スポンサードリンク
8月17日(日本時間28日)
ドジャース(75勝-51敗)
カージナルス(60勝-62敗)
敵地ブッシュ スタジアムにて午後4:15スタート
先発投手:
ドジャース - ボビー ミラー (1-2、防御率 8.07)
カージナルス - アンドレ パランテ (4-6、防御率 4.21)
MLB公式アカウント
Shohei Ohtani has his second stolen base of the game.
— MLB (@MLB) August 18, 2024
He now has 37 steals to go with 37 home runs. ⚡️ pic.twitter.com/zMwgsb8UIz
米野球データ分析会社『Codify Baseball』
MLBレギュラーシーズンで43本塁打、43盗塁を記録した選手は歴史上1人もいない」
ドジャース公式アカウント
twitter.comShoooooooo! pic.twitter.com/CbNjBTH4zc
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) August 18, 2024
ドジャース地元メディア『Dodgers Nation』の記者 - Noah Camras
5回表に今シーズン38本目となるホームラン、この試合では2盗塁も決め38/37に。
このままあっという間に40/40になりそうだ。試合は2対3でドジャースがカージナルスを追う展開」
米国の野球ポッドキャスト『Inside The Ravine 』の記者 - Blake Harris
GyozaLife (ドジャースファン) OHTANIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII🦄
alecardvarksax (ドジャースファン)
SHOBOMB
(大谷のホームランキタ――(゚∀゚)――!!)
jborquez (ドジャースファン)
OHTANI!!!
(大谷!)
Darthraiders87 (ドジャースファン)
OHTANI SAN!!!
(大谷さん!)
fuetirado (ドジャースファン)
GOATANI
(ゴー谷さん!)
GOATANI=GOAT(Greatest Of All Time=史上最高)+Ohtani
Busy_Trash9830 (ドジャースファン)
Greatest player of all time 🙏🙏🙏
(さすが史上最高の野球選手様やで!)
xrbeeelama (ドジャースファン)
SHOTIME BOMB BABY 🔥🔥
(ショータイム様のホームランだぜベイビー!!!)
LurkingMyAssOff (ドジャースファン)
thirty eight!
(38号!)
NFL_LA (ドジャースファン)
Shohei is 38 HR / 37 SB now 🔥
(これで38本塁打&37盗塁ですよ!)
jayteazer (ドジャースファン)
40/40 by Wednesday?
(こりゃ水曜までに40/40に届くんとちゃうか?)
nWhm99 (ドジャースファン)
40/40 is a guarantee now, well it was guaranteed before. But the question now is whether he can get to 50/50
(40/40は今や確実、なのは前からそうだけど後は彼が 50/50 に到達できるかどうかだな)
lasercupcakes (ドジャースファン)
Is 50-50 in play??
(50/50も視野に入ってきたのでは?)
NFL_LA (ドジャースファン)
Shohei has 38 HR and there’s 38 games left…
Hope he gets 50! 😄
(今季38号、残りは38試合...
50号まで行って欲しいねぇ)
Lineman72T (ドジャースファン)
Looked like Sho was a little out in front of it and still had enough power to hit it out
(体が前に出て泳いでしまったっぽいけど、それでも力でホームランにしたって感じだな)
unkn0wnactor (ドジャースファン)
There's the Ohtani I know and love.
(これだよ、これでこそ俺の知る、そして愛する大谷さんだ!)
u8myramen_y (ドジャースファン) Let’s fucking go. Let’s fucking goooooo
denix24 (ドジャースファン) Let’s go Sho!
GenesisJFAP (ドジャースファン) I love you, Shohei.
Crumbmuffins (ドジャースファン)
How many people celebrating that run were calling the game cooked AFTER FOUR INNINGS?!?!?
(皆さん喜んでいますけど、さっきまで「今日はもう終わった」とか言っていませんでしたっけ?
まだ4回が終わったばかりだったのに??)
beta_zero (ドジャースファン)
SHOHEI HEARD ALL THAT SHIT WE WERE TALKING
(俺たちがウダウダ言ってるのを大谷さんは全部聞いてたに違いない!)
jborquez (ドジャースファン)
Seriously, where the heck would we be without Ohtani. What a beast
(マジで大谷がいなかったら一体どうなっていたことか。ほんと大した野獣だよあの人は)
LookIsawRa4 (ドジャースファン)
We are so back
(帰ってきたわー、俺たち超帰ってきたわー)
chrisumafp (ドジャースファン)
1HR and 2SB for the slumping guy
(スランプ中の選手が1本塁打と2盗塁?)
BNKalt (ドジャースファン)
On base 3 times lmao
(しかも今日3回出塁しているというw)
oaklandrichieg (ドジャースファン)
Third home run this week. Is this still considered a slump?
(今週3本目のホームランなのにまだスランプ扱いするんです?)
weguccino (ドジャースファン)
Shohei is still slumping but still does Shohei things.
(スランプではあると思うぞ、相変わらず「さすが大谷」という場面はあるけど)
nWhm99 (ドジャースファン)
Sho is really just HR or out during this stretch. lol
(最近の大谷はホームランを打つかアウトになるかのどちらかだしなw)
ttsho (ドジャースファン)
And SB ... With that HR, i believe more than half of his hits in August has been HR 😲
(盗塁もしてるから... まぁ今日のホームランで8月の彼のヒットの半分以上がホームランになったとは思う)
MLB.comの記者 - Sarah Langs
Shohei Ohtani has 38 HR & 37 SB
— Sarah Langs (@SlangsOnSports) August 18, 2024
this is his 121st game
if you're wondering...
games played to reach 40-40 club:
2006 Alfonso Soriano: 147
1988 Jose Canseco: 151
2023 Ronald Acuña Jr.: 152
1998 Alex Rodriguez: 153
1996 Barry Bonds: 158 https://t.co/clS0scf4Pn
過去に40本塁打40盗塁を達成した選手たちが40/40に到達するまでにかかった試合数は:
2006年 アルフォンソ・ソリアーノ: 147試合
1988年 ホセ・カンセコ: 151試合
2023年 ロナルド・アクーニャ・ジュニア: 152試合
1998年 アレックス・ロドリゲス: 153試合
1996年 バリー・ボンズ: 158」試合
なのにホームランと盗塁数は... 15試合で6本塁打9盗塁なので年間64.8本塁打&97.2盗塁ペースだ、もうわけがわからないよw」
Lucky_Alternative965 (ドジャースファン) 「今日も2盗塁+1本塁打だったし...
来るで、50/50が来るで!」
makked
Wow compared to May and June that’s a major slump. He may casually limp his way into a historic 50/50 season with 42 games left lol. Would rather see him get hot into October and the playoffs.
(うわ、5~6月に比べると結構酷いスランプだな。ただまぁ残り42試合だっけ?
大谷ならこのスランプなのか好調なのかよくわからない微妙なペースのままあっさり史上初の50/50を達成しちゃうかもな。できればプレーオフに向けて調子を上げていく姿を見たいけど)
Lucky_Alternative965 (ドジャースファン)
I think Ohtani wants 50/50. He's sacrificing batting average to hit homeruns, I think that is part of the explanation for this long slump he's currently in.
(大谷は50/50の達成を心から望んでいるんだと思う。ホームランを打つために打率を犠牲にしている、それが現在陥っているこの長いスランプの原因の一部なのだと思う)
makked
lol if he gets the 50 HRs out of the way early, he may still have time to get his avg back up for the triple crown.
(なら大谷さんにはさっさと50/50を達成してもらおうぜ、三冠王獲得に向けて打率を再び上げる時間が残っているかもしれないしw)
Big_Dicktuation_143 (ドジャースファン)
This ohtani slump is pretty strange. He has a lot of 0 hits games but every 3 or so games. He gets 1/4 or 1/5 but that 1 hit is a homer.
(大谷はかなり奇妙なスランプに陥っている。無安打に終わる試合が多いのだが3試合に1回くらいのペースで1本だけ安打を記録する、そしてその1安打がホームランという感じだ)
alex_o_O_Hung
And whenever he’s on the first, he’s stealing second, and no one is able to stop it
(そして四球で1塁に出塁すると必ず盗塁、誰もそれを止めることができないという)
Galactic (ヤンキースファン)
Stole two bases today too, the first ever 50/50 season is still within the realm of possibility ladies & gents!
(今日も2盗塁したしな、史上初の50/50は十分実現可能な範囲だぞ諸君!)
GoldGloveHosmer (パドレスファン)
Ohtani going to win MVP being a DH only.
(マジで大谷はDH初のMVPになりそうだ)
wizgset27 (ドジャースファン)
45/45 will win Ohtani the MVP right? 50/50 is a stretch unless Junetani decides to show up.
(45/45を達成したらさすがに確実だろうね。50/50は6月谷ならぬ9月谷にならない限りさすがに難しいかも)
Good-times-roll (ヤンキースファン)
40-40-40 might not be at play with the way he’s been slumping but we could still see a 50-50 season 🤞🏽
(今の大谷だと40-40-40は無理だろうけど50-50はまだ十分可能性があると思う)
BNKalt
Wait what’s the last 40
(本塁打と盗塁と、もう一つは何だ?)
Good-times-roll (ヤンキースファン)
40 doubles. Only Soriano has been able to do the 40-40-40
(二塁打。MLB史上初の40本塁打&40盗塁&40二塁打を同時に達成したのは2000年代に活躍したアルフォンソ・ソリアーノだけだ)
※大谷は現在38本塁打/37盗塁/29二塁打
FoxInTheClouds (ドジャースファン)
Did anyone catch what Lux mouthed in the dug out there
(ところで大谷のホームランを見たギャビン・ラックスがダッグアウトで何か言ってたけど、聞こえた人いる?)
AsJoeSeesIt (ドジャースファン)
“Please don’t send Bobby out there again”
(俺に耳には「お願いだからもうこれ以上ボビー・ミラーをマウンドに立たせないで」と聞こえたよ)
Srh5611 (ドジャースファン)
Bobby clearly doesn’t have it but he’s out there grinding and giving us several innings when our pitching staff is depleted af. I appreciate it.
(まぁ確かに最近のミラーは調子が悪いけど、投手陣が疲弊しているときに懸命に頑張って何イニングも投げてくれているわけで、私はそこは感謝しt)
Blaze showing off his bat! #ForTheLou x #PlayersWeekend pic.twitter.com/xUZZmeeN5s
— St. Louis Cardinals (@Cardinals) August 18, 2024
ドジャース2-4カージナルス
TheBrettitor (ドジャースファン) Fuckkkkkkkkk
miguelag08 (ドジャースファン)
Miller….:.
(ミラー君...)
manutdboy47 (ドジャースファン)
Bobby please
(頼むよボビー...)
tokyo_bee (ドジャースファン)
Right down the middle...
(思いっきりど真ん中やんけ...)
middle_aged_geezer (ドジャースファン)
Bobby fucking sucks
(ボビー使えねぇわ、とんだポンコツだわ)
xxthinkpositive (ドジャースファン)
I think Bobby is trying to motivate our lineup to get more runs, I could be wrong tho
(きっとボビー君は打線にもっと得点を取れと発破をかけているんだよ...)
No_Diet5864 (ドジャースファン)
Holy fuck bobby just sucks now wtf happened
(あのボビーがどうしてこんなことに、一体何が起きたんだ)
ボビー・ミラー:2020年のMLBドラフト1巡目(全体29位)でドジャースから指名されプロ入り、昨年MLBデビューした投手。昨季は22試合に先発し11勝4敗、防御率3.76を記録。
今季は4月14日に右肩炎症で負傷者リスト入りし6月18日に復帰、8試合で1勝2敗、防御率8.07
Lineman72T (ドジャースファン)
4 wild pitches. Fucking hell, man
(そして今日4回目の暴投、本当にどうなっているんだ...)
GabeCo248 (ドジャースファン)
Man Bobby lost his 102 fastball and went downhill
(自慢の時速102マイルの速球も今や失われ、調子は下がる一方とか)
kugino (ドジャースファン)
bobby is cooked
(ボビーはもうダメだ)
trose990 (ドジャースファン)
Really hate to see the bullpen coming in already. Ugh
(そして5回を終えることなくリリーフと交代したのでした、あばばばば)
AsJoeSeesIt (ドジャースファン)
Our bullpen is literally going to be ran into the ground with the state of our current rotation.
(グラスノーは故障者リスト入りしたし他の先発投手陣もこの調子、これじゃリリーフもそのうち使い物にならなくなっちまうぞ)
wizgset27 (ドジャースファン)
ouch, thought Yoshi would be back in like 2 weeks but late sept?
(うへぇ、山本由伸はあと2週間くらいで復帰すると思っていたけど9月後半まで伸びたの?)
CashmereConnoisseur (ドジャースファン)
Did I miss something? Who said he was late Sept?
(俺なんか見逃した?
どこ情報よそれ?)
wizgset27 (ドジャースファン)
there was a graphic in todays game that said that. (prediction?)
(中継でそう言ってるグラフィックがあったよ。(ドジャースの発表じゃなくて予測っぽいけど))
CALL NADO FOR ALL YOUR INSURANCE NEEDS!#ForTheLou x #PlayersWeekend pic.twitter.com/pAeGVamuBm
— St. Louis Cardinals (@Cardinals) August 18, 2024
ドジャース2-4カージナルス
Extreme-Site-8496 (ドジャースファン)
It’s over
(もうダメぽ)
_MeetMrMayhem_ (ドジャースファン)
Well that's a wrap...
(うん、これはもうダメだわ...)
haveahappyday1969 (ドジャースファン)
This offense just rolls over under pressure.
(まだ9回が残っているけど、今のドジャース打線じゃプレッシャーに負けるだけだろうしな)
kugino (ドジャースファン)
4 hits is pretty terrible.
(ここまでドジャース打線が打ったヒットはたったの4本ですよ?
酷過ぎるわ)
kugino (ドジャースファン)
dudes criticizing shohei...we'd have zero runs without him today.
(大谷を批判する連中がいるけど、今日大谷がいなかったらドジャースは0得点だったろ)
pezboy4 (ドジャースファン)
Saw a Shohei HR and stolen base. That looks like the highlights of this game. Rest of the offense has been trash and pitching not so good either.
(大谷のホームランと盗塁を見たけど、あれがこの試合のハイライトみたいだな。残りの打線は使い物にならず、投手陣もあまり良くない)
SenorTortas (ドジャースファン)
Oh no what's up with Freddie
(待って、フリーマンはどうしたの?!)
Zmoney743 (ドジャースファン)
What happened to Freddie
(フリーマンがいない、一体何が起きた)
maddenallday (ドジャースファン)
Freddie is out?
(フレディ退場した?)
KDNeedsMoreHelp (ドジャースファン)
What happened to him?
(フリーマンに何が起きたんだ?)
Qrusher14242 (ドジャースファン)
What happened to Freddie?
(フレディはどうしちゃったのさ?)
DalekEvan (ドジャースファン)
Idc about this game im just worried about freddie
(フリーマンが心配で試合なんてどうでもよくなったわ)
shortyd826 (ドジャースファン)
Tf happened to Freddie ):
(フレディに一体何が...)
josegofaster (ドジャースファン)
Injured his finger on a play at 1st.
(1 塁でのプレー中に指を負傷したってさ)
米国の野球ポッドキャスト『Talkin’ Baseball』
Freddie Freeman was removed from the game after injuring his finger on this play pic.twitter.com/uyTSn1zpmu
— Talkin’ Baseball (@TalkinBaseball_) August 18, 2024
MyChemicalMaiden (ドジャースファン)
Oh fuck me
(嘘だと言って)
nanao2018 (ドジャースファン)
Oh no Freddie
(そんな、フリーマンが)
HoohahKEKW (ドジャースファン)
injured finger in mid august
(8 月中旬に指を負傷)
oh no
Valk72 (ドジャースファン)
Freeman injured?! SERIOUSLY?!
(待ってマジで?!
フリーマン負傷?!)
uey01 (ドジャースファン)
wtf is up with all these injuries
(また怪我人とか今年のドジャースは一体どうなっているんだ!)
SenorTortas (ドジャースファン)
My knees are so bruised from dropping at WalMart too much this season
(そして今日も私はウォルマートで膝から崩れ落ちるのでした。崩れ落ち過ぎて膝がもうボロボロだよ!)
PatientIndividual651 (ドジャースファン)
A finger injury?
(フリーマンが指を怪我したの?)
Kdog_79 (ドジャースファン)
So Freddie may have broken a finger?
(つまり、フレディは指を骨折したかもしれない?)
kakugeseven (ドジャースファン) 💀
何かに失望した時に使われるインターネットミーム。
2021年10月25日に女優のビクトリア・ペドレッティとイケメン俳優のディラン・アーノルドが交際しているというニュースに対してTwitterユーザーの@whynotaddyが「たった今ウォルマートで膝から崩れ落ちた」とツイート⇒15万件以上のいいねを集めたことがきっかけとなり広まる。
膝から崩れ落ちるシリーズ: 大谷翔平が結婚、絶望する海外の野球ファンの反応まとめ(海外の反応) 大谷翔平が今季初ホームラン、ライバルチームのファンはお通夜状態に(海外の反応) 米メディア「大谷翔平がブルージェイズと契約へ」、カナダ人は大喜び(海外の反応)
不調だけど好調でもある状態だな
返信削除どちらにしてもこのところ大谷はアダム・ダン率が半端ないことになってる気がする。計算してみてないけど。
削除大谷翔平をギリギリの高めでストライク稼いで膝下に投げて空振りさせるのが流行ってる。
削除不調なんだけど力技でライトスタンドに放り込んでる感じ。
削除好調な時は軽い振りでもレフトスタンドに入る。
明日、40-40決めちゃってください!
返信削除明日決めるとすると、2本塁打とは別に最低3出塁して3盗塁。もししたらすげぇなwやってほしいなぁ。
削除可能性は0じゃないと思ってたけど…。ホームラン一本打ったし、次の本拠地で決めるね!
削除でもそうすると、敵チームは盗塁を警戒するだけで良くなっちまうからなあ
削除39盗塁まで停滞してもらって、その次の試合で一気に達成ってのはどうでしょう?
内容が悪くないのに調子が悪いように言われてしまうのが心配だな
返信削除正面を突いた惜しい当たりが何本もあるからどこかでツキが反転して数字に残る様になればまた変わるんだけどな
兎に角周りの評価を気にし過ぎないで欲しい
本人もそれが苦しいっぽいコメントしてたね
削除いい打球を打ったと思うのにそれがヒットにならない、だから正しいことをしてるのか分かりにくくなる…みたいな
ホームラン以外のハードヒットがほぼ野手正面でアウトとかだから
一番心配な選球眼も審判の癖と初対戦の多さで仕方ない部分があるからなんとも。それを除いてもこれだけ絶不調なのに一回も休みを入れないのはなぜだろうか。前半戦不調時に休み入れとったのに
削除4タコ、5タコの試合が目立って、尚且つ打率も一気に落ちてるからねぇ
削除調子落としてると言われても仕方ないかな
DHだけとはいえ休みなしに出ているのは気になるかな
移籍して休ませるべき時は休ませるのかと思ったんだけど、結局エンゼルスの時と変わらなくなりそう
c.
削除今日のフリーマンもそうだけど、打線の核が不慮の事故で故障者リスト入りしまくるから休みを入れるタイミングが無くなっているんだよね
それでも今日はテオを休ませたし、大谷もどこかでストップをかけるかもね
a.
削除野球やっていると偶に起こるのよね
やたらポテンヒットが続く時が
自分では全然スカッとしないけど成績は良くなっていくからその内気分が楽になって本当に調子がよくなる
今の大谷はその逆パターンになっているからしんどい
長く3割打ち続けてた大谷が、一時期は今年でメジャー生活終わりかと思わされた吉田に打率抜かれてんだからやっぱり打率は難しいわ
削除ジャッジやゲレーロも春先アレだったのに今タイトル争いだし
その「内容が悪くない」ってのが勝手な思いこみなだけじゃね?
削除8月の成績がかなり落ち込んでいたことは一目瞭然だしな
まあ、でも、疲れが溜まってきているってのもあるでしょうね。
削除リハビリも終盤になってきて最近は投球練習も増えてきているというし、普通、リハビリ中の投手はこんなに働かないから。
g.
削除ちゃんと理由まで出したんだからそっちも思い込みである理由を挙げてくれないと議論にならん
本人が調子悪いって言ってるやんw
削除j.
削除悪いとは言っていない
いいよか悪いのか分からないからしっかり準備したいとしか発言していないから自分でもどういう状態か分かりかねている
しゃーないけど完全に三冠王はなくなったから謎記録に挑戦やな
返信削除50-50を謎記録と思ってらっしゃる方?
削除謎どころか球史に残る偉大な記録なんですがそれは
削除ただ昨シーズン含め、盗塁はルール変更のせいで記録としての価値が若干落ちたのは否定できない
成功難易度が段違いに易しくなっちゃったしね
やりやすくなっても50盗塁はハードル高いよ、盗塁死のリスクだけじゃなくて怪我も怖いし
削除去年のMLBでも50盗塁はアクーニャ、ルイーズ、キャロルだけ。49盗塁のボビーウィットもいるから、まあ4人程度
50HRはオルソンだけ
できそうだった大谷や、ペース的には到達するジャッジは怪我だし
ちなオルソンは去年1盗塁
もしできるなら本当に偉大な記録だと思うわ
ホームランバッターは相変わらず盗塁は難しいままだけどね、オズナとか。ジャッジ、ハーパー、ソトも。
削除50-50は達成してほしいね
削除たぶん二刀流復帰後はできないだろうから
ケガを気にすべきであまり走らない、ヒットよりはホームランが正しいと思うしな
首位打者争いがまれにみる低レベルなのに失速したのが残念すぎる、、.320キープしてればかなり可能性高かったのに
三冠王も楽勝だったはず
6月谷より4月後半5月前半の大谷が一番神がかってた気がする
打てばヒット、そしてほぼ長打みたいな
リハビリ中だから、、とはいえ5月はあれができてたんだから戻ってほしいわ
ルール変更によって盗塁が激増しているのはれっきとした事実だし、盗塁のハードルがかなり下がっていることは間違いない。これまでの記録と比べて価値が落ちるという声が多いのは仕方がない。
削除f.
削除よく分からん事言うなよ
今年と同じルールでやっていたアクーニャが去年満票なんだから価値が下がったとか言う奴は別の理由があって言っているだけだわ
HRバッターが盗塁難しいって、生涯盗塁数500超えとるバリーボンズは何や。
削除あいつ3030とか4040とか何回取った?
向うのHRバッターは盗塁王もゴールドグラブも当たり前に取るやん。
大谷は好調時3割6分とか普通に打つから3冠はまだまだあるやろ。
削除首位と2分差くらいか?全然あるよ。
ただベッツ復帰後も今の大谷1番に置いてるのは2番至高説で考えれば納得やな。
h.薬野郎の数字なんてそれこそなんの価値もないわ。汚れた名前を出すな。
削除更新アリガトウございます!
返信削除今日のHRは低かったけど早かったァw
欲を言えば3日に1本ペースに期待したいです
あの契約金で期待値高くなってる分、打てないと批判もでかいよね。
返信削除特にドジャカスからしたら大谷はまだ新参者だし。
大谷ファンは個人記録も重要視してるけど、ドジャファンからしたら正直求めているものは重要な場面で救ってくれるヒーロー的なパフォーマンスなんだと思う。簡単に言えば得点圏で打つとか。
チーム内成績も一位で、打点だって誰よりも貢献してるのに批判が出るってことはそういうことなんかなって.....
大谷アンチやるなら真っすぐやれよ
削除根性ナシの卑怯者
大谷って批判はあんまされてないよ、打てないといじられるくらいで
削除日本人は幼く見えるし大谷は髭も生やしてないから
30歳だけど野球小僧のルーキーみたいに言いたいこと言われて愛されてる
二刀流を公言して不調だった初年度プレシーズンまでじゃないかな逆風のが強かったの
あとまあサイン盗み発覚からメジャー人気に影が射したんで
大谷やジャッジのようなスーパースター存在は
メジャーリーグとファンが共有する楽しみであり救いになってる
ここのまとめって6.aみたいな過激ファン多くない?
削除本人と会ったことも話したこともなさそうなのにそこまで怒れるのすごい
契約金額は大谷の後払いとスポンサー収入で寧ろ+ぐらいでドジャースさん金はありあまってるぐらいだがら…得点圏差し引いても金額どうのこうのは筋違いかもな…チャンスメイク率はTOPだしチームそのものが上手くいかんから犯人探し?というかそうゆうのが多いね…1番矛先が向いてるのはロバーツ監督のようだけどそもそも投手が試合作れないと話しにならないからね…来年は中継ぎ先発もできる投手とか欲しいね先中のロングリリーフとかMLBいないかね…武田勝とか好きなんだよ
削除この文章でアンチ扱いされてんの?
削除流石に盲目過保護ファン怖すぎ。
dの契約金に見合う活躍でスポンサーをあげるファンいるけど、それで納得するか?
削除事実なんだけど、それで今の成績でも「契約に見合った活躍だ!」って言ってくれるファンは少ないと思うけどな。
そもそも契約金に見合った活躍が出来てる出来てないなんて球団が言うなら分かるがファンが言うことじゃないだろ
削除事実に対して納得しないファンは?事実を言ってるのに納得しないならそこはもう自由よw事実ならいったていいじゃない?大谷は金額以上の活躍はしてる。金額の事を言うなら怪我の選手まで入れるのは可哀想だから省くがスポンサー収入もない、クリスやヘイワード,クリスは単価年俸で言えば山本より高いのに打率1,67本塁打3とかだしな…ヘイワードは山本と単価一緒ぐらい逆に大谷ばっかみんな色々求め過ぎじゃない?得点圏の擁護はその通りなんでしないけど1ゲームの貢献率が高い先発投手が崩壊したら試合なんてどうにもならんしな…
削除新参者に厳しい奴らはどこにでも居るよ。
削除自分達が推してる選手よりも成績上げて称賛されるの見て面白くない奴らも居るだろうし、別にそんな奴らに認められる必要ないよな
>約金に見合った活躍が出来てる出来てないなんて球団が言うなら分かるがファンが言うことじゃないだろ
削除↑意味不明すぎる。これまでもさんざん言われてきたし、現在でも普通に言われていることだが?
ホームラン打つけどスランプと言われるのが大谷って感じ
返信削除超一流→一流でスランプ扱いだもんな
削除慣れって怖いわ
自分でいってるじゃん
削除今日の試合始まるまで8月の成績OPS6割台とかだからな。ホームラン5本打ってて、だ。そりゃ批判されるのも当たり前だ。
削除50-50と三冠王と、どちらが評価高いんかな?
返信削除あるいは去年のアクーナの40-70と50-50とでは?
どっちも50-50でしょ
削除史上初なんだし
50-50どころか45-45ですら前人未到だからやればジャッジの62本と同じレベルでは評価されないとおかしい
削除43-43の時点で史上初ってケチャップがいってた
削除こういう議論よく見るけど
削除まず前例がない43-43からかなりの騒ぎになると思う
あと日本人は三冠王を期待してるけど
向こうの感覚だと大谷の三冠はあまり言われてない
これは単純に無理っぽいからで
三冠獲れたらHRも50いってるだろうし
天変地異みたいな騒ぎになりそう
前回ケチャップ実況今季初勝利だったらしいで
削除e
削除今季初勝利ってまじか
今日負けちゃってんじゃんw
皆様方、コメントありがとうございます!
削除僕も50-50>>40-70=三冠王かなと思います。
b
削除前人未到だからって記録の価値が同じって事にはならんだろ
やっぱホームラン記録の更新は特別だし、そこまでの評価はされないんじゃないか?
h.
削除過去最高ですらないホームランの記録が前人未到より価値がある理由を解説してくれ
本数だけならボンズの遥か下だぞ
薬どうこう言おうが公式記録が認めている以上、言う程価値がないのはジャッジだろ
山本は毎週末に実戦形式の投球でリハビリしているが
返信削除後2回これをやってからマイナーでリハビリ登板だそうなんで
本人は全力投球できる状態と言ってるけど
マイナーでのリハビリ登板が2回としても実戦復帰は5週間後
プレーオフ要員という考えだと思う
そこまで余裕があればでしょうね
削除現実的にはグラスノーの離脱で一層厳しくなったからシーズン中に戻さないと万が一の時にフロントが火だるまになる
そこは避けたいだろうから思ったより早く出て来ましたってルートは全然あるんじゃないかな
いやおそらくワイルドカードに甘んじると思う
削除強いて言うとワイルドカードも危ない緊急事態なら前倒ししそう
日本人初の全球団からホームラン
返信削除そもそも全30球団から打つだけでも大変だからねー
削除少なくとも1回は移籍しないと達成出来ないのが地味にハードル高い
意外とマルドナードとか達成してるから、運も大きいし
削除エンゼルス時代にドジャースに対して勝利投手になってれば、いつか30球団に勝利投手の記録も並べられたかもだから、それは惜しいなー
去年から全チームと対戦するようになったから達成しやすくはなったらしいね
削除それでも限られた選手しかできないだろうけど
DHで5タコとかしてりゃ、そりゃあれこれ言われるよ。しゃーない
返信削除まあこの人リハビリ中の投手なんだけど、打席に立っている時にそれを覚えているファンは少ないと思うし
期待値が高すぎるんよ
単日の結果でどうこういう連中はそもそもドジャースの中でも過激派でしょうに。阪神ファンのヤジと変わらんから気にしないのが1番だよ
削除その辺は日本と変わらなくて不調だの打ってるだのリハビリ中だの似たような話してる
削除ただ日本によくいる狂ったようなアンチはほぼ見かけない
日本には相当数いるように感じられるあたおかアンチいないのか。やっぱり大谷は日本だと暮らしづらいだろうねー
削除まあ大谷が楽しくやってればどこでもいいんだけど
単日の結果でどうこういうって、それ普通の一般的な野球ファンじゃないか?
削除なんか特殊なことのような言い草してるけど
それじゃ俺もイオンで膝から崩れ落ちるか
返信削除だが待ってほしい、今年ドジャースの試合を見続けて慣れてしまった人達よ。去年までのエンゼルスはこの時期には悲惨な状況で首位争いとは無縁だった事を。大谷が望んだヒリヒリした時期を見守れるという喜びを。
返信削除この時期は大谷のシーズン成績しか興味なくなってたからな
削除今年からプレーオフ谷がどれだけ活躍するかなんて楽しみがある
個人的には松井のワールドシリーズみたいな大暴れを期待してるわ
エンゼルスからドジャースに訳あって来たのにな………
削除た、たしかに。。。
削除上に同意
削除怪我も無く大谷の健康を願ってます😎
HR後うつろな表情でホームを踏む、兜をかぶるあの姿よ…
削除健康に気を使い、記録を創る事ならエンジェルスでも可能だった。
削除古巣を切った大谷と迎え入れたロバーツは勝つ事が求め(義務付け)られている。
ナ・リーグ西地区は接戦だよね。ドジャースはキープしてるけど後半戦パドレスとDバックスが追い上げて来てるしそれがいつまで続くのか?怪我人の復帰次第なのかな〜
返信削除大谷さんが本調子を取り戻してくれるのも大きいだろうし頑張って欲しいな
2024大谷はスランプだった為に40/40しか達成できなかった
返信削除ってもうチャックノリスミームレベルやん
大谷「今日のホームランは150mなかったから調子悪いわー」
削除なんかたまにホームラン打ってるけど見てる感じではあんまスイングが良くない
返信削除明らかに疲れ出てるし休ませてあげてほしいわ
目の辺りに疲れが出てるよね
削除大谷を8番や9番にしたら気晴らしになるじゃないかな。
削除いやあーまじドジャースの地区優勝が消えていくような感じがして不気味だわ。なんなのパドレスの強さ。後半20勝5敗だって。
返信削除大谷さんの念願のプレーオフが。。。。。。。。
こりゃ45-45達成しても複雑だなあ。
だんだんとエンジェルス時代みたいに、大谷の成績だけが見ものってことにならないように、ドジャース頑張れよ。でも投手陣崩壊だもんなあ。
もうブロウペンは見とうないでおじゃる。
削除先発みんな駄目じゃんな…。相手チームにベーブ・ルースでも居るの?
削除カーショー以外ね
削除ワイルドカードは3チームだから最悪でもPSは間違いないから。楽勝で進出するより緊張感があって勝ち抜く可能性だってある。
返信削除ベッツの指の負傷…
返信削除なんでやねん
フリーマンよね?ベッツまでやったとは出てないけどまさかやっちゃった?
削除ベッツじゃなくてフリーマンだよ。レントゲンの結果、指はまだ腫れてるけど骨は無事だって。フリーマン笑顔だったそうで良かった!
削除フリーマン、バット握れんて………………………………………………
削除ボンズ、ロドリゲスはステロイドを使っていたようだが、それでも43-43を達成していない。ルール改正で盗塁はしやすくなったが、飛ばないボールになったからホームランはパワーヒッターじゃないと40本以上は厳しくなっている。
返信削除ドジャースファンやここにいるファンには申し訳ないが接戦になって優勝が怪しくなってきたことを楽しんでる自分がいる
返信削除もちろんドジャースの優勝を願っているが
仮に現状2位と10ゲーム差とかあったらエンゼルス時代とは逆の意味で大谷の成績しか興味がなくなってたと思う
ちょっとわかる。パドレスとかの試合結果もドキドキしながらチェックするのも今の状況のせいというかおかげというか。
削除まさかヒリついた状況をファンが味わうとは。
削除確かに毎日がドキドキする。
どんなに取り繕ったところで、大谷の成績が関心事のほとんどを占めてる日本人だらけだろう
削除エンゼルスでは今の時期には大谷の成績しか関心持てなかったからね
削除今年は大谷の成績だけじゃなくドジャーズの成績にも一喜一憂できる幸せ
大谷も言ってたヒリヒリする9月が楽しめるのは最高だ
HRと盗塁だけの選手になってきたな。チームは危険信号。今年の8月もこんな気分になるとは9月には向上してほしい
返信削除いやぁ~、ドキドキハラハラさせてくれる後半戦。
返信削除前半戦では勝つのが当たり前みたいで、うれしい反面ちょっと物足りない・・
そういう方々は大谷さんの個人記録も含めて楽しんでるのかしら?
どんな形でもいいからプレーオフに進出して、BIG3+カーショー・グラスノウ・山本
が揃ってワールドシリーズ制覇して欲しいもんだ。
打線よりピッチャー良くないよな。
返信削除怪我人多いし、まるでエンゼルスみたいだ。
日本製のボールにすべき
削除盗塁は今年逃したら記録難しいやろな。
返信削除ボブ・ミラーは暫らくマイナー行っといで。
返信削除毎回ミラー出てくるけどマイナーにもっといないのかね?
削除まだエンゼルスのぽっと出先発の方が活躍してたろ
ほんと、投手や負傷はエンゼルスの呪いと殆んど同じ感じ………
削除ハドソンをトレードに出せ!
削除初の50-50なんて言われてるけど、50-25の時点で史上初なんだよね。49-33ならいる。
返信削除盗塁数に特化したものは去年トンデモ記録が生まれちゃってるから誰も抜けないわ。
50-25などという記録はない
削除そうやって都合のいいカテゴライズをすれば際限がない
50HR以上の選手の盗塁最多が24ってことを言いたかったんだけど何か気に障った?
削除あれウィリー・メイズは? と思って調べたらそのメイズの1回目の50本の時が24盗塁だったのね(2回目の時はもう足は衰えていたもよう)サンクス
削除いやさー、ドジャースがプレーオフに出れない可能性がでてきているのに。
返信削除大谷のホームランを喜べないだろ。
大谷翔平は言わないだけで雰囲気は醸してるよ。自分が勝ちに貢献してない事も熟知してるよな。
削除吉田のホームランと似てると思った
返信削除残り38試合で12本13盗塁か きわどいな
返信削除イケるか?イケるか?って日米みんなで固唾をのんでる
本当に、映画みたいな生き方してるよなあ
打ったぞー勝ったぞー
返信削除おめカーショウ頼りになるな…ブルペンもナイス8月の本塁打7本になって月別の本塁打数が2位タイになったね
削除(最近の大谷はホームランを打つかアウトになるかのどちらかだしなw)(最近の大谷はホームランを打つかアウトになるかのどちらかだしなw)
返信削除これはエンジェルス時代からそうだけど出塁しても返せる選手が居ないと意味がない
だったら自分1人で1得点取れる確率も高いんだからそうするってだけ
改善バットの1点はデカい。
削除なんでこんなに首位争いを見ててヒリつくのかやっと分かった
返信削除大谷がドジャースにいる十年のチーム成績が重いんだな
普段から応援してる球団は良かったり悪かったりが一生を通じて続くから
優勝できなくても慣れてるし、優勝できてもクジに当たるようなもの
しかし、ドジャースの十年、特に大谷の全盛期になりそうな今年から五年は
逃したら取り返せない観戦体験になる