スポンサードリンク
「殺人スズメバチ」が米国で発見される
‘Murder Hornets’ spotted in US - 2020/05/03- 以下動画の翻訳 -
「殺人スズメバチ」と呼ばれるものが米国で初めて報告されました、ABCのゾーリーン・シャー記者からのレポートです。
『Murder Hornets / Killer Hornets (殺人スズメバチ)』と呼ばれる外来種がアメリカとカナダに侵入しました。
ワシントン州で発見された「Asian giant Hornets (オオスズメバチ)」は殺人スズメバチとして知られており、アメリカでは農作物の受粉の大部分をミツバチに頼っていますがこのミツバチを捕食することでも有名です。
養蜂家のポール・ヘキミアン:
「私たちが食べる農作物の3分の1はミツバチが受粉したものです、なので私たちはこの子たちを守る必要があります」
今回国内で確認されたオオスズメバチはおおよそ2インチ(約5cm)まで成長します、これは通常のミツバチのサイズの約5倍の大きさです。
原産国である日本ではこのオオスズメバチによる被害が毎年報告されており多い年には50人もの人が命を落としています。
オオスズメバチの針は巨大で養蜂家の使う蜂防護服を貫通するほどです。
昆虫学者のクリス・ルーニー:
「見てお分かりになると思いますが大顎(おおあご)がかなり大きい」
「さらにこれは非常に鋭く、オオスズメバチはこれを使ってミツバチの頭部をかみ切り、自分たちの巣の幼虫に与えるために胴体部分を噛み砕いて肉団子にして持ち帰ります」
オオスズメバチは数時間でミツバチの巣全体を破壊することができると言われています。
オオスズメバチ発見の報告に養蜂家は蜂の巣から目が離せない状態になっています。
専門家らは必死にこの危険なスズメバチを追跡し、ミツバチの個体数に被害が出る前になんとかそれらを止めようとしています。
米紙ニューヨークタイムズ記者 - Mike Baker
ミツバチを細切れにする大あご、そして1人の不幸な犠牲者が「真っ赤になるまで熱せられた画鋲が私の身体にねじ込まれたかのようだった」と説明するあまりにも強力な針を持つ巨大なスズメバチが国内で確認される。
オオスズメバチ発見の報告に国内での繁殖、ミツバチへの被害に対する懸念高まる
nytimes.com
「日本ではこのスズメバチは年間最大50人の命を奪っている。そしてそれが初めてアメリカに上陸した」 twitter.com
新型コロナウイルスに襲われたかと思ったら今度はこんなのかよ😱🦟
ワシントン州でアジア原産の新外来種・巨大なスズメバチが発見される、科学者たちはアメリカ全土に広がり、根絶することが不可能になる前にこの破壊的な昆虫を見つけて駆除するために必死になっている。
dailywire.com
米国の作家 - カレブ・レーリグ
これ以上の危機的状況は必要ない、現在進行しているメインプロット(メインストーリー)はすでに十分すぎるほどドラマティックであるしもうお腹いっぱいだ。 twitter.com
米CNN
Meet the Asian giant hornet — also known as the “murder hornet.” It can kill a human just by stinging a person a couple of times. And for the first time ever, one was spotted in the US. https://t.co/aGLtbjSl36 pic.twitter.com/vz7g28wnYD
— CNN (@CNN) May 4, 2020
数回刺すだけで人間を死に至らしめるこれが、史上初めて、アメリカで発見された。
— Gunther (@WhtsMyLastName) May 5, 2020
Oh, 2020.... pic.twitter.com/HSrx7ZpfCC
— Vladimir Duthiers (@vladduthiersCBS) May 2, 2020
— ShinyLane (@roblane09) May 3, 2020
— Schattenwulf 🌚🐺🏴☠️ (@Schattenwulf) May 3, 2020
— Dustin Blythe (@Dustin_Blythe) May 3, 2020
— Taylor Winkler (@taylorwinkler27) May 3, 2020
— Katty Austin (@katty_austin) May 2, 2020
Zactoichi 「いやこれマジで撃てるサイズじゃん」
TheNotoriousSLC 「なんじゃこりゃ 🤯」
Elizium 「新しくショットガンを買う時がきたようだ」
Nope! pic.twitter.com/C1xjqod5fC
— In Q+ I Trust 🇺🇲 (@InTrumpITrust1) May 4, 2020
Molly Jong-Fast 「No」
Emily 「OK、私はもう二度と家から出ない」
kaywuh :) 「今年は史上最悪の年だわ」
TheSwagGuy5000 「こいつらがイリノイ州に来たら私は南極に引っ越す」
Vision 「誰がジュマンジをプレイしているのか知らんがさっさと終わらせてくれ、じゃなきゃ私は月に逃げるしかなくなる」
「This Isn't Even My Final Form(これはまだ私の最終形態ですらない)」 ※日本語版のセリフは「このフリーザは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと2回もオレは残している・・・その意味がわかるな?」
Juan Rojas 「伝統的な死に方はもはやちょっとした贅沢になりつつある」
APRIL 「笑うべきではないけど笑った w」
MUTH
WTF that’s crazy
(何じゃありゃ、どうかしてる)
American dad
Damn
(マジかよ)
Kim
Good grief. What next?
(やれやれ今度は殺人スズメバチか…、次は何よ?)
Quo Vadis Thanks, China!
Notorious D.O.G. Again, from Asia
Evil
Another attack from the far east.
(極東からの新たな攻撃)
booboosbud
Good grief...they're huge!
(何てこった...なんだあの大きさは!)
⚖️ Really.
NOOOOOOOOOOO!!!!! And,
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!
realAmerican NO KIDS IN CAGES OMG
lovelabsalot No, just no.
pineand2nd
THAT IS FREAKING HUGE!!
(馬鹿でけぇ)
Robbiebear B ちょっと殺虫剤買ってくる。
TrueJaneAusten Wow, just wow!
5050convert Nope. Nope. Nope. No thank you. No.
Mary Jesus
Mimi Noel もう今年は家から出られない。
Xtreme Rides TV もうこれ以上悪くはならないだろうと思ってたらこれですよ!
Asaad Dennis 生物が絶滅してしまうことは悲しいことだけど、こいつは絶滅してもいい。
VAntin COVID-19は見えないからこそ怖いと思っていたけど、見えるものは見えるもので怖いわ。
luce’s devyn 引っ越すか家を燃やすか本気で考えることになりそう。
Daily Dose Debra マスクだけじゃなく防護服を着て過ごさなければならなくなるんです?
David Smith これ相手じゃ防護服なんて意味ないらしいぞ。
JaiDann Juston
That thing is YUUUUUUUUUGE!😓
(何あれでけぇぇぇぇぇ!)
Books-R-Better もう見た目からして凶悪。
Vixen1981 またアジアか。
and🐍 俺たちが何をしたって言うんだよほんと...
Ultramatic
Another gift from China.
(中国からの贈り物その2)
nicholas
It's actually japanese
(実際には日本だけどな)
Bell 五月が始まったとたんにこれかよ。
Al ミツバチの減少が収まってきたのに今度は天敵が侵入かよ。
Christian R. どうやらまたロックダウンをしなければならないようで。
Survivingnsweatpants もう十分堪能したんでそろそろ勘弁してくださいお願いします。
Chimborazo フランスには20年ほど前に来たな。在来のミツバチを減少させ生態系に影響を与えるまでになっている。
Quintessential Beauty Wow! ちなみに人間は襲うの? それとも蜂だけ?
charlson gaines
オオスズメバチは人間も攻撃する。彼らは襲撃するハチの巣箱を見つけ出すために斥候を送る。見つけたら巣に戻り他のスズメバチに知らせるわけだ。
そして彼らは音を含む振動に引き寄せられる、だから例えば君が草刈りをしているときに近くに彼らがいたら...
後は、わかるな。
セイヨウミツバチに蜂玉教えなきゃ…
返信削除蜂球な。
削除で、よくよく調べてみたら中国産でしたとかねーだろーな?
返信削除どうだっていいだろんなもん
削除アメリカシロヒトリは侵略的外来種だが本当にアメリカから来たか証明されたわけじゃないけどアメリカ~と呼んでるしそこに差別的意図なんてない
wikipediaによると
削除オオスズメバチは、日本全国および、インドから東南アジア、東アジアにかけて広く分布する
つまり、日本だけが原産ではないし、恐らく日本のスズメバチもアジア大陸から来たと考えるべきでしょ、日本はそもそも火山島であって日本が起源の動植物は殆どない
例えば豚も馬も大陸から連れてきたもんだし
アメリカシロヒトリは北米原産だろ
削除>>2,a
削除以前だったらどうでもいいけど
武漢コロナ直後って状況ではどうでもいいとはいえんかもよ?
一々、コロナからのアジア人差別に繋げて語るな
削除一々、コロナからのアジア人差別に繋げて語るな
削除日本からと言うが、日本の貨物から紛れて来たという証拠はどうしたよ?
返信削除なぁ、アメリカさんよぉ??
まっ、どちらにせよ原爆に比べたら大したもんじゃねーから、精々頑張んな?って感じだわw
なにイキってんだこの馬鹿は?
削除こんな恥ずかしい文章よくかけるなw
削除ヒント 年齢
削除文体から察するに爺様かと。〜よぉ といった呼びかけは本宮ひろ志とか古い漫画家がよく使う、彼らの時代の表現。
削除今のところ働き蜂が1匹だけ?
返信削除でもアリと違って水際対策は難しそうだな
去年の年末辺りに見つかって、今年春に更に発見されたので冬越えをしたと判断したみたいだ
削除ただでさえ輸出入が止まってるので移動ルートが限られてるし、今日本でもスズメバチは活動したばかりだから、まぁ妥当じゃないかな
かわいい日本ミツバチはサーモ攻撃でスズメバチをやっつける
返信削除???「この蜂は中国の研究所で人工的に作成されたという沢山の証拠がある」
返信削除殺虫剤でおk
返信削除退治しようとオオスズメバチの巣を銃で撃って、
返信削除怒った大群に攻撃されて殺される馬鹿の姿が目に浮かぶ
出会したら静かに後退して対応せねばならんが、アメリカさんに出来るかな?
削除映画の見過ぎかもしれんが、悲鳴を上げてパニック起こして刺されまくる姿を想像してしまう。
ぶっちゃけ危険対応はアメリカ人の方がヌクヌクしてる日本人より冷静だろ
削除どうかな。却って蛮勇で巣に特攻する奴が出る可能性もある。
削除日本も訴えられたりな
返信削除駆除業者も北米に拠点を持てるかも
返信削除>「もしこれが高速道路を走っている最中に窓から飛び込んで来たら、私はドアを開けて飛び出すね��」
返信削除実際これが原因と思われる死亡事故のニュースを昔見た覚えがある
アリならともかく、なんであんなでかいのが貨物に紛れ込んでて気づけないのよ
返信削除繁殖してるってことは輸入したものに巣がくっついていたんだと思われます
削除なんか、日本から来たって印象操作されているみたいだけど、日本からの工業製品ばっかの貨物より圧倒的に中国からの多種多様な貨物が多いので、確率的にも中国から来たって考えるべき。
削除まあ、遺伝子調べてどこの国から来たか確認して欲しいわ
スズメバチは女王蜂が一匹紛れ込むだけでいい
削除ミツバチと違って働き蜂がいなくても自分で巣を作って子育ても出来る
冬は朽木の裏などで冬眠して越冬するので冬のコンテナ船の荷物に入ってたら気が付かれない
1回刺されたぐらいで死にやしないだろ(たぶん)
返信削除アナフィラキシーショックはスズメバチとアシナガバチで特に注意が必要なんだよね・・・
削除当たり前だろスズメバチは複数回刺すんだか
削除うちの軒下に時々巣を作るけど普通に一緒に暮らせるよ。人間に興味ないから触らなければ何もしてこないんだけど。洗濯物を外に干したりすると紛れ込んで危ないからコインランドリーに行く事になるけど。
返信削除冬になって巣が空にったらはずして燃やして終了です。
オオスズメバチとクロスズメバチは、地下に巣を作ります。
削除軒下に作るのなら、キイロスズメバチかコガタスズメバチじゃないかな。
コガタスズメバチといっても、オオスズメバチよりは小さいというだけで、スズメバチとしてはかなり大きい種類だから、よく間違えられる。
検索してみたら小型スズメバチというやつでした。顔が悪者っぽくて絵に描いたような蜂で結構好きです。ある時期になると死骸がポトポト落ちてるのでついついじっと見てしまいます。艶々しててバイクの塗装みたいで面白いです。
削除スズメバチは一度捨てた巣は別の集団を含めて二度と使う事は無いので、
返信削除下手に駆除せず放置しておいた方が寄って来ない
真横に巣を作っていつの間にか貫通させ、意図せずに合体させる事も稀によくある
15ですが良い情報をありがとうございます。最近スズメバチとクマバチがよく来てて辺りを見回っているので巣を作るのかな?と思ってます。
削除去年の巣をはずさなければ良かった。
スズメバチが巣を作る時は何故か燕が来てくれないので嫌なんですよね。
まあスズメバチ怖がって生活してる日本人は0.000001%程度だけどな
返信削除田舎住まいは君が思うほど少なくないよ。
削除スレみたいに無闇やたらと怖がっているワケでは無いが、警戒してる。
殺人蜂といえば 一大ブームを巻き起こしたヒアリちゃん 今どうなった?
返信削除ミツバチの減少問題は、スズメバチなんかより100億倍深刻な環境破壊によるもの
アメリカ人でかい物ならなんでも好きだからいいじゃんw
返信削除アメリカの養蜂家 「危ないから駆除されるまで巣から出ちゃ駄目、Stay Home!!」
返信削除アメリカのミツバチ「え、オオスズメバチが天敵なのってニホンミツバチだけだしw さて日光浴でもしに公園へ行こうかな~・・・ってギャーーー!!(パクッ」
花の蜜集められなくなったら
削除>スズメバチは旧ローラシア大陸で誕生、進化しユーラシア大陸、北アメリカ大陸、アフリカ大陸北部に広く分布している。(Wikipediaより)
返信削除スズメバチ種は前から居たが、オオスズメバチが発見されたって事なのな
日本では大発生と言っても対応できないほどのことにはならないが、米国に渡ったらどうかはわからないよなぁ。
返信削除環境が変わると出身地以上に力をつけることはよくある。
日本でのブラックバスなんかもうね。
まあ、こいつは人を襲うからそこがなぁ。
凶悪な上にターゲットに固執して集団で襲うから。
温かいフロリダとかに渡ったら偉いことが起こりそう。
何言ってんだ今さら
返信削除アメリカは何とか言う蜂を殺すために日本からオオスズメバチを輸入して実験してたじゃないか
そいつらが逃げただけだろ
スズメバチ行動力が200キロ以上。
返信削除オオスズメバチならさらに飛ぶ。
スズメバチが5.56mm弾なら
オオスズメバチは7.62mm弾だ。
生きたライフル弾だよ。しかも追尾してくる
巣に間違えて近寄って警告無視すると、
一斉射撃してくるもんだよ。
ついにオオスズメバチまで海外進出したか、日本在来生物が迷惑生物として海外で大暴れしてるからな
返信削除クズ、イタドリ、マメコガネ、ゴマダラカミキリ、ニホンジカ、タヌキ、シジミ、オオタニシ、アゲハチョウ、ヒトスジシマカ…
まだまだあるけど上げたらキリがない、もっと知りたかったらググってくれ
タヌキの場合旧ソ連経由でヨーロッパに広まったのは中国産のビンエツタヌキだぞ
削除ニホンガーって言いたいだけの人だろ
削除今シーズンはアジアからの贈り物が多いな
返信削除なんか日本のオオスズメバチより色が黒っぽいな、中国からのコンテナ経由だろうな
返信削除それよりもどうせならアメリカで困っている凶暴な殺人ミツバチと戦わせれば良いじゃん
今こそアメリカンショットガンの出番だ
返信削除弾は7半でいいだろう
おおげさだな。
返信削除意図的に恐怖を煽り立ててるみたいだ。
スズメバチより強い毒をもった虫など
アメリカにうじゃうじゃいるだろ……
油で揚げたらおいしいのに。
返信削除ゆでてもいけるらしいけど
足と針は取った方がいいよ。
ホント? ねぇそれホント?!
削除女王蜂を見つけて倒さないと巣だけ壊してもあんまり意味ないらしいね。他の生物の巻き添え気にせず殺虫剤飽和攻撃すればとりあえず殺すことはできるのかな
返信削除