スポンサードリンク
カワサキ・ニンジャH2Rがテスラを、ロータスを、アストンマーティンを、F1カーを、ジェット戦闘機をドラッグレースでぶっちぎる様をご覧あれ
Watch a Kawasaki Ninja H2R Best a Tesla, Lotus, Aston Martin, F1 Car, and Fighter Jet in a Drag Race - 9/27/18世の中には様々な形式のレースが存在するが私はその中でもドラッグレースが好きだ、そして叶うならばクラスなどというものを完全に無視した無差別級、速いとされるありとあらゆる乗り物を横並びにして走らせる、そんなレースが見てみたい。それこそが私の理想とするレースだ。
なのでこのレース、カワサキ・ニンジャH2R、改造されたテスラ・モデルS、ロータス・エヴォーラ GT430、アストンマーティン・ヴァンテージ、フォーミュラワンカー、そしてそしてジェット戦闘機、その他の飛行機の間で行われるこのドラッグレースは私の理想とするそれにかなり迫っていると言える。
あとはモーターボート、スクーター、宇宙船、世界一走るのが速い男が並んでいたら完璧だったが贅沢は言わない、その様子をご覧あれ。
- ドラッグレースに参加した乗り物一覧 -
1.F-16C
(トルコ空軍のF-16デモチーム“SOLOTURK” )
photo via air-shows.org.uk
2.カワサキ・ニンジャH2R
(カワサキのスーパースポーツモデルであるNinjaシリーズのトップモデル『Ninja H2』のレース専用車)
photo via kawasaki.co.uk
3.F1
(レッドブル・レーシング)
photo via redbullracing.redbull.com
4.テスラ P100DL
(『テスラ Model S P100D(1480万円〜)』のレース専用車)
photo via paultan.org
5.アストンマーティン・ヴァンテージ
(アストンマーティンの最上級モデル)
photo via astonmartin.com
6.ボンバルディア チャレンジャー 600
(ボンバルディア・エアロスペース社が製造しているビジネスジェット)
By Cp9asngf - 三沢飛行場で飛行検査を行なう連邦航空局のN89, CC 表示-継承 3.0, Link
7.ロータス・エヴォーラGT430
(ロータスの公道走行可能なスポーツモデル史上、最もパワフルなモデル。世界限定60台。)
photo via lotus-cars.jp
実際のレースの様子
結果はカワサキが2位のF1カーに0.04秒差で勝利、 市販車を改造したオートバイで競うロードレースの世界選手権大会『スーパースポーツ世界選手権』でトルコ人ライダーとしては史上初、計4度世界チャンピオンの座に輝いた ケナン・ソフォーグル が操縦するカワサキ・ニンジャH2Rはクォーターマイルを9.43秒で走り切った。
同紙によるとこの『Teknofest』は "トルコの急速なテクノロジーの進歩を宣伝し、紹介することを目指している" とのことだ。なんだかよくわからないがそんなことはどうでもいい、これだけクールなドラッグレースを開催してくれたのだから。
Fishplore.com なにこの化け物。
all iN1 これがH2Rだ!
GEORGE PAPADOPOULOS Kawasaki H2R 😍😍😍
meiesssa gamer これ翼があったら普通に飛ぶよね。
JimmyJamesincorp 実に馬鹿らしく、無意味で、無駄遣いの極みだが同時に素晴らしい。
ilovewindex409 あのF1カーを速さで引き離す存在を目の当たりにすることに違和感を感じる。
Joel Ness
"トルコの急速なテクノロジーの進歩を宣伝し、紹介することを目指している"
このドラッグレースのどこに "トルコの急速なテクノロジーの進歩" な要素が...?
いやまぁ面白い映像が見れたからいいんだけどさ。
Harry 全てトルコ以外の国で製造された乗り物を並べてトルコすげーとはこれいかに。
marimvibe, new packaging, same great taste 一応F-16に関しては結構な数がトルコで生産されたはず。
E007 私も読んでて「なんじゃそりゃ?」って思ったわ。読者を混乱させる情報なんて入れなくていいから、素直にこの馬鹿みたいな企画を楽しませてくださいよ...
Kaiser Khan この『Teknofest』の客寄せイベントがドラッグレースだったってだけじゃないかな?
boobaru ニンジャH2Rが全くタイヤが温まっていないF1に勝ちましたと、そりゃ凄いね。
AdmiralAkbar あ~、確かにそれは盲点だった。可哀そうに、100℃近くになってようやく最高のパフォーマンスを発揮するように設計されているタイヤを冷たい状態で走らされたF1のドライバーは相当苦労したに違いない。
responsible-alcoholic それを言ったらH2Rだって冷たかったわけで、駆動輪1個と2個では1個の方がグリップ力の低下の影響をもっと受けていたのでは?
CRider H2Rはレース専用車だからトラック専用タイヤを使っているはず、条件はそう変わらんだろ。
CRider
F1のタイヤ温度によってかなりグリップ力が変わるからね、ただタイヤが温まった状態でも結果は変わらなかった気がする、結局はタイヤがスリップして効率よく走ることができなかったはずだ。
F1の場合馬力に対して車重が軽すぎるからダウンフォース、走行するマシンの前方から流れてくる空気を下向きの力に変えることで、地面に車体を押し付けることで足りないグリップ力を補っている。だから0からの加速し始めの低速域ではダウンフォースがどうしても弱くなる。
それに最高速度もF1の時速370キロに対してH2Rは400キロ、直線であればレースの距離が長ければ長いほどH2Rの方が有利なはずだ。
Fracan 路面の状況もF1に不利に働いたと思う。汚れ一つない路面で走ることを前提としたF1をあんな砂やら埃やらで覆われた場所で走らせたら...
TeamPunkassRacing それH2Rの方が影響受けるんじゃね? だってタイヤの接地面はクレジットカードよりも細いんだぜ?
BURRRRNNNNEEEERRRR いや、馬力と重量の比率的にバイクの方が路面状況の影響を受けにくいはず。
The Cloutchaser
コメント欄はあれやね、
20% 喜ぶバイクファン
80% 苦々しい思いのF1ファン
って感じ。
drdanteiii まぁ結局のところニンジャH2Rはその55,000ドルっていう強気な価格設定をある程度正当化する "常軌を逸した速さ" を見せつけたって話だ。
BURRRRNNNNEEEERRRR
この事実を理解せずにやれタイヤが温まっていないだの路面が不利に働いただのとF1を擁護する連中が多くて困る。
真実は一つ、このカワサキ・ニンジャH2Rは正真正銘、最高にどうかしているバイクだ、絶対乗りたくないと思えるほどにな!
Force line 私はその頭のおかしいどうかしているH2Rを乗りこなしたライダーが一番凄いと思うよ。
JRVA84 彼、ケナン・ソフォーグルは初めてH2Rで時速400kmで走った男でもある。
Dyon んなこたない。H2Rにはローンチコントロールやクイックシフターが搭載されている。誰でもできるさ。
MotoTig お前は何もわかっちゃいない。通常バージョンのH2ですら4速で、その強力過ぎるパワーで前輪が浮き上がる。ここに並んだ乗り物と同じ速度で発進しただけで驚異的な技術だと言える。さらに超加速超スピードの中でまっすぐ(文字通り直線ではなくコントロールを保ちながらという意味で)走ることを維持することは簡単なことではない。
CANYON KILLER 個人的にニンジャH2は好きじゃないんだけどあれはモンスターだ、それを彼は乗りこなしている。ウイリーにならないよう頭を下げ続けるのは並大抵のことではない。
Flaggrad00 何が凄いって2万ドル台で買えるバイクがF1よりも速く走れるって点だよな。
Ivan the ill-mannered 2万ドル台で買えるのは通常バージョンのニンジャH2だ、レース専用のH2Rはもうちょっと高くて55,000ドル、まぁそれでも凄いが。
JGCSRT
この手の動画を見るたびに思う、
普 通 に 見 せ て く れ !
カッコよく見せようと編集とか余計なことした結果台無しになった動画が一体どれだけ存在したか!
383mazda でもやたらと壮大な音楽だったり大げさな表現だらけで中身のないイントロ解説だったりが無いのは評価できる。
funny stuff ロードランナーさんがいたら全員ぶっちぎってた。 ミッミッ ;)
Как снимать видео ぶっちゃけジェット戦闘機にはがっかりさせられました。でもバイクは凄いと素直に感心した。
DNA- wesome なおF-16はこの僅かな時間でH2Rが一生かけて消費するだろう燃料を一瞬で使い切った模様。
unknown 個人的にはなぜF-16がアフターバーナー全開で離陸しようとしなかったのか疑問だ。
Punjabi Kohli 音がいい音が。
anselmusr やっぱH2Rは凄いわ。
Stoneballs Jaxson 夢の競演だな。後はウサイン・ボルトがいれば完璧だった。
angrytetsuo 大砲に詰めた人間がいればなお完璧。
カワサキか・・・
返信削除クソみてーにバカバカしいことしてるな!
返信削除もっとやれ!
ホンダ「カワサキか。。。」
返信削除スズキ「カワサキか。。。」
ヤマハ「カワサキか。。。」
カワサキ「カワサキか。。。」
ホンダとヤマハスズキも参加差せて
削除ジェット機遅っ
返信削除ウイングがないバイクが1G加速以上出せんの?
返信削除自重以上の駆動力を発揮できるわけないだろ
あほらし
ゼロヨン9.4秒だってさ
返信削除全然速くもなんともねーじゃん
アホか
そこですよね
削除最速の男を引っ張り出してきてもゼロヨン42秒くらいじゃん
返信削除どれも技術の結晶だから見ていて楽しいわ
返信削除音が一番好きなのはあのバイク
運転手も凄いね
こういう一見くだらなくて面白い企画日本でしなくなったね・・・・
返信削除スペック比べしたら全然別の結果になるけど
返信削除実際に並べてヨーイドン!で発車した初速勝負ならこんなもんだろうなって思う
それにしてもやっぱりあのスピードで車体を安定させてるライダーの技術は凄いと思う
このF1ファン?というかバイク嫌い勢の頭の悪さにw
返信削除こいつら絶対バイク乗ったことねえだろ
市販車のリッターバイクですら、温まってなければタイヤは空転するし、いきなりフルパワーで走れば前輪が浮いてしまうのに
そんなことすら知らずに、F1だけが不利とか言っちゃってる無知さに呆れたね。
って言うか
返信削除このレベルになると全車両共に流石にタイヤウォーマー位は事前に巻いてると思うんだが
コメしてる奴らってそう言う走行未経験と言うか知識すらないのか
バイク?川崎の?バイクなのか
返信削除BKB
0:25 カワサキ前輪ちょっと浮いてるね
返信削除こわいわ
狭い地球、そんなに急いでどこに行く
返信削除