スポンサードリンク
「イギリス人の80%は白人なのになんで多様性に気を遣わなければならないというのか?」
The UK is 80% white, how can they demand diversity in a country where a particular ethnic majority has lived there for millennia? - June 27, 2020英国のブレグジット支持派の活動家 - Alice Grant
The UK is 80% white, how can they demand diversity in a country where a particular ethnic majority has lived there for millennia? We don't go to Japan & say there's too many Japanese on TV. We don't go to India & demand greater ethnic diversity in Bollywood. Have some respect! https://t.co/6FCcZxdCKp
— Alice Grant (@missalicegrant) June 27, 2020
なのにどうして彼らはそのような国に対して多様性を要求するなんてことができるのか?
我々は日本に行って、日本のテレビには日本人が多すぎるなんてことを言ったりしない。
我々はインドに行って、ボリウッドにはもっと民族の多様性があるべきだなどと求めたりしない。
彼らは我々の国に敬意を持つべきだ!
英紙インディペンデント
Sandra Oh says the UK is 'behind' on film and TV diversity https://t.co/eoN5rkM6m4
— The Independent (@Independent) June 27, 2020
テレビと映画の多様性に関して英国は「遅れている」とサンドラ・オーが述べる。キリング・イブの主演女優は彼女が参加してきた企画の多くで自分は舞台に立つ人間の中で唯一のアジア人だったと指摘。
dependent.co.uk
英紙インディペンデントより
カナダ人女優のサンドラ・オー、英国は映画やテレビで多様性において "遅れている" と語る:「時には私と白人75人だけという現場もあった」
Killing Eve star Sandra Oh on lack of diversity in British TV and film: ‘Sometimes it would be me and 75 white people’『キリング・イヴ/Killing Eve』 2018年からアメリカ合衆国のBBCアメリカで放映されているイギリス製作のテレビドラマ
カナダ系アメリカ人女優のサンドラ・オーがテレビと映画の多様性に関して英国は「遅れている」と述べた。
テレビドラマ『キリング・イヴ』に主演する彼女は参加してきた企画の多くで自分は舞台に立つ人間の中で唯一のアジア人だったと指摘、英国は米国よりも著しく遅れていると米バラエティ誌が企画した対談番組内で述べた。
「現場で唯一のアジア人という状況は私にとって非常に見慣れた光景だ」
「素直に言ってイギリスは遅れている。カメラの後ろにいる人間についても同様だ。他のヨーロッパ諸国の状況については知らないが、時には私と白人75人だけという現場もあった」
英国のテレビ・映画業界に苦言を呈しているのはサンドラ・オーだけではない。
イギリスの映画監督のスティーヴ・マックイーンは先日、英国のテレビと映画業界は自分たちの「露骨な人種差別」に立ち向かう必要があると述べた。
「昨年、私はロンドンにあるテレビ映画のセットを見に行った」
「突然別世界に放り込まれたように感じた。ロンドンとは似ても似つかぬ、私にとっては異質としか言いようのない場所がそこにあった...」
「英国はレプリゼンテーション(※)の面ではるかに遅れており情けないとしか言いようがない」
「この国にはBAME(黒人、アジア人、少数民族)のスタッフをサポートおよび雇用するためのインフラストラクチャがないというのが厳しい現実だ。そしてそれがないのは導入する意志や緊急性が十分にないからだ」
レプリゼンテーション:
レプリゼンテーション(representation)とは "代表すること" や "表すこと" を意味する言葉だが現代では 「その国を構成する人種グループをきちんと描写できているか」といった意味合いで使われている。正しくレプリゼンテーションができているということはマイノリティであっても「自分たちが社会の一員として認知されている」「社会に自分たちの存在が見えている」といったメッセージを受け取ることができるということ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サンドラ・オー
Yup. Welcome to the UK @IamSandraOh 🇬🇧
— Naoko Mori 森尚子 (@naoko_mori) June 27, 2020
The UK is so ridiculously behind
And embarrassingly so.
I’ve been extremely lucky to have survived as an Asian (and female) actor thus far.
Frankly, it’s a miracle...
(Cont’d) https://t.co/EvmUiikYm4
英国はばかばかしいほど遅れている 恥ずかしいほどに遅れている。
これまでアジア人(そして女性)の俳優として生き残ることができた私はとても幸運だった。
正直なところ、それは奇跡に近い...
「サンドラ・オー、ドラマ『キリング・イヴ』のセットに多様性が欠けている事について語る...」
サンドラ・オーが言うように我々はしばしば唯一の非白人だった。
悲しいことにそれが英国の標準的な状況なのだ...
体面を保つ象徴として白人以外の人間を1人雇ったり、 単に "人種的多様性が欠けている" と言われないために2〜3人のBAME(黒人、アジア人、少数民族)を雇うことはもはや受け入れられない状況となっている。
Equity(英国の俳優組合)やOfcom(英国情報通信庁)やITVStudios(英国のテレビ制作会社)やBAFTA(英国映画テレビ芸術アカデミー)、その他諸々よ、我々は変わらなければならない。
サンドラ・オーや我々の声に耳を傾けなければならない。我々の業界には適切で真の多様性が必要だ...
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/森尚子
— Deedle (@deedledoors) June 27, 2020
「イギリス国民の80%は白人だ、この国は特定の民族が過半数を占めたまま数千年にわたって住んできた国だ。なのにどうして彼らはそのような国に対して多様性を要求するなんてことができるのか?」
「我々は日本に行って、日本のテレビには日本人が多すぎるなんてことを言ったりしない。我々はインドに行って、ボリウッドにはもっと民族の多様性があるべきだなどと求めたりしない。彼らは我々の国に敬意を持つべきだ!」
Deedle
「THANK YOU(よく言ってくれたありがとう)」
— michael (@michaelbrookes8) June 27, 2020
James 「Well said」
carolyn gilbert 「まさにその通り...彼らは一体何様のつもりだ」
Ken 「今こそ声を上げる時」
Hezekiah & Hepzibah 「Thank you.」
「人々は黒人と白人の比率が50/50であることを期待しているが、実際にはそれは極めてバランスを失しており、白人に対する差別に他ならない」
テレビは白人以外の人々を過剰にレプリゼントしていると私は思う。
その彼らに、彼らの信念や望みや文化を我々に押し付ける権利はない。
もし私が日本に住んでいたとしたら、日本のテレビや映画業界にはヨーロッパの白人が足りないなどと文句を言ったりしないだろう...
ナイジェリアに住んでいたとしてもテレビや映画業界に白人が足りないなどとわめいたりしないだろう。
しかしどうやらその逆だけはまかり通るようだ。
白人がインドやケニアや日本に行って白人の出番が足りないと彼らに言う、そんな話を一度でいいから聞いてみたいものだ。
なぜ白人国家だけが多様化を期待されるのか?
Break The Mold これが多くの新作映画がクソみたいな出来になっている理由だ。ポリコレ的な正しさを追求した結果すべての要求を満たそうとして失敗している。最後に映画が映画らしくあったのはいつだろうか?
Terry Aston この国に移り住んだ人間は我々を尊重するのではなく、"我々が自分たちに何をしてくれるか" しか考えていないように思える。
Ooooosh こいつは何を言っているんだ? 英国のテレビにおけるレプリゼンテーションはむしろ過剰と言っていいほどだ。特に黒人なんて人口の5%にも満たないのにテレビ出演者の20~30%は黒人じゃなきゃいけないみたいな風潮になっているというのに。
PA Ulysees 我々は国家としてあまりにもリベラルに寄り過ぎてしまった。
Dr Jonathan R しかしBBCは「BBCの多様性の改善」に1億ポンド(そう私たちから集めた金をだ)を費やすと発表したという!
Paul Jannece むしろ出過ぎだというのに...
Luke これはもはや白人いじめだ、今声を上げなければ止まらない。
Mark_J 本当にその通りだと思う。ここに来る人々は私たちのルールに従い、尊重するべきだ。私たちは少数派のために自分たちを変えるべきではない...
Le Gargouilleux Magazine reloaded ここフランスでも同じだ。才能がなくてもただ肌の色が白でないというだけで出番を得ている人間が大勢いる。
Rick Ferris マイノリティによって国が変えられていく様を見るのは残念だ。
N.I.Veteran まぁそれを我々はインドに対して行ったんですけどね。
Joffrey Thoms 特権を持ったマイノリティによってマジョリティが虐げられる、今ここで起きていることはイギリスの植民地化だ。
各国出身者には一定の割合でアレなのが混じっており我が国も例外ではないのでご了承くださいな。
返信削除ポリコレ後進国って褒め言葉じゃねえか
返信削除日本人が申し訳ありません
返信削除コリアンとほとんど日本で過ごしたことのないエセ日本人じゃん。
返信削除日本人女優いうから国内の女優かと思ったわ。紛らわしい。
こういうやつがアジア人とか日本人代表面すんのほんとに迷惑
返信削除『郷に入れば郷にしたがえ』がわからないんじゃ、日本人として恥ずかしいわ。
返信削除ヨソ様の土地に行って、ヨソ様のもてなし方が悪いとか図々しいと思うよ。
嫌なら帰ればいいでしょ?
本当にイギリスの方々には迷惑なことでしょ。
「ヨン様の土地に行って、ヨン様のもてなし方」に空目した。
削除どの国でも芸能人は歳を取るとみっともない左傾化をする
返信削除なぜなら左翼的思想にはバカを引きつける文言があふれてるからだ
SNSはバカ発見メディアとして実に有用だ
ネトウヨ思想も同じくらい馬鹿だとおもうけどな
削除と、ネトウヨが申しております。
削除見てください、これが「低レベルの左翼」の見本です
削除批判者に対してマトモに反論できないから「トロツキスト」「ブルジョワジー」のレッテル張りをして罵倒と暴力、殺人で応えていたころから何も進歩してない
芸能界はもともとサヨク傾向強いぞ、スポンサーの顔色伺って言わないだけで。小泉は独立したから言い放題、不倫相手が豊浦だからな
削除オウム返ししかできない時点でお察しだよなあw
削除左翼は間違いなく必要。右翼と左翼は両方必要なんだけど今の左翼論檀は似非左翼しかいない
左翼は意識高い系馬鹿を煽動する手段にする者、真に受けてるおバカさんの2種類がいる
削除差別にすり替えないで「もっと仕事くれ」って素直に言えよ
返信削除恥ずかしい奴らだなぁ
この人が英国でこんだけ長年活動出来てる時点でOKじゃないのん
返信削除ほーん、フェミニズムで日本のことに相当口出してたことを忘れてないぞ。
返信削除まあそれはいいが、BLMにはほとんど声を上げない割にはアジア人に対してはえらく早いレスポンスじゃないか。
BLMだと殺されるから。
削除アジア人には殺されないから。
あと非実在青少年に関してもね。よくもまあいけしゃあしゃあとのたまうわ流石ブリカス
削除言い出しっぺがコリアンやんけwwwww
返信削除「時には私と白人75人だけという現場もあった」と批判されて、
返信削除「イギリス人の80%は白人なのに」と反論した、と。
イギリス人って算数出来ないんだな。
「時には」であって「全てで」ではないからな。
削除算数には平均ってものがあるんやで。
アジア圏を貶す道具として使ってきたポリコレ沼に西洋人が嵌ってる様は正直愉快。
返信削除あ、一応、典型的ポカホンタス女についてはどうでもいい。
他所の国にいって少数派であり続けるとこんな気持ちになるのかねぇ
返信削除実際に少数派なのだから少数派の扱いを受けるのは何もおかしくないだろう
少数派が相応未満の扱いを受けているのなら差別かもしれないが
少数派が多数派と同じ分け前をよこせというのはただの傲慢
演技などの実力で文句言うならともかく、人種でねえ・・・
返信削除見る方はポリコネが入ってくる方が違和感がある。
需要があるなら自分達で立ち上げたらいいのに。
変な人はどこにでもいる
返信削除嫌なら帰れと言ってやってください
これ日本人が言うと「もっと日本も外国人や移民難民を入れろ」と言われるからやめてくれ…・
返信削除「うるせぇ偽善者」って返してやればいい。
削除この件については連中の綺麗事や偽善から来た自家中毒でもある。
偽善ですらないただの害悪やぞ
削除普通に英語で演技ができる日本人がどれだけいるんだよ
返信削除日系人ということにしても数が圧倒的に少ない
その中で女優ができるだけの能力と容姿となると更に候補は絞られる
自然な結果だと思うが
大体この森なんとかってみっともない女は本当に日本人かよ
東アジア人が言っているのがジョーク
返信削除東アジアの国々では欧米以上に他人種がいないのに
「東アジア」の括りなら中国も入るから欧米よりよっぽど民族が沢山居るけど
削除「アジア」なら広すぎて数え切れん
民族と人種は同じではないんだが
削除だから欧米が東アジアに言ってくる事がジョーク
削除アジア人がヨーロッパで人種差別される確率の方が圧倒的に高い
俺が子供の頃に居たときは日本人なんてうちの家族と、別の町の日本食雑貨店の店主
返信削除それに親父の会社の同僚の出張ぐらいでしか見なかったわ
それどころか非白人だって見かけなかった
何様のつもりなんだろうか
アリ・ウォンとかは本物だけど、
返信削除俳優はそうじゃないと思う
ポリコレでゴリ押しされているだけ
世界共通「嫌なら来るな、嫌なら出て行け」
返信削除>我々は日本に行って、日本のテレビには日本人が多すぎるなんてことを言ったりしない
返信削除まぁもっともな言い分だし、逆でもそう思うわ
但し言わせてもらうと、ガイジンは、テレビの出演者については言わないかも知れないが、アニメや漫画には言うよね、
「黒人キャラが少ない、外国人キャラが少ない」
…………┐(  ̄ー ̄)┌
漫画やアニメに関しては白人の言い分は逆じゃないか?
削除「日本のアニメキャラは全員白人!」
どれもアホくさいのは変わりないけど
多様性なんて誰も望んでない。
返信削除ハーフの子を捕まえて「日本でどんな差別を受けました?」にうんざりだわ。
イギリス人には他の文化を侮辱するBBCを何とかしてほしい。
このブサイクな日本人は誰?どうでもいいけど面倒くそうなヤツだから日本に帰ってこないでね。
返信削除イギリス人は他国に口出してるつもりはないのは驚きだね。
返信削除相当、他国の文化や人種をいつも侮辱してるからね。
五輪マークをコロナ風にしたのもイギリス人じゃなかった?
たまには言われる側の気持ちを味わえとは思うよな
削除欧米は常に世界中に口出ししてきたからな
ポリコレを進めるべきだという主張には一切賛成しないが、ざまあみろと言う気持ちはある
冷静に考えれば、欧米は今でもアフリカで戦闘してるんだぜ。軍隊が
なにが人権だよ、笑わせるな
ポリコレで出演が可能になったとしてもそれが世界を平和にするだろうか
返信削除>もし私が日本に住んでいたとしたら~文句を言ったりしないだろう...
返信削除イヤイヤ普段から欧米の価値観を
グローバルと称して押し付けてくることは事実なんだけどwww
ていうか、イギリスは白人社会だったのね
返信削除この森って女優はイギリスだけじゃなく日本でも苦労するだろうな
フランスとかドイツを選択しとけばよかったのに
韓国人じゃ?と思ったら日本人の女優も尻馬に乗ったのか…他国へ行ってまで迷惑かけるなよ。
返信削除多様性キチはもう病気
返信削除とにかく噛みつけるところを探して這いずり回る狂犬ゾンビ
普段はデカイ主語でカテゴライズされるの嫌がるくせに
返信削除都合よく使い分けないで欲しいよな
これはイギリス人の主張の方が正しい。
返信削除ところで海外の反応系のまとめサイトで、韓国の反応のリンクがやたら多いんだが
減らすか別のサイトに分けて欲しい。
韓国の反応とか見てると頭悪くなりそうなので殆ど飛ばしてるんだけど、
数が多くてそれ以外を見つけるのが面倒。
以前は中韓を除く海外の反応系サイトがあったのに、差別だと抗議されたせいか無くなっちゃったし。
海外の反応アンテナは、各サイト個別に表示ON/OFFできるぞ
削除不便だ不便だ言ってる暇があったら便利なところ探せや
ポリコレとかいう自覚のない差別主義者ども
返信削除人種で仕事与えたら、本当の人種差別主義だよね。
削除今のアメリカの状態か。。。。
そもそも中国人と韓国人が必ず出てるハリウッド映画なんて稼げないわ。
行きすぎたポリコレの支持はしないが
返信削除富永愛なんかがヨーロッパの現場での非白人差別に関して話を読んだことがある
非白人であることでビジネスでチャンスも与えられないで苦しんだ
実際本当にあるんだよ、日本ではそういうことは稀だけどね
容姿が商品の世界で、、人種より好みじゃない?
削除富永愛は日本だったら顔で選ばれない気がするけど。。
ヨーロッパではアジアっぽい顔だから得してる気はする。
残念だけどモデルに適した民族っているよね。東ヨーロッパあたりの女性とか、、、
ガリガリのモデルって全く綺麗だと思わないけど。
これでEUや北米の西洋人が他の文化圏に対して、自分たちの価値観の共有を「強制」するために振り回してるポリコレという棒が、いずれ西洋の文化的風習や志向的考え方すら均等、平等に侵食する猛毒になることに気付けばいいんだけどね
返信削除ここに至って未だポリコレを疑問に思ったり否定したりできんらしい
正直くだらねえ、めんどくせえ。と思うけれど、結局自分は彼らみたいな世界に身を置いてないので本当の意味で他人事なだけで、実際自分がそっちの世界に住んでいたら同じように行動を起こしたかもしれないしな
返信削除無理やり多人種混ぜ込んでる映画やドラマ見ると白ける
返信削除当たり前だけど今だからこそ言おうと思たんだろ。BLMや左翼が強いうちに
返信削除日本人役で中国系やコリア系が出てきて変な日本語じゃべるぐらいなら、
返信削除いっそ日本人役を出さないでくれって思うけどな。
映画とかで、感情移入してる時に変な日本語話されると一気にしらける。
先月だったかな?フジテレビとくダネ!にて黒人デモから派生して
返信削除「日本にも人種差別が…」という話題で白人で日本で俳優をやっていると言う人が出てきた(まじで知らない。芸能に疎いからという話でなくまじで知らない人。代表作などの紹介も無し。)
白人俳優「いつも回ってくる役は売人とか悪役ばかり。なぜかっこいい役をやらせてくれないのか!日本に人種差別はある!」
日本人が98%の国で何を言ってるのか?とポカーンとしたし
かっこいい役なんて日本人俳優でもやりたくてもなかなか出来ないだろうにと呆れたんだけど
他所様で日本人もやってくれましたな
韓国系アメリカ人の女優は「やっぱりw」って感じだけど
この日本人女優は馬鹿かな
グレイズアナトミーでサンドラを最初に見たときはブサイクすぎてびっくりした覚えがある
返信削除だよなw自分も同じ事思ってたよ
削除アジア系でももっと美人はいるのに!と見るたびに思う
でもああいうタイプのアジア系が欧米から見るとエキゾチックで魅力的なんて話もあるしな…
海外の人的にはどうなんだろ
美人のアジア人をキャスティングなど白人女性は許さんよ
削除>イギリス人の80%は白人なのになんで多様性に気を遣わなければならないというのか?
返信削除うん、そうだね
だから日本のことにも口出ししないでね
いつもてめえらが言ってることをお返ししただけですよね
ありがたいわ、自国民を尊重する言動を証拠に残してくれて
返信削除これで英連邦王国の人間が部屋を借りに来ても、家でのパーティー禁止や
ゴミ分別や立つ鳥後を濁さずを、必ず守ってもらえるだもの
もちろん日本語もすべからく読める状態で契約してもらえるだろうし
ましてや、コロナ禍が蔓延するかどうかの瀬戸際の状態で
BLMデモに参加したりBQパーティーをした組織関係の大使館や軍幹部が
日本国民の前に並んで感染を拡大させて申し訳ないと頭を下げる
日本の最低限の謝罪もできないほどの文化的人間的に野蛮で底辺な方々なんて
女王陛下の誇りにかけて出来ない訳じゃないしょうし
自国の国民文化礼儀をイギリスの皆さんと同じ気持ちで守っていきたいわね
白でも黄色でも黒でも紫でも何でも良い、良いものを作れ。
返信削除そして平等に評価する。
平均的な日本人が与り知らぬところでこういう馬鹿日本人が馬鹿な言動してるからイメージが悪くなって差別されるのかもね。日本人もそう。BBCがイギリス白人の意見を代表していると思い込んでいるが、日本人が朝日やメディア一般を嫌っているようにイギリス白人もメディアを嫌っている人がほとんどだろう。なのにBBCの日本批判をみてイギリス嫌いになる。両国とも馬鹿左翼に操られている。
返信削除インドネシアを批判している馬鹿日本人をよく見るが、あの国の支配層が華僑だから反日。圧倒的多数のマレー系は親日だろうに。統計でも親日度世界一じゃなかったけ?その統計がどれだけ正しいのか知らないけど行ったことあるけど少なくともインドネシアが反日だなんて私は信じないな。
インドネシアの何を批判しているかは知らないが、直近では、例の“高速鉄道の件"だろう。
削除自分は「親日」かどうか、みたいな主観的な判断で、外国人を判断しない。
むしろ、日本の保守派はさんざん「親日的な」言動で、過去、散々騙されてきたわけだ。
「日本のことが大好きです」「日本人が大好きです」。。みたいな言動だと、警戒感が緩むからね。
インドネシアは女性差別が国レベルで酷すぎるので、その点において印象最悪
削除この日本人女優はアレだけど、イギリスは欧州の中でも保守的だよな、過去に日本のアニメを締め出したってのがあって欧州の中で唯一アニメ不毛の地になった
返信削除登場人物の誰にも賛同できねぇ。「お前がそれ言うか?」だわ。
返信削除まぁすべてイギリスが蒔いた種(植民地帝国主義・白人優越思想・共産社会主義思想などなど)だから、もうこの際世界にばら撒いたすべての災厄を全部ひっくるめて回収してくれ。
ノビタやユウタが日本人の総意だと勘違いされないために日本の保守派も英語でどんどん積極的に発言していくべき。長文なんて要らない。相手の最も痛い所を短文で突けばいいだけ。そんなに難しくないことじゃない。
返信削除ホント長文いらない…
削除長文は読まない、スルーする
>49
返信削除訂正 そんなに難しいことじゃない。
そんなことよりも「王様と私」ってオリエンタリズム剥き出しのアジア人差別の演劇じゃねーか。
返信削除そんなモンに出演しておきながら、「もっとアジア人俳優を出せ」って、順番があべこべだろうが。
まずは英国のクソなアジア人差別・オリエンタリズムのコンテンツに抗議しろ。
出演できればいいって話ではないんだからな。
>彼らは我々の国に敬意を持つべきだ!
返信削除イギリス人がそれ言っちゃうの?
どれだけイギリスメディアが日本は遅れているだの騒いでいるか・・・
朝鮮人の意見に乗っても法則発動するだけだぞ
返信削除だけど英国はいつも自分たちを棚に上げて偉そうなことを言ってきてるくせに言い訳ばっかだな
5人に1人が非白人ならスタッフや出演者の割合もそうじゃないとおかしいだろ
よくも毎回偉そうなことが言えたな
安易な発言
返信削除英国のポリコレ事情より
返信削除まんまと韓国人の片棒を担いだ愚かな日本人という方が気になった。
海外生活が長くても、ほんと日本人のお人好しの馬鹿は変わらないな。
賛同は韓国人に批判はこの日本人に集中しそう
先進国である必要がない
返信削除まあイギリスでのこの話には特別に賛成でも反対でも無いが、
返信削除>このコメント欄に溢れる、多様性を恐れ、サンドラ・オーの発言に脅威を覚える特権的で人種差別的な白人男性を見てください��
このコメントを見て、何で左翼ってどこの国でも同じ様な話し方なのかとワロタ
これを何とかリカっていう中指立ておばさんが書いてても何の違和感も無いな
自分で努力して時間がかかっても周囲の評価を得て仕事を得ていった方がこれから先に展望があると思う
返信削除例の活動に乗って仕事を得たとしても多分、先はないんじゃないかと感じる
なぜなら色付きはいらねーって運動が始まったら排除されて終わり
あの人はそういった運動に乗らないで仕事を得ていたよ、のほうが評価も将来も得られると思う
ブーメランを投げる奴らに乗って自分も投げたら帰ってくるダメージも大きかろうな、という予感はするが
同じように思ってる人は静かにしてるみたいだ
このコメ欄もそうだけど
返信削除多様性とか、リベラルと言った言葉にアレルギー反応みたく劇的に抵抗を示す意見が増えた
マイノリティであるが為の侮辱行為が存在するのは事実なのに、勝手に国にやってきたとか、その国で生まれ育ってるのに嫌なら国に帰れとか。
良くない流れだなと思う。
でも確かに自分も、イスラム教徒移民が小学校給食にイスラム教義に即した食事を用意しろって要求したと聞いてムッとしたんだよな。勝手に来て何要求してんだって。
マイノリティが声を上げれば上げるほど、マジョリティは余計頑なになって行く。この反応には、彼らが差別を武器に必要以上に権利を主張し、勢力拡大してきてしまいには立場が逆転する、みたいな恐怖が根底にあるのかな?
これどうすればいいんだろう?
世界中に植民地を作って自分たちの文化を何百年にもわたって押し付けてきた英国人が、俺たちの伝統を破壊するなって喚いてるのは流石に失笑物
返信削除これが日本人の意見だと思われるのが凄い迷惑だわ。
返信削除郷に入っては郷に従えよ。
それでも日本人か。