スポンサードリンク
米国の4大ネットワークの一つ「FOX」のニュースチャンネル『フォックス・ビジネス』より
マリア・バーティロモ: ではさっそくですがカルロス・ゴーン氏の話題に移りましょう、なぜならおそらくですがジェイムズ・フリーマンさん、どうやら東京の裁判所が欧米からの怒りの声、米国のような資本主義の国々からの怒りの声に耳を傾けたようですから。
私は日本はそんな資本主義国家の一団に属していると思っていました。ですが明らかにそうではない、未だにカルロス・ゴーン前会長とグレッグ・ケリー前代表取締役の二人が独房に入れられているのですから。
ジェイムズ・フリーマン: ハハハ。まぁそうですね、しかし妥当な決断/結果と言えるでしょう。検察が要求した勾留延長に対し東京の裁判所が認めない決定をしたというのは極めて異例なことです。日本の行政が世界中からの反発を前にしてそうした、と見るのは妥当な考えでしょう。
我々米国を含め世界中の国々の多くの人々が「Wow, 本当に日本には我々の考える "デュー・プロセス(適正手続き)" というものがないんだ」と口にしました。
ジェイムズ・フリーマン: カルロス・ゴーン氏は今日まで、およそ一か月間にわたり拘留され続けています。そして未だに拘留を解かれていません、なぜなら今回日本の裁判所が検察に対し勾留延長を認めない決定を言い渡しても、裁判抜きにこれ以上彼を拘束し続けることはできないと告げても、検察が判決に対して控訴する間は拘留し続けることができるからです。
これもまたアメリカ人からしたら見慣れぬ、奇妙な日本の司法の側面の一つです。非常に憂慮すべき事態と言えるでしょう。
そしてそれはグレッグ・ケリー氏、カルロス・ゴーン氏と共に拘留され続けている彼にとっても大変気掛かりなことでしょう、
マリア・バーティロモ: 彼だけでなくアメリカの市民にとってもそうです。
ジェイムズ・フリーマン: グレッグ・ケリー氏には脊椎管狭窄症という持病があり手術を必要としています。すぐにでも釈放し適切な治療を受けさせなければ脊椎の疾患が悪化し後々まで残る問題を引き起こす可能性があります。
ですがお構いなし、これは我々の司法の基準からは考えられない劣悪な処遇と言っていいかもしれません。
もちろん我々の価値観を他の国に無理やり押し付けるようなことはしてはいけませんが、世界中の誰もが適切な "デュー・プロセス(適正手続き)" を受ける権利を持つべきと私は考えます。
マリア・バーティロモ: その通りですね。
マリア・バーティロモ: この一連の事件が最初に起きた時に私は真っ先にこう聞きましたよね、起訴前から長期間独房に拘留するなどどこの第三世界の司法制度だと。最初の2週間は一切の起訴も無しに彼らは拘留されていたのです。
(※日本における一般的な逮捕後の流れは逮捕〜勾留〜起訴〜起訴後勾留)
マリア・バーティロモ:
皆さんにこの事件に関しどんなことが起きていたのかをもう一度思い出していただきましょう。
カルロス・ゴーン氏とグレッグ・ケリー氏は日産・ルノーの合併に向けて動き出していました。フランスの自動車メーカーのルノーとの合併/経営統合です。
そして日本政府(japanese government)はそれをよく思っていなかった。明らかに日産の内部の人間もそれをよく思っていなかった。
マリア・バーティロモ: 特にグレッグ・ケリー氏に関しては顕著ですが、先ほど話にあった脊椎の疾患の手術のために米国にとどまる予定で取締役会にはビデオ会議で参加するとしていたところ直接出席するように言われ東京に留まるよう促されたという事実から明らかなように、彼はおびき出されたのです、彼を捕まえるために彼らは彼を騙したのです。彼らは同様にカルロス・ゴーン氏も騙しました。そして11月19日に逮捕し、今日まで拘留し続けています。
ちなみに、拘留されている両名共に家族と話すことは一切許されず、弁護士とすら話すことは一切許されていません。まさに "extraordinary(異常)" の一言です。
リズ・ピーク: "It's outrageous(非常識/言語道断です)"
そして人々は非常に驚きました、これが日本のような国で起きているということに、まるで中国で起きているようなことが日本で起きたことに。
ジェイムズ・フリーマン: 一つ明らかにしておきたいのですが、彼は今は実際に起訴されています、ゴーン前会長らはみずからの報酬を有価証券報告書に少なく記載した容疑で起訴されました。もちろん判決が出ているわけでもないのでそれが事実なのかどうかは現段階では不明です。
分かっているのは日産のCEO(西川廣人)は日産・ルノーの合併/経営統合に後ろ向きで当局と連携していたということ、その結果として今の状況があります。
ダゲン・マクダウェル: 有価証券報告書に役員報酬を計4,400万ドル(約50億円)過少に記載するなどそう簡単にできる事ではないと思いますが。
マリア・バーティロモ: 単独で、他と関わりを持たないで、役員会や報酬委員会もあるのに。
ジェイムズ・フリーマン: そうですね、ただ我々は別に彼が無実であると主張するつもりはありません、単に世界中の誰もが適切な "デュー・プロセス(適正手続き)" を受ける権利を持つべきだという話です。
日産の元会長カルロス・ゴーンに保釈の可能性
Former Nissan Chairman Carlos Ghosn may be released on bail - 2018/12/20
左から
ダゲン・マクダウェル
(Dagen McDowell:Fox Businessのキャスター)
ジェイムズ・フリーマン
(James Freeman:ウォールストリートジャーナル紙の論説委員長補佐【Assistant Editorial Page Editor】)
マリア・バーティロモ
(Maria Bartiromo:元CNBCの人気キャスターでFOXに移籍)
リズ・ピーク
(Liz Peek:金融を専門とするジャーナリスト/コメンテーター)
ダゲン・マクダウェル
(Dagen McDowell:Fox Businessのキャスター)
ジェイムズ・フリーマン
(James Freeman:ウォールストリートジャーナル紙の論説委員長補佐【Assistant Editorial Page Editor】)
マリア・バーティロモ
(Maria Bartiromo:元CNBCの人気キャスターでFOXに移籍)
リズ・ピーク
(Liz Peek:金融を専門とするジャーナリスト/コメンテーター)
マリア・バーティロモ: ではさっそくですがカルロス・ゴーン氏の話題に移りましょう、なぜならおそらくですがジェイムズ・フリーマンさん、どうやら東京の裁判所が欧米からの怒りの声、米国のような資本主義の国々からの怒りの声に耳を傾けたようですから。
私は日本はそんな資本主義国家の一団に属していると思っていました。ですが明らかにそうではない、未だにカルロス・ゴーン前会長とグレッグ・ケリー前代表取締役の二人が独房に入れられているのですから。
ジェイムズ・フリーマン: ハハハ。まぁそうですね、しかし妥当な決断/結果と言えるでしょう。検察が要求した勾留延長に対し東京の裁判所が認めない決定をしたというのは極めて異例なことです。日本の行政が世界中からの反発を前にしてそうした、と見るのは妥当な考えでしょう。
我々米国を含め世界中の国々の多くの人々が「Wow, 本当に日本には我々の考える "デュー・プロセス(適正手続き)" というものがないんだ」と口にしました。
ジェイムズ・フリーマン: カルロス・ゴーン氏は今日まで、およそ一か月間にわたり拘留され続けています。そして未だに拘留を解かれていません、なぜなら今回日本の裁判所が検察に対し勾留延長を認めない決定を言い渡しても、裁判抜きにこれ以上彼を拘束し続けることはできないと告げても、検察が判決に対して控訴する間は拘留し続けることができるからです。
これもまたアメリカ人からしたら見慣れぬ、奇妙な日本の司法の側面の一つです。非常に憂慮すべき事態と言えるでしょう。
そしてそれはグレッグ・ケリー氏、カルロス・ゴーン氏と共に拘留され続けている彼にとっても大変気掛かりなことでしょう、
マリア・バーティロモ: 彼だけでなくアメリカの市民にとってもそうです。
ジェイムズ・フリーマン: グレッグ・ケリー氏には脊椎管狭窄症という持病があり手術を必要としています。すぐにでも釈放し適切な治療を受けさせなければ脊椎の疾患が悪化し後々まで残る問題を引き起こす可能性があります。
ですがお構いなし、これは我々の司法の基準からは考えられない劣悪な処遇と言っていいかもしれません。
もちろん我々の価値観を他の国に無理やり押し付けるようなことはしてはいけませんが、世界中の誰もが適切な "デュー・プロセス(適正手続き)" を受ける権利を持つべきと私は考えます。
マリア・バーティロモ: その通りですね。
マリア・バーティロモ: この一連の事件が最初に起きた時に私は真っ先にこう聞きましたよね、起訴前から長期間独房に拘留するなどどこの第三世界の司法制度だと。最初の2週間は一切の起訴も無しに彼らは拘留されていたのです。
(※日本における一般的な逮捕後の流れは逮捕〜勾留〜起訴〜起訴後勾留)
外国人が心底怖がる「勾留地獄・日本」の真実 _ 国内政治 _ 東洋経済オンライン _ 経済ニュースの新基準より引用
https://toyokeizai.net/articles/-/215509?page=2
悪名高い「人質司法」
日本で警察が誰かを逮捕すると、書類送検まで48時間勾留することができる。そこから検察は、24時間以内に捜査を行うことになっているが、捜査が長引きそうであれば、裁判官に対して勾留請求をすることが可能だ。起訴前に勾留できる期間は最大20日間に上る。
つまり、逮捕から考えると被疑者は最大23日間勾留されることになる。この間、被疑者はほとんどの場合、法律で決められている拘置所ではなく、長期の勾留には向いていない警察の留置場(代用監獄)に収容される。
長期間にわたって被告人を勾留し、自白を促すこうしたやり方は、法律業界では「人質司法」と呼ばれている。「このシステムは完全に法律に反して行われている。被告人は有罪と宣告されるまでは無罪と推定されるべきなので、勾留は標準ではなく、例外であるべきだ」と、谷口弁護士は語る。
カルロス・ゴーン氏とグレッグ・ケリー氏は日産・ルノーの合併に向けて動き出していました。フランスの自動車メーカーのルノーとの合併/経営統合です。
そして日本政府(japanese government)はそれをよく思っていなかった。明らかに日産の内部の人間もそれをよく思っていなかった。
関連記事:海外メディア「カルロス・ゴーン逮捕は日産によるクーデター」(海外の反応)
https://kaikore.blogspot.com/2018/11/carlos-ghosn-arrested-in-japan.html
マリア・バーティロモ: 特にグレッグ・ケリー氏に関しては顕著ですが、先ほど話にあった脊椎の疾患の手術のために米国にとどまる予定で取締役会にはビデオ会議で参加するとしていたところ直接出席するように言われ東京に留まるよう促されたという事実から明らかなように、彼はおびき出されたのです、彼を捕まえるために彼らは彼を騙したのです。彼らは同様にカルロス・ゴーン氏も騙しました。そして11月19日に逮捕し、今日まで拘留し続けています。
ちなみに、拘留されている両名共に家族と話すことは一切許されず、弁護士とすら話すことは一切許されていません。まさに "extraordinary(異常)" の一言です。
リズ・ピーク: "It's outrageous(非常識/言語道断です)"
そして人々は非常に驚きました、これが日本のような国で起きているということに、まるで中国で起きているようなことが日本で起きたことに。
ジェイムズ・フリーマン: 一つ明らかにしておきたいのですが、彼は今は実際に起訴されています、ゴーン前会長らはみずからの報酬を有価証券報告書に少なく記載した容疑で起訴されました。もちろん判決が出ているわけでもないのでそれが事実なのかどうかは現段階では不明です。
分かっているのは日産のCEO(西川廣人)は日産・ルノーの合併/経営統合に後ろ向きで当局と連携していたということ、その結果として今の状況があります。
ダゲン・マクダウェル: 有価証券報告書に役員報酬を計4,400万ドル(約50億円)過少に記載するなどそう簡単にできる事ではないと思いますが。
マリア・バーティロモ: 単独で、他と関わりを持たないで、役員会や報酬委員会もあるのに。
ジェイムズ・フリーマン: そうですね、ただ我々は別に彼が無実であると主張するつもりはありません、単に世界中の誰もが適切な "デュー・プロセス(適正手続き)" を受ける権利を持つべきだという話です。
デュー・プロセス(適正手続き):
アメリカ合衆国憲法修正第5条および第14条の
『何人も、法の適正な手続き(Due process of law)によらずに、生命、自由、または財産を奪われることはない』
政府・国家の権力が恣意的に行使されるのを防止するため手続的制約を課すものであり、 日本国憲法第31条の
『何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。』
もこれに由来する。
ここで言われている日本の司法では "デュー・プロセス(適正手続き)" が無視されているというのは 『起訴前拘留=正当な手続によらない国民の身体的拘束』などのこと。
なお2018年12月21日、東京地検特捜部はカルロス・ゴーン前会長を特別背任容疑で再逮捕している。
アメリカ合衆国憲法修正第5条および第14条の
『何人も、法の適正な手続き(Due process of law)によらずに、生命、自由、または財産を奪われることはない』
政府・国家の権力が恣意的に行使されるのを防止するため手続的制約を課すものであり、 日本国憲法第31条の
『何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。』
もこれに由来する。
ここで言われている日本の司法では "デュー・プロセス(適正手続き)" が無視されているというのは 『起訴前拘留=正当な手続によらない国民の身体的拘束』などのこと。
なお2018年12月21日、東京地検特捜部はカルロス・ゴーン前会長を特別背任容疑で再逮捕している。
そしてまた逮捕されるゴーンであった
返信削除犯罪で富を集めたゴミクズ
それな
削除日本が外圧に屈したぞーと言っていたら再逮捕
欧米のリベラルマスゴミがポカーン状態
ニュース聞いて笑っちゃったわ
削除頑張ってるね
退けたのは地検じゃなく地裁じゃね
返信削除屈した?
返信削除hahahahahahahaha
出所させるさせる詐欺でイジメてるんですよw
起訴前拘留がダメなら現行犯逮捕もできないわけだが
返信削除>そして人々は非常に驚きました、これが日本のような国で起きているということに、
返信削除>まるで中国で起きているようなことが日本で起きたことに。
恣意的な印象操作。そしてマスゴミを使ったダメリカの外圧そのもそ
アメリカ人お得意の"この紫色はいかに赤いか"って論調だな。
返信削除こいつらはウサーマ・ビン・ラーディンも "デュー・プロセス(適正手続き)" を受ける権利を持っていたかと聞いたらなんと答えるんだろう
返信削除日本の場合、有罪ほぼ確定で起訴するから有罪率60%のアメリカとは状況が違う。
返信削除日本の司法に欠点はあるがアメリカの論理で文句を言って来るのは狂ってる。
白人の傲慢さが表れている
外圧に屈するどころか、その上を行く日本であった
返信削除ダメリカのいい加減な司法とは違うのですよ
東洋経済とか引用しても信用度は低いなぁ
返信削除>ちなみに、拘留されている両名共に家族と話すことは一切許されず、弁護士とすら話すことは一切許されていません。まさに "extraordinary(異常)" の一言です。
返信削除はい、フェイク・ニュース!
弁護士どころか大使館員にも会えます。
何もおかしなことをしなければそもそも問題ないんですが、それはw
返信削除日本は常に傲慢で独善的な欧米(主に白人)に批判され続けたからこの位で揺らぐ事は無い
返信削除中国市場の為に中国の人権問題を放置し続けたお前等に説得力はない
拘留延長とか普通にダメだろ。おまけに実際は別件逮捕で再拘留してるし。
返信削除フランスが国絡みでゴーンを逃がそうとするから取敢えず身柄拘束してるんだと思うよ。
削除日本の警察は「黒」と断定しなきゃ逮捕しないから、余罪も含めての証拠集め(証拠隠滅の阻止)の時間稼ぎの為だと思う。
さすが「司法の沙汰も金次第」の国だな
返信削除軽く計算したが警察が捜査を立件してから起訴するまで20から25パーセント。
返信削除立件する前に示談で解決やそもそも刑事のみの取り扱いだから、起訴後有罪率とかキリトリしても議論にもならん。ただの無知をさらけ出してるだけ。
確かに供述調書の際に不透明なことはあるが、逮捕する前に銃殺するような国にそこまで言われる筋合いはないわ。
むしろ何故トランプやその支持者がアメリカの大手メディアを忌み嫌ってるのかがよくわかる傲慢と独善に満ちた記事ですね
返信削除FOXってトランプ支持なんですけどwww
削除今度は違う罪で、再逮捕。全く問題ないよな?違う罪なんだから。
返信削除逮捕、起訴されたら、日本は有罪率99.98%だっけ?
ゴーンはいくつの罪があるだろうか?また起訴まで行くだろうか?
昨夜報道されていたのは「拘留」の延長が認められないので保釈だろう、ってことで、
削除今日決まったのは「再逮捕」だもんね。
これこそ日本に対する差別
返信削除自分らの価値観と違うものを悪し様に言って無理矢理自分らの意見を押し付ける
地裁はそれに屈服し、検察は抗った
アニメ脳の俺は、この一連の「信じられない日本」という論調・ニュースを
返信削除カリオストロの城のインターポールの会議シーン『伯爵、自ら花嫁を救出』と
重ねてしまったわw
ガタガタ言ってる国の連中は、じゃあ日本ほど犯罪率、またその再犯率のどちらかでも低いのか?って話し
返信削除犯罪者を釈放>釈放中に犯罪なんて話しは良く聞く話し
ついでにゴーンは、昨日の弁護士の会見だと保釈されたら「出国するかもしれないが、必ず日本に戻ってくる”つもり”だ」なんてほざいてるんだが?
保釈中は出国なんかさせるわけないのに、日本の手が及ばないところに逃げる気まんまんのコメントじゃないか
今まで日本のマスゴミ異常と思ってたけど、これほどまで腐ってるとは思わなかったな
返信削除マスコミってのはどの国も似たようなもんだな
返信削除日本が近代国家度だとでも思ってたのか?めでたいw
返信削除調べたら、アメリカの起訴前勾留、重罪だと30日で、さらに30日延長可能なんだよな。日本の3倍。
返信削除しかも、アメリカの起訴有罪率も99%行ってて日本と変わりないという。
どっちにしろゴーンらは解雇されフランスによる日産・三菱乗っ取りは頓挫した
返信削除今さらなにを吼えたところで負け犬の遠吠えにしかならない
せいぜい喚いてろw
>グレッグ・ケリー氏には脊椎管狭窄症という持病があり手術を必要としています。すぐにでも釈放し適切な治療を受けさせなければ脊椎の疾患が悪化し後々まで残る問題を引き起こす可能性があります
返信削除狭窄症如き今に始まった命に関わる病気とでも言いたげな阿呆外人wさすがフェイクニュース大国w
終わってない
返信削除っていうか今からが大本命だから
背任だから普通に実刑
おめでとー
日本のことについて異常というなら、他国の紛争に積極的に参戦し爆撃し人の命を奪っても平気でいられる方が異常だと思うの
返信削除> 私は日本はそんな資本主義国家の一団に属していると思っていました。ですが明らかにそうではない、未だに
返信削除> カルロス・ゴーン前会長とグレッグ・ケリー前代表取締役の二人が独房に入れられているのですから。
アメリカのマスコミ(キャスター)の考えでは、資本家(金持ち)は、犯罪を犯しても拘留されないのが資本主義国家
だということらしい。
労働者階級なら、行動が怪しいと判断すれば、いきなり射殺しても「適切な捜査手順だったが不幸な事故だった」
で片づけるくせに。
そもそもカナダがファーウェイの副会長を逮捕したら拍手喝采だったのにな
削除日本人がアラブ人と白人のアメリカ人を逮捕したら不愉快とか人種差別かよ
毛唐らしい
さすがサダムフセインを曖昧な嫌疑で速攻死刑に処した国ダメリカは言うことが一味違うな
返信削除>マリア・バーティロモ:皆さんにこの事件に関しどんなことが
返信削除>起きていたのかをもう一度思い出していただきましょう。
>カルロス・ゴーン氏とグレッグ・ケリー氏は日産・ルノーの
>合併に向けて動き出していました。フランスの自動車メーカーの
>ルノーとの合併/経営統合です。 そして日本政府はそれをよく
>思っていなかった。明らかに日産の内部の人間もそれをよく思っていなかった。
FOXニュースはまったくのデタラメしかいえないCNNと同じゴミだと分かるな
まるで日本がフランスに日産を取られるのが嫌で罪を捏造したと言っている様なもん
もしもゼネラルモーターズがルノーと提携してて、ゴーンがゼネラルモーターズの金、
すなわちアメリカ人が稼いだ金を自分の家族に送金したり、リーマンショックで自分の
資産管理会社が18億円の負債を抱えたのをゼネラルモーターズに払わせようとしたら
烈火のごとくブチキレて「あのイスラム教徒は我々をコケにした」と怒鳴るんだろうな
しかもイギリスや日本、フランスが「アメリカの陰謀」と報道したらどう思うよ?
お前らFOXニュースがやったことはそういうことだぞ
これより後任先送りの方が気になる
返信削除長期戦になって、自分都合に合理化して疑わない人々に日本が勝てるイメージが思い浮かばない
再逮捕のニュースが届かないうちに翻訳してしまったか。
返信削除さすが企業運営の翻訳サイトは違うな。軌道修正出来ないんだろうな。
むしろ良い翻訳と思ったよ
削除日本の司法がどう見られてるか知ることは今後のいい参考になる
再逮捕についても続報翻訳してほしい
中華汚染されてないフォックス・ニュースを訳すあたりもいい
残念ながらメディアはどこのも大企業の味方だからこれでも比較まともな方だろ
ただフランスでさえ日本よくやった!と思ってる一般人はいるのでメディアとの温度差もあたりいろいろ複雑
アメリカは基本他国を見下してるよね
返信削除自分の司法が優れていて、それ以外は遅れてると思いたいんだろうね
海外の反応で日本のコメントと違う顕著な点が「金持ちを勾留するなんて」って反応
金持ちは法律逸脱しても許されるとなる法律が正しい司法なの?
日本の司法は変なのは確か。
返信削除さっさと本丸に取り組むべきだった。
自分の損失を会社に付け替えるなんて、どの国でも実刑だからね。
今まで虚偽なのか罪に問えるか解らないことずっとやってたからねえ
通訳を介しての取調べで
返信削除時間が掛かるにも関わらず
東京地裁が延長申請を却下、
準抗告さえも棄却というのは
異例というか理不尽とも取れるが、
それ以前に
最初から2010~2014、2015~2017と
二つの時期に分けて
逮捕、再逮捕と勾留を継続したのだから
更なる延長申請に地裁が慎重になるのはある意味当然。
特捜はいくらゴーンの犯罪行為が多かったとしても
延々勾留を続けて自白を待つのではなく
追起訴で法廷闘争に持ち込むべき。
>>未だにカルロス・ゴーン前会長とグレッグ・ケリー前代表取締役の二人が独房に入れられているのですから。
返信削除独房というのは、有罪判決を受けた犯罪者が刑期を受けさせられる際に使う、刑務所に設置された独居監房の事だぞ。
法治国家の日本では、刑事裁判で有罪判決を受けていない者を刑務所に入れるような事はしない。
ヤツラの裁判はまだ先だぞ。現在入れられているのは留置場だ。似ているようで全く違う。
なぜ起訴前勾留と起訴後勾留の違いを理解しない奴が多いのか。ネットがあるんだから裏取りぐらいすりゃいいのに。今回の延長申請は前者に係るものだけど、同時に起訴後勾留も重なってるから、却下する意味がない。起訴後勾留は保釈が認められない限り、延長が原則だからな。検察も地裁が保釈する可能性感じて、衝撃受けたろう。ゴーンもフランスに逃げる気満々の発言しているのによ。
返信削除有価証券報告書の提出時期が完全に違うんだから、個々の年度ごとに犯罪成立する。2つに分けたのは、むしろ検察が被疑者の便宜図ったものだろうに。本来なら8件だぞ。裁判所だって別罪と認識したからこそ、勾留認めたんだろ。1罪を細切れにしたというのであれば、延長以前に勾留を認めたこと自体おかしい。
ちょっとコーヒーをこぼしただけで、何百億円の訴訟騒ぎになるアメリカが何を言ってるんだ
返信削除無茶苦茶な理屈が通ってしまう国、ダメリカ
返信削除お前らの国で射殺されてる犯罪者も、本来裁判を受ける権利があったはずなんですがそれは・・・
返信削除いやこの一件さすがに海外メディアからはツッコまれるよー
返信削除感情としてはゴーンもケリーもクソ&クソなんだけど
起訴前勾留ができちゃうシステムが赤裸々にアピールされちゃったのは痛い
俺も薬物で持ってかれた友人を見舞いに成城行ったわー
PBSとかにディスられんのならまだしも低脳FOXに言われちゃう始末wwww
犯罪者の人権とかを過剰に守るようなアホな国ではないんでね
返信削除>脊椎管狭窄症という持病があり手術を必要としています。すぐにでも釈放し適切な治療を受けさせなければ脊椎の疾患が悪化し後々まで残る問題を引き起こす可能性
返信削除でそれ何%ぐらいなん?1%?0.1%?
>別に彼が無実であると主張するつもりはありません
めっちゃそう誘導してんじゃん ほんと口出すなよ
「それならなぜ犯罪をやらかしたんだ?」って話だ
返信削除バカ欧米人
留置場の不満を並べる前にてめえがまっとうな生き方をしろ
それとバカキャスターが言ってる資本主義はここでは関係がない
アメリカは第三世界のバカしかいないくせに身の程がわかってないから嫌いだよ
日本に来ないでほしいわ
>「それならなぜ犯罪をやらかしたんだ?」って話だ
削除幼稚な論点ずらしをするなよ。
犯罪を犯した人間だからといって理不尽な扱いを受けていいことにはならない。
全ての取調べの録画はおとり捜査の合法化と同時に行うべきだとは思うが、
返信削除少なくとも俺は逮捕時に何人も射殺してる国より日本の現状を選ぶ。
ちなみに、ゴーンの取調べは全て録画していると報道されている。