スポンサードリンク
大谷翔平の35号ホームランに対する海外の反応まとめ
Shohei Ohtani's 35th homer ties it! pic.twitter.com/3wccZuxMWn
— MLB (@MLB) July 18, 2023
twitter.comOH MY, OHTANI! 😱 pic.twitter.com/plfilB6soe
— MLB (@MLB) July 18, 2023
twitter.com
大谷ファンを公言する米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
OH MY GOD SHOHEI OHTANI WITH AN EPIC BAT FLIP TIES THE GAME WITH HOME RUN #35 THIS IS UNBELIEVABLE!!
— Ben Verlander (@BenVerlander) July 18, 2023
pic.twitter.com/I0Krn7r3GI
ベン・バーランダーがホストを務めるFOXSportsのポッドキャスト『Flippin' Bats Podcast』
The greatest baseball player on planet earth.
— Flippin' Bats Podcast (@FlippinBatsPod) July 18, 2023
(via @MLB)
pic.twitter.com/Ificg5nkCB
大谷の熱狂的ファンとして知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
This angle >>> 😍😍😍
— Ben Verlander (@BenVerlander) July 18, 2023
THE BEST BAT FLIP FROM THE BEST PLAYER EVER
pic.twitter.com/nEhjbmNXFg
重度の〝大谷マニア〟として知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
THE BEST ANGLE IVE SEEN OF THE EPIC SHOHEI OHTANI BAT FLIP 🙌
— Ben Verlander (@BenVerlander) July 18, 2023
pic.twitter.com/uwtlPRM4PN
全米一の大谷翔平マニアで知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
人類史上最高の写真を」
大谷のドキュメンタリーを撮影するために大谷がかつて在籍した岩手県の少年野球チーム・水沢リトルを取材しに行くくらい大谷が好きなベン・バーランダー twitter.com
野球の統計を配信するMLB.comのサブアカウント『MLB Stats』
Shohei Ohtani since June 1:
— MLB Deadline News (@MLBDeadlineNews) July 18, 2023
38 games
20 home runs
That is an 85 home run pace over a full season.
EIGHTY FIVE!pic.twitter.com/udZgN3WDEz
これはフルシーズンで85本塁打のペースだ。85本!」
MLBが運営する野球専門チャンネル『MLB Network』
米野球データ分析会社『Codify Baseball』
歴史上、MLBのレギュラーシーズンで40試合23本塁打以上を達成したのはイカの選手だけ。
ラルフ・カイナー、1947年
ロジャー・マリス、1961年
アルバート・ベル、1995年
サミー・ソーサ、1998年
マーク・マグワイア、1999年
バリー・ボンズ、2001年
ジャンカルロ・スタントン、2017年」
米国の野球ポッドキャスト『TalkinBaseball』
TheDangiestSlad (ヤンキースファン) 「だよな? 俺も怒りさえ湧いてこなかったわw」
MY-NAME_IS_MY-NAME (ヤンキースファン) 「ヤンキースが敬遠を選ばなかったことには怒りが湧いたけど、大谷のホームランを直接見ることもできたので、もう嬉しいやら悲しいやらほろ苦いやら」
slupo
Stupid sexy shohei
(本当にけしからんくらいにセクシーなやつですよアイツは!)
istrx13 (マリナーズファン)
The dude transcends your love or hate for a team. I’m so glad I’m alive at the same time as Ohtani so I can watch him do crap like this.
(自分のチームに対する愛とかエンゼルスに対する憎しみとか完全に関係なくなっちゃうから困るわ。大谷と同じ時代に生きていること、そして彼がこんな馬鹿げたことをするのを見れることに対する喜びが全てに勝ってしまう)
hankcklo (ヤンキースファン)
OMG that bat flip
(あのバットフリップやばい)
wako944 (モントリオール エクスポズファン)
HOLY SHIT THE BAT FLIP
(見ました今のバットフリップ?!)
TheDangiestSlad (ヤンキースファン)
that bat flip was nasty
(あのバットフリップはクールだわ)
rejus_crust (ブルージェイズファン)
That is one of the most disgusting batflips I’ve ever seen
(私が今まで見た中でも最高にクールなバットフリップの一つだわ)
Call9-1-1imonfire (アストロズファン)
That fucking batflip. Everyday Shohei tests my heterosexuality more and more
(あのバットフリップの見事さはどうよ?
大谷を見てると自分が異性愛者である自信がどんどん無くなっていくわ)
Jux_ (オリオールズファン)
Here’s another view
(別アングルから)
Here’s a better one
(さらに良いアングルから)
mysterysackerfice (エンゼルスファン)
catcher's reaction is priceless "Goddamnit, I told you not to throw it there"
(キャッチャーの「ガッデム!
そこに投げるなと言ったのに!」的なリアクションがプライスレス)
TheMawt
Oh the whole world could tell the exact word he said lmao
(世界中の誰が見ても「「ガッデム!
そこに投げるなと言ったのに!」」と聞こえる見事すぎるリアクション芸やでw)
high_changeup
Have never seen a catcher reaction like that tbh.
(正直キャッチャーがあんな反応する姿なんて見たことないわ)
Deathzthe_M-12-22
The baseball is not even landed its still in the air.
But the catcher knew it 100% it's a Homerun.
(あのリアクションが出た時点ではまだボールは飛んだまま、なのにキャッチャーは大谷に打たれた直後に100%ホームランになると確信しているという)
FPG_Matthew (ナショナルズファン)
That bat flip fired me the fuck up after midnight on the east coast
(反対側の東海岸に住んでいるんだけど、あのバットフリップのせいで真夜中だってのに大興奮させられちゃいましたよ)
SHOHEI IS BEYOND GOD TIER
(今までもMLBには「神級」の選手たちがいたけど大谷は彼らを完全に超えてますわ)
Rabidennui
Also on the east coast and Shohei the fiesty avenger is my new favorite fetish. Holy fuck those bat-flipping breaches in his otherwise impenetrable composure and self-discipline drive me wild
(同じく東海岸に住んでいるけど "大谷が大谷らしからぬ行為をする瞬間" に最近フェチを覚え始めてしまった。常にプロらしくあろうとする自制心の塊みたいな彼が衝動のままにバットを放り投げる姿が俺を狂わせる)
sfxer001 (フィリーズファン)
The fact that he usually is so composed and professional is what makes that bat flip a damn declaration. I love it.Like watching my pious, religious, mother-in-law finally curse in front of me for the first time.
(ある種「下品」なバットフリップという行為を、常に冷静でプロに徹している大谷がするところが背徳的でいいよね。敬虔で信心深い義母が人を罵倒するのを初めて見た時のようなゾクゾク感がある)
Rabidennui
Lmao yes exactly, great analogy
(まさにその通り、素晴らしい例えだw)
theaussiesamurai (日本ファン)
WHY THE FUCK ARE YOU PITCHING TO THIS MAN HAHAHAHA
(なんで大谷と勝負しちゃってるんですかねあの人、はっはっは)
CosmicLars (レッズファン)
Ohtani just missed the pitch before that and King was like 🤔 Ohh I got him
(マイケル・キングは前の打席で大谷を三振に打ち取ったからね、「逝ける!」とか思っちゃったんでしょうね)
mysterysackerfice (エンゼルスファン)
I've seen Shohei set up pitchers multiple times this season. He'll take a big daddy hack at a pitch to lull pitchers into a false sense of security then..BOOM he goes yard.
(大谷を見てきたから分かるけど今季の大谷は相手投手を「誘う」打ち方を何度かしている。意図的に思いっきり空振りすることで投手に誤った安心感を与えて...からのホームランってのが何度もあった)
spike021 (ジャイアンツファン)
Clearly he isn't seeing the fastball tonight. Let's throw the heater! /s
(マイケル・哀れな子羊・キング:「間違いない、今夜は速球が見えていない、ここは快速球で勝負だ!」)
Chu_Khi (エンゼルスファン)
He did that in Texas, and Gubie even called it on the broadcast which was really cool.
(実際それを大谷はレンジャーズ戦でやっていたよ、エンゼルス戦の解説者を務めるマーク・グビザが言い当ててたのを見た時は感心したもんさ)
Specific-Mongoose-93 (アストロズファン)
Ohtani is now ahead of Judges 2022 pace LFG
(そして大谷のペースは今や去年のアーロン・ジャッジを追い越すまでに!)
DickySchmidt33 (マーリンズファン)
He's definitely in the conversation for AL MVP.
(彼が "ア・リーグMVPは誰だ論争" に関わってくるのは間違いありませんね)
Bronze2xxx
I agree, he’s definitely top 100 for the MVP this year.
(そうですね、"今年のMVPの候補トップ100" に入るのも間違いありませんね)
※Redditの野球板では今年のア・リーグMVPは大谷という認識で一致している
Isa_ak (エンゼルスファン)
Dark horse candidate. This horse might even have a horn....
(ダークホースだな。角まで生えてるダークホースかもしれんが……)
jso__ (カブスファン)
If he hit with his June/July pace for the rest of the season, he would hit 70 homers.
(6月~7月ペースで打てば70本塁打は行けるで!)
markjay6 (ドジャースファン)
He also hit 3 home runs the last two days of May. That makes 23 home runs in the last 40 games. He continues that pace the rest of the season and he ends up with……..74 home runs!
(大谷は5月の最後の2日間でも3本のホームランを打っている。つまり過去40試合で23本塁打だ。このペースが残りの期間も続くと仮定すると最終的には……74本塁打!)
Kevin_Jim
Unfortunately, there's only one thing in this world that can stop Ohtani: the Angles.
(残念ながら今の大谷を止められる存在が1つだけある、そう、エンゼルスだ)
mookyyyy (ヤンキースファン)
Judges second half was pretty absurd. It will be interesting if Ohtani can take his hitting to another level.
(だが後半戦のジャッジは常軌を逸していた。果たして大谷が今の打撃をさらにもう一段階引き上げることができるかな?)
lolvalue (ジャイアンツファン)
Depends on what kind of balls mlb decides to use.
(MLBが "どのボールを" 使うか次第じゃないかな?)
HereIGoAgain_1x10 (ガーディアンズファン)
If they're smart they'll use the good ones so that Ohtani ties or breaks Judge's HRs from last year and get a true player rivalry going post roid era
(MLBが少しでも賢い頭をもっているなら "良い球" を使うだろう、大谷が昨年のジャッジのHRに並ぶか抜くかで盛り上がるだろうし。ステロイド時代以降の真の本塁打王を決める的な?)
DarkLordofBS (ヤンキースファン)
This is not to take away from Ohtani at all but Judge went super saiyan in the second half- in this graphic he has a .979 OPS and he finished with a 1.111 OPS lol
(別に大谷がしていることを過小評価するつもりはないけど、去年のジャッジは後半戦からスーパーサイヤ人になっていた。実際↑のグラフじゃOPSが .979になっているけど最後は1.111になっていたし)
kmad (ブルージェイズファン)
plus yankee park plus the juiced balls
(ヤンキースのホーム球場は "ホームランが出やすい球場" であるというメリットと、実際は "飛びやすいボール" が使われたという後押しあっての数字ですけどね)
rpaggio (レイズファン)
MLB’s gotta start giving him the Aaron judge balls
(MLBはアーロン・ジャッジに使っていたボールを大谷にも使うべきだと思いまーす)
※昨季MLBは公認球の反発率を下げ保湿器に入れて湿り気を持たせるなどして意図的に "飛距離が出ない" ようにしたためシーズン総本塁打数は前年の5944本から5215本に激減した。
しかし後に実際は異なる3種類のボールが用意されヤンキース戦では特に "juiced' balls (飛ぶボール)" が使用されていた可能性があると複数の米メディアが報道。
MLBとボールメーカーは否定しているがジャッジの出場した試合では不釣り合いな量の "juiced' balls (飛ぶボール)" が使われたという研究結果が話題になっていた。
ちなみにこの話題をするとヤンキースファンはキレる
Prime88
Ohtani’s just making sure he gets the MVP this year by doing what Judge did last year.
(去年大谷はジャッジにMVPを奪われたからな、確実にMVPを取れるようにジャッジと同じことをしようとしているんだろう)
HoopOnPoop (オリオールズファン)
(Judge wins 2022 MVP)
(ジャッジが2022年MVPを獲得)
Shohei: And I took that personally.
(大谷:「や っ て や ん よ 💢」)
And I took that personally:
直訳すると「私はそれを自分に対する批判[当てこすり]と受け取った」という意味になるが実際は「AがBにあることをした結果、BがキレてAを見返した」「AがBにあることをした結果、Aに死亡フラグが立った」といったニュアンスで使われるインターネットミーム。
元ネタは元プロバスケットボール選手マイケル・ジョーダンが2020年7月20日に放送されたNetflixのドキュメンタリー『The Last Dance』の中で言ったセリフ(内容はジョーダンとデトロイト・ピストンズとの確執を中心としたもの)。
ジョーダンは平気で他人の悪口を言うくせに、普通の人なら無視するような些細な悪口にも怒り、そしてその怒りと憎しみを燃料にパフォーマンスを向上させる厄介な人間として知られている。
モレノが来てたね....
返信削除ヤンキース関係者と密会・密談??
削除もしかしたら大谷の最後を見に来ててこの3連戦終了後にヤンキースへ移籍なのかもしれんぞ
削除身だしなみ的にはヤンキース基準をクリアしてるから大丈夫だろう。
削除大谷ファンの中には露骨に嫌がってる奴らもいるけどピンストライプ似合うと思う、大谷は身なりも小綺麗だし
削除ピンストライプユニのチームはたくさんありますよ。
削除フィリーズ、カブス、パドレス、メッツ他
つまり大谷に猛虎魂を感じると
削除それでなくても足が長いのに、ピンストライプ着たら足長おじさんもびっくりするだろ!反対!!
削除背中に選手名が付かないピンストライプは嫌だ。
削除なんとか60本打って欲しい
返信削除ほんと、これよな。
削除なんとしても60本超えてほしい。
投げ谷を封印してでも…。
これからは敬遠との勝負かな、特に上位チームとの対戦はリーグ戦後半ってこともありほとんどまともな勝負はしてくれんようになるやろな
削除敬遠された大谷をモニアックが返せるかどうかで、エンゼルスの成績は変わってきそうだね
削除とうとうベンさんの紹介が
返信削除”重度の〝大谷マニア〟として知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー”になってて笑う!!前はもっとましな肩書だったよね?w
全部で5つあって、それは3つ目ですねぇ
削除①大谷ファンを公言する米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
②大谷の熱狂的ファンとして知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
③重度の〝大谷マニア〟として知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
④全米一の大谷翔平マニアで知られる米FOXスポーツのアナリスト - ベン・バーランダー
⑤大谷のドキュメンタリーを撮影するために大谷がかつて在籍した岩手県の少年野球チーム・水沢リトルを取材しに行くくらい大谷が好きなベン・バーランダー
ちょっと前の、シンプルな「米国の大谷マニア」から更に遊び始めてるねw
削除ベン・バーランダーの畳みかけワロタw
削除まとめサンクス
削除ベン・バーランダーね! 覚えた!!
返信削除うっかりしてるとバン・ベーランダーって言っちゃいそう
削除兄を知っていれば大丈夫
削除この前NHKのBSドキュメンタリーで、ベンがナビゲーターの「翔平を追いかけて」が放送されていたから教えてあげたかったよ
削除サイヤング賞3度受賞の兄が偉大すぎる
50は硬い
返信削除60行けるか
トラウト不在がどれだけ影響するか
大谷と勝負しようと思う、勇猛果敢なバッテリーと監督がどれだけいるかも。
削除モニアックが覚醒してるのが大きい。
削除フルに出てたら40本超えるペースだからね。
個人的には大谷は60本塁打行くと思ってる。
7月初めに怪しくなったのをすぐ修正したし2021年の経験も踏まえて自分のスタンスは崩さないと思うから6月からのペースがこのまま続くで!
ケガ前のネト1番
削除6月無双の大谷2番
全盛期のトラウト3番
今のモニアック4番
ウォード5番
全部試合に出てくれるレンドン6番
良い時のドゥリューリー7番
ケガ前のオホッピー8番
ファースト出来て打ちまくれるキャベッチ9番
だったら凄い打線だろうなぁ〜
と思ってみました。
ウォードだけウォードで草
削除レンドンじゃなくてアーシェラだったら完璧だった
アデル…アデル…
削除ベンはこんだけ投稿してて試合見る時間あるのか?
返信削除大谷の打席以外の時間は結構たっぷりあるんじゃね?w
削除きついのは投手登板日で直前か直後に打席がある回くらいだと思う
答え
削除大谷の打席だけ見ているミーハーファンと変わらないw
ベンなら気持的には正座してみてるはず
削除そこいらの料理片手間のおばちゃんファンと一緒にしたら可哀想
>>大谷が大谷らしからぬ行為をする瞬間" に最近フェチを覚え始めてしまった。常にプロらしくあろうとする自制心の塊みたいな彼が衝動のままにバットを放り投げる姿が俺を狂わせる)
返信削除野球小僧をしてるときに大谷の魅力が最大限に発揮されるということを分かってるなーーー。
打席に入るときは子供のような目なんですね。それがまああのバットフリップたるや
削除まあなんてこった
畜谷の存在に気づき始めてるな米ファンもw
削除キャッチャーも動画でファック!!って声聞こえてるからなw
削除相当デカい声で叫んでる
大谷も「なにっ!」って感じでバットフリップに力が入ったんじゃないかな
手応えから確信歩き
削除脳時間 0,3秒❗️
からの
外野のボールの追い方が
良いためにアレ❓
もしかしてやばい❓
脳時間0,7秒❗️
ホームラン確定‼️
おりゃーうぉー‼️
って感じで
バットフリップに力が
入ったんだと思う。
7d
削除残念
HRが着弾(ホームラン確定)したのは1塁を回る寸前でバットフリップをした後の出来事
7e そうか。
削除残念訂正ありがとう❗️
リアルタイムとリプレイしか観てなかったけど
削除今 映像見ると打球しか
大谷観てなかったな❗️
凄いな❗️
プロのバッターのホームラン打球ぐんぐん伸びて
行くんだろうな‼️
今日はモニアックが大活躍だったな
返信削除バリースポーツが製作したミッキーモニアック クラブハウスで米粒吹いた
TV番組よく観てたわ
ミッキー君は規定打席に届いてないけど、3割2~3分打ってるんだよな。
削除(左P相手だとイマイチだが)
打ち谷さんへの敬遠を減らしてくれてる。
大谷さんが活躍するたび大喜びしてからベンさんのTwitter見に行く日本人沢山おるやろ
返信削除私がそれなんですけど
>ちなみにこの話題をするとヤンキースファンはキレる
返信削除草
キレる話題が多そうだなー。ヤンキースファン。
削除なんだかんだ7月も打ってるね
返信削除がんばれ大谷
大谷の翻訳記事嬉しいけど吉田の活躍もまとめてくれてええんやで…
返信削除首位打者になったらやってくれるんちゃう?
削除メジャー1年目で首位打者争いしてるのは普通に凄いよな
削除分かる~!ここの翻訳で見たいよね
削除イチローの再来だな
削除ヤンキーファンのジャッジ推しは何なんだろうな
返信削除過去、ジャッジはフルシーズン戦ったのは2回しかない
デビュー年度(MVPを奪われた?)と去年だけ
後はケガばっかしてる
お前はレンドンかよ、と言いたい
トラウトもここ数シーズンケガしてるけど、ジャッジより働いてるし、実績も全然違う
それに、去年POで打てなかったらバッシングしまくって追い出そうとしてたじゃねーか!掌くるくるしすぎて、千切れてもうなくなってるだろ
ジャッジフルシーズン3回じゃね?
削除レンドンは一応ナショナルズで7年中5年はちゃんと規定打席届いてるから虚弱だったわけではないんだよな元は。
エンゼルスに来た1年目以降はガラスになっちゃったけど。
怪我が悪、サボりって言ってるの最近よく見るけど、避けれない怪我もある
削除ジャッジの親指、レンドンの自打球は避けれない事故
それをサボりとか給料泥棒みたいな言い方でバッシングしてる奴は、アグレッシブなプレーを否定してるのと同じ
他球団は詳しくないニワカなんだけど、ジャッジの今の怪我は施錠されてなきゃいけないフェンスが施錠されてなくて、そこに思い切り激突したせいって聞いたけど本当?だとしたらそれでファンが責めてるとしたら普通に可哀想だなあと思った
削除13.c
削除ドジャースタジアムで起きた事であのチームに損害賠償請求しろってファンが怒り狂ってたな。
よく大谷は過大評価と言われるけど、ジャッジのほうがよほど過大評価されてる気がするんだが
削除成績云々以前に野球選手として安定して働けないのは致命的やないんか
今回のケガに関しては、ジャッジのミスや準備不足じゃないから、今年は不運だったんじゃない?
削除今回のジャッジの怪我はジャッジの体格とか俊敏性のせいもあるでしょ。治りも悪いし。
削除他の選手ならここまでにはなってないんとちゃうかと。
レンドンも多すぎ。
13g
削除ジャッジの怪我を理解してないと思うわ
治りも悪いしってのは誰と比較してるわけ?
不運があることは理解してるよ
削除ただ、不運だけのケガだけか?ほんとに?
ケガをしないってのが長いシーズン戦ううえでよっぽど立派
それがたとえ平凡だとしても
あいつは才能があるが・・・で、ケガばっかしてたら何の意味もない
13g
削除大谷が好きすぎて仕方ないのはいいんだけど
他の選手を下げるのはやめような
今シーズンも不運以外の怪我もあったはず
削除何か、不運の怪我ばかり言ってる人って実はジャッジがどんな怪我してきたのか経歴追ってないんだと思う
とにかく、選手は試合に出てこそだよ
13.g
削除これは酷い
13i
削除不運以外のどんな要因でジャッジがケガしたのか説明できないならただのいちゃもんと同じ
m
削除なら、怪我で出れてない奴らは不運の極みだね
運も実力のうちってな
ほう、、レンドンがアグレッシュティブなケガ、とか、
削除どういう風にアグレッシュティブな選手なのかな?
13n
削除説明できないなら黙ろうな
p
削除wwwww
お前も何も反論できてない
黙ろうか?www
13.n
削除「運も実力のうち」ってドヤってるけどさ、それってポジティブな要素に使われる言葉であって「不運だから実力がない」って意味ではないぞ
13q
削除反論もなにも…
何も説明できてないのに議論にもならないだろ
13qの妄想に付き合えと?
13q
削除wは怒りメーターか何かかな?
怒りメーターだいぶ溜まってんじゃん、怪我する前に深呼吸しなよ
ジャッジは勿論投げない
削除だがかなり守れる野手ではある
足も遅くない
その辺はきっちり評価したいよな
o
削除アグレッシュティブってなんだよw
「アグレッシュティブ」とはなにか説明したまえ
削除u
削除足速いし盗塁成功率もかなり高いよな。
WBCの時も思ったけどアメリカの放送局は本当に見せ方が上手。大谷選手のホームランシーンは映画を観ているような気分。
返信削除大谷選手を含めて全てが芸術作品だと思うわ。
毎日試合がある野球はいいな。井上も楽しみだけど、さんまは毎日イライラしてそうw
返信削除いや、半年はないから
削除寂しいんだよその期間…
そうでした汗
削除活躍すればするほどシーズンオフの大谷ロスを乗り越えるのキツいんですよねえ
今年はWBCも凄かったしエンジェルスには今年こそPSに残ってもらって
ロス期間を少しでも短くしてほしいものなのです
俺みたいに大谷とヨーロッパサッカーを両方追いかけていたらロスにはならないよ。
削除三笘や久保や鎌田や古橋らが野球オフシーズンを楽しませてくれるんだわ。
他のスポーツ選手も素晴らしいのは解っているんだけど個人的に大谷さんのシーズンと同じ位ワクワクする競技が今のところ見つかって無いのです…。
削除バーランダーピックアップですかw
返信削除>(キャッチャーの「ガッデム! そこに投げるなと言ったのに!」的なリアクションがプライスレス)
返信削除構えたところへ正確にコントロールされたいい球に見えるけどw
あれちゃんと構えたところに投げてるよねw
削除どう見てもそうだよね。
削除できる限りのことはした、それでも打たれた、からのガッデム!かな
自分のリードが悪かった!くそっ!
削除もしくは、その前の空振りにだまされた!くそっ!
かもしれない。
あのFワードはピッチャーに対して言ったんじゃね?
削除俺には「だから言っただろ、四球でいいって!無理して勝負する場面じゃないだろ」って言ってるように感じたわ
レスの1つ目の動画見ると
削除トレビーノのFワード完璧に拾われてるなw
直前にマウンド集まって、あれだけ話し合いして打たれたんだから悔しいわな
ガッデムじゃなくファ〇クのようにおもえるがw
削除>ガッデムじゃなくファ〇クのようにおもえるがw
削除動画見たらわずかにファックって言ってるの聞こえるよ
あの歓声の中だからかなりでかい声で叫んでる
打ち谷:HR王・打点王(おまけに3塁打王も)
返信削除吉田 :首位打者
最強の証明 WBC日本代表 3・4番で打者3冠独占してほしいな。
首位打者はシーガーがそろそろ規定打席なんですよね。
削除シーガー規定打席までの不足打席を全部凡打で計算しても打率トップなんだよね
削除WBC!すっかり忘れてたわ
削除それ、すごくいいね
a
削除あと数打席だから多分シーガーになっちゃうね。
シーガーだけではないよ
削除エンゼルスにも規定打席に満たない素晴らしいネズミがいる
シーガー.348,吉田ビシェットディアスが.318だからちょっと厳しいかも。
削除ガッダミット(ゴッドダムイット)と言ってるようには見えない。ファックと言ってるようだ。
削除モニャックは今から無休でも規定海苔巻せんで!
削除落ちるか落ちないかはわからないけど
削除イチローの時も、それで2回首位打者取られちゃったからね
アルアルなので仕方ないさ
シーガーは得点圏打率が.446って異常なんだよね(長打率もOPSも大谷に迫る勢い)
削除ハイムも.413だし、レンジャーズ強い訳だよ
吉田はシーガー居るから首位打者は無理かも知れんが、新人王は取って欲しいよな
削除本人はいらないって言ってるけど、ルール変更されて新人王取るとチームがドラフト指名権得るから十分意義がある
追記
削除「Top100 プロスペクト」に選ばれた選手が新人王の投票で3位以上に選ばれた場合は、ドラフト指名権を追加獲得出来るんだった。
NPB出身選手の吉田は対象外だったわ、失敬。
大谷はリーグトップの三塁打1打点
返信削除吉田はマルチ安打
誠也はホームランを含む4安打3打点
酒がうまい!
心底どうでもいいが藤浪も一応1イニング無失点で抑えたよ。
削除a.
削除なんでわざわざ意地悪なことを書き添えるかねえ。最近は好投してるし藤浪のファンだってそれなりにいるだろうに
最近の藤浪は悪くないよな
削除イニング数少ないから未だ防御率8点台だけど勝星もついてきてるし
ファンじゃないけど、最近調子良いの見るとやっぱり嬉しい。日本の選手が苦しんでるのは見てると辛くなるし。今日は横田選手の喪に服してたね、本当に良かった。
削除a
削除どうでもよくない
すげー良くなってきてて、感心してる
みんな誤解してる!
削除aは
心底どうでもいいが(←実は照れ臭い)
藤浪も一応1イニング無失点で抑えたよ。(←ちゃんと認めてる)
だと思う。
俺は大谷の次に藤浪応援してる。勿論開幕前からずっとや。あの神頼みのお母さんの姿見てもよく批判出来るなって思ってたわ。だから最近泣きそうなほど嬉しい。皆も応援してくれ。そっちの方が人生楽しいぞ。
削除aを見ていじわるなんて普通は思わないだろ
削除成績の悪い、誰も話題にしない、しかもリリーフの藤浪をチェックしてる時点で応援してるのがわかるし、大谷、吉田、誠也同様に藤浪の活躍にも日の光を当てようとしてる
いじわるどころか、むしろしっかり応援している人だろ
今日はサンディの力投が報われてよかった。
返信削除サンドバル、久々の7回のマウンドだったね。おめでとう
削除おかげでループ先生も出番なくゆっくり休めたろう
削除ネビンがサンドバルの両肩に手を乗せて「交代」を諭していたが、サンドバルの志願に押しきられて続投を認めたベンチでの一コマ。
削除先発陣がネビンの思いつき継投で試合を壊されてたまるものか!って必死に抵抗してるよな。
b
削除でも魅せループも見たかったです
(大谷を見てきたから分かるけど今季の大谷は相手投手を「誘う」打ち方を何度かしている。意図的に思いっきり空振りすることで投手に誤った安心感を与えて...からのホームランってのが何度もあった)
返信削除ずっと前からわざと空振りしてる?と思ってたけど、他にもそう思ってる人いたんだー
誘い空振り
大谷さんの誘い受けならひっかかっちゃうなー
削除これ自分が投手の時にやられて学んだんじゃないかと思ってる
削除グビザがそれ指摘してた試合で見事HR打ったのライブで見てたわ
削除第何号のホームランか教えてください(T_T)
削除21.d
削除前打席だったってな時もあるし、初球からファールで粘って(例えば)5球目なんてのもあるし。
気をつけて見てると、例えホームランにならなくても対戦ピッチャーの打ちたい球を「誘って」るよ。
普通のバッターとしての技、と言うより対戦型スポーツの全般の当たり前。
ボクシングがコレ❗️
削除ホントコレ‼️
わざと誘ってカウンター
ボカーン❗️
リスクはあるんだけど
自信ある時は
やられる気は全くしない❗️
迷いなくボカーンできる。
バットフリップって報復対象じゃなかったっけ?あまりにも派手なフリップの時だけ?
返信削除まあ大谷くらいの実力ならあれくらいは許されるだろうし、大谷に当ててくる度胸チームがあるとは思わないけど…
大谷さんに当てたら次の回にマウンド上がって自分で100マイル報復するし。
削除相手投手は「ゲーム後半、同点ホームランの場面なんだし何やったっていいよw」って言ってるね
削除絶対に報復されるとまでは言わないだろうけど、特別な場面でもなく相手を煽るような雰囲気があれば「なんやこいつ」くらいは思われるかもな
相手チームの打たれた投手が「あの大事な場面で打った同点打なんだからあれくらいしても問題ない」って言ってたよ。
削除報復されてるバットフリップがどういうものか一度見る事をオススメする
削除YouTubeで腐るほど出てくるし
相手投手のコメントは知りませんでした。安心しました〜
削除昔、田中のマー君がメジャーデビューした時はマウンドで吠える姿を「敬意が足りない」って叩いていたけど実力がどの位かが不明だったからそうだったのであって、二年目以降からはやってもあまり叩かれなくなった。
削除要は実績のあるやつがやったかに集約されるんだと思う。
でなければWBCメキシコ代表のレイズのアロサレーナ選手なんてどれだけ挑発しているかw。
それを『核抑止論』って言うんやで。
削除f
削除アロザレーナ、ヤンキース戦であのポーズやってその後2打席続けて報復死球食らってたけど。
大谷バットフリップより確信歩きからのたまにチラっと打たれたピッチャーの顔見る時は畜谷出しすぎでヒヤヒヤするんすよ。
削除日本ではバットフリップってホームラン盛り上がる要素の方が高い気がするけど、メジャーではまだタブー意識の方が強いんだなって今日のかいこれさん読んでて思った。日本人は背徳感なんて感じないし。大谷さん本人も気にしてないと思うわ
削除いやいや、最近のmlbは時代に合わせて変わってきてる
削除余ほどの(挑発してる)行為でなければ、バットフリップの報復はない
相手ベンチに投げ捨てるフリップや月まで届かんばかりのフリップとかね
変わってきてるのよ
数年前まではガッツポーズ、バットフリップ、打球の先を停止して見つめる(確信歩き)はNG行為だったみたいだけど、今はそれもエンタメになりつつあるね
削除もしかしたら数日後に自分のチームに来るかもしれない大物スターには当てられないんじゃない?
削除…と投手は思うだろうなってワザと大谷やってたりしてw
太田やマーなんかは普段の姿勢から挑発行為をする人柄ではないってのが2年、3年時間をかけて相手チームにも認識されてるから何も言われないんだと思う。
削除振り返って見ても挑発や自己誇示でない事はVで確認してもわかるし、マスコミから問われて意図も発信してきた経緯もあるから。
そこに実績も認められたら何も言えんわな。
逆にそーゆーのが向こうにも伝わって向こうも相手を軽んじた行為でないと判断した場合には有りの風潮が若干生まれつつあるし、緩くもなって来てる。
ヤンキースにオドーア居たら大谷は顔面パンチ👊されてた
削除個人的には片岡(日ハムー阪神)のフリップが一番好き
削除ガンマンみたいでかっこええ
競技だけどエンタメとしてあって良いと思う。
削除仮にあれで報復なんかすればした方が非難されそう。
返信削除因縁のレイズとヤンキースは年中報復死球しあってるけど、大谷は大丈夫だよきっと。
>22でした。
削除サンデイとモニアック良かった。明日ヤンキース左腕か。大谷とモニアック攻略出来るか。
返信削除モニアックは左相手だとポンコツだから打順変わるかもしれんね
削除打順変わるだけならいいけど左相手だからと引っ込めるのはやめて欲しい。ウォルシュにも毎回それやっててずっと苦手なままだし。
削除大谷さんだって最初は左苦手で引っ込められてたけど今はどっちでも問題なくなったしな。
ミッキー去年2回骨折して、結局殆ど試合出られなかったけど
削除2回とも左投手から受けてるんよ
今万が一があると本当に終わるから、超慎重になってるんだと思う
トレード期限ギリギリで謎の力によって
返信削除ナ・リーグへ飛ばされそう
やめてクレイトンカーショー
削除大谷とカーショー不仲説が一時期あったけど、あれどうなったんだろうな?
削除大谷は全くそんなこと思ってないだろうが、カーソーは時間を無駄にされた事を未だに何か含むとこあるんだろうか?
そんな事ないんじゃない?
削除各々選択があるわけだし、自分が不利益被ったのは大谷のせいではない事は冷静に振り返ると分かると思う。
大谷が来いって言ったわけじゃないし、球団から言われたわけで了承したのは自分なんだし。
でもさ、異国から来たアジア人、しかもMLBで二刀流をやりたいって言ってるルーキーにカーショウクラスの選手がわざわざ時間をつくって、しかもその名門のオファーを断ったなら小言くらい言いたくなるよな
削除MLBの厳しさを知るゆえに、大谷の挑戦を嘲笑してた選手がほとんどだったんじゃない?
>(ダークホースだな。角まで生えてるダークホースかもしれんが……)
返信削除黒いユニコーン…バンシィかな?
その不文律はメージャー全体で近年だいぶ解消されてきてるかな?
削除対戦相手(主に投手)に対して過度に挑発するような態度が伴わない限り、許容されるようになってきたらしい
きっかけは、バティスタのバット投げに報復をしたことがMLB機構やファンの間で問題視された件
そもそも投手の三振とってのガッツポーズがありで、バッターのホームランセレブレーションはダメっておかしくね?ってw
スマン、場所間違い
削除>>22に対する返信でした
触れるもんみんなぶっ壊す、めっさ怖い存在やね。
削除ワシは大谷くん見てると、マークニヒト想像する。
ユニコーン=白=処女
削除バイコーン=黒=ヤリ〇ン
大谷どっち?w
26.d
削除「俺、間違いなくあのバットフリップで妊娠したと思う」
だから、多分、“バイ”じゃね?
①まずコメント数を確認して
返信削除②200超えてたら何も読まずに最後までスクロール
③”もっと読み込む”をクリック
④最初に戻ってごゆっくり
⑤リロードすると”もっと”の分が消えるので②に戻る
コメント欄の最初の方にあったらいいと思うのだが。
削除管理人さん、どうなんでしょうか?
何でバットフリップなんか絶賛してるのか不思議だったけどギャップ萌えだったのかw 大谷選手を敬虔な信者に例えてたけど、日本のファンは意外と畜谷な部分や一平さんに5歳児みたいな喋り方してるのも知ってるから、そこまでギャップ無いかもねw 野球少年みたいなイメージ。
返信削除キャッチャーのFワードに挑発的になったのかもね
削除いや、普通にかっけーし
削除あの↓から↑へ、からの↓への手首返し
しかも、やろうとしてやってない感
自然な感じがさらにかっけーんだよ
レンジャースと今回だけ今のところ激しめな気がする。オリオールズ戦やマリナーズ戦自分が点取られてその後自分で取り返して興奮しそうだけどやってないから大谷さん的に何かあるんでしょうね。
削除ジャッジのサイン盗みについては、現地ではどう思われているんだろう?疑わしきは罰せず?
返信削除飛ぶボールと合わせて、いい人だと思っていた分だけジャッジがかなり嫌なやつに見えて来てる。
ヤンキースもアストロズばりに嫌なチームだよね。
ネトに牽制球がぶつかった時にも相手チーム笑ってたとか聞いたし。
ジャッジは悪くないでしょ
削除MLB的にもある程度は選手の活躍をコントロールしたいって意図あったと思う
大谷VSジャッジみたいなライバル関係がないと野球が盛り上がらないからね
MLBにとってヤンキースは一番大切だから、他にも色々あるけど無かったことにしてる
削除ジャッジ以外の周りが動いてるのであって
削除大谷も同じだよ、周りが勝手に動く
逆に言えば、盛り上げるために大谷には飛ぶボールを使ってる…とか言われたらイヤだから、証明しようが無いならジャッジに対する疑惑は言わないようにしてる。MLB側が勝手にやってるとかなら選手にはどうしようも無いし…
削除大谷がそんな風に疑われるなんて耐えられないわ
削除しかし大谷の目はベンチに向かって動いてないよ。
ジャッジの目の動きなんか検証すればいくらでも結論でるのに、しないのはそーゆー事なんだろうね。
削除ホーム(一塁側ベンチ)とアウェー(三塁側ベンチ)の時で目の動きがどうか、また目の動きでの成績比較すれば一発で分かるのに。
MLBのヤンキース、NFLのペイトリオッツは資金力もあるのに勝つことに貪欲で引かれるほどだからな。
削除目立たない程度ならばホームだからって言い訳も立つだろうが、ビジターでもやるからタチが悪いと見られる。
>大谷には飛ぶボールを使ってる
削除殆どがオーバーキルなホームランで逆にぎりぎりのホームランの方が珍しい
大谷に飛ぶボールなんて意味がない訳で
言ったやつがバカにされるレベルだぞ
> e
削除あ、視線の件は当然そうですね。
ボールの件はもしこのまま大谷がジャッジの記録に近づいて、そういうこと言い出す人が出てきたらイヤだなと思ったんです…
今のヤンキース三連戦は大谷の飛距離は出てない…
削除まさかね…飛ばない球を使用してるとか…
Twitterのヤンキースファンによる「better judge」に対して、ボールの件とスタジアムの狭さ指摘したらキレるんだろうかwwww
返信削除日本でジャッジ推しの奴にそれ指摘したらキレてたよな
削除加えて今年はサイン盗み疑惑もあるからねぇ
削除サイン盗みは明確にルール違反になるものと全く問題がないものがある
削除ジャッジの目で確認のあれはルール上は何の問題もない
ただ、クリーンなイメージはなくなるが
ヤンキースの弱体化が深刻すぎる
返信削除エンゼルスが勝って嬉しいけど、今のヤンキースは全く怖さがないわ
スイープ貰ったな
ジャッジ居ないヤンキース打線だと全然迫力ないよね
返信削除打者ひとりひとりの成績見ると微妙(怖いのはトーレスぐらい)
大谷とトラウトが居ないエンゼルスみたいな打線
ヤンキースのチーム内打点順位の1位が未だにジャッジっていうね
削除リゾとスタントンもあれだしな。
削除スタントンが全然だからな
削除こんな貧打打線で50勝46敗は凄いと思う。
削除まぁコールをはじめとした投手力と監督の采配のおかげなんだろうな。
2020年に首位打者取って、6年契約結んだ35歳DJ・ルメイヒューもレンドンみたいになるし、ドナルドソンも37歳で衰えるし
削除つーかスタントンが一割台だからな
削除調べたらスタントン今年含めてあと5年も契約残してるのヤバいな
削除3~4年後には打率0割台になってそう
モニアックがええ仕事しすぎー!
返信削除トラウトの後継者いける
MLBがMVP競争を盛り上げるためにヤンキース戦でジュースボールを多用したんだと思う。
返信削除ジャッジに肩入れしてるんじゃなくて野球を盛り上げる為だろうけど
バレちゃ台無しよ
当時の記事読んでたけど、ヤンキース戦の他にも
削除記念のラベルが貼られた専用ボールも、飛びやすく作られてたらしい
つまりプホルスの700号が迫った、カウントダウン試合で使われだしたやつね。
まあこれに関しては、レジェンドの引退年だし
花も持たせたいだろうから、興行的にも分からなくはないが…。
(暗黙の了解なのか、こっちに突っ込んでるファンは見掛けなかった)
何にせよ後でこういうの出てくると、何とも複雑になるなあ
スポーツとビジネスが仲良くできない核心だよね(政治も
削除モニアック見てると、大谷に感化されてるなぁって感じるわ 空振りした後の手でスイング軌道をイメージするのまんま大谷で微笑ましい
返信削除大谷に忖度するかと言われると……しない気がするな
返信削除MLBは確かに大谷使って野球人気の底上げを計ってるけど
ジャッジを後押ししたのはMLB全体でやった戦略レベルのことではなく一部の勢力がゴリ押したことな気がする
MLB関連の番組で「大谷はア・リーグ東地区の狭い球場でこの成績を出してるわけじゃなく広い西地区で去年のジャッジと同じペースで打ち続けてるからすごいんだ。」とか去年ジャッジ推しだったコメンテーターが言ってたけどよく言うわと思った。
返信削除ほんとアメリカはガッツリポーズとかバット投げとかいちいち面倒くさい
返信削除なんなんだろうなこれは
今のところは「あの聖人君子の大谷様が!」で許されてるが、
郷に入っては郷に従えで以降はPO進出を決める決勝HRでもない限り自重するのがよろしいかと
まあでも昨日のHRは去年なら入ってなかったな あれがフェンス前で補られるシーン何度もあった
返信削除その反省から大谷は肉体改造に着手したしバットも変えた
去年の飛ばないボール、ジャッジに使われた飛ぶボール、このお陰で今年の大谷があると言っても過言ではない
>ちなみにこの話題をするとヤンキースファンはキレる
返信削除ワロタw