twitter.comより

日本が「オミクロン株」の急拡大を受け全世界を対象に外国人の入国を禁止すると発表したことに対するTwitterの反応




「速報:日本が全ての外国人の入国を禁止すると発表」
twitter.com


オランダの国際通信社『BNO』
「速報:新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が国外で急拡大していることを受け日本が全ての外国人の入国を禁止すると発表、」
twitter.com


米ABCニュース
「速報:世界で新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が蔓延する中、日本が全世界を対象に外国人の入国の当面の停止を決定」
twitter.com


米ワシントンポスト紙の東京/ソウル支局長 - Michelle Ye Hee Lee
「日本がビジネス旅行者、留学生、外国人労働者などを含む外国人の入国を停止へ。日本の岸田首相は今日、入国停止措置は30日午前0時から全世界を対象に適用されると述べた」
twitter.com


「この入国停止措置は日本人や日本に住む在留外人が再入国する場合には適用されない模様。ただしオミクロン変異株の症例が確認された国から帰国する日本人および日本に住む在留外人は政府施設での10日間の隔離が義務付けられた」

「日本はパンデミックの間ほぼ外国からの観光客に対し国境を閉ざしてきた。日本のワクチン接種率は80%近くに達し新規感染者数も急減していたため政府は11月8日から留学生と外国人実習生の受け入れを再開していたが月曜日の発表は事実上その決定を覆したことになる」

「共同通信によると日本に再入国した日本人および在留外人への検疫期間はこれまで陰性であることが確認された場合は10日だったが今回からワクチン接種を終えた人でも最大14日までに再び延長へ」
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース ソース ソース


「日本に行くことを考えていた人たち↑ 」









「開国シテクダサーイ」



「日本からの世界へメッセージはこんな感じ」



「日本に来るなと言われても諦めきれない旅行者たち↑」



Varun 「彼らはいつまで国境を閉ざし続ける気だ? 5年? 10年? もはや我々はコロナと共に生きなければならない、なのにこんなことをしてどうなるというのだ。コロナと戦う唯一の方法はワクチン接種、それと検疫だけだよ」

MsChievious 「日本人はほぼ80%がワクチン接種済み、ほぼ全ての人がマスクを着用している。このパンデミック全体で18,000人をわずかに超える死者しか出ていない。他の国と違って日本人は普段通りに生活できている。なのに外国人の訪問者のためにそれをすべて台無しにするなんてことを彼らがするわけないでしょ」



Rahul D. Jain 「実際利口な国だよ日本は」

Didiko 「すべての国がこれを行うことができれば、世界はより良い場所になるだろう」

jacktorrance182 「少し極端なようにも思える。でも「オミクロン」株について明確な情報を得られるまでに数週間かかると言われているしそれを待っていたら…手遅れになってしまうだろうからねぇ」



vazhavandan 「別に今に始まったことではない。鎖国は日本のお家芸ですし」

Luthfi Hadiyan Fajri 「これには徳川幕府もニッコリ」



nate 「Based」

AnHeroPrime 「Based」

Prasad 「なぜインドはこのような姿勢をとることができないか、ワクチン接種率の目標値を達成するまで同じように国境を閉ざせばいいのに」

based: 「超最高、超カッケー、男の中の男、揺るぎない」などの意味で使用されるスラング。他人の批判を恐れずに自分を貫くカッコいい人への褒め言葉、良い事をした/本当のことを言った人間に対する褒め言葉



steven p. evans 「賢明な判断だ。米国も同じことをする必要がある、が、そうはしないんだろうなぁ」

Wolf Chen 「ああ、なんかもう日本には二度と行くことができなくなりそうだ」

k tran 「仕事がめっちゃ早ぇ」

J A Y 「もう二度と日本に入れさせてもらえない気がするわ… 」



The African American Dragon 「おいおい何が起こっているんだ? この変異株はそんなに深刻なの? そんなに他の変異株と違うの? まだこのオミクロンについてほとんど何もわかっていないんじゃないの?」

Steven Madman 「まさにそれが理由だよ」

VanLan 「こう言う動きを見ているとこの変異株が現在伝えられているよりもずっと深刻な気がしてくるな」

Eric Sison 「私たちの国がこの動きに続くことを願うわ」



Buy local 「日本の仕事が早い。島国だから国境を閉じることが容易だしな、賢明かつ正しい動きだ。オミクロン株がどれだけ危険なのかはわからないが我々は常に最悪の事態に備えるべきだ。ロックダウンを実施するより国境を閉じる方が楽だろうし」

Virginia Storey 「合理的かつ迅速だ!」

LT 「これは渡航制限の中でも唯一実用的かつ有効な種類の渡航制限だ。米国などは感染拡大防止のためにオミクロン株が確認された南アフリカを始めとする一部の国に対して渡航を制限したがそのような制限はほとんど無意味だ、せいぜいが僅かに感染拡大を遅らせる程度の効果しか持たない」



Don Hoglund 「そしてカナダは同じことをすべきかどうかを今後数週間にわたって検討するのであった。お前の事を言っているんだぞジャスティン・トルドー」

Anna #WearAMask #KickoutRacism #3.5% #FBPE #FPHD 「これ我々もすべきことでしょ」

नादान छोरी 「実際賢明な判断だと思うよ」

AP & TS 「素晴らしい。インドもこれに続くべき」



Better Days Ahead 「賢明な動きだ。デルタ株が発生した時も多くの国は素早い準備ができていなかった、そして結局対応に遅れ苦しむことになった。これは責任ある行動だ。彼らは政治よりも人命に重きを置いている、Covid-19が米国を襲った時のトランプとは違って」

スポンサードリンク