マサチューセッツ州ボストンのブリガム・アンド・ウイメンズ病院の救急医療医Jeremy Faust氏らのツイートより

米国、新型コロナウイルスの1日あたりの感染者数がこれまでで最多に




米CNN
米ジョンズ・ホプキンス大学の統計によると米国では木曜日、39,972人が新たに新型コロナウイルスに感染、2,425人が死亡。

これはパンデミックが始まって以来、1日の数字としては最大となる。

『米国で40,500人が新たに新型コロナウイルスに感染、1日の数字としては最大』
米ジョンズ・ホプキンス大学の統計によると米国では木曜日、40,500人が新たに新型コロナウイルスに感染、2,430人が死亡。これはパンデミックが始まって以来、1日の数字としては最大となる。
twitter.com



米CNN
一部で新型コロナウイルスの感染者数が増加したのを受け、少なくとも11の州が経済再開計画を後退または一時停止。 twitter.com



米国の公共のラジオネットワーク『ナショナル・パブリック・ラジオ』
1日当たりの新規感染者数が29の州で増加、NPRの分析で明らかに。

以下は新規感染者数が2週間前と比べてどれだけ増えたか:

📈オクラホマ:+ 284%
📈フロリダ:+ 205%
📈アリゾナ:+ 157%
📈テキサス:+ 156%
📈アイダホ:+ 134%

『パンデミックの追跡:あなたの住む州では新型コロナウイルスの症例数が増加しているのか減少しているのか?』
NPRのマップとグラフィックスを見てどこの州が最も大きな打撃を受けているか、どこの州で感染が拡大しているのかなどを確認してください。
npr.org
twitter.com



米国の日刊紙「マイアミ・ヘラルド」の記者 - julie k. brown
速報:フロリダ州で1日に約9,000人の感染が確認され新記録を更新

『フロリダ州で1日に約9,000人の感染が確認され新記録を更新』
フロリダ州保健省がCOVID-19の感染者を新たに8,933人確認、同州の1日あたりの新規感染者数は5,550人が最高だったがほぼ倍増。
miamiherald.com
twitter.com



ブルームバーグ通信ホワイトハウス担当記者 - Jordan Fabian
新型コロナウイルス対策本部のブリーフィングでペンス副大統領は次のように述べている。

「ウイルス検査の実施数が増えたために感染者数が増えたことはほとんど議論の余地がない、そのことを人々には理解して頂きたい」

しかしどうやらそれだけではないようだ。

The COVID Tracking Project
繰り返しになるが、(本日のウイルス検査の陽性率は7.7%で5月10日以来最高となっており) これは単に検査実施数が増えたからと言う話ではない。

感染者の増加ペースはこれらすべての州で検査実施数の増加ペースを上回っている。そしてご覧の通り、フロリダの今週の検査実施数は先週よりも少ないが感染者数は大きく伸びている。


(先週からの変化(%))
twitter.com
米国のキャスター/政治評論家のレイチェル・マドーがホストを務める米MSNBCのニュース番組「レイチェル・マドー・ショー」
新型コロナウイルスを封じ込めるために思い切った措置を講じたすべての国が経済的打撃を受けた。

我々アメリカは世界で最悪の経済的打撃を受け今もまだ立ち直れていない。

ただし我々は他の国とは違いウイルスを封じ込めることができていない。

我々は無駄に経済的打撃を受けたということだ。そう我々はしくじったのだ。


twitter.com



ドナルド・トランプ 「米国の新型コロナウイルスによる死亡者数ははるかに少ない。アメリカの死亡率は世界で最も低い。我々の経済は再び活性化しておりそれが停止することはない。新型コロナの「残り火」や「再燃」があれば必要に応じて消していく!」

jen pal 「アメリカは世界の人口のわずか3%しか占めていないが世界の感染者と死亡者の25%を占めている。アリゾナ州とテキサス州は新規感染者数が過去最大の伸びを見せ経済再開は一時停止に追い込まれた。死亡率もそれに応じて伸びていくことだろう。あんたが嘘をつくことでアメリカ人は死んでいく。辞任しろ」


(100万人当たりの新規感染者数) twitter.com



マサチューセッツ州ボストンのブリガム・アンド・ウイメンズ病院の救急医療医 - Jeremy Faust
We are a bunch of idiots.
(我々はバカ集団/バカばっかりだ)


(米国の1日ごとの新規感染者数) 7-days averageは当日とその前の6日の数の平均 twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


Yup(ヤップ)=「yes」をカジュアルに言った表現





jacques gouffaux We are a bunch of idiots

Yes!!!

𝕞𝕒𝕦𝕤 Yas

0777 Agreed.
(同意)

Biden_IS_presidential✊🏿 そんなのあのアホを大統領に選んだ時点で明らかだったろ。

Robert Virga Yup

Tanya Zakrison Yes.

Saad Ali Yes.

SciMed Partners No kidding.
(まったくそのとおり)

Rockbell Exactly!

Ann Murphy 100%

re-flatten the fucking curve #Idiocracy

gail aills Exactly

John Pettus いや全員が全員そうなわけじゃないから。

ThePunMan On average... yeh Americans are.
(平均すると...そうだなアメリカ人はそうだ)

Land of the free 今回のパンデミックでこれを嫌と言うほど思い知らされたよ。そうあまりにも多くの人間が愚かだ。

Evin 特に我々を率いるトップがな。

robert bird まぁそうだろうね。私は北カリフォルニアに住んでいるがこの辺の人出マスクを着用しているのは未だに20人に1人の割合だ。

Bernhard Pintarics Sad, but 100% agree

Dr. Bill Tozzo Yes we are. 特に我々の中の特定のグループはそうだ。

Nancy reberk Not all of us...
(我々の全てがそうというわけじゃないから...)

Darwin's Money Yup. 国のトップが対応を放棄したのも大きいが。

Sandeep Ramalingam The rest of the world knew that fact in 2016!
(アメリカ以外の世界の国々はトランプが選ばれた2016年にその事実を知っていたよ)

ml_thotism もう国として終わってる。

Squeela the Incredulous ここまで見事な大失敗なんてそうはないぞ。

Ninjemys いやこれはリーダーシップの問題でしょ。

Joshuan Perera パンデミックには中央集権型の対応が必要だがそれをやるにはアメリカはあまりのも地方分権が過ぎる。

Gary Martinaitis 最初に戻ってしまったな...

Ilana “human-kind”, MD Yeah.......

そんなにネガティブにならないで!!!

米国の政治風刺ニュース風のテレビ番組『ザ・デイリー・ショー』 「やったぞアメリカ。我々は曲線を平らにすることに成功したんだ。」 Falttened the Curve:曲線を平らにする/医療崩壊を防ぐために感染のピークを抑える政策



CK 「信じられない」

「マスクを着用することを嫌っていた人たちは人工呼吸器が大好きになるだろうよ」

Carlos del Rio 「我々は馬鹿の群れによって支配された無責任で利己的な人間の集団だ」

Pinku Sensei 「アメリカ人はパンデミックに飽き飽きしているかもしれないが、パンデミックは私たちに飽き飽きしていない」



Mark Green イギリス:「今に見てろよ!」

Tara 「Oh my God, これがもし最近のものだとしたら何とも恐ろしいことだ」 写真は今年の最高気温を記録した2020/06/24のイギリス南部の都市ボーンマスのビーチの様子。



Miguel P 「新型コロナによる死亡者数」

Curt Kaplan 「1週間ほど待ってみな。急激に戻るはずだ。死者が出るまでにはラグがある」



VeteranVandal Welcome to the second wave.
(第二波へようこそ)

MagdieK どうやら第二波が来てしまったようだ。

Color Fiend だが待ってほしい、我々は本当に第一波を乗り越えたと言えるだろうか?

Bourriquet 秋ごろに第二波が来るとか言われていたけど第一波のまま秋になりそう。

Bourriquet 皆マスクをするんだ、じゃなきゃホースのついたプラスチック製のマスクをする羽目になるぞ。

catherine mack 命を救うための、経済を救うための時間は完全に浪費されてしまった。

Cryptonaut 5月31日の戦没将兵追悼記念日から始まった経済活動再開の影響がようやく出てきたということだろう。そしてこれからデモの影響が出始めるはず。

Celia 新型コロナは差別しない。

Boxish 最初の波が収束する前に第二波が来たという事実は、アメリカ人は我々が考えていたよりもずっとバカだったということを示している。

Emmy そしてこれはきちんと手を洗い、布切れで口元を覆いさえしていれば遥かに低く抑えることができたものでもある。なぜ我々はそんな簡単なことができなかったのか?

TeenyGozer 公衆衛生を政治化したツケだ。私はコネチカット州に住んでいるが、初めてこの州に住んでいてラッキーだったと感じている。



「アメリカ人は正しいことを行うと期待していい」


「ただし正しいこと以外のすべてをやり尽くした後だがね」

ウィンストン・チャーチル

スポンサードリンク