twitter.comより

アメリカのキャラクターデザイン VS 日本のキャラクターデザイン

American character design vs. Japanese character design - April 28, 2020

アメリカのキャラクターデザイン VS 日本のキャラクターデザイン


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海外の反応

twitter.com, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


ラストオブアス2の半分は左のゴリラでプレイしなければならないらしいとか信じられんわw



アメリカのキャラクターデザイン VS 日本のキャラクターデザイン


d4ni3lhandy 2B is the hottest character that ever existed in anything.
(2Bはこれまでに存在したあらゆるものの中で最もホットなキャラクター)

dogeinyoface しかも実は切なくも美しい物語でもある。

bobo45054 best game ever (except Witcher 3)
(ウィッチャー3を除けばだが史上最高のゲーム)

ストーリー、音楽、雰囲気...すべてが息をのむほど素晴らしく感情を揺さぶるものがある





Possum Reviews 「なんか騒ぎになってるっぽいだけど、正直言って左側のキャラクターが男性なのか女性なのか判別できん」

Nayzee 「というかまさにそれが狙いらしいぜ?」

"ノーティードッグ(Naughty Dog)、トランスジェンダーに配慮し女性キャラクターを女性らしくないデザインに" - オーストラリアのエンタメ情報サイト「Sausage Roll」

前作のヒロインであるエリー・ウィリアムズを含めザ・ラスト・オブ・アス2では女性キャラクターが「女性らしさを減らした」デザインに作り変えられる。

LGBTQに配慮し続編の全ての新キャラクターから「男性らしさ」「女性らしさ」が削られる。

sausageroll.com.au




$elena 「アメリカのキャラクターデザインはよりリアルに見えるようにデザインされているが、日本のキャラクターデザインは実際の人間の見た目よりもマンガ的な表現になるようデザインされている 」

「もちろん例外はあるしこれはあくまで一般論だ。棲み分けはできている」

Axl. 「私がこれまでに見てきた現実の女性は、左のアレに似た女性よりも、ティファに似た女性の方が多かったぞ」


The Equalizer (C-19) anime women don't count.
(アニメの女性は現実の女には含まれないぞ)

DmDave anime doesnt count buddy!
(アニメの女性は現実の女には含まれないぞ)

jorge tiago Bro you haven't seen women
(君は現実の女性を見たことがないようだ)

Axl. 君たちの周りには胸筋と上腕二頭筋と三角筋が見事に逆三角形を形作っている女性しかいないのかい?

なぜ我々はあらゆるメディアにおいて可能な限り最も恐ろしいキャラクターを作ろうとするのか。




Brooks Heatherly 「俺たちどうしちゃったの! 笑」

Free4All 「"進歩主義" がエンターテインメントのあらゆる面に侵入した結果だよ」




GasBurglar 「キャラクターデザインの目的はキャラクターを視覚的に立たせることだ。ティファはFF7のミッドガルを舞台に戦うホットなバーテンダー。左のキャラクターはゾンビで溢れた世界の超暴力的なカルトのリーダーだ」

「一方が他方より優れていると言うのは無意味だ。そういう比べ方ができるものではない」

HallowedFlux 「どう考えても一方はもう一方よりも優れているんだが」






「ああティファ、なんてステキな女性だろうか」

「左の方には、お悔やみ申し上げます」



(((American))) のキャラクターデザイン以上に進歩的なものはこの世にないな。




A Trek Guru (maybe/not Section 31(!/?) UFP 「左のキャラクターのモーションキャプチャー女優がこの女性だ。ノーティードッグはより正確に描くことを選んだんだよ。アスペのためにわざわざ再投稿しなきゃならんとはな」

Atelier Ringo 「世界の終わりを舞台にしているのに人々がゾンビから逃げ回ることもせず食料を確保するといった有用なことをするでもなく、稼働しているジムがあってそこでワークアウトをしているとは知らなかったぜ」


Lex あれだけの肉体を維持できているんだ、栄養状態も良いに違いない。きっとこのゾンビ・アポカリプス(ゾンビの大量発生によって終末を迎えた世界)にはプロテインパウダーも豊富にあるはず。

Atelier Ringo 間違いない。プロテインパウダーが木に生えているとかだろう。




私の眼には左側に男がいて、右側に女がいるようにしか見えない。



Shredder Snarf ターミネーター2のサラ・コナーのようなタフな女性を描こうとしているだけでは?

サラ・コナーはタフな女性だが「女性らしさ」が彼女から奪われるようなことはなかった。

ZUKADOR NABOREK はいはい、またいつもの「western media bad, Japanese media good」ですか。

ThomasThatGuy これはそういうレベルじゃないだろ...

Rational Disconnect ジャンルが違えばキャラクターデザインも変わるのは当然だろ。

leon キャラクターとして魅力がない以上に、変に男らしすぎて不気味になってしまっているのが問題だと言っているんだ。

Wolvie181. 左の物体が何を意図して作られたものか知らんが、どちらか選べと言われれば私は間違いなくティファを選ぶ。

G silently これただの男じゃん。

Kezera 右側のほうが魅力的なのはわかるが、実際のリアリズムにおいては左側のほうがずっとリアルだ。

Potatochipzzz Its a fucking video game you play them for fun adventures not realism
(ビデオゲームだぞ、俺たちが求めているのは楽しい冒険であってリアリズムじゃねぇ)

Kai's XOXO L-O-V-E マジで左は男かそうでないか判別できん。

mcnuggets 女らしい女は許されないご時世なんだよ。

pollyfui Japanese know how to do it.
(日本人はよく分かっている)

アメリカのキャラクターデザイン VS 日本のキャラクターデザイン



Punished Billy 「言いたいことがよくわからないな、どちらも同じにしか見えないぞ」

Commander Hazo 「どちらも同じ写真やん」



Operation Birthquake 「どっちも同じじゃん」

The Tainted Blade of the Pale Knight Straight from 「どちらも同じ写真だ」

Bacon Slut 「同じ人でしょ」

PreggoSteggo (NSFW) 「違いがわかりません」



Himiko Tsuhane 「アメリカ人が描くアメリカ人 VS 日本人が描くアメリカ人」

Mathisn’t My Best Subject 「日本のやつの方が好きだわ」



(メタルギアライジングの)アームストロング上院議員のデザインは見た瞬間に記憶に焼き付くデザインをしている。大きな額、非現実的な筋肉、そしてスーツで戦う姿。その素晴らしいセリフの数々。7年経っても人々はまだ彼を覚えている。



「欧米はリアリズム、日本はスタイル化されたキャラクターを作る」

と人は言うが、そちらも日本の方が上手くやっているのだ :)


KyUrYoN, tHe DiSgRaCeD dE-rAdIcAliZeR Yakuza is another fine example.
(龍が如くもその良い例だな)

arti exactly
(まさに)

JayShay リアルであることは必ずしも魅力に繋がらない、その典型だな。なぜ人はそれを理解しないのか。

Zeronir: Thirstbuster まったくだ、本当にリアルな終末の世界/荒廃した世界を見たけりゃデトロイトに行くっての。


Sentry🇭🇺"そちらも日本の方が上手くやっているのだ :)"

「Nooo、それは性差別的で非現実的だこの "incel(自分が女性と関係を持てないのは女性のせいだと主張する男性)" め。本物の女性とはこういう姿の女性を言うのだ!」


ラストオブアス2のメインキャラクター:アビー(ティファと並んでいる左側のキャラクターの別カット)



CEO Of Feet 「この刑務所からそのまま出てきました感」

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