英語圏最大の電子掲示板Redditより

『EUが2035年にガソリン車の新車販売を禁止する方針を撤廃』



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電気自動車に特化した米国のニュースサイト『EVXL』
『EYレポート:世界の消費者がEVを捨て内燃機関へ回帰』

- 記事の要約 -

イギリスに本拠を置くコンサルティング企業大手アーンスト・アンド・ヤングの最新の報告書で消費者の嗜好が内燃機関(ICE)に決定的に回帰していることが明らかになった。

24ヶ月以内に自動車の購入を予定している人たちのうち:

全世界の50%がICEの購入を検討(2024年から13%増加)
全世界の14%がEVの購入を検討: (10%減)
全世界の16%がハイブリッドの購入を検討: (5%減)

しており、さらにEVの購入をまだ検討している人のうち3分の1以上(36%)がEV購入を延期するか他の自動車に検討先を買えるかもしれないと回答している。



今回の報告書は当メディアが警告してきたことを裏付けている、それは世界的なEV移行は各国のEV支援政策の上に成り立っていたに過ぎず、補助金依存型の普及モデルは持続不可能であるということだ。

米国では米議会がEVの新車購入・リースに対する7500ドルの税額控除と中古EVに対する4000ドルの税額控除の廃止を決定、9月30日に失効した後に10月に米国のEV販売は24%急落した。

さらにトランプ大統領はバイデン政権が導入した厳格な自動車燃費規制(CAFE規制)を大幅に緩和する方針を発表、EUも欧州の自動車メーカーの圧力を受け2035年までに内燃機関を禁止するという方針を延期または緩和する見込みで「規制」によるEV移行政策も骨抜きになりつつある。

需要を支える補助金が消滅しつつある中、消費者は経済的に合理的な選択をしている。
evxl.co


英国の自動車雑誌『Autocar』
『EUが2035年までにガソリン車とディーゼル車の新車販売を禁止する計画を撤廃』

- 記事の要約 -

欧州委員会は16日、EU域内の自動車業界からの圧力を受け2035年から内燃エンジン搭載の新車販売を実質的に禁止する計画を撤回する方針を発表した。

EUはこれまで新車で販売される自動車が排出するCO2の量を2035年までにゼロにするという規制を発表、ガソリン車などの販売を禁止することで走行時にCO2を排出しないEVを普及させることを目指していた。

16日に示された提案によれば二酸化炭素の排出量を21年比で100%削減するよう各自動車メーカーに要求していたものを90%に緩和、残り10%分は製造過程でCO2排出を抑えたEU産の鉄鋼や特定のバイオ燃料の利用で削減することを条件にハイブリッド車などのエンジン車の販売を引き続き認めるとしている。

注目すべきは今回の提案にはエンジン車の販売終了日が含まれていないことだ、つまりエンジン車の販売は無期限に継続される可能性があることを意味する。
autocar.co.uk

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英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/worldnews (ワールドニュース板)』
『世界がEV移行政策を転換する中、EUも2035年のエンジン車販売禁止を撤回へ』
reddit.com/r/worldnews


Emuwar404 Breaking news: the thing everyone said would happen, happened.
(速報:誰もが「こうなるだろうなぁ」と言っていたことが起こる)

Legal-Actuary4537 Sanity prevails.
(正気な人間の勝利である)

TurbulentAd976 Moving the goal post once again.
(皆さん、またEUがゴールポストを動かしましたよ)

DMMMOM Of course, because 80% of city dwellers can't charge them let alone buy one.
(そりゃそうでしょ、EUの都市部の住民の80%はEVを買うどころか充電すらできないんだし)

Kyeithel Even the common western european customer can barely afford to buy extremely overpriced EVs.
(EVがいくらすると思ってるんだ、低所得層はもちろん欧米の一般消費者でさえ高額過ぎて購入する余裕なんてほとんどないんだぞ?)

kr3w_fam Not that traditional eiro cars are cheap....we're going full china in the next few years.
(なお従来のガソリン/ディーゼル車も安いわけではない模様。数年後にはEUは完全に中国製に支配されてるでしょう...)

Kyeithel EU put huge tariffs and taxes onto Chinese import EVs, moreover the cars sold in the EU have to fulfill strict safety requirements so the models made for EU export are somewhat more expensive to produce. The same"ish" BYD model in EU costs at least twice as much as in china.
(EUは中国からのEVに巨額の関税と税金を課している、さらにEUで販売される車は厳しい安全基準を満たす必要があるためEU向けモデルは製造コストが高くなる。そのせいで中国BYDのEVもEUでは中国国内の少なくとも2倍の値段になっている)

kr3w_fam so what? they're still almost 40% cheaper than eu brands. A fairly well equiped skoda superb costs like 50-60k euro, and it used to be a cheap car. Try getting a volvo or audi, they've gone insanely expensive.
(だから何? それでもEUメーカーのEVより40%近く安いんだけど? かつては低価格車で知られていたシュコダ・スパーブも装備をそこそこ充実させただけで今や5万~6万ユーロ(911~1093万円)だぞ? これでボルボやアウディを買ってみろよ、目が飛び出る価格になるぞ?)

That's why chinese cars are winning here.
(そりゃ欧州で中国車に勝てるわけないわ)

edit. tarifs were placed in 2024 and they haven't slowed down market share rise, but even made it bigger because cars are good.
(追記:2024年にEUは中国製EVに対する関税を導入したが市場シェアの拡大は鈍化せず、むしろ拡大している。なぜならEU製のEVと比べても遜色ないからだ)

name_isnot_available In Germany, the avarage "new car buyer" is in his late 50s, because that's how expensive the average NEW car is (ICE included). Most people only ever can afford a used one.
(今やドイツでは平均的な「新車購入者」は50代後半だからな、そのくらい平均的な新車(内燃機関車も含む)の価格が高い。ほとんどの人は中古車しか買えない)

Lolligagers EVs are just priced out of the majority of people. Not everyone has the funds to also upgrade their panel for an L2 charger or worse, apartment complexes / condos with little to no L2 or fast charge availability.
(EVはとにかく大多数の人にとって手が出ないほど高いのが問題だ。そして誰もがレベル2EV充電器(急速充電より遅いが家庭用100Vより速い充電器)を導入する資金があるわけではないし、全ての集合住宅やマンションに備え付けられているわけでもない)

It just isn't going to work out for another 2-3 decades, if we don't find something better.
(とにかく今のEVを取り巻く環境はEUの目標を達成できるレベルに全く達していない、何かもっと良い方法が見つからない限り今後20~30年はうまくいかないよ)

Spirited-Humor-554 It was unrealistic expectations, ban will be realistic once a new vehicle purchases of EVs is in 70-80% range
(あまりにも非現実的な目標だった。新車購入におけるEVの割合が70~80%になれば禁止しても問題ないだろうけど2035年までに禁止ってのは無理があり過ぎたわ)

NiDeMaChouXiaoZi Just another clear indicator that the EV hype train has derailed.
(EV推進派の主張が幻想であることを示すもう一つの明確な例だよこれは)

~5 years ago all the Brands jumped on the EV hype train, dumping billions into EV R&D and manufacturing, thinking it was the future. As the years went on, the demand was just not there, the vast majority of consumers rejected EVs, so one by one the brands walked back their EV commitment, driven by market forces.
(約5年前、EVが未来だと考えあらゆる自動車メーカーがEVブームに飛びつき数十億ドルもの資金を研究開発と投じたが大多数の消費者はEVを拒絶したままだった。そして時が経つにつれ需要が想定以下であることが判明、メーカーは次々とEVへの取り組みを撤回した。政府が介入したところで「市場の力」を変えることはできないということだ)

Difficult-Use2022 If EVs are really so much better, they don't need to ban the competition.problems.
(そもそもEVが本当にエンジン車より優れているなら競合を禁止する必要はなかったはず)

Medical-Frame2180 There shouldn’t be any kind of ban at all. It’s all completely ridiculous. Neither should there be any incentives for any type of car.
(市場原理を完全に無視して何かを禁止するって発想自体が完全に馬鹿げてるんだよ。個人的にはどんな車種であれインセンティブを与えるべきでは無いと思うね)

Opening_Tea_9459 This was always going to happen.
(こうなる運命だったとしか言いようがない)

TheNinjaDC Same will happen with California’s bans. When it gets near, lobbyists will push for it to be delayed. And the can will be kicked down the road again and again for decades.
(カリフォルニア州も2035年までにEVなどゼロエミッション車への移行を義務付けているけど同じように骨抜きになるだろうね、期限が近づけばロビイストたちは延期を強く求めるだろうし。そして何十年も先送りにされ続けるだろうさ)

jestem-lama We should get rid of this entirely and go back to EURO 5. We are butchering our industry, all in the name of unnoticable improvement in air quality.
(EUはこの規制を完全に廃止して『EURO 5』に戻すべきだって。目に見えない空気の改善の名の下に自分たち業界の首を絞めているだけでしょこれ)

xstreamReddit It's not about air quality but climate change.
(『EURO 5』は気候変動でなく大気汚染を対象にした排出ガス規制なので...)

splendidflamingo In 10 years Germanys auto industry will be in ruins
(10年後にはドイツの自動車産業は壊滅状態になっているだろう)

Shadow_hive It already is because it stopped innovating 15 years ago
(15年前からイノベーションが止まってる企業やぞ、すでに壊滅寸前や)

mayorLarry71 How about get off consumers backs with all these bans and BS? A healthy mix of petrol and EVs is the right way to do this for the sake of ALL parties.
(消費者をくだらない禁止措置なんかで苦しめるのはいい加減もうやめたら? 一度に規制するんじゃなく緩やかに移行させる、それこそが全員にとって正しい方法でしょ)