スポンサードリンク
ZackRaab
So ready for it! 🤩
(もうこっちは見る準備万端ですよ!)
Quizzicalone1
So ready 🔥
(今から待ちきれません!)
qwertythe300th (レンジャーズファン)
2 Week Vacation! Tickets to 15 Games!
The greatest adventure of my life, I cannot WAIT!
(俺はこのWBCのために2週間の休暇を取ったよ!
チケットも15試合分買っちゃったぜ!
人生最高の冒険が俺を待っている!待ちきれないよ!)
squarish_woodworking
Heading to HOU for US/GB. Got seats right next to the US dugout. Absolutely pumped.
(俺もアメリカ対イギリス戦を見るためにヒューストンへ向かう予定だ。アメリカ側ダッグアウトのすぐ隣の席を確保した。本当に興奮している)
Vivid_Ad_1016 (ブレーブスファン)
It’s going to be so weird rooting for team USA and the individual players from your team who play for a different country. Hope acuña wins wbc mvp and the US wins the tourney
(アメリカ人としてはアメリカ代表チームを応援したいけど、ブレーブスファンとしてはブレーブスの選手が所属する国のチームも応援したい...
両方が対戦することになったら困ることになりそうだ。アクーニャがWBCのMVPに輝き、アメリカ代表がトーナメントで優勝することを願おう)
AX0X7A
Let’s go USA 👍🔥 win that WBC
(頑張れ、アメリカ!WBC優勝だ!)
CutOffNate
USA for the win!
(アメリカの優勝間違いなしやで!)
jknowsbaseball
Let’s go USA!
(行ったれチームUSA!)
SEArchives26
USA USA USA
((゚∀゚)o彡゜)
米Yahoo Sports
5日に開幕するWBCで優勝候補の米国の主将に指名されたヤンキースのアーロン・ジャッジがチームUSAのチームメイトに対し、これから彼らが行うべきことの重要性についてスピーチを行った。
しかしMLBファンからは「退屈だ」「これで鼓舞されるやつはいない」など批判が殺到した
Got me ready to run through a wet paper towel https://t.co/3qXTNjLVTh
— Justin (@JustinMLB) March 2, 2026
Ready to run through a wet paper towel:濡れたペーパータオルを突き破る準備ができている=壁を突き破ることはできないが濡れたペーパータオルを突き破る程度の努力はする覚悟がある。重要な試合前などに心に全く響かない言葉を聞いた時などに「やる気起きねぇー」と言いたい時に使われる表現
そうアーロン・ジャッジのこのスピーチを聞くまでは。一体いつぶりだろう、昨夜は本当に久しぶりに一晩中ぐっすり眠ることができた。これもすべて「キャプテン・アメリカ」のおかげだ」
Worst speech ever pic.twitter.com/nVswqLJPZF
— Dave Portnoy (@stoolpresidente) March 3, 2026
アーロン・ジャッジ:「家族のために犠牲を払い、国のために犠牲を払い、そして毎日同じ塹壕(戦場)で戦う仲間のために犠牲を払うんだ。俺がみんなにやってほしいのはそれだ。俺はお前たちと一緒にあのフィールドで倒れてもいいと思っている。劣勢でも、少し傷ついていても、互いを頼れ。すべてを懸けるんだ。そうすれば金メダルを持ち帰れる。俺は本気でそう思っている」
Slacker_75 (ブルージェイズファン)
…sacrifice?
(...犠牲?)
mtrn3
Sacrifice what?
(何が犠牲になるんだこれ?)
chevre27 (メッツファン)
"sacrifice for your country" bruh you play baseball 😂😂😂😂😂😂
(「国のために犠牲をはらうんだ」って、ジャッジさんこれ野球っすよw)
Substantial-Key5114
Bro speaking like he's at the front line of Iran right now.
(まるで今イランとの戦争の最前線にいるみたいな口調で話してるんですけどこの人)
dirtypuerhiding (ヤンキースファン)
Talking like they're playing the WBC in Iran lmao
(何?俺が知らないだけで実はWBCはイランで開催されるの?w)
Routine_Priority_764 (カブスファン)
I thought dude was addressing soldiers or something. sacrificing? not to be that person but we've got American service members being killed in Iran, this seems a bit out of touch
(マジで犠牲ってなんだ?
戦場に立っている兵士に対する言及かと思ったら全く違うし。こういう事を言うのは何だけど、今実際にイランで戦争が起きている時に言うセリフじゃなくない?)
SeedyRedwood (ガーディアンズファン)
Aaron Judge picked a bad week to give motivational speeches referencing “in the trenches” and “sacrificing for your country”
(「塹壕」だの「国のために犠牲になる」だの、激励に使うにはタイミング的に最悪の言葉を選んじゃったな)
runtimemess (ブルージェイズファン)
Can we please not use military analogies when talking about an exhibition sports tournament?
(国際親善試合トーナメントについて話す時に軍事的な例えを使うのやめてくれます?)
glass__beaches (エンゼルスファン)
somebody should tell him this is a two week tournament and not a deployment to WWIII
(誰かこれは2週間のトーナメントであって、第三次世界大戦への派遣じゃないってジャッジに教えてやれ)
Seven19td (パイレーツファン)
Me when I have to present at work
(仕事でプレゼンする羽目になった時の俺みたいだ)
balinor41
I like Aaron Judge. Great ballplayer, seems like a good dude.
But a rousing speech maker he is not.
(ジャッジは好きだし素晴らしい野球選手だし人間としてもいい奴だと思うけど、人を鼓舞するようなスピーチができるタイプではないかな...)
newreddituser45 (メッツファン)
dude couldn't motivate me to get out of bed lmfao
(すみませんベッドから起き上がる元気すら湧いてこないんですけどw)
timmiay (メッツファン)
Lmao so awkward
(聞いているこっちが気まずくなるレベルw)
Hizam5 (ヤンキースファン)
This is the kind of energy that makes you wanna lose on purpose
(勝つ気が無くなり過ぎて逆に負けたくなってくるわ)
Bright-Pressure-5787
Yeah, the thing about Judge is that he has a very workmanlike attitude on the field and in the clubhouse.
(ジャッジはフィールドでもクラブハウスでも淡々と自分の仕事をするタイプの人間だからねぇ)
dumptruckulent (ロイヤルズファン)
I think I’m less inspired than I was before watching this video
(この動画を見たせいで見る前よりやる気が薄れた気がする)
cjeremy (ドジャースファン)
wow. everyone is falling asleep. jeez
(聞いている選手たちも高揚するどころか寝落ちしてるやんけ)
SilverBuggie
Ohtani's 2023 Pep Talk for comparison
(ちなみに大谷が2023年のWBCで行った激励スピーチがコチラ)
Different culture and all, but man I love Ohtani's so much more.
(文化的な違いもあるんだろうけど、私は大谷さんのスピーチの方が断然好きです)
GiantsTheory
unfortunately ohtani's speech mogs this forever
(大谷のスピーチは記憶に残ったけど、残念ながらあれを見た後だとこれは記憶に全く残りそうにねぇわ)
Bandit_Raider (ヤンキースファン)
Love this guy but I may need to look elsewhere when I want to get hyped lmao
(うん、まぁジャッジは好きだけど、皆に気合いを入れさせるなら他の人にやってもらった方がいいかなw)
WBCアメリカ代表:
遊撃/ボビー・ウィットJr.
一塁/ブライス・ハーパー
右翼/アーロン・ジャッジ
指名/カイル・シュワーバー
二塁/アレックス・ブレグマン
三塁/ガナー・ヘンダーソン
捕手/ウィル・スミス
左翼/アーニー・クレメント
中堅/ピート・クロウ=アームストロング
先発/ライアン・ヤーブロー
Hypernova vs. Dying Ant (超新星爆発vs.瀕死のアリ):
「オーバーキル過ぎる」を意味するインターネットミーム、あまりにも不釣り合いな試合を見た時に使われる。ちなみにロッキーズは3年連続でシーズン100敗以上を記録している
Baseball-Fan-10
The movie “Godzilla vs. Bambi” comes to mind.
(なんだろう、「ゴジラvsバンビ」という言葉が思い浮かんだ)
Dry_Argument_5812
team usa vs team aa
(チームUSA対チームMLB未満(しかもトリプルAでなくダブルA))
PresidentKansas (ロイヤルズファン)
An unstoppable force vs a movable object
(止められない力 vs 不動の物体 動く物体)
unstoppable force vs immovable object (止められない力 vs 不動の物体):
「動かせない物体」と「止められない力」がお互いに衝突したらどうなるか=英語圏で使われる古典的なパラドックス、矛盾を意味するフレーズ
M1sterDave (ロイヤルズファン)
Mercy rule in the fourth?
(コールド負けだな、4回まで持つかどうか)
PolackMike (オリオールズファン)
This is going to get ugly.
(こりゃ酷いことになるで...)
pi3Eat3r52 (レッドソックスファン)
those poor rockies
(これと対戦しなければならないロッキーズが不憫でなりません)
shawnglade (球団創設以来1度も地区1位になったことがないロッキーズファン)
Oh boy am I excited to watch the Colorado Rockies today!
(なんてこったロッキーズ戦は観るのがこんなに楽しみなのは久しぶりやで!)
NZafe (ブルージェイズファン)
If the Rockies win, do they become WS favourites?
(だが待ってほしい、ここでロッキーズが勝利したら彼らは今年のワールドシリーズ優勝候補になるのはないだろうか?)
7Stringplayer (ジャイアンツファン)
They actually become Team USA.
(そりゃおめぇ、そん時はロッキーズがチームUSAよ)
exjr_ (ドミニカファン)
The Rockies have the chance to do the funniest thing ever
(ロッキーズさん、最高に面白いことをするチャンスですよ!)
Captain 🫡
— MLB (@MLB) March 4, 2026
Aaron Judge CRUSHES a 453-foot homer for Team USA 🇺🇸 pic.twitter.com/1dXZ3w6w6B
アーロン・ジャッジが飛距離453フィートのホームランを打ち米国代表チームが初回から先制」
Alex Bregman blasts a two-run homer to give USA the lead back over the Rockies! It's his third straight game with a homer, the last two for Team USA pic.twitter.com/kYGzxv9OJy
— Talkin' Baseball (@TalkinBaseball_) March 4, 2026
Will Smith adds on for Team USA 🇺🇸 pic.twitter.com/OKv8ydvZSC
— World Baseball Classic (@WBCBaseball) March 4, 2026
Goldy and Judge have both homered today for Team USA! pic.twitter.com/N8CEL3yfk4
— Talkin' Yanks (@TalkinYanks) March 4, 2026
Byron Buxton gets Team USA to a dozen runs with a solo blast! pic.twitter.com/zlh26OhHlP
— Talkin' Baseball (@TalkinBaseball_) March 4, 2026
Agreeable_Quality768 (マリナーズファン)
Hydrogen bomb vs coughing baby lol
(こんなの咳する赤ちゃん相手に水爆を使うようなもんやろw)
AerieElectrical3546 (レッドソックスファン)
i like the Classic because i can enjoy Aaron Judge without feeling traitorous
(WBCいいよね、普段ならジャッジの事を応援しようものなら裏切り者扱いされるけど今なら素直に彼のプレーを楽しめる)
thediesel26 (ヤンキースファン)
Feels good doesn’t it
(気分いいでしょ、うちのジャッジを応援するのは!)
theegreggg (ヤンキースファン)
I can't wait to spend another year being amazed at how good he is
(いやぁ今年もまた彼の素晴らしさに圧倒されるのが楽しみでなりませんね!)
Danielsaaaan (フィリーズファン)
The only time in my life I'll get to see protection behind harper in the lineup.
(うちのハーパーさんが "打線による保護" を与えられる光景を観れるのは、このWBCが最初で最後なんだろうなぁ)
Lineup Protection(打線による保護):
次に控える打者が強打者のため投手が現在の打者と勝負せざるを得なくなり好球が来る確率が上がる現象
Basic_Mistake_903 (フィリーズファン)
Amen
(だろうねぇ)
mxza10001 (メッツファン)
USA vs Rockies is truly unfair
(チームUSA対ロッキーズとかフェアプレー精神の欠片もねぇな)
GotRammed (ドジャースファン)
A spring training Rockies roster vs the fucking Star Spangled Monstars. What the fuck are we doing
(ロッキーズ、しかも春キャンプ中のロッキーズに野球米国代表と対戦させるとかマジで何目的だよ)
MrFancier (ロッキーズファン)
It really is smart of MLB to let Team USA play the Rockies as the final warm up game to really make all the hitters feel good going into the WBC.
(ロッキーズを最終調整相手にすることでチームUSAの打者たちは最高に良い気分でWBCを迎えられるってスンポーよ、いやMLBは本当に賢いね!)
Kylo_Ren415 (ジャイアンツファン)
This offense man… how does one stop them?
(いやこの打線ヤバいでしょ...
こんなの誰が止められるって言うのよ?)
baribigbird06 (ドジャースファン)
Now THAT is a lineup of all time.
(これは史上最高の打線ですわ)
PhillyPulse215
Obviously. This team should not lose a single game. Period
(当然の結果だ。このチームは1試合も負けるべきではない、絶対にだ)
weguccino (ドジャースファン)
if this lineup doesn't win it all, it'll be the biggest choke man
(もしこの打線で優勝できなかったら、米国野球界最大の汚点として人々の記憶に残るだろこれ)
lOan671 (オリオールズファン)
I don’t see how you can argue Japan is better than the US or DR this year. They are pretty clearly a tier below.
(今年の日本代表がアメリカ代表やドミニカ代表より優れていると主張できる理由がわからない。明らかに一つ下のレベルだろ)
Dry-Foundation7205 (パドレスファン)
I agree dude. Japan may have better pitching than DR, but their lineup is nowhere near as terrifying as DR's all star monstrosity.
(だよな。日本はドミニカより投手陣は良いかもしれないけど打線はドミニカのオールスター級の恐ろしさには遠く及ばないって)
makoman115 (ジャイアンツファン)
Ohtani isnt even allowed to pitch
(しかも今回は大谷は登板することを許されていないしな)
JohnEKaye (メッツファン)
People are mad that Japan is ranked first, but they are defending champs, have the best baseball player in the world on their team, and have won 60% of all WBCs. I don’t think it’s that crazy.
(日本がランキング1位なことにみんな怒ってるけど、彼らはディフェンディングチャンピオンだし、世界最高の野球選手を擁しWBCの60%を制している。そんなにおかしいことじゃないと思うぞ?)
John_6_47 (ヤンキースファン)
Gonna have to have it explained to me how Japan is better than the US.
(いやいや日本がアメリカより優れているってんなら理由を説明してもらわないと)
Ognius (マリナーズファン)
Well you don’t have Skenes or Skubal in the championship round. Hope that helps.
(今大会ではタリック・スクーバルとポール・スキーンズが出場することで話題になったけど、前者はプール戦(イギリス戦)で1試合のみ登板予定で、後者も2試合先発する見込みであるものの決勝では登板しないらしい)
MudkipOfDespair098 (ジャイアンツファン)
No Skubal or Skenes?
(...スクーバルもスキーンズも決勝には出ないの?)
BY GOD THAT’S LOGAN WEBB’S MUSIC
(なんという事でしょう、数週間後、そこにはWBC決勝に先発するローガン・ウェブの姿が!)
※ローガン・ウェブは通算防御率3.38を誇るジャイアンツのエースだが地元ファンの一部からは「普段は頼れるけど重要な試合では期待外れのパフォーマンスをする男」扱いされている
klein_four_group (ガーディアンズファン)
But US will have Ryan Yarbrough, have you taken that into account?
(でもアメリカにはまだライアン・ヤーブローがいるじゃないですか、その点は考慮しないんですか?)
JohnEKaye (メッツファン)
People acting like Nolan McLean doesn’t exist.
(ノーラン・マクリーンもいるのになぜ人々は彼が存在しないかのように振る舞うのか)
fittytuckz (ブルージェイズファン)
Can't forget Yamarobo
(それを言うなら日本には山ロボ由伸がいるのを忘れちゃだめだろ)
wRADKyrabbit (ドジャースファン)
Japan has never finished below 3rd and has won 3 out of 5 WBCs. Its practically their tournament. 100% the favorites imo
(日本はWBCでは過去5大会のうち3大会で優勝していてこれまで3位以下に終わったことがない。事実上WBCは日本が支配していると言ってもいい。間違いなく優勝候補だと思うぞ)
WTFCheeseyPoo (カブスファン)
They care more than anyone. I feel like that matters instead of teams that have players that just want to make one start and leave.
(日本の選手たちは他のどのチームよりもWBCを重要視している。一度先発してすぐに帰国してしまうような選手を抱えているチームよりも。その辺の心構えの差だと思うわ)
wRADKyrabbit (ドジャースファン)
I genuinely think this matters. DR and Japan both favored over the US because of it.
(俺も本気で同感だね。日本とドミニカはそれぞれの国を代表することに誰よりも強い思いを抱いている、アメリカよりもその2国が優勝する可能性が高いと思っているのもそれが理由だ)
大谷のスピーチと比べてどっちの方が良いか聞かれたら大谷と答えるけど
返信削除別にジャッジのスピーチも悪くなくね?
まぁ、WBC招集時と決勝前とではだいぶテンションも変わるでしょう
削除文化の違いかな?
削除言われているほどひどくはないと思うが、どっかの上官のスピーチそのまま流用したんかって感じで状況に対してズレてる感は強いかな
削除せめて各所の言葉の選び方を野球に合わせるだけでだいぶ違うと思うのだが
流石にこの例えは違う感が強い
削除国としての団結を戦場に例えるのは。特に怪我してでも乗り切ろうみたいなのはおかしい
怪我なく全力を出していこうって言った方がしっくりくる
イランとの戦争中だから連想するでしょ
削除毎度毎度、言い訳やなアメリカは
返信削除悔しいなら勝てばいいだけ
実績がないやつは口を閉じろ
削除アホかこいつ
普通におかしいだろ日本がパワラン1位は
まぁ別にパワーランキングで優勝国が決まる訳じゃないしな、過去3回も優勝してる日本が常にパワーランキングで他を上回っていた訳じゃないし。
削除WBCアメリカ代表:
削除遊撃/ボビー・ウィットJr.
一塁/ブライス・ハーパー
右翼/アーロン・ジャッジ
指名/カイル・シュワーバー
二塁/アレックス・ブレグマン
三塁/ガナー・ヘンダーソン
捕手/ウィル・スミス
左翼/アーニー・クレメント
中堅/ピート・クロウ=アームストロング
先発/ライアン・ヤーブロー
本気出した米国
これを抑えられるピーチャーが地球上に存在しないだろ
しかも監督実績のない中日イムズの井端が指揮取ってんだぞ
第6回以前の米国相手でも勝てないよ
c.山本ならあり得る。後中日より巨人で指導歴があるから中日イズムってのも少し違う
削除ジャッジのスピーチ、単にアメリカの一般人へのウケが悪いってだけなんだがね・・・
返信削除日本人からすれば、そんな盛り下がるようなこと言ってるようには思えないし
そもそも選手に向けてのスピーチなんだから、選手がどう感じたか・どう受け取ったかが重要
流石に今聞いても否定的な声なんて出るはず無いから、終わった後に改めて聞いてみればいいんじゃないかな
ジャッジのスピーチ以上につまらないコメントだな
削除人の心を鼓舞するスピーチかどうか、そんなのは何人とか一般人とか関係なく誰が聞いても実感できる
それがわからないなら正常な共感力が欠落してる
a
削除根拠を出して言えよ低脳
WBCで戦うのを犠牲とか言ったら日本だともっと叩かれるね
削除口悪いなあおい
削除根拠というならこの反応こそが根拠だろう
いやまあどう説明したらいいか
削除日本で言うなら
90歳の校長が居て(現実にはさすがに居ないが)長々と朝礼やる感じ
耐えがたきを耐え・・・とかやりだしたら日本人だって同じ反応だろう
古風で時代遅れであまりに生真面目で(誠実さがないわけではないが)、ジャッジらしいといえばそうなんだけど、まあこういわれても仕方がない
d
削除口悪いとかおまえが言うかね笑
前回までは一線級のMLB選手の参加は見送られてたけど
返信削除今回はオールスター戦並みのMLB選手が揃ってるw
大谷効果は凄いな!
日本も油断せずに決勝ラウンドに進んで欲しい
wbc始まりましたねー!オーストラリアが台湾に勝ったし、これで台湾さんは明日の日本戦は落とせない一戦になりましたね。
返信削除頑張れ!侍JAPAN!
真面目なんだろうなぁ
返信削除でも、このご時世で戦場に赴く兵士のようなスピーチは・・・(米国人は気にしないだろうけど)
そりゃ兵役も務めたことが無い連中が
削除ホームラン打つと何故か軍隊敬礼してホームインしてくるお国柄ですしw
米国人が気にしてる記事なんだがw
削除多分スピーチ慣れしてなくて本に載ってるような誰かの言葉引っ張ってきたとかそういう感じに見える
削除もし決勝トーナメントで日本vsカナダがあれば、先発は山本だろう
返信削除オーストラリアは客席9割台湾人の超アウェイ会場でよく勝ったよな。
返信削除明日の日本対台湾は日本人と台湾人どちらの客が多いだろうか?
大谷ドジャースから大谷ジャパンになったな
返信削除アメリカはもう優勝確定自分の国が他国を蹂躙するのを楽しみに観るみたいな空気だけど
返信削除団体球技スポーツはわからんのよ
ジャッジさん間違いなく素晴らしい選手だけど、2024年のワールドシリーズでのセンターフライをポロリしたり、こういったスピーチの評価で不完全燃焼だったり、もしかして人生の大一番で割とやらかしてしまうタイプなん?か?
返信削除調整不足なんだろうが大谷不調そうで心配
返信削除今春もOP戦の怪しいヒット以外ヒット性打ってないだろ、、
去年から安打の確実性が下がっている気がするがPSの悪いときの状態そのまんまに見える
大谷を見て来ているのに大谷の調子のバロメーターも解からないなんて残念な人だな。そもそも不調モードには入ってないしたった5打席の強化試合の打席だけでそう見えるとか全勝解ってないよな。寧ろ台湾戦なんてうってつけで調子のバロメーター上げるには手頃な投手ばかり揃ってるぞ。
削除はいはい信者乙
削除見てきてるから去年打率が下がって安打や2塁打が減ってることと今年への影響を懸念してるんだが
a
削除本当にいつも口が悪いよね
なんで脊髄反射で発狂するの?
去年は肩の手術後のリハビリしながらやってますからね。1年目、STでは高校生以下って酷評されてた人ですよ。何の心配もいらんでしょ。
削除何人も言及してるように、今まさにイラン侵攻やってるアメリカで、野球のたとえに塹壕までだすのは無神経だと思うし、わざと時事ネタとしてつっこんでるなら不謹慎。アメリカ人としてもしイラン侵攻に賛成だとしても、人死がでてることだし家族が戦地にいかないといけない人もいるかもしれないのに、そのスピーチで胸を熱くするとなんで思えるんかな?て普通は疑問もつと思う……この翻訳読めて、そう思ってるアメリカ人もたくさんいるんだなって安心できました。
返信削除誰かに言わされてるんだよ…
削除残念ながらブッシュ時代みたいな一枚岩じゃないんだ今の米国内の空気
「山ロ ボ 由伸」って誰やねんと思った
返信削除ターミネーター扱いされてたからなぁw
削除ネットで通常運転のようにWBCのハイライト動画が見れるけどエエんか
返信削除ジャッジは他人とか関係なく孤独に己を鼓舞するタイプなんだろう
返信削除アメリカ人の英語を大量にリスニングしてきたけどここまでのものは聞いたことがないレベルだと思う
スピーチや議論とかが教育に組み込まれてるアメリカでは稀有な存在
地上波無しで前みたいに国民全体で盛り上がる事が出来るんでしょうか・・・
返信削除ジャッジのスピーチを深読みすると、「シーズンへの影響や保険契約を気にしないで本気でプレーしろよ!」って言いたいんじゃないの?
返信削除誰かさんみたいにイギリス戦にちょこっと投げてお役御免……みたいなのは士気が下がるからね。
全力でプレーすると故障のリスクはある。
そういう意味の「犠牲」だと思う。
暑苦しい鼓舞スピーチはハーパー辺りに任せても良かったかもね
返信削除まぁ、でもジャッジらしい誠実な感じが伝わってきた
いつも顔を合わせる同僚達ではあるけど、こういう風な場で改まってモノを言うっていうのは大変だと思うよ
ベッツみたいに多才な人は何てことないかもしらんけど、向き不向きがあるしね
ほんと背中で引っ張って行くタイプだからジャッジは
今日の2試合の内容から1番厄介なのはオーストラリア。台湾が負けたから明日は山本じゃなくても良さそう
返信削除1番の貧打は韓国だって分かったしここに1番弱い先発を持ってくればいいだろうね
アメリカやべええええw
返信削除こりゃ優勝確定だな
日本は負けるは
つかジャッジの話別に悪くないと思うんだけどな
メジャーで指折りの弱小に世界で1番飛ぶ球場。そこで大勝したら優勝ってどんな浅い見積もりなのかな。
削除これとかチェコ相手に大振りしまくった韓国とかはこの後調子に乗って打てなくなる奴が必ず出てくるよ
大事なのはいつでも守り。余分な点を取られないのが1番大事
>1番の貧打は韓国
返信削除そうかな?
昨夜は打線が爆発したし、練習試合のオリックス戦も打線は好調だった。
貧打は台湾だけど、オーストラリアは左投手3人で完封したから、ひょっとして台湾は左が苦手なのかも?
山本の後は宮城とか隅田とか曽谷でサクッと片付けてほしい。
アメリカのエキシビジョンマッチも観たけど、ぽよんとした体形の選手も結構いたし、
返信削除俺らなら楽勝やろというチーム内の雰囲気がずっとある。
ジャッジ(とデローサ)はそこんとこ危惧してるんじゃないかね。