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現代自動車グループが内燃エンジンの開発部門を閉鎖
Hyundai Motor Group Shuts Down Engine Development Center - December 24, 2021起亜自動車を傘下に持つ韓国最大手の現代自動車グループが内燃式エンジン(ICE)の開発部門の解散を突如として決断、今後は内燃機関を搭載した新モデルを発売しない方針を正式に宣言した。 ※topspeed.comの記事によると発売されなくなるのは内燃機関のみを搭載した車で今後はハイブリッド、プラグインハイブリッド、電気自動車(EV)のみになる模様
同グループは12月17日に研究開発本部の史上最大規模の再編を実施。グループのR&D拠点である南陽研究所にはこれまでエンジン開発に関わってきた12,000人の研究開発要員がいるが内燃エンジン部門の人間はほぼ全員がEV用パワートレイン部門に。
内燃エンジン部門は完全に閉鎖されパワートレイン部門は電気自動車の研究開発を専門とする部門に一本化されたとしている。
同時にバッテリー技術の確保に注力するためバッテリー開発部門を新たに設立することも決定したという。
※米国では現代と起亜のエンジンから出火する故障が相次いで報告されており過去6年間にわたって大きな問題となっていた。昨年5月には火災の危険のあるエンジン問題により車両39万台、12月には12万9000台のリコールが発表されていた。
12月初めにはリコールをめぐり合計2億1,000万ドル(218億円)の罰金を現代自動車グループは科せられており、さらに米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は韓国の現代自動車と起亜自動車のエンジン出火問題を巡る調査を強化、約300万台を対象に「エンジニアリング分析」を始めたと発表。
NHTSAはすでにエンジンの故障が原因とみられる161件の火災を認識しておりこの中には死亡事故も含まれているためリコール対象がさらに増える可能性がある。
terminal5527 「彼らのエンジンは他社と比べて2倍は効率的だったんだけどねぇ。だって内部だけでなく外部でも燃焼するんだぜ?」
NotSoAndre 「そして今度はリチウムイオン電池火災で人々の命を奪うんですね!」
sasquatch_melee 「もう起きてるで、LG製バッテリーのせいでヒュンダイのEV『KONA』は絶賛炎上中や、GMのEV『Bolt』と同様にな」
韓国の現代自動車が全世界で販売した電気自動車『KONA Electric』でも出火事故が相次いで報告されたことから同社は昨年2月に約8万2000台を対象としたリコールを発表している
CorpusclesOfStannius 「彼らは爆発しないエンジンを作るのが苦手だからな」
carbonxe 「内燃エンジン部門を廃止するということは既存のエンジンの維持改良が期待しにくくなるということなわけで、この影響を受けるのは主に古いモデルなんだろうけど。なんにせよ新型の『ヒュンダイ・ツーソン』ではなく新型の『マツダ・CX5』を購入するという私と妻の決断は正しかったわけだ、本当にマツダにしといてよかったよ」
Gorgenapper 「CX-5の方がはるかに、はるかに優れた選択肢だよ、しかもメイドインジャパンだ」
Ixliam
Well that's one way to prevent future engine fires.
(将来のエンジン火災を防ぐ方法の1つではあるな)
nlpnt
Couldn't get enough fire extinguishers?
(十分な数の消火器を手に入れることができなかったのかな?)
AccomplishedRun7978
That's a relief.
(これで人々も安心だろう)
smc733
Good, they suck at it.
(良い事だ、そもそも彼らはろくなエンジンを作れなかったし)
HBRex
Good! They sucked at it.
(良い事だ!
そもそもクソだったしな)
bluemoonwanderer12
good, they weren't so great at it in the 1st place....
(良い事だ、そもそも大して得意でもなかったし...)
curtisas
They're pretty bad at it, so makes sense
(そもそも酷いエンジンしか作ってないし、なので納得しかない)
sphintero
Cheaper for a reason
(安いものには訳がある)
ARejectedTycoonGame
Makes sense they peaked with the 1987 Hyundai Excel
(納得だな、彼らのエンジン開発技術は1987年のヒュンダイ・エクセルがピークだったし)
0V3RS33R
Makes sense, Hyundai nor Kia haven't ever made a good engine in the 45 years they have been in business.
(納得だな、ヒュンダイもキアも45年間ビジネスを続けてきたけど一度も優れたエンジンを製造できなかったんだから)
Pepsi_man_imposter
Weird, based on their products I thought they stopped all engine development in 1997
(妙だな...
彼らの製品の品質を見る限り、1997年の時点で全てのエンジン開発をやめたとしか思えなかったのだが)
joecooool418
Just when the US Government was investigating them for all the engine fires.
(米国政府が一連のエンジン火災を受け彼らを調査し始めたまさにそのタイミングでこれですよ)
monstermasher85
Congratulations you have lost all of your only customer base lol
(内燃エンジンを廃止?
おめでとう、君たちはこれで自分たちの唯一の顧客層をすべて失ったぞw)
Tough-Relationship-4
So seeing as the transition to EV is going at a snails pace, will they be buying ICE power trains from Mazda/Toyota/honda?
それで自動車市場のEVへの移行が遅々として進まないのを見てマツダ/トヨタ/ホンダから内燃エンジンを購入するオチかな?
急にRPMが0だ
走行距離は10,000キロだった
エンジン全体を交換する必要があったよ」
aquaman1417 「私の姉のサンタフェも高速道路で火事になったよ。赤ちゃんを後部座席から降ろすのに間に合うだけの時間はあったけどその数秒後には車は火の玉になった。姉は激怒したなんて表現が控えめに思えるほど怒っていた。そしてそれはエンジン故障のためにエンジンを交換した1週間後の出来事だった。その後うちの家族でヒュンダイを所有していた全員がトヨタかホンダに乗り換えたよ」
KawiNinjaZX 「今キアとヒュンダイが熱い(物理的に)」
jvanstone
137 out of 3.3 million have been reported to have caught fire. Thats batting about 60%better than Ferrari and Lamborghini.
(でもエンジン発火が報告されたのは330万台のうち137台だけだろ。フェラーリとランボルギーニより約60%多いだけだぜ)
LeveragedTiger
Yeah but italian exotics catching fire is a feature not a bug ;)
(イタリアのスーパーカーが燃えるのは故障ではなくそういう機能ですので)
sasquatch_melee 「生産が追いつかないのはバッテリーだけじゃなく内燃エンジンもだぞ。私の家族は(リコール中の)交換用エンジンのために4ヶ月間待っているくらいだ」
Hippopotasaurus
We waited about a year for Kia to fix our 2016 soul
(私の家族は2016年製のキア・ソウルが修理されるまで1年近く待ったわ)
BeHard
Wow, that is a long time. My Dad is pissed about still waiting 3 months for a new battery in his KonaEV. I couldn’t imagine a year.
(うわ、そりゃまた長い。私の父はヒュンダイのEV『Kona』用の新しいバッテリーを3か月待っているだけで怒り心頭なのに、一年も待たされるとか想像もつかないわ)
Smith3825633
I've been waiting on a replacement turbo assembly (under warranty) since last march....
(私は去年の3月から(保証期間中の)ターボ用部品の交換を待ってるわ...)
lampofdeath
I think VW/Audi are doing the same.
(まぁフォルクスワーゲンやアウディも同じように内燃エンジン開発をやめようとしているだろうけどな)
curiositykat31
It's all manufacturers even if they haven't announced it.
(全ての自動車メーカーが同じ計画を進めているだろうよ、発表していないとしてもな)
YellowCBR
Ford engine group was cut in half 2018-2019
(フォードも内燃エンジンの研究開発を2018から2019の間に半減させたって話だしね)
AnimeAlt44
Toyota’s will probably be the last to close as the company tries to find any use for it.
(内燃エンジンに最後まで固執し続けるのはトヨタだろうな、内燃エンジンの用途を考えつかなくなるまで作り続けそうだ)
Gorgenapper
Yes, in their hybrid systems, which will be around for a very long time (even longer than pure ICE) until we have faster charging, more charging stations / options, etc.
(そうだね、トヨタはハイブリッドシステムで使い続けるだろう、もっとも、トヨタのハイブリッド車は今よりも高速な充電技術が開発され今よりもっと多くの充電ステーションができるまで相当長い間(それこそ純粋な内燃エンジンよりもさらに長く)存在し続けるだろうがな)
alrashid2
Super depressing. Electric cars are nowhere near ready to replace ICE
(でも正直とても気のめいる話だよ、電気自動車が内燃エンジンに取って代わる準備なんてまだまだできていないだろうに)
altshiftM
CA wants to have everyone in electric cars within 10 years. But we're shutting down our last nuclear plant in 5 years with nothing to fill that literal power vacuum.
(カリフォルニア州は州内の自動車を10年以内に全て電気自動車にするという目標を立てているけど、州で唯一稼働している原子力発電所を5年以内に閉鎖ようとしている。電気自動車が普及したら電力需要も跳ね上がるだろうに、その需要を埋める手段も持たないままね)
I'm going to hold onto my '19 Civic for a good long while yet.
(私はまだ当分は2019年製シビックにしがみつくつもりだよ)
tomorrownevercomesre
this is gonna be a fucking nightmare
(とんでもない悪夢になる未来しか見えない)
my country is nowhere near prepared for this, even if the government starts pooling in recharge stations it still wont be enough in time
(この国はそんな未来に対する準備ができていない。政府が充電ステーションに税金を投入しても今からじゃとても間に合わない)
PossiblyAsian
Everyones jumping on the EV bandwagon. Wonder if it really is the future or if they are shooting themselves in the foot.
(今やどこもかしこもEVの時流に乗ってしまっているけど、果たしてそれは未来なのか、それとも墓穴を掘っているだけなのか)
これ実は日本のせいなんだけどね
返信削除燃えてるのは日本メーカーが開発したエンジン
韓国のメーカーが開発したものではない
勿論改良を重ねていたが元が悪いのでね
そもそもエンジン開発はしてなかったのに
韓国メーカー開発のエンジンが燃えるわけない
自惚れ韓国人がここにあり
削除無償でGDIエンジン技術を三菱からもらってまで、その言葉がはけるのが韓国らしい
削除キム君、いくら貰って書いたの?
削除ここにも他の反応系コメ欄みたいな荒らしコメ湧くようになったんだな
削除「そもそもエンジン開発はしてなかったのに」
削除自分で答え言ってるやんw
リチウムや将来の全固体電池でも同じこと言うんやろうねwww
GDIエンジンを改悪した結果だろ?
削除よくわからんのだがそのエンジンが日本が開発したものだとして
削除日本側では問題が起こっていないという事は自分らは1からの開発はおろか
コピーや改良もまともにできませんという告白という理解でよろしいの?
燃えているエンジンは自称自社開発のシータエンジンだろ。
削除ギャグだろwww?
削除日本車は炎上していないんだからさあ・・・
ただの五毛に反応するなよお前らw
削除理由は不明だけど、一時期、韓国でだけBMWが突然炎上し始める事例なんかもあったな。
削除アクセルも踏んでないのに突然暴走し始める韓国車騒動のあとくらいに。
今後はついこの間の中国みたいに、電動車が突然爆発したりするようになるのかな?
韓国では電動バイクの方は作ってないのかな?
そうだとしたら中国みたいにエレベーター内で炎上とかの危険は回避できるね。
デザイン以外で韓国がやった事ってあったっけ?
削除あ!デザイナーも外国人に大金払って来てもらってるんだっけ…
これで本当にサムスン一社に国がおんぶなんだね。
LG・Sk・大宇・ヒュンダイキア終わって…
造船赤字を税金で埋めると…
北以下の国のはじまり。
ソース無いのに反応し過ぎやろ…
削除はいはい嘘乙で終わる内容やんけ
半分は嘘で半分は本当だよ
削除00年代までは三菱、マツダのエンジンつかってたし、00年代からEU系の設計屋に作ってもらったエンジン使ってた。
なので韓国のメーカーがエンジン設計した事ないのは本当w昔日本メーカーのエンジン使ってたのも本当w
けど今燃えてるエンジンは日本に全く関係なく、EUで設計してもらって独自に作ったものw
あと他にも吸気系や制御系も設計してもらって作ってる。
まぁ日本も採算取れない部品は外部委託(国外)する様になっちゃったから人の事言えないんだけどね
こいつあちこち出歩いて韓国針使って書き逃げ釣りしてるかまってぼっちだから反応するだけ無駄だぞ
削除おまエラばか韓国人に文明的な事は無理なんだよ、ボケ。
削除うわ、すごいな……
削除普段韓国なんか関係ないとこなのに1コメから韓国人がくるとか、常に韓国絡みの記事にアンテナ張ってるのかな
そんな人生に何の意味があるのかしら
うわ最低・・・・・・・・・・
削除実際は大昔、2000年頃までかな
提携して貰ってたダイムラーと三菱と”基礎部分”の設計を共有しただけのエンジン
しかもダイムラーと三菱はそのエンジンを使ってない
「燃えてるのは日本のエンジン」
恥ずかしくないのかね
祖国が日米に技術協力して貰った挙句、それを死亡エンジン仕上げておいて
「凶器は俺のじゃない」
確かにセヲル号も韓国で運行を始めたら沈没したもんね。恐るべし。ブルブル。
削除一応声明では将来の電気自動車時代のための選択と集中ということだが
返信削除まぁこう見られても仕方ないよねぇ
ハイブリッドは作るみたいだけど、そっちで使うエンジンが現行のままなら、それもまた炎上の危険性を保ったまま製造を続けていることになるのでは…
削除エンジンのみと比べれば、回転数とか負担は少ないかもしれんけど。
結局、自分たちでエンジンを作れなかった。
返信削除三菱のエンジンじゃなきゃダメだったってことだわな。
三菱GDIちゃん 「もう私の事忘れて」
削除デザインは芸術、エンジンは物理、ということを理解してないわ
返信削除ほんと何でもごちゃ混ぜにするよね
別にバッテリーに変えたところで、爆発スマホと一緒になるだけだろ
返信削除どっちにしても日本人は買わんから、どーでもええわ
ヒュンダイ、キアは販売台数のわりに評価厳しいんだね
返信削除日本では売られてないから全然知らなかったよ
そもそも日本車と韓国車じゃ購買層が違うから
削除日本車は中間所得層や高所得層が購買層だが、韓国車は低所得層が購買層
米国に限らず、全世界的にそれは変わらないから、韓国車は販売台数だけは多いんだよ
Redditの車板は発言のヘッダーに自分の車が表示できるのか
返信削除おもしろいな
ああ、これ車の名前なのか
削除なんか見覚えあるな~って疑問が解決したわ
ありがとう
>(納得だな、彼らのエンジン開発技術は1987年のヒュンダイ・エクセルがピークだったし)
返信削除ガワも中身も三菱のミラージュそのものなんだけどね
当時はエクセルより1500ドル高いミラージュの方が売れてたわけで
走る棺桶には日本人は誰も乗らない、海外では日本車のふりして多く売りつけたみたいだけど
返信削除世界中に燃えるクルマを売っていたヒュンダイもそろそろ倒産かよ
返信削除いつも思うけど、日本では一台も売れない韓国車なのに、世界のマヌケはなぜ買うのか??
世界には頭のおかしいのが、一定の比率で生きているんだな~、と、最近理解してきたよ
以前はアメリカでヒュンダイ一台買うともう一台プレゼントのキャンペーンやっでた
削除今のアメリカ市場ではヒスパニック系と貧乏白人が乗ってる
どっちにせよ3年以内に電気系統と足回りにガタが来て買い換える羽目になる
日本にヒュンダイがいた頃は沖縄でレンタカー向けに売れてたよ
潮風でやられるので足回りと電気系統が逝かれる前に交換してたから当時は問題なかった
韓国内でリコールもせずに暴利で稼いで、外国でのリコールや賠償に充ててるから
削除韓国内でのシェアが落ちた時が終わりの時だろな
それに日本車に手が届かない貧乏人が、信頼性がないことを承知の上で安価な韓国車を買ってるってパターンが多い
アメリカなんて広大な土地では車がないとやってられないからな
削除安価な車を買うしかないという懐事情が大きいと思うわ
アメリカなんか特にどんな貧乏人でも仕事をする、生活していくには車という足が不可欠。
削除そういう層にまともな中古車より安く、2台目タダキャンペーン、10年保証とかくっつけて売ったからよく売れた。
東京の人間が北海道の人間になんで2台も軽を買うんだよwと言うのと同じぐらい頓珍漢。
想像力と知識の欠如と社会性の無さを見るに、マヌケで頭のおかしいのは君も同じだと思うがな。
しかもローン金利ゼロや、失業したら車を返却したら返金キャンペーンもやってた
削除車は必要だが金はない層はこれに飛びつくしかなかった
エンジン開発の研究部門に12,000人もいるのに、まともなエンジンを開発できなかったのは無能過ぎるな。
返信削除まあアメリカ政府が調査に入ることになったから、いろいろと証拠隠滅したいんだろう。
しかしエンジン不良でリコール中の人達への対応はどうすんだろう?
MLBの人気も落ちるわな。
返信削除こんな無責任な会社が毎回毎回テレビ中継中に宣伝をいれてくるんだもんな。
韓国人よぉ
返信削除せめて内燃機エンジンの定義ぐらいしっかりと認識しろよ
内燃機は直接作動流体を用いるものを指し示すのであって、中外が燃えるって意味じゃねぇぞ
エンジンにまで火病機能をつけるなよ
そもそも韓国の企業は半導体、高層ビル、船舶、化学プラント、原子炉などの設計はできず海外の企業に委託している。
返信削除エンジン開発の研究部門に12,000人というけど、設計も他社の車のエンジンをリバースエンジニアリングしただけだろう。
で、設計思想や構造、材質が何でそうなってるのかとかは理解できてないんだろうな。
記録的な寒波到来にあわせて暖も取れる優れたKバッテリーなんだぞ
返信削除EVでもGMのLG製バッテリーが火災起こして問題になってるやんけ
返信削除韓国がテロ国家だという証拠。
返信削除現代車もバッテリーもスマホすらも韓国の悪口を言うと爆発する。
もとの日本製エンジンはいいけど安上がりにしようと周辺改悪して欠陥車になったのかも。北朝鮮で外国技術の工場を自分たちで安上がりにしたら爆発した。
返信削除で現代の日本再参入はどうなったよ。
返信削除愉しみに待ってるんだぞ。
ヤカンも用意した事だし臍で茶を沸かす準備は万端だ。
都内に充電出来る野原なんて無いぞ?
削除然し、コンシューマリポートも手のひら返すのが早かったな。
返信削除去年迄は現代起亜の故障率データが妙に少無くてランキング入りしてたのに、現代の元副社長がエンジンの欠陥を隠してたのを暴露して依頼、今年はランキングから消えたからな。
韓国や韓国製品がランキングに入ってるのは買収出来る評価会社の目安。
削除大人しく、三菱のエンジンそのまま使ってれば良かったのに、独自設計した新しいエンジンだとか言い出したらコレだよ。
返信削除どうせ、三菱エンジンの排気量とかを変えた位の改良しかしてないだろうに、なんてザマだろうな。
韓国じゃ未だこれをありがたがって乗ってるんだから笑えるわ。
日本車に乗換えた奴はラッキーだったな。
クランクシャフトのセンターが出せない会社の製品は内燃機でもEVでもダメだと思う。
削除アーもう訳が分からん!誰か状況をドラえもんで表現してくれ!
返信削除ドラえもんがくれた秘密道具を言われたとおり普通に使ってればよかったのに
削除のび太が調子に乗って改造した結果大爆発して「もうあの道具はこりごりだよぉ」って言ってる状況
ジャイアンが子供時代終わって八百屋のあと継いだら即倒産して業務用スーパーの品出しバイトに拾ってもらって親は生活保護受けジャイアンは障害年金ももらってる寄生虫やってる構図。
削除韓国車は各国の市場で内燃機関車だけでなくEVでも発火事故が発生したり、大規模なリコールをしているので勘違いしない方が良い。
返信削除大元が三菱が改善できない不具合が有るって理由で捨てた技術だからな
返信削除それを格安で手に入れて不具合を改善できてるならまだしも出来ないまま使い続けて
更に独自開発とか言って不具合を増やしてるんだから
救いがない・・・
って言うか韓国って
技術や知識の蓄積とか「なにそれ美味しいの?」状態なだけに
コピー元や提携先が有るうちはそこそこの物が作れるが
無くなったとたんにダメになるよな・・・・
日本が捨てた技術で排気量増やす暴挙。
削除自分達がやってることがどれだけ重大で迷惑な行為かわかってないんだろうな
削除あれであいつら韓国は技術の国だと思ってるからな…
削除自称は超先進国
返信削除他称は濁点が付く
皆さんの正しいコメントに同意します‼️。
返信削除おいおい韓国車は日本に追いついて、日本人が韓国車を買わないのは反韓だからってことに
返信削除韓国人の中ではなってるんだぞ?
盛大にバラしたら韓国人が惨めになって顔真っ赤になるだろうが
可哀想と思わんのか
えーいグリグリ
日本が親切に手取り足取り教えたものを
返信削除次は技術盗ませたり、技術者引っこ抜いて
焼き畑商法で1台買ったら2台目無料でつけたりしてたよなぁ
技術と技術者の流失に敏感になった日本から締め出された結果が今ってだけでしょ
積み上げたものがないから発展させられず、問題を解決できない
あいつら決断早いのは得意だけど、コツコツ積み上げるの苦手だからなぁ
ノーベル症になるには訳がある
現代自動車「なお、燃えないとは一言も言っていない。」
返信削除ヒュンダイ評判悪かったのか
返信削除日本人は普通に日本車を選択すればベストだからわからないだけで、
なんかの理由で海外ウケは良いんだろうと思ってた
安い広い内装だけは豪華とアメリカ人が好む組み合わせに、
削除トヨタのリコール騒動を狙って始めた怒涛のキャンペーン
(10年10万キロ保証、ローン金利ゼロ、1台買うともう1台無料、失業したら返品OK)を
始めたのでそりゃ貧乏人にはウケが良かった(一時、アメリカで人気1位に)
ただ壊れやすくメンテ費用がかさむことは当時から指摘されてたんだけど
購入者が増えたことで韓国にない気候である砂漠地帯を中心にエンジントラブルが頻発
数年で人気は暴落してレクサスひっさげたトヨタに抜かれてた
さて、これはどうやって日本のせいにするんだろ
返信削除結局彼らは、日本のメーカーや他社に依存していてエンジンの基礎開発からは出来なかったから。モディファイレベルだけで終わった。特にGDI直噴エンジンはとてもシビアなエンジン。コーディネート含めて対応出来なかったということでしょ。だから経営判断として捨てた。内燃機関成らぬ外燃期間を作ってしまったぁwwww。
返信削除恐らくハイブリッドエンジンは、日本メーカーに100%頼るのでしょう。
でもここの米国人はエンジンとEVの問題を正確にとらえているね。流石だわ。
EV車はさらにやばいんじゃねぇか?
返信削除90年代以前に、三菱からタダでもらったエンジン設計図でやってただけだからなぁ。
返信削除馬鹿なパヨクたちのせいでただで与え過ぎなんだよ。バカバカしい。
ねぇ、安いと韓国車に飛び付く己のバカを棚に上げといて
返信削除何でこんなエラソーに物が言えるのコイツら
世界は広い。カネがない連中は少しでも安い車を買う。アメリカでもEUでも、移民や最下層の連中にとっては走れば何でもいいのだ。それが韓国車の客層。それさえ、とうとう離れていくという末期症状。もう、第3世界しかマーケットが無いな。アフリカや中南米か?アジアも、まだ車を始めて買う層は韓国車に飛びつくのかな?
返信削除自殺志願、ロシアンルーレットの好きな人、向こう見ずの人、韓国車に集まれ。とんでもない国のとんでもない車。
自動車爆弾のベースとしては…いつ燃え上がるか分からんようなガラクタは使えんか
削除一昨年WRCで優勝したのに、ヒョンデのマシンをモデル化したミニカーメーカーは、ラリーカー全車種モデル化するようなとこ一社だけだもんな
返信削除ちょっとでもマニアが食いつきそうな車種はモデル化するようなマニアックなメーカーがまったくスルーしてるのを見ると、全然人気ないんだなと思うわ(そこはトヨタをはじめフォードやシトロエンを年度毎にモデル化して、さらに大会別に仕様を変えて複数リリースしてるのに)
デザインガー「外見だけヨーロッパテイストならそれでいい。質は問わない」
返信削除韓国車が燃え出したのは、三菱のサポートから離れて、独自の改悪を
返信削除初めてからだろ?
結局、最後まで自分達で内燃エンジン作れなかったんだな。
トヨタがやっとEV参戦発表したからEV一本化に速攻で決めれたんだろうね
返信削除最新技術盗めるようになるのずっと待ってたんだからw
チョウセンジン国
返信削除韓国車を日本車だと思っている無知な白人もいるから日本車が壊れやすいという印象を与えられて韓国人ニンマリ
返信削除大人しく三菱エンジン使ってりゃ良いのに、独自エンジン開発したとか自慢してたらこれだよ。
返信削除結局、三菱から何も学ばなかったんだな。
あの国は車は作れないよ
返信削除技術もないのに車なんか作っちゃダメでしょ