Japan nationalism.
(問題となっている旗の使用に対する韓国の怒りは2011年に燃え上がり、反日ナショナリズムを燃え立たせるために使用されてきた)
補足:米国における南部連合国旗の問題
2017年に米バージニア州シャーロッツビル市議会が市内の公園に置かれたリー将軍の銅像を撤去する決定を下したことをきっかけに、米国では19世紀の南北戦争で奴隷制度の存続を主張した南部連合国が使用した南部連合国旗およびそれを指揮したリー将軍の銅像を撤去する動き/それに反対する動きが広まっている。南軍旗を問題視する人々はこれを "奴隷制や有色人種差別を正当化する人々のシンボル" と見ており、憎悪の象徴であり人種差別の潜在的なメッセージとの認識を持っている。
ただしこれは "南軍が奴隷制度の存続を支持した" ことを理由にしているというよりも、むしろ南北戦争 "後" にアフリカ系米国人の権利拡大に反対する運動のシンボルとして扱われてきたことが問題とされている。
(奴隷制の可否をめぐる南北間の意見対立はあくまで南北戦争の背景の一つ)
南部諸州は南北戦争の終結後、有色人種差別を正当化する州法「ジム・クロウ法」を制定。南北戦争に勝利したリンカーン大統領が共和党だったこともあり、南部は長らく民主党の強固な地盤だったが、1948年の大統領選挙で再選を目指したトルーマン大統領が公民権政策の推進を掲げたことに反発した南部の民主党員が第三政党「州権民主党」を結成、独自候補を擁立して南部で善戦した。
ジム・クロウ法の擁護を公約とした同党が選挙運動で南軍旗を掲げたことや、20年代に再興した白人至上主義団体のKKKが集会で南軍旗を多用したせいで、旗は「人種差別」と不可分となってしまった。 南軍旗はなぜ「黒人差別の象徴」になったのか? - 産経ニュース より引用
海外の反応
foxnews.comのコメント欄より: ソース
bassin00
if it offends them, then they can stay home
(それが彼らを怒らせるというのなら、彼らは家にいることを選ぶこともできる)
PenguinLife
Wow, easily offended liberals are everywhere
(なんとまぁ、簡単にキレるリベラルどもはこの国だけじゃなく世界中にいるんだな)
DatBumbaby21 禁止にするならレインボーフラッグを禁止してほしい、 because they offends me
offend/offended:offendは "~の気分を害する/~を怒らせる" といった意味だが近年は特にポリティカル・コレクトネスに関連する話題で使われている。
ポリコレに敏感な人/自分に直接関係なくてもそれは悪いことだからという理由で簡単に怒る人/ポリコレ的に正しくないものに対して謝罪や規制を求める人はすぐに "offend/offended" という言葉を使うとの認識が一部にありそれらに対する嫌味としても使われる。
ChuckleNuts 最近は過剰反応する連中だらけで嫌になる、鎮静剤でも飲め。
AmericanPatriot67 こんなことやってる場合か、現実を直視しろよ、日本と米国がいなけりゃ今頃焼け野原だぞ。
nohiddentalent いつまでも終わらない過去に対する非難、過剰な被害者意識にはもううんざり。今の日本はかつての日本とは違う、ほっとけ。
JohnDoe2018 いい加減過去は過去と処理すべき時だ。この手の、ほとんどの人間にとっては生まれる前の過去について清算しろ云々の話はもう飽き飽きだ。
OldStyleLiberal 日本の戦争犯罪に苦しめられた人々はまだ生きている。
JohnDoe2018 問題は非難の声を上げているのがその当事者でないところだと言っている。
Glantry55 どの国も何かしらおぞましいことをしてきたわけで、何が言いたいかというと、Get over it (引きずるな/忘れろ/乗り越えろ).
AreUKiddingMe?1234 Get over it Koreans....its a flag
craigburdette 米国の奴隷に関する問題の当事者がすでにこの世にいないのと同様に、韓国が問題にしている件に関わった人間は皆もうこの世にいない。今更過去を持ち出すことの意味を考え直した方がいい。
newsjet756 ドイツ人がナチスの旗を振ったとしてそれを許せるか?
gadsden_one それを振ろうが振るのを止めさせようが過去が変わるわけでもあるまいて。
BubbaThebald385 韓国がこんなにもリベラルだらけとは知らなんだ。
Tyl3rDurd3n 南軍旗の禁止の動きと同じ感じだな、やっぱ左の人間に力を持たせちゃ駄目だわ。
Braunless 日本はすでに償いを済ませている。そして今では韓国と共に米国の同盟国だ、放っておけ。
LoganSF10 彼らが殺した数百万人にそれを言ってみろ。
Getoverit289 それは難しいな、だって死んでるし。
WinWalkCrawly
OMG, S.Korea, grow up.
(なんてこった、韓国よ、大人になれ)
米国が日本に対して思うところが何もないとでも?
そういったものを乗り越えて今の関係があるんだ。それをいまさら、ただの旗で騒ぐとか。
llinde907 こういうめんどくさい連中はこの国にしかいないと思っていたが、そんなことはなかったようだ。
IronsRok Hey man, あそこに生えてる木が見えるかい? 私はあの木が憎い、許せない、だからこの世から消そうと思う。この意見に賛同してくれるかい?
KevinFactTroll ほう、その木は過去にいったい何人の命を奪ってきたのかな?
RussRichards579 さぁ? 旗が奪った命の数より少ないんじゃん?
peodtms
ジョージ・カーリン(米国のコメディアン)のネタを思い出すな。
この言葉は使うべきではない、あの言葉は誰かに対する侮蔑だ、それまで当たり前に使われてきた言葉がいつしか使ってはいけない言葉になってしまっている。だが言葉は言葉でしかない。しかしそんな本来は無色透明であるはずの言葉に色を付けようとする人間がいる。
あの旗が侮辱的に見えるのは君たちがそう在れと望んだからだ。単なる旗よりも気にするべきことがもっとあるはずだ。
Destructive-Altruism 韓国は30年以上にわたって日本の支配下にあった。彼らはアジアのホロコーストとして知られている恐ろしい残虐行為を犯し、家族からその話を伝えられてきた人々はもちろん今も生きている人たちがまだ残っている。 問題はまだ現在進行形でありその様な人々は尊重されるべきだ。
gadsden_one 旗について騒いでも歴史は変わらん。
SandiGlas
東京オリンピックでは開会式の際に日章旗を使用する計画があるか?
メダル授与式でそれを掲げたいと言っているか?
この旗を公式に使用する予定はない、一体何が不満なのだ?
deBarbarian
It's the flag of Japan.
You don't like it?
Don't look at it.
Get over it South Korea. 歴史を歴史として直視できず喚き続けるこの国のリベラルみたいなことは止せ。
Getoverit289 つまり、戦争を経験したことのあるすべての国は、誰かを怒らせるかもしれないので、それを変えるべきだと。 馬鹿じゃないの?
LoveThatTrump 社会主義を首相にしてから韓国はどんどん北みたいな国になっていってるな。
Archipelago 韓国の連中もこの国のリベラルと同じよう連中なんだろうさ。デザインや言葉で傷つくってんだから。
100%conservative
hey, South Korea
君たちは国境を挟んだ北側に非常に大きな問題と脅威があることに気付いているかい?
ただでさえ周りに友好的な国がいないのに、どうして日本とそんなに関係を悪くしようとしているんだい?
toolieman
日本軍は韓国人の命を奪い、拷問し、娯楽のために斬首し、生物実験の被験者として使用した...
アメリカ人は自分たちの祖母が兵士の小隊全体の慰み者にされたことがないからそんな能天気なことが言えるのだ。
JohnnyWalkerBlue だから韓国人は日本を憎んでもいいと、敵とみなしていいと。なるほど。そうか。まぁ中国と仲良くするなり何なりしてくれ。達者でな。
Dbs14red8
Get over it, South Korea.
今の君たちは何にでも噛みつくリベラルども並みに最悪だぞ。
AdamAndrews もうこういうのウンザリなんでやめてもらえます?
韓国の目的は旭日旗そのものというより
返信削除旭日旗を利用して被害者に成り代わるアピールの一種なんだね
酷い事をされたからこの旗が駄目なんですって言えば
酷い事そのものが嘘って事には気づかないで刷り込まれる寸法なんだな
2010年のソウルサミットのポスター。あれは旭日旗に似ていないのかい?
削除韓国が旭日旗について騒ぎだしたのは2011年のワールドカップからだよな?
あの史上最悪のワールドカップからだ(笑
そもそも日本は韓国に酷いことなんか何一つしてないからな。
削除併合して近代化して仕事してただけ。
それが自称強制慰安婦を持ち上げて、拷問館を建てて、保育園から教育し続けてこうなった。
ただの悪の組織になってしまった。
ライダイハンの為にも、韓国旗の持ち込み禁止を!
返信削除>問題となっている旗の使用に対する韓国の怒りは2011年に燃え上がり
返信削除ここをもっと記事で解説してほしいんだけどなあ。
あの時のウソつきサッカー選手は、北の工作員だったんじゃね?
削除>韓国は30年以上にわたって日本の支配下にあった。彼らはアジアのホロコーストとして知られている恐ろしい残虐行為
返信削除>を犯し……
>日本軍は韓国人の命を奪い、拷問し、娯楽のために斬首し、生物実験の被験者として使用した……
妄想のしすぎ。
韓国は当時は日本の一部で、日本人だったんだから、日本は韓国と戦争していない。
当時の住民も9割以上が日本の支配を受け入れており、組織だった反対運動もなかった。
だから、上記のようなことは起こっていない。
ただの妄想ファンタジーにすぎない。
まるでナチス・ドイツと同じことされたみたいに言ってるけど、妄言と言っていいレベル。
削除実際は徴兵に募集人数の何倍も集まって軍隊作って日本兵として米国と戦争してるんだよなコイツら、だから戦敗国だしサンフランシスコ講和会議にも呼ばれてない。
多分、ご先祖様とやらも旭日旗を戦場で意気揚々と掲げていたんじゃない?
意気揚々と掲げる写真も多いぞ
削除ついでに中国から解放してやったら喜んで独立門を建築してたが、今やその独立門は何故か日本から独立した記念の門にされてるくらい頭のおかしい連中なんよな
本当妄想歴史ですよね。
削除しかし全くの妄想だけとは限らないのではないだろうか。
特に虐殺等は中共の便衣兵と同じで罪の擦り付けではないかと思う。
>アジアのホロコースト
返信削除>日本軍は韓国人の命を奪い、拷問し、娯楽のために斬首し、生物実験の被験者として使用した...
????
誰か教えてやれよ。日本の保護下で人口が倍になったことを。
教えても無駄
削除だってこういう妄想垂れ流すのって韓国人か韓国系だし
自分の妄想を主張するだけで日本人の主張なんて聞かんよ
特に都合の悪いことは絶対に聞こえないから
問題は韓国人の薄気味悪い嘘と妄想と歪曲が世界に浸透してきてるってこと
削除確実な事は今回の旭日旗問題で日本側が折れたらもう完全に韓国の勝ちってこと
アジアのホロコーストのシンボルとして旭日旗は世界中から排除されるだろうな
そうならないことを祈るけど、日本で高い地位にある人達はみんな知らんぷりだよ草も生えない
洗脳されてる韓国人や韓国系に教える必要はなくとも、世界へ「韓国の反日宣伝は捏造である」と、ことあるごとに発信していかねばならない。
削除嘘だからいつかバレるなどと高みの見物してたせいで、中朝韓の反日宣伝を信じこむ外国人が、すごく多くなってる。
まあ村山談話、河野談話によって日本が追認したとなってるせいもある。
そして英語で発信できる日本人が、中朝韓の反日宣伝勢力より圧倒的に少ない。
日本軍は韓国人の命を奪い、拷問し、娯楽のために斬首し、生物実験の被験者として使用した...
削除しかし優良なるわが民族は、切り落とされた肉片から人間の形に成長し、まるで細胞分裂するかのように増殖し人口が倍増するに至った。
こんな感じでどうだろう。韓国の教科書に載せてくれるかな?
実際はどうなんだろうね。
返信削除ここら辺なんの本読めばわかるんだ?
戦争中の男は獣になるとは言うけど、
女の身な上に平和な時代に生まれた私は
残虐なことをする日本人のイメージすらわかないのだ。
しかも韓国の言い分だし···という差別発言すみません(--;)
戦場では 残虐なこともしただろう。
削除しかし 日本と韓国は戦争をしていないからね。
歴史の教科書読めばいいんじゃね?
削除韓国人が極右教科書と呼ぶくらい残虐行為が肯定されてるらしいぞ
韓国関係ないけどアーロン捕虜収容所は読みごたえがあってオススメ
削除当時の日本兵の様子がわかるしあれ読んだら韓国が言うような集団には思えないよ
慰安婦問題についての詳細を調べるならばテキサス親父様が一番分かりやすいかと思います。
削除海外にも発信してくれて日本人として感謝にたえない方です。
いや、そもそも日本と韓国は戦争してないし…
削除アメリカにおける南部連合国旗の問題は、
返信削除アメリカの国内問題なので、アメリカ人の好きにしたら良い。
しかし他国の国旗や軍旗を差別や侮辱するのはとても無礼。
>日本による植民地支配中の残虐行為
返信削除そもそもここを否定しなきゃいけないのに政府や外務省はスルーしてる。
マスゴミは国際世論戦の中で確信犯的に中韓側にたってこんなのを世界
に刷り込み続けている。
過去を乗り越えろじゃなくて、韓国の主張する過去が違うって広まるのは
いつになるやら・・・
同感。数百万人を殺しただの、そういった嘘を否定しないと。コメントは日本擁護が多かったが、過去に残虐行為をしたという前提のコメントが多い気がする。
削除日本がいつどこで韓国人を略殺したんだよw
返信削除それどころか朝鮮人志願兵が日本兵と一緒に大日本帝国軍に所属してたろ
志願兵だぞw日本人の若者はとっくに徴兵されてたが朝鮮人が徴兵されたのは終戦前年だったからな
30年以上日本の支配下でアジアのホロコースト的な残虐行為の結果
返信削除韓民族の人口増加って事は、韓民族は叩くと増殖する生物なのかすげぇな
ビスケットw
削除植民地ではない併合な
返信削除それも当時、向こうから併合を懇願されており、併合を最期まで反対していた、伊藤博文公を安重根の手で暗殺してまで、強行した併合。
削除これの、どこが植民地なの?
福沢諭吉先生をはじめ、そもそも日本は彼等とは、関わりを持つことすら、拒否していた筈。
矛盾だらけ。
本当に、100年前から嘘つきは変わらない国。
南京は実際戦って殺してる事実があるから話を盛られても分からんでもないけどさあ
返信削除韓国???
韓国人はハーケンクロイツの旗が持っていた理念を一度調べてみろよ。
返信削除そんなことさえ知らないで比較してるのか?
旭日旗とは全然違うぞ。
いつから喚きだしたとかぶっちゃけ問題が刷り変わるだけだから
削除やめて欲しいんだよな
争うポイントはその旗を掲げるのは正当かどうかだけ
で、あいつらはナチスナチス言うから
違うって事を世界に発信すればいい
本来それを先頭に立ってやるのは外務省だろ、さっさとやれ
最近になってようやくホームページだかに載せたみたいだけどさ・・・
なんかレス批判みたいになっちゃったけど同意なんだすまんw
削除>韓国人にとっては1910年から1945年までの日本による朝鮮半島の植民地支配の
返信削除>つらい記憶を呼び起こすものになっている。
韓国独立後に徐々に作られ、喧伝された「つらい記憶」の物語をいつまでもどこまでも呼び起こされてもねぇ。
失政を糊塗するための手段にすぎないってえのに
辛い記憶ってなんだろうね
削除35年間に人口を2倍にした、子作りに励んだ楽しい記憶は残ってないのかね!?
カースト制度の様な同族の奴隷だった白丁の方が、大日本帝国臣民よりも楽しい記憶なのかぁw
ホロコーストって何よ。日本人が韓国人を虐殺した事はありません。
返信削除韓国人が韓国人を虐殺したり、韓国人がベトナム人を虐殺した事はある。
【大韓民国による大量虐殺事件】
削除1948.4.3~1954.9.21 済州島四・三事件
1948.10.19~ 麗水・順天事件(10.19事件)
1949.12.24~ 聞慶虐殺事件
1950.6.25~ 保導連盟事件
1950.7.26~ 〔米軍〕老斤里事件
1951.1.6~1.9 江華良民虐殺事件
1951.2.7 山清・咸陽虐殺事件
1951.2.9~2.11 居昌事件
1966.1.23~2.26 タイヴィン虐殺(ベトナム)
1966.2.26 ゴダイの虐殺(ベトナム)
1968.2.12 フォンニィ・フォンニャットの虐殺(ベトナム)
1968.2.25 ハミの虐殺(ベトナム)
1968.3.16 〔米軍〕ソンミ村虐殺事件(ベトナム)
1980.5.18~5.27 光州事件
これか
>彼らはアジアのホロコーストとして知られて
返信削除日本とは違う意味でどんどん自虐史になってるぞ
■1938年~1943年、朝鮮人青年の日本軍への志願入隊の現況
返信削除1938年 400人の募集に対して2900人余りが志願(競争率7.2対1)
1939年 600人の募集に対して12,300人が志願(20.5対1)
1940年 3000人の募集に対して84,400人が志願(28.1対1)
1941年 3000人の募集に対して144,700人が志願(48.2対1)
1942年 4500人の募集に対して254,300人が志願(56.5対1)
1943年 5330人の募集に対して303,400人が志願(56.9対1)
1940年には、志願したのに脱落して入隊できなかった江原道横城郡の青年(宜昌万/フェン・ソングン)が、これを悲観して自殺するという事件が発生した。
中日戦争で発生した経済特需により、1938年に韓半島は超好況期を享受して、年末に大手企業などが全社員を対象にして年末ボーナスを支給した。
- 京城紡織:100%支給
- テドン鉱業:30%支給
- 朝鮮日報:20%支給
- 東亜証券:20%支給
- トン銀行:20%支給
- ファシン:20%支給
- 毎日新報:15%支給
- 朝鮮総督府:15%支給
- その他の官公署:15%支給
- 東亜日報:10%支給
- ポソン専門:10%支給
ここで何を言おうが英語で海外に発信しないと誰にも伝わらないで韓国人の主張がそのまま通り続ける事になるんだが、反論してる人は日本語はもういいからtwitterで英文でやってくれ
返信削除論戦が得意だけど英語できない人はここに書けばいい。
削除論戦は不得意だけど英語が達者な人はそれを翻訳すればいい。
全部を同じ人がやる必要はない。
英語で発信してたこともあるけど一般人じゃ焼け石に水にしかならない
削除公的な機関が韓国の捏造史を否定して一次資料やデータなどを提示して事実はこうですってやらないと
本来ならば日本政府が税金使って反日プロパガンダに対抗するべきなのに、外務省が事なかれのヘタレばかりで殆ど何もしない
つまり、日本国民が政治家を突っついて大臣からトップダウンで外務省に仕事させる必要があるという事
韓国はすでに20年以上も政府や準公的機関のVANKが世界世論戦をしてきているので一気に挽回するには日本政府自身が反論しないとどうにもならない
自動翻訳の精度が上がればなぁ、4chへの書き込みも増えるかもしれん。
削除また、韓国並みに洗脳教育して、「嘘つき韓国」を嫌う潔癖症にでもならんと普及は無理かもな
欧米諸国の人間が日韓の歴史を知らないのはしょうがないが、戦争したかのように勘違いして何百万人殺したとか適当な事言うのやめてほしい
返信削除こういうのを見ると 日本はきっちり朝鮮半島とは戦争をしていないと事実を喧伝すべきだと思う
戦争じゃなく統治下での虐殺だと言われるだけだから無意味
削除てか記事にもそう書いてあるし
そしてそれを否定すれば歴史修正主義者のレッテルを貼られるだけ
韓国の妄想は戦勝国史観に支えられている
まずは高麗棒子という言葉とその意味を知るところから始めた方がいいよね
返信削除加害者の癖に被害者ぶる韓国人の腐った性根をよく表してる
>日本軍は韓国人の命を奪い、拷問し、娯楽のために斬首し、生物実験の被験者として使用した...
返信削除こんな嘘を韓国では教えてるんだな
まあ経済的にメリットがあった=併合されてよかった!とは思わない、ってのはわかるんだけどね。
返信削除経済的に繁栄するとしても日本が中国や米国の一部になってほしいとは思わないからさ
韓国による政治的な悪用はここ数年で急速に世界に認識が広まってると感じる
返信削除レーダー問題や貿易措置、今回の問題でも韓国側の方を持つ論調はかなり少ない
レーダー問題は軍関係者が見れば明らか、貿易措置も韓国は国連から名指しで非難されている
日本の措置が不当だと場をわきまえずに訴えた韓国に対しAPECで議長国チリから直接韓国に注意が行われたことも異例。
今回も各国の団長が集まり大会の成功のための確認事項をすり合わせる段階なのに競技とは関係のない問題提起を行った結果、誰も発言もせずIOCも問題はないと即答。
旭日旗=戦犯旗という言葉は2012年のKBS以前では一切記録がない
そしてそれ以前は五輪はおろか韓国内でもパチンコなど普通に旗はあった
軍の交流でも普通に使用されてた
問題はすべて2012年から始まったものだ
韓国人にとって過去を想起させるなんてのは真っ赤な嘘。みんな気にもしてなかったのが事実。
韓国人は本来絶滅しなけばならない人種だが日本はナチスのように人種抹殺は行っていない。
2011アジアカップ準決勝 日本vs韓国 において韓国MFキ・ソンヨンが得点後、カメラに向かって猿真似のパフォーマンス。
削除後日これが人種差別的であると批判を浴びると、日本の応援席に掲げられた旭日旗を言い訳に沈静化・論点のすり替えを図ったのが始まり。
旭日旗がある日突然問題視されはじめたことを当の韓国人が知らないはずはない。
しかも当時スタジアムに旭日旗は掲げられていなかった。
被害者を装った一人の韓国人の嘘から始まり、被害者のフリをした韓国人全体が今も嘘をつき続けている。
ヤツは北の工作員かスパイだ説を提案する。
削除民族浄化が最も確実で唯一の手段かと思う
返信削除早く半島ごと消し飛んで頂きたい
削除知らぬ間に日本が朝鮮で数百万人を大虐殺したことになってるんだがwww
返信削除過去の事をいつまでもいつまでも…その時代に生きていたのか?ミクロの部分まで真実を知る者はその時代にいた人だけ。
返信削除日帝時代の残虐性を思い起こさせるだって?今何歳だよお前?
日本は太平洋戦争で2回の核、多数の空襲を受け多くの一般市民が亡くなった。これは事実だ。日本人にとっては辛い過去だし、戦争に突き進んだ日本、真珠湾の奇襲に対する戦争責任は日本にもあると思うが、日本では多くの一般市民が犠牲になった。
人それぞれの意見、思想はあると思うが日本人が現在のアメリカ人を憎んでいるか?少なくとも私はノーだ。アメリカは同盟国であり、友人だと思っている。過去に囚われても何も変わらない。過去は過去、戻りはしない。
アメリカの星条旗に対して何か恨みが?そんな視点で国旗を見たことはない。戦時中アメリカが掲げていた星条旗に対する恨みを持った人間が日本に何人いるのか?
百聞は一見にしかず。根拠のない作り話しで話の内容を特盛にして日本を批判する韓国人、証拠を出して物を言えよ。根拠の無い話を世界にばらまいて、自分達だけが被害者ぶるのをやめろ。
過去の事ですらない。
削除過去を語る朝鮮人の言葉に真実など微塵もない。
>アジアのホロコーストとして知られている恐ろしい残虐行為
返信削除捏造。なぜなら日本は韓国と戦争をしていない。
奴隷制度を敷いたわけでもない。
だから前大統領の父親は日本軍の高官、エリート中のエリートだった。日本人として。
日韓併合した戦時中、韓国人の人口は大幅に増加している。データで明らか。
台湾と韓国の対日感情の違いは、台湾人か韓国人か。その違いだけだ
戦地になった東南アジアの人々(親日感情の高い国が多い)が被害を訴えるならともかく
当時の韓国人は日本人だった。だから戦犯として処刑された人間も三桁に登る。
・・・いい加減こういう糞みたいなデマプロパガンダ、何とかしろよ、日本政府
政府が国外に向けて事実を発信すると国内のマスゴミと野党がまた騒ぎ出すんだろうよ
削除当時は朝鮮半島も台湾も日本だったので、日本人が移住して街を造ってました
返信削除朝鮮には75万人、台湾には32万人の日本の民間人が住んでいました
未開の土地が数十年で一気に日本並みのクオリティに近代化したのは、当時の日本人が
いかに頑張ったか、原住民との間で揉め事を起こさないように苦労したか、偲ばれる
台湾では日本人の大量虐殺も起こって、軍隊が出動しています
あの当時、朝鮮半島や台湾で頑張ってた日本人は、今「日本は悪いことをした」などと言われるのは
心外だと思う、祖先の思いを無駄にしないように、嘘の歴史には毅然とした態度で臨みたい
韓国人みたいな人間のクズどもに粘着され続けて嘘を広められ続けて
返信削除日本人の性格も全体的に少し歪んだと思うわ
あいつらの狙いは日本乗っ取りだから。
削除経済的侵略は既に深刻です。
削除組織的に、着々と侵略を進めています。
政治や官公庁に送り込んだ同胞工作員の
力を背景に、その権益を拡大し続けています。
そして商を牛耳り、不動産を牛耳り、
雇用を牛耳り、日本人を奴隷化しつつあります。
誰かアジアカップのキソンヨンの嘘から始まったって教えてやれよ
返信削除叔父が2010年の韓国での親善試合で旭日旗持って応援したけどその時は何もなかったのにさ
ひっどいレイシスト、国粋主義者の巣窟だな
返信削除最低限韓国に対してジャップが無制限の責任を負うのは当然
無害な隣国を武力と脅迫で支配下に入れ、壮絶な迫害と収奪を行ったのは歴史的事実
やはりアベ政権のような極右レイシスト政権が長く政権の座にあると国民まで腐ってくるようだ
嘆かわしい
「ひっどいレイシスト」なんて言っておきながら、「ジャップ」っていう差別用語を使うっていうね。
削除たった2文の間に整合性とれてないけど頭大丈夫?
それと「壮絶な迫害と収奪を行った」って言ってるけど、その根拠は何?その情報元はどこ?そこまで言うんだから、信頼性の高い文献が残ってるんだよね?
ねぇどこにそんな記録があるの?教えて?
破産した無能な大韓帝国から懇願され平和的に併合し救済した日本に対して嘘をつく恩知らずの韓国人
削除あなたは韓国の歴史を勉強したんですか?
削除壮絶な迫害と収奪を行なったのは事実と言われてますが、そういう事実は確認されていないことはご存知ですか?
韓国では事実だと言われてますが、真実ではないでしょう。ま、日本の学校でもそのような事を教えていたので、日本人はなんて酷い事をやったんだと思っている人は多いと思います。でも徐々にではあるが、反証が増えてきて真実が明らかになりつつありますよね。
それに無制限の責任を取るのは当たり前とは恐ろしい事を言われますね。
身ぐるみ剥がれて日本が潰れるまで責任負わなければならないという事ですね。
ま、韓国の考えは、日本をとにかく否定することに目的がありますからね。近代国家の平和友好を考えている国ではないので仕方がないことですが、私は認められないですね。
国の考えとして、惨めですよ。本当のプライドがあれば、反日の考えや、歴史の改竄はやらないはずです。
日本もあの猿共に延々と嫌がらせを続けるか、あるいは立ち直れない程のダメージを与えないといつまでも繰り返されるよ
返信削除もし何もしないと今までの様に譲歩が当たり前になって負け癖がつき、いつも猿に気を遣わないといけなくなる
大学やバイト先のの韓国人にこの手の話しても、自分の口から吐いてる情報の元も正しいとする根拠も知らないのよね
返信削除だから追及すると論点をすり替えるか水掛け論に持っていこうとする
周りから聞いた情報や意見を然も自分の物かの様に語るのはお国柄なのかね
韓国人の大多数は映画の内容を全て真実だと思い込んでるんだよね
削除だからフィクションとノンフィクションの区別がつかず、「日本の圧政や韓国人レジスタンスの活躍」みたいな映画内のフィクションにコロッと騙されるんだよ
右を向いて韓国人同士で話すときは日本をボロクソに非難するくせに、直後に左を向いて日本人と話す時は今の韓国にはついて行けぬと語る
返信削除そんな奴等を信用出来るかよ、関わらないでくれ
韓国人曰く「世界史上最も過酷で残酷な民族抹殺を試みた支配」だったそうで。
返信削除日本が支配した期間で人口はほぼ倍になってるんだがな。
さて、李氏朝鮮の約500年間、内戦があったわけでもない単独政権下で人口は微減を続けていたのだが。
あぁ、日本の苛烈な支配よ(笑)
朝鮮人はプラナリアのごとく増殖する能力を持っているようだ。
これを殲滅させることは出来そうもない。
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
削除その発言はそれこそ問題かと。ニュアンスは分かりますが。
削除何にしても、じわじわと嘘や信じる人が蔓延しているのですから、正当性を持ってひとつひとつ丁寧に潰していかなければならないのでしょうね。変に攻撃すれば過去の嘘を後押しし、今よりも酷い結果が見えます。
国政政党やメディア、SNSの一部など、国内を考えるだけでも途方に暮れてしまいますが。
この話題の難しいところは、日本人は滅茶苦茶な残虐行為をしただろ!って言われると、同じ調子でそんなことはしてないわ!って言い返さざるを得なくて、そうするとインテリ系がいやらしく、本当に日本軍は綺麗なことしかしてないのか?っていうふうにネイネチと細かな事実をあげつらってくることだな。
返信削除事実を歪曲した極論に言い返してるだけなのに、日本人が歴史すべてを否認しているイメージにもっていく韓国/在日知識人のレトリックは本当にいやらしい
誰とは言わないけど、映画評論家で有名な人
韓国では旭日旗が反日ナショナリズムに利用されている
返信削除日本では、モチベーションをあげる為利用されている。
一方、海外ではファッションとして利用されている。(衣服や車など)
歴史を見れば旭日旗の意味が分かる
返信削除海自が使用する前から日本では街中や家などに日章旗と一緒に飾られていたし
漁師のシンボルとして旗は現在でも使用されている
韓国人が騒ぐのは旭日旗の嫉妬だな、禁止されていない旗に噛みついて反日カードにして哀れにしか見えない
日本政府は併合は当時の朝鮮政府の賛成に基づく条約による併合で、朝鮮人の寿命と人口は2倍になったことを海外メディアに発信するべき
返信削除何で奴隷とか虐殺とか侵略したみたいになっているんだろうか
テロみたいな暴動の鎮圧はあったけど被害者は数百人だったはず
https://haruka-nats.hatenablog.com/entry/2019/09/11/200558
返信削除自分を棚に上げて自分達は反省してないですやん ベトナム
返信削除当時の韓国政府が日本に併合してもらうことを閣議決定し、日本に頭を下げてきた結果であり植民地化ではありません。
返信削除政府が勝手にそんなこと決めたら国民は反発するでしょう。その反発が日本へ向いてるんですよね、何十年も。
自分に優しく他人に厳しい典型です。
韓国の言い分の全てを否定するわけではないですが大いな誇張が多分にあります。
そもそも韓国の言い分って、韓国がベトナムでやったことですよね
安倍晋三が首班になってからもこういう海外における朝鮮人の挑発はますます盛んになるばかりで一向に減らないどころかむしろ増えてる。
返信削除全然対抗措置取らないし全く何をしているのか
ジャパンハウスとかいう広報機関を複数設置した時は「お、やるのか」と思ったけど
ジャパンハウスに問い合わせたら「私どもは日本文化の広報機関で政治的な話題は取り扱いません」などとほざく始末。
情報戦争に負け続ける自民党。国の恥。
海外の人は韓国人の主張する歴史があると思ってるようなコメントばっかりだもんなあ
返信削除韓国が日本を嫌う理由は日本人は正直者だからです。韓国人は嘘つきだから本当の事を言う日本人が怖いのです。
返信削除朝鮮を清から独立させたのは日本だよ、日清戦争で勝ってやった
返信削除その後大韓帝国になって(日本の真似)自主近代化を支援したが
ロシアの南下と財政破綻で自ら日本に併合を申し出るはめになる
福沢諭吉も自主近代化を支援していて、韓国の坂本龍馬を育ててる
金玉均、彼が惨殺されたことで福沢は失望して脱亜論を書くことになる
併合中も文明や文化、価値観の格差や違いなどで多少のいざこざは
返信削除あったものの台湾などよりも平和的に統治が続き
治安維持メインの軍人から文人主体の統治に切り替わり、一気に
朝鮮の近代化を日本の金で進めることになる、ちなみに統治期間の
一年を除いて朝鮮統治は全部赤字、日本の金で近代化をしていった
これは本土の大衆の不満をよんで226事件へと繋がる
大戦当時、本土系は徴兵制だが朝鮮系は実質戦ったのは志願兵だけ
募集の50倍を超える応募がくる超人気だった
朝鮮系志願兵は最高位で陸軍中将だった洪思翊をはじめ特攻兵などにも
いて彼らは靖国に祀られている
東京では朝鮮系の朴春琴が本土系の支持を受けて国会議員に当選している
韓国内でも当時の真実に触れる人々はいたんだが全員物理的、社会的に殺されている
返信削除日本統治時代は良かったと発言した老人が殴り殺されたり
帝国の慰安婦を書いた朴 裕河も投獄寸前までいって本の内容を変えてる
その他数多くの大学の教授も同じ
とりあえず日本が悪者以外のことをいうと親日派(売国奴)、最近は土着倭寇と
レッテルを貼って抹殺しようとする
youtu.be/zu3dMjzOgy4
この教授もずっと長いこと社会的、物理的に叩かれながらも真実を発信してきた一人
韓国が現政権になって完全に赤化コースに入ったのでその危機感から完全に表に出てきた
反日種族主義という本を書いて、この動画も発信してる
参政権の有る植民地が何処にある。
返信削除朝鮮人を人間扱いした事が日本人の過ちなのでしょう。
韓国が大嘘をついているのはそれが彼らの特徴だからというのもそうなんだが
返信削除背景にはアメリカの大ウソがあるんだよ
アメリカは昔から戦う相手を悪魔化する悪癖がある、おそらくキリスト教が実質
国教だった影響が大きく
それで戦う相手だった日本を無茶苦茶悪魔化した
日本が世界を侵略しようとしたとしているんだがそもそも世界は白人が侵略していた
残っていた有色人種国家はごくわずかで日本とタイとあと数か国くらい
日本が危機感を持って戦争に突入し大東亜共同宣言を出すと
これに対抗するようにカイロ宣言という大嘘を出した、メンバーは「あの」チャーチル
ルーズベルト、蒋介石
この大嘘が韓国の大ウソの背景にある
参政権もそうだけどほとんどの兵隊に死んで来いと命令できる立場に被差別民が入るわけもなく
返信削除これ一つとっても慰安婦の大ウソがわかる
洪思翊はフィリピン方面の責任者だったし、戦後は彼を含め大勢の朝鮮系も処刑された
日本の差別は能力別で出来ない奴は出来る奴の保護下に入れ、トラブルになりそうなら
離れろといった合理的なもの
だから日本自身、開国から一生懸命に「できる」ように努力して、その結果の集大成とも
言える第一次世界大戦後、戦勝国になってから有色人種差別撤廃を提案している
つまり有色人種である日本も戦勝国、国選連盟の常任理事国になれたんだから
有色人種への差別を無くせと、英米によって否決されるんだが
この流れが大東亜共同宣言に繋がり、敗戦はしたものの世界で独立を果たした国々での
国際会議であるバンドン会議に日本は敗戦国なのに呼ばれることになる
旭日旗に対してアレコレ言い出したのはここ数年のこと。
返信削除何か居ただろ、カメラの前で猿真似して世界中から批判を受けた韓国のサッカー選手。
あいつが言い訳に使ったのが旭日旗へのヘイト。
リベラル=韓国ではないただの嫌がらせ この際全世界に韓国の歴史知ってもらおうよ 植民地支配とか欧米の植民地に比べてどんだけ優遇されていたか、靖国に祀られている韓国人軍人とか、韓国とは戦争してないとか いい加減分かってくれよ欧米人
返信削除このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除韓国は植民地ではなく日本に併合された企業合併みたいなものだ。しかし主と従の要素は多少あったかもしれない。武力を背景にそうなったのではなく、あくまで合意の形をとった。もし日本と一緒になっていなければ、ロシアや中国が武力をもって攻め要り植民地にしていただろう。
返信削除植民地と決定的に違うのは、労働環境が日本人と同等だったことや日本の国立大学を設置したり、莫大な投資を行いインフラ整備をしたことでも明らかだろう。
日本は東京や大阪などの大空襲、広島・長崎の原爆投下により10万人超の被害が出た。阪神淡路大震災や東日本大震災でも5万人以内だ。
どうして当時の戦力でそれらを上回る何十万人の虐殺を行うことができよう。
韓国からすれば闇の部分もあるだろうが、光の部分もあった事を第三者も認識しなければならない。
個人間の結婚しかり、市町村の合併しかり、企業合併しかり、アライアンスに光と影はある。
旭日旗が禁止ならそもそも日の丸はもっての他だろう。
その理屈が通るなら竹島を侵略した際に殺した数十人の漁民のことやベトナムでライダハンを生んだ大量強姦事件を思うと、韓国国旗こそ使用禁止にして欲しい、ということになる。
さらに日本は、韓国の影の部分の補償として8億ドルもの有償無償の官民による支援を行っている上に、過去の総理も反省と謝罪の表明をしている。
韓国もそれならば、光の部分の感謝を行ってバランスがとれよう。
しかし個人間でも、クレーマーというのは、結局精神的に弱く人間性として成熟していない場合が殆どだ。
しかしFOXニュース。
返信削除FOXニュースの論調とコメントが韓国に迎合するものじゃなくて安心しました。
返信削除でも慰安婦像は捏造・誇張された歴史と共にまだ世界中で増え続けているんですよね。
嫌になります。
日韓関係の悪化から韓国が事あるごとに日本にイチャモンを付けている状況では
返信削除今これを持ち出すのは逆効果じゃね?国際社会に「またか…」と思われるだけ。
むしろ日本への嫌がらせの為に形振り構わない醜い姿を晒してるだけな気が…
>>57
返信削除韓国人の妄想の中の韓国は美しい悲劇のヒロインなのさ
現実はリスカブスだけど
相も変わらず、日本と韓国が戦争したことがないのを知らないアメリカ人をだましているな。気狂い民族
返信削除行き過ぎた反日教育が暴走してきた感じだな。
返信削除元は日本化し過ぎた朝鮮におけるナショナリズム活動の一環だったが、暴走すれば不利益を被るのは寧ろ韓国なんだよな。
韓国人が日本に対する劣等感から逃れるためには結局理不尽な難癖で叩くしかないってことだよwww
返信削除こんな奴らのために日露戦争で死んで行った数多くの日本の英霊は靖国で嘆いているであろう。
返信削除ロシアに統治されてたらシベリアに送られてウイグルかチベットみたいになってたのに。
「旭日旗」は、多くの韓国人にとり、志願した「旧宗主軍旗」です。採用されたことに対する感謝を、示すべきですね。韓国旗は、ベトナム虐殺戦争で使われた、「戦犯旗」です。
返信削除韓国人の身勝手なレッテルを貼られ、悪いイメージを付けられ旭日旗を見る機会が少ないです、旭日旗を「助け合いや応援」等の良いイメージ作りしませんか、先人たちが残した旭日旗を胸を張って見れる様に。
返信削除このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除