スポンサードリンク
2020年モデルのレクサス・GX460にはさらにクレイジーになったスピンドルグリルと新しいオフロードパッケージが
The 2020 Lexus GX460 Gets an Even Crazier Grille and a New Off-Road Package - JUN 18, 2019photo via pressroom.lexus.com - © Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc.
・レクサスGXが小規模なマイナーチェンジ、主な変更点は新しいデザインのスピンドルグリル
・LEDヘッドライトがリニューアル、インテリアトリムのオプションがいくつか追加されオフロードパッケージが用意されることに
・以前はオプションだったアダプティブ・クルーズ・コントロールやレーンディパーチャーアラートなどの安全機能はすべてのグレードで標準装備に
photo via pressroom.lexus.com - © Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc.
レクサスのフレーム形式(堅牢なフレームをつくり、そこに別に製作したボディーを乗せる構造で頑丈で耐久性の高い車になる) の大型SUV『レクサス GX460』がマイナーチェンジを迎える。最大の特徴は新しくなったスピンドルグリルだ。 2020年モデルのレクサス・GX460 - photo via pressroom.lexus.com - © Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc.
2代目レクサス・GX 現行型モデル By EurovisionNim - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, Link
これまでのシルバーのラインが並んだデザインから一転、2020年モデルでは巨大な "口" に立体的なブロックメッシュパターンが採用された。これによりGXのデザインはレクサスの他のラインナップとより一体感を増したとレクサスは述べている。
ヘッドライトも新しいデザインになり3眼LEDヘッドライトが標準装備に、だがGXの外観の他の部分は同じままとなっている。
新モデルのもう一つの特徴が新たに導入されたオフロードパッケージだ。
これには車体の "下" もカバーした360度カメラ、トランスミッションクーラー、燃料タンクプロテクターなどの他にレクサスがマルチテレインセレクト、クロールコントロールと呼ぶ機能が追加される。
クロールコントロール(Crawl=のろのろ進む/ほふく前進)は低速走行時の車のスロットルとブレーキを調整することで荒れた地形でのトラクションを向上させる機能で5つの設定が用意されている。
マルチテレインセレクト(Multi-Terrain=様々な地形)は砂地モードや石地モードなど路面に応じてそれぞれ走破性が高まるように車を調整する機能だ。
photo via pressroom.lexus.com - © Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc.
内装にはリオハレッド(Rioja Red)・レザーとグレーサペリ(Gray Sapele)ウッドトリムのオプションが追加されたが他に大きな変更点はない。
301馬力の4リッターV8エンジンもそのまま引き継がれ、これまでと同様に6速オートマチックと4輪駆動と組み合わせられる。
これまでラグジュアリートリムでしか標準でなかったLexus Safety System +が標準装備になり、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビーム、アダプティブクルーズコントロール、歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ等の安全機能が全てのグレードで採用されることになった。
新型2020年モデルのGX460の価格や発売日はまだ発表されていないが、年末までに発売され2019年モデルの基本価格53,530ドルから数百ドル程度の値上げされることが見込まれる。
レクサス・GXは2代目になってからすでに10年を迎えており、今回のフェイスリフトは数年後のフルモデルチェンジまでの繋ぎといったところだろう。
新型レクサス・GXの新しいグリルをどう思いますか?(カー・アンド・ドライバーより - 14:25 2019/06/19時点)
Bercilak
またまた、御冗談を。これはあれだろ?
パロディだろ?
Right?
すでにあのスピンドルグリルはジョークみたいなもんなんだから。レクサスは自虐ネタで人々を笑わそうとしているだけだろ?
Right. . . ?
Lew Schiller
God Almighty(何てことだ)
that’s ugly(あまりにも醜い)
Will **Please Pretty Please Un-Grey Me**
別にスピンドルグリルの全てが悪いとは言わないが、特定の車に似合ったグリルが他の車にも似合うかといったら必ずしもそうではないわけでだな...
そのブランドの顔を統一するいわゆる "ブランド・アイデンティティ・スタイリング" ってのは本当にどうにかならんかね?
Ash78, aka prepcore rapper MC Perry A すでに馬鹿でかいアレを見て「さらに大きく見せよう」となぜ思えるのか。
Soakee さすがにもうスピンドルグリルを巨大化するのはこれが限界だと思いたい。
Captain Caution
2022年モデルではなんと除雪機能まで追加されます!
my goat ate my homework 私は好きだぞ。アグレッシブだし間違いなくユニークだ。少なくとも退屈さとは無縁だ。シボレーもカマロやシルバラードで同じことをしようとしたけど無残に失敗している。
Ash78, aka prepcore rapper MC Perry A 新しいスピンドルグリルは小型車だと見栄えがいい、でもSUVだと... 少なくともこのサイズだと違和感の方が強くなる気がする。
spaced99 このスピンドルグリルに問題を感じさえしなければ、このセグメントの中で最も素晴らしいSUVであることは間違いない。
zoomzoomy2k BMWに余計なインスピレーションを与えるのは止すんだ!
YALE70 もっとも、レクサスを見た後だとインパクトに欠けるがな。
Augustin Trébuchon 車のフロント部分に占めるグリルの大きさをどれだけ大きくできるかで レクサスとBMWは競っている感があるよね。
RahulM2601
BMWももうちょっとトーンダウンしてくれませんかねとは思う。でも彼らがイモータン・ジョーみたいなレベルまでけばけばしくしていないことを私はありがたく思うよ。
Stan レクサスは "レクサスだけの独特の顔" に固執しているが、そのせいでいったいどれだけの潜在的な顧客を失っただろう?
Sitzpinkler 自分はレクサスがターゲットにしている層の人間だと思うけどこのグリルの車に乗ることを一度も検討したことがない。
Johnnyma45 私の母もレクサス離れした一人だよ。初代のレクサス・RXから乗り換えを検討していた時にスピンドルグリルを一目見てNoと言っていた。
Been there, done that, didn't die. 実際かなりの人間がスピンドルグリルのせいでレクサス離れしたと思う。
SaltyIrishman
でもこのGXはレクサスの稼ぎ頭なんだな。
http://www.goodcarbadcar.net/2011/01/lexus-gx-sales-figures/
(レクサスGX年間販売台数)
Kyree S. Williams
ロシアの誰かがレンダリングしたレクサス・GXの2020年モデルがコレ。レクサス LX路線のこんな感じだったら受け入れることができたと思う。
しかしレクサスは最小限の変更で最悪の結果を出してしまった。
Lars Vargas only operates on reflexes and endocrine これならまだマシだわな。
Two Coats これだけ不評であるにもかかわらずレクサスがこのスピンドルグリルに固執するのは、もちろんこれを好きだと思う人間もいるんだろうが、実際にはデザインを気にしない/単純にレクサスが欲しいからあまり気にしない人が多いからだろう。
RudyToot それは間違いだ。このデザインを好んでいる人は君が想像している以上にたくさんいるんだよ。彼らは "スピンドルグリルがあるにもかかわらず" ではなく "スピンドルグリルがあるから" 買うんだ。
detailer4u
SaltyIrishman
新型GXのプレデター・グリルはよりプレデター感を増したというか...
せっかくこれまでのGXが段々と好きに思えてきたのに、残念だ。
個人的にブラックのカラーリングの車は好みではないんだけど現行のGXはこのカラーリングによって上手い具合にトーンダウンされてバランスが良くなることに気付いた。
Scooter McGavinn 私は新型の方が好きなんだが。
Fletch
皆:
「もうさすがにこの辺が限界だろ」
レクサス:
「まかせてください」
Joe Stevenson みんな、もうこれ以上レクサスをいじめるのは止すんだ。
Nora Morse ワッフルが食べたくなってきました。
ハレの日に大漁旗で満艦飾したみたいなことはやってもいいけど、それは日常に持ち込むべきでは無いと思う
返信削除巨大スピンドルグリルってそんな感じがする
お茶を濁したような現行より、新型の方がいいじゃん
返信削除ワッフルが食べたいというよりワッフル焼けるよねとは思ったw
返信削除なんだかキモいと思った
返信削除下の処理が最低だわ
返信削除53,530ドル(600万)?
返信削除そんなに安いわけないと思うけど…
本当は?
お幾ら万円?
ほんっとださいな
返信削除日本車の信頼性は語るまでもないけど、デザインに関しては欧州車のはるか後方
地上50cmくらいの真正面から見るような写真だと相変わらず酷い。でも人の目線で実物を見下ろすと割りと悪くないよな、スピンドル。
返信削除どこまでの巨大さまで耐えられるかは分からんが。
まぁ、実際金を持っているいわゆる「マイルドヤンキー層」にはウケているらしいですからね。
返信削除アメリカのマイルドヤンキーはトヨタというよりフォードF150とかピックアップトラックだし・・・
あーそっか。トヨタ自身がヤンキー層に寄せてきているんだろうね。
日本のヤンキー層と同じ思考形態で行動して、さらに人口が多いのが中国。
削除つまりアジア市場向けのデザインであることが第一義。
でも今後の景気を見た時にこのデザイン路線がどうなるかは不透明。
ザクレロだな
返信削除悔しいです!
返信削除シリーズが更新されても、一見して名前の分かるデザインを踏襲するのは良いと思う
返信削除かっこ良くなったと思うけどな…
返信削除いやダサいよ。
返信削除もしこれが厳つさを表してるのならグリル以外が普通過ぎる。
軍用車みたいなゴツい車だったら似合うかもしれんが、こんな普通の車のグリルだけ厳つくしたってアンバランスだわ。
デザインまでかっこよくしたら一気に販売台数が伸びてまた日本車バッシングが始まる。
返信削除日本車以外メーカーがこんなデザインの車を出したら一切売れないだろうな。
アル・ベルに比べればまし
返信削除よくヨーロッパの車引き合いにだすけど、ドイツ車とフランス車のデザインをいいと思った事ないわw
返信削除すごく……大きいです
返信削除次期フルモデルチェンジはスピンドルグリルの中にライトが入るんだろ?
返信削除ザブングル加藤号
返信削除加藤をCMに使ってください
返信削除バカ売れします
近所のレクサスおじさんはJEEPに買い替えてたなあ
返信削除>>16
返信削除つ「レクサスLM」