スポンサードリンク
米スポーツメディア『The Athletic』の記者 - Fabian Ardaya
25歳のストーンは昨季メジャーデビュー。今季は開幕からローテーションの一角として25試合に登板、チーム最多11勝をマークし防御率3.53の成績を収めた "ドジャース先発ローテーションの中でここまで一度も離脱することなく出場し続けた唯一の先発投手" だった
代わってランドン・ナック、ジャスティン・ロブレスキー両投手が昇格、マイケル・ピーターセン投手がマイナー降格した」
WhiteToast- (ドジャースファン) AAAAHHHHHHHHHHHH
emoji (ドジャースファン) Fuck
DrMrSirJr (ドジャースファン) HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAJAHHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHHA
DMC_Hotness (ドジャースファン)
Hello darkness my old friend
(悲しみよこんにちは、またお会いしましたね)
Angryseat (ドジャースファン)
dawg wtf
(一体どうなっているんですか!)
BertMacklinMD (ドジャースファン)
lol what in the fuck
(ほんとどうなってんだよw)
Infraready (ドジャースファン)
That’s now a clean sweep of our entire rotation going into the season now spending time on the IL, it’s insanity
(これで先発ローテーションの全員がシーズンのどこかで最低一度は途中退場したわけだ、どうかしてるぜ...)
PatientIndividual651 (ドジャースファン)
HUGE gut punch this late into the season. He was the Dodgers only pitcher to not miss any starts this season 😔
(シーズン終盤にこれは痛い、先発ローテで唯一無事だったストーン君まで倒れるとは...)
PatientIndividual651 (ドジャースファン)
every time 1 guy comes back another goes down
(1人が復帰するたびに別の誰かが倒れてない?)
alex_o_O_Hung (ドジャースファン)
It’s more like one guy comes back, two guys go down
(1人が復帰すると2人が倒れるという感じだよな)
lakergeoff8 (ドジャースファン)
At this rate, some of us on Reddit may have to pitch.
(このまま行ったら我々の誰かが投げなければいけなくなりそうだ)
AceO235 (ドジャースファン)
What the fuck is going on with our starting pitchers
(また負傷?
今年のドジャースの先発投手陣は一体どうなっているんだ?!)
paganantonio94 (ドジャースファン)
It's comical at this point.
(もはや笑えてくるね)
Ham_B_No (ドジャースファン)
You think we can win 11 bullpen games in October?
(この調子じゃ10月はブルペンデー×11か...
勝てるかしら?)
-1967Falcon (ドジャースファン)
Are we really pushing Othani to pitch and bat going into the postseason?
(おいおい本気で大谷にプレーオフで投げさせるつもりか?)
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
How are we supposed to go into the post season with literally no rotation
(文字通り先発ローテ全滅、ポストシーズンにどうやって臨めばいいんだ...)
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
At this moment our starting rotation is
(つまり現時点でのドジャースの先発ローテは:)
Landon Knack
Jack Flaherty
Wrobleski???
Walker Buehler
Bobby Miller
(ランドン・ナック
ジャック・フラハーティ
ジャスティン・ロブレスキー(?)
ウォーカー・ビューラー
ボビー・ミラー)
Kershiser22 (ドジャースファン)
Crazy they have the best record in MLB with disaster SP situation.
(よくもまぁドジャースは先発投手陣がこの調子なのに勝率でMLB首位に立てたな...)
barbie-dreamz33 (ドジャースファン)
How the hell did we get here
(ファンですら不思議で仕方がないよ)
SupermanDodgers (ドジャースファン)
I think it's the pitch clock. I think the MLB needs to address the pitch clock situation and at least increase the pitch clock time by 5 seconds or more.
(投手の負傷が多いのはピッチクロック導入のせいだと思うわ。ランナーがいない場合は15秒以内、ランナーがいる場合は18秒以内に投球動作に入らなければならないのは無理があり過ぎる、MLBは少なくともそれぞれ5秒以上増やす必要があるって)
Not having enough time to recover between pitches is destroying people's arms.
(投球間の回復時間が十分でないと投手の腕がダメになる)
Bob_Cobb_1996 (ドジャースファン)
Yamamoto is back on Tuesday. Slow down a bit.
(まぁ落ち着け、山本由伸が火曜には復帰してくるんだし)
PatientIndividual651 (ドジャースファン)
If Dodgers get a top 2 seed the first game wouldn’t be till 10/5. If 2 of Yama/Glasnow/Stone are back and in form by that time I feel decent about the team. But every time 1 guy comes back another goes down
(この調子でドジャースが上位2位(シード枠)でシーズンを終えることができればワイルドカードシリーズをスキップしてディビジョンシリーズからのスタートになる、つまりプレーオフの初戦は10月5日まで行われないということだ。その時までに山本、グラスノウ、ストーンのうち2人が復帰して本来の姿を取り戻してくれれば問題ない)
donald-duck23 (ドジャースファン)
Not to be rude but Stone is much less important than Glasnow and Yama. If we get those two back, I’m not that concerned about not having Stone, although he would be a really solid #4.
(ストーン君を悪く言うつもりはないけど彼はグラスノウや山本ほどドジャースにとって重要な選手ではない。この2人が復帰すればストーンがいなくてもプレーオフは大丈夫だろう、ストーン君はレギュラーシーズンでは頼れる4番手になれる存在だけどね)
chrisumafp (ドジャースファン)
The rangers won the World Series with only 2 reliable starting pitchers in Montgomery and Eovaldi.
(昨年レンジャーズはモンゴメリーとエオバルディという信頼できる先発投手2人だけでワールドシリーズを制覇した。2019年に優勝したナショナルズも同様だ)
Pitching depth is only important to get you to the playoffs. Once there, it’s really only the top 3 of the starting rotation that’s really important in the playoffs. With the top 2 doing the bulk of the lifting to get you wins in a series. Perfect model of this is the 2019 Nationals
(投手陣の層の厚さは "プレーオフに進出するため" に必要になるが進出したらそうではない。プレーオフで本当に重要なのは先発ローテーションの上位3人だけだ。ワイルドカードシリーズでは先に2勝、リーグチャンピオンシップシリーズでは先に3勝、ワールドシリーズでは先に4勝したチームが勝利するので特に上位2人が鍵になる)
donald-duck23 (ドジャースファン)
Very well said. Everything for me has been hinging on Glasnow/Yama/Flaherty. Stone going down doesn’t change that
(その通りだ、私からすれば今年のプレーオフはグラスノウ、山本、フラハティにかかっている。ストーンが倒れても影響はない)
Top_Of_The_Line (ドジャースファン)
Stone was/is insurance if one of the 3 went down during the playoffs. Not having him isn’t going to kill us but it’s not good
(ストーンはプレーオフ中に3人のうち1人が倒れた場合の保険だったから、彼がいなくても死にはしないがいてほしい存在だったけどね)
sparrow0804 (ドジャースファン)
Who is starting tonight against the guard dogs?
(ところで今夜は誰が先発登板するんだ?)
8ightyse7en (ドジャースファン)
Most likely Landon Knack?
(たぶんランドン・ナックじゃねぇかな?)
9月6日(日本時間7日)
ドジャース(84勝-56敗)
ガーディアンズ(80勝-60敗)
ドジャースタジアムにて午後 7 時 10 分スタート
先発投手:
ドジャース - ランドン ナック (2-2、防御率 3.00)
ガーディアンズ - マシュー ボイド (1-1、防御率 2.38)
Gorignak_Clash (ドジャースファン)
Return of the Knack!! LGD!! 💙🤍💙🤍
(ランドン・ナックが帰ってきたぞ!
頑張れドジャース!)
J_FoggytheOne (ドジャースファン)
Please give us a solid pitching outing Knack
(ナック君、頼むからしっかりした投球を見せてくれよ)
GyozaLife (ドジャースファン)
Let's go Knack👊🏻
(行ったれナック君!)
DalekEvan (ドジャースファン)
It’s really quite frustrating to see our division rivals getting healthier (Tatis, Marte, Walker) and see us lose arms. Glad Yoshi is back soon but man.
(ほんと同じ地区のライバル (パドレスのタティス、Dバックスのマルテ&ウォーカー) が復帰する一方でドジャースは投手を失い続ける状況にウンザリするね。山本がもうすぐ戻ってくるのは嬉しいけどさぁ)
twitter.com#大谷翔平【1回裏】第一打席は、センターフライ
— 大谷翔平【ドジャース速報】 (@baseball_start) September 7, 2024
打った瞬間、スタンドインか?と思える大きな当たりでしたが、ひと伸び足りず…
【#ドジャース vs #ガーディアンズ】
日本時間2024/9/7(土)pic.twitter.com/ccSKl7d0UZ
fatalmudd (ドジャースファン) DAMN
imnotcreative415 (ドジャースファン) Noooo
brok3nstatues (ドジャースファン) FUUUUCK SO CLOSE
kugino (ドジャースファン)
damn. so close...
(くそ、あとちょっとで入っていたのに...)
nanao2018 (ドジャースファン)
Daaaamn its close
(惜し過ぎる)
HoohahKEKW (ドジャースファン)
just missed it
(惜しかった)
36CharizardsOfDeath (ドジャースファン)
I thought that was long gone lol
(今のは入ると思っていたのにw)
LookIsawRa4 (ドジャースファン)
Goddamit
(ちくせう)
Thick_Ad_3696 (ドジャースファン) 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
Speedy recovery for Teoscar Hernández. #DODGERS pic.twitter.com/OjkzF41ycb
— └A DODGERS LAKERS NEWS (@DodgersLakers) September 7, 2024
LearningT0Fly (ドジャースファン) NO
Le_Devil (ドジャースファン) NOOO
One_Administration89 (ドジャースファン) No no no no
nanao2018 (ドジャースファン) Oh no no no no noooooo
Polarfan (ドジャースファン)
NOOOOOOOOOOO!!!!
Teoooooooooooooo!!!!
Ham_B_No (ドジャースファン) Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck
Lebigmacca (ドジャースファン) AHHHHHHHHHG
J_FoggytheOne (ドジャースファン)
FUCK. That hit his ankle.
(最悪だ、足首に直撃かよ!)
donald-duck23 (ドジャースファン)
Just gotta pray that ankle isn’t shattered
(足首が砕けていないことを祈るしかない)
Ink_Slinger31 (ドジャースファン)
Not Teo dude come on 😭
(テオさんだけはやめて...)
EggHeadMagic (ドジャースファン)
WhatTHEactualFUCK!
(一体どうなっているんだ!)
Darthraiders87 (ドジャースファン)
WTF man are we gonna have any healthy players left?!?!
(また怪我人ってマジでどうなっているんだ!
この調子じゃ全員怪我でいなくなるんじゃないか?!)
st1r (ドジャースファン)
2nd extremely valuable player injury in about what, 2 hours?
(この2時間くらいで主要選手が2人も離脱て)
Shaynenanigans (ドジャースファン)
I hate everything
(この世の全てが憎い)
JorSimpson45 (ドジャースファン)
Jesus Christ who hasn’t gone to the IL this season. Put ohtani in bubble wrap.
(ほんと勘弁して、今年は故障者リスト入らなかった人間なんていないんじゃないかってレベルで負傷しすぎだろ...
おい誰か大谷をプチプチで包んでおけ!)
Caseyjones10 (ドジャースファン)
this team is cursed man
(このチームは呪われている)
st1r (ドジャースファン)
Cursed season
(今年はどんだけ呪われてんだよ)
ComoEstanBitches (ドジャースファン)
I don’t believe in god but if there is a god, he really hates Dodgers fans
(私は神を信じてないけど、もし神がいるなら彼は心の底からドジャースファンを嫌っていると断言できる)
strategolegends (ドジャースファン)
Oh please oh please oh please let this just be a bad bruise.
(ああお願いだから、お願いだからただの打撲傷であって!)
jericho00112 (ドジャースファン)
Tired of this bullshit man. Fuck that pitcher
(本気でうんざりする。それとガーディアンズのピッチャー、てめぇコノヤロウ!)
just_one_random_guy (ドジャースファン)
I’m sick of these average pitchers with their overly fast pitches with barely any control
(コントロールがほとんどない、無駄に速いだけの球を投げる凡庸なピッチャーに心底ウンザリするね)
FamiliarRough8158 (ドジャースファン)
I kind of feel like if you injure another player you should also have to leave the game.
(他の選手を負傷させたらそいつも試合から退場させられるべきだと思うんだ)
MyChemicalMaiden (ドジャースファン)
So fucking pissed. Pitchers need to start getting penalized for this bs somehow it’s getting fucking ridiculous
(本気で腹立つわ、こういうことをする投手は罰せられるべきだろ、おとがめなしとか馬鹿げてるって)
nanao2018 (ドジャースファン)
I hope his ankle bone is ok…
(骨に異常がなければいいんだが...)
theoceansandbox (ドジャースファン)
He seems to be walking on his own power at least
(少なくとも自分の足で歩けてはいるけど...)
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
I hope our boys blow this fucking bum up
(ドジャース打線の皆があの投手をボコボコにしてくれることを祈る)
Le_Devil (ドジャースファン)
We must avenge
(復讐せねば!)
RJRueber (ドジャースファン)
Win for Teo.
(テオスカーのために勝つぞ、この試合!)
u8myramen_y (ドジャースファン)
I also feel like that just added +20 power & hitting and +10 speed to Ohtani due to the power of friendship.
(ああ、それに親友が傷くのを見て大谷さんが何も思わないはずがない、きっと友情パワーで攻撃力が +20、スピードが +10 は上がっているはずだ)
・エドマン⇒ゴロ
・ロハス⇒ゴロ
・ラックス⇒三振
1球目=ファウル
2球目=ボール
3球目=空振り
4球目=ボール
5球目=空振り
Shkmstr (ドジャースファン)
WHAT THE HELL WAS THAT OHTANI YOU BUM!!
(大谷さん何してんすか!!)
pablo_booze (ドジャースファン)
Othani is way too horny for that 50/50
(50‐50を達成したい気持ちはわかるが気持ちが逸り過ぎだよ!)
ttam23 (ドジャースファン)
Ohtani has definitely been expanding the zone. Love him but he needs to chill
(ストライクゾーンもへったくれもねぇなこれは。大谷は愛しているけど、ちょっと落ち着け)
flipaflaw (ドジャースファン)
Swing at too damn many
(いくらなんでも手を出し過ぎだ)
IAWD_Sometime (ドジャースファン)
His pressure to do 50/50 lead him to a mini slump
(50‐50を達成しなければならないというプレッシャーが大谷をちょっと空回りさせている気がする)
・エンリケ⇒フライアウト
・大谷⇒三振
・ベッツ⇒フライアウト
・フリーマン⇒三振
・テイラー⇒三振
・スミス⇒フライアウト
米スポーツメディア『Bleacher Report』
Landon Knack's career-high 8TH K of the night 👏
— B/R Walk-Off (@BRWalkoff) September 7, 2024
(via @MLB)pic.twitter.com/A7yYU4nmv4
klaatuzero (ドジャースファン) KKKKKKKNACK!
salarymanhell (ドジャースファン)
Knack is cookinggggg
(ナック君絶好調やんけ!)
LookIsawRa4 (ドジャースファン)
Knack looking pretty good
(ナック君素晴らしいじゃないか)
fatalmudd (ドジャースファン)
GREAT STUFF KNACK!!
(いいぞナック君!)
SenorTortas (ドジャースファン)
Landon Knack, why have you been wasted in AAA 😭
(ナック君いいじゃん、なんでメジャーでなくマイナーリーグなんかで使ってたのさ???)
recobel (ドジャースファン)
knack will be a starting pitcher in postseason
(こりゃナック君がポストシーズンで先発投手をやる可能性もあるのでは?)
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
Fuck it. Ive seen enough. Knack for game 1 of the NLCS
(話は聞かせてもらった、リーグ優勝決定シリーズの第1戦は山本でもグラスノーでもなくナック君で決まりだ!)
Infraready (ドジャースファン)
Game is going by quick
(イニングが過ぎるのが速いこと速いこと)
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
Knack single handedly keeping Los Angeles fed
(今日はナックがたった1人でドジャースを支えているな)
u8myramen_y (ドジャースファン)
Knack deserves the offense to wake the fuck upppppp
(こんだけナック君が頑張っているんだから打線は目を覚ますべき)
Shkmstr (ドジャースファン)
He’s a good pitcher. But not 1 hit against the best team in baseball good. Offense is cold.
(確かに今日のガーディアンズの先発は優れた投手ではある、だがMLB1位のチームがヒット1本に抑えられるほど優れてはいない、打線が冷え冷え過ぎる)
_BtP_ (ドジャースファン)
Please get this man a W
(頼むから彼のためにも勝利を)
Our WiFi is asleep, but we're wide awake.
— Cleveland Guardians (@CleGuardians) September 7, 2024
Turn us up, Gimé!#ForTheLand pic.twitter.com/c8d4m6AOOE
ドジャース0-2ガーディアンズ
Infraready (ドジャースファン) Nooooooooo
SenorTortas (ドジャースファン) Noooooooo
SenorTortas (ドジャースファン) 😭😭😭
Consistent-Minute-40 (ドジャースファン)
Game over
(もうダメぽ)
imnotcreative415 (ドジャースファン)
Woof
(うへぇ)
SenorTortas (ドジャースファン)
This is still a great start. Sucks he's getting no support
(確かに失点してしまったが6回2失点なら十分過ぎる成果だ、ナック君はよくやっている、これで打線の援護を受けれていれば良かったんだが)
ImaManCheetahh (ドジャースファン)
2 runs 5+ innings is a great outing by Knack. that's giving the team a chance to win.
(5回と1/3で2失点なら十分すぎる、チームに勝利のチャンスを与える登板だよ)
TheBrettitor (ドジャースファン)
Hey offense… can we wake the fuck up?
(ヘイヘイ打線の皆さん、そろそろ目を覚ましてくださりませんかね?)
A 45/45 season and counting for Shohei Ohtani! pic.twitter.com/1oWOdIphFT
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) September 7, 2024
MLB公式アカウント
Shohei Ohtani is 5 HR and 4 SB away from the first 50/50 season EVER 👀 pic.twitter.com/MC07ymfQrt
— MLB (@MLB) September 7, 2024
Sit back and admire No. 45 😤 pic.twitter.com/AcMP5S8VRm
— MLB (@MLB) September 7, 2024
ドジャース1-2ガーディアンズ
itsyourdestini (ドジャースファン) Shoooo
slightlysparkly (ドジャースファン) Shooooo
Ham_B_No (ドジャースファン) SHOOOOHEI
GyozaLife (ドジャースファン) OHTANIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII🦄
nanao2018 (ドジャースファン) SHOHEI 45!!!
ps2sanandreas (ドジャースファン) Shohei #45!
SeaworthinessOk6742 (ドジャースファン)
Sho Time! It’s a one run game!
(ショータイムキタ――(゚∀゚)――!!
これで1点差に!)
Cheap-Bathroom-4426 (ドジャースファン)
45 baby LFG
(いえ~い、45号だぜベイビー!)
SeaFuture6355 (ドジャースファン)
Shohei did it!!
(大谷さんがやってくれましたよ!)
i_liek_mudkipz (ドジャースファン)
50/50s back on the menu!
(止まっていた50-50への歩みが再開されましたよ!)
EggHeadMagic (ドジャースファン)
There’s life!!!!
(死んでいた打線に生命の兆しが!)
HighonStarshine (ドジャースファン) THANK YOU SHOHEI
36CharizardsOfDeath (ドジャースファン)
FIRST 45-45 IN MAJOR LEAGUE HISTORY
(史上初の45-45達成!)
brok3nstatues (ドジャースファン)
5 MORE
(残り5本!)
Sadmx5 (ドジャースファン)
FUCK I WENT TO GET ANOTHER BEER AT THE WORST TIME
(嘘でしょ?!
ビールをもう一杯と思って席を立った時に大谷のホームラン?
タイミング悪すぎるって!)
But also hell yeahhhhhhh!!
(でもヤッター!!!)
_BtP_ (ドジャースファン)
Get another beer
(よしもう一杯ビールを取りに行ってこい)
Sadmx5 (ドジャースファン)
Lmfaooo I’ll stay at the bar in the ballpark.
(OKしばらくビール売り場の住民になるわw)
twitter.comTeoscar Hernández wasn't there so Miguel Rojas fulfilled the Sunflower Seed 🌻🚿 for Shohei Ohtani 💙
— James¹⁷¹⁸🎌 (@ShotimeLAD) September 7, 2024
©️SportsNetLA pic.twitter.com/03DZsMGjbP
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
Teo not there to throw seeds ):
(いつもヒマワリの種を投げるテオがいないと寂しい...)
Cortisolidarity (ドジャースファン)
That made me unfathomably sad. Damn.
(それな、計り知れないほど悲しい)
imnotcreative415 (ドジャースファン)
The lack of teoscar in the celebration makes me sad
(いつもだったらテオスカーがヒマワリの種で祝福してくれるのに...)
brok3nstatues (ドジャースファン)
"miggy ro pitch hitting for teo" 😭♥
(でもテオの代わりにロハスがやってくれているよ!)
rshinjiro (ドジャースファン)
Pinch Seeding?
(代打?
いや代撒きか?)
u8myramen_y (ドジャースファン)
That was a routine pop up that became a home run thanks to Ohtani’s insane power but also his friendship with Teo.
(大谷の異常なパワーとテオとの友情パワーのおかげだな、普通の打者だったらありきたりのポップアップだっただろう)
african-nightmare (ドジャースファン)
Can always count on that man Ohtani 🫡
(ほんと大谷はいつだって頼りになる男だよ)
Splinterman11 (ドジャースファン)
I was hoping he would hit it while I'm at Coors Field for the last series of the season at the end of this month, but I think he'll hit 50 before that series.
(今月末の今季最後のシリーズで50-50を達成してほしいと思っていたけど、この調子ならその前に50号を打ってくれそうだ)
LoveThieves (ドジャースファン)
I want number 50 to be a grand slam against the padres
(個人的にはその前のパドレスとのシリーズで、グランドスラムで50号を記録してほしい)
ドジャース公式アカウント
winterschildren (ドジャースファン)
lol that was quick
(最後はあっちゅうまに終わったなw)
Intelligent-Quit-957 (ドジャースファン)
Unfortunately, our bats weren't there for Knack.
(残念ながら、ナック君のために打線が目覚めることはなかったよ...)
Thick_Ad_3696 (ドジャースファン)
Today is so suck. Stone is out, Teo got hit, but just Ohtani homer saved my day...👍
(今日はストーンが離脱するしテオも怪我するしで最悪な気分だったけど、でも大谷のホームランで救われたわ...)
ワ~イ
返信削除つまらんコメすなw まあなおドだし気持ちはわかるけど………
削除1コメなんだからもっと喜んでもええんやで?
削除改めて
削除「MLB新記録45〜45」おめでとうございます〜〜〜!!!!
もっと、どんどん行きましょう\(^o^)/
46号たのまい!
削除なおド
返信削除ボンド
削除and
削除hyde
削除156
削除マチャド
削除テオスカーの怪我の状態が気になるぜ
返信削除大谷の記録達成はもちろん見たいが、ワールドシリーズ優勝も見たいんじゃ
ILっぽいけどあのボール軌道のデッドボールでILレベルの怪我になるかねって感じだわ、、、
削除どんだけよけるの下手なのよ、、
a
削除言うは易し
普通あんなところにボールは来ないんだから、咄嗟に避けようにも難しいだろ
避けるのが下手だという前に、文句があるならノーコン投手に言えよ
言うわじゃねえわ
削除ああいう軌道で足に当たるデッドボールは数多く見てるがILになるなんてほとんどなから言ってんだよ
いちいち喧嘩ごしのやつってなんなん?そしてこの後自演だろ?いつものパターンなw
メジャーの一線級の選手が反射神経悪いわけないでしょ。アスリートに対するリスペクトに欠けた発言は反感買うよ。
削除あれって踏み込む足だから避けにくいとかありそう
削除みんなガード付けれるだけつけてくれー
あれテオはスイングをしようとして(途中でスイングはとめたかもだけど)、軸足にグッと力をいれてたタイミングなわけで、基本よけるのはムリじゃないかなー
削除捻挫だって発表されてたよね?
削除ああいう軌道で足に当たるデッドボールは数多く見てるがILになるなんてほとんどなから言ってんだよ
削除↑高校生が投げても当たる場所次第では骨折するぞ?
軌道なんて関係ないから
あれだよ。
削除オレ自称博識だから俺はわかるって言いたいだけよ。
そそ。プロだからこの大事な時期、骨折でもプレー出来るならしてるっつーの。
削除プレー出来ない状態なのは例え足首や足の甲でも肉あるところか骨出てる部分か当たり所でプレー出来るかどうか変わる
a 考え方やばいね。超人のような大谷やジャッジもあたることあるのに。まさしく、fの言う通りだと思う。タイミングや軌道によって当たりどころ悪ければ怪我するでしょ。それがスポーツでしょ。
削除テオはここぞというとき打てる人だからポストシーズンまでには戻ってきてほしい😭
まだフリーマンの指は折れてる事忘れるな
削除hik
削除テオスカー自身でオフスピードの変化球だから大丈夫だと言ってましたなあw
何が軌道が関係ないの?
くだらない自演だよ
京アニの犯人思い出したわ
削除こういう輩は何言っても無駄だし、こっちが嫌な気持になるだけだから放っておいたほうがいいよ
現メジャーナンバーワンと言われるだけあってクローザから打つの無理ゲーだった。
返信削除それだけに八回の併殺は…
テオスカーだったら…
削除大谷ベッツと連打してたし、最後のテーラーの当たりも強い打球だったし、全然ムリゲーとは思わなかったけど、勝ち負けは時の運。良いゲームでした。
削除8回は逆転のチャンスだったけど、問題は9回のクローザーの方
削除メジャー最高峰の投球だったよ
そう。九回の話しでふ
削除MV3で満塁にしたが点取れなかった8回と、大谷さんまで廻らなかった9回。
削除今日は、まぁ しょうがない。
怪我人がPSに間に合えばいいけど.....テオスカーいなくなるとかつらいわ
返信削除仕方ないとはいえ、まさかのゲッツーとは.....
返信削除あそこでホームランがワールドチャンピオンになるチームだよな
削除代打出さないロバーツはダメ監督
誰を代打にだすんだよ。あの場面でテーラーより期待値の高い控えの外野手がいるのか?野球のルールも知らんど素人がメジャーの監督叩くなんて10年早いわ。どうせ試合も観てないし、テーラーの打席内容も観ずに結果だけ観てわめいてんだろうな。
削除a
削除あの回大谷の前にマンシー使ってたからもう駒がねーぞ
使える中で比較的マシなのはパヘズだけど、右打者だし
そもそもマンシーが代打で使えても…
削除まぁ犠牲フライは打てそうだけど…
ベッツが二塁打打った時に大谷を三塁で止めたのが間違いだった
そもそもスタメン半分が右だ左だって使い方もおかしいけどな
削除よくあれでこれだけ勝ってるわ
6e
削除それでも結果的にでも勝ってきてるんだから評価すべきでは?
d
削除ドジャの3塁コーチャー大谷なら全然間に合うでしょってタイミングでも止める判断することが多いけど、大谷に本塁のクロスプレーはさせるなって上に指示されてるのかもね。この試合に関しては大谷が1点返してもフリーマンは敬遠されただろうし、1点差で負けるか2点差で負けるかの違いにしかならなかったかもしれない。それなら怪我のリスクを避ける意味で3塁ストップが正解だったかも?
代打は確かに必要と思えたけども。でも誰がいるだろう?マンシー代打したあとだしパヘスは右投手は苦手だし。選択肢がなかったんだろうね…
削除MV3以上の打者は居ないんだから、あとはくじ引きみたいなもんだ。
削除最善を尽くして運が無かっただけだろ。
「また明日」って言えるのがレギュラーシーズンの良いところ。
49 球団最多本塁打タイ
返信削除50 球団最多本塁打更新
もうここしか無い。50-50なんか投手してたら無理や。今年やっとこう。
今年やるやろうけど、多分投手兼でもやると思うわ。
削除ホームランは可能性証明済みだし、盗塁は今年の後半からコツ掴んだか来年以降も増えると思うわ
同意。先発する日はさすがに控えるだろうけど21年も二刀流で26盗塁。盗塁成功率が8割弱として32〜33回は試みたということ。必死に練習して習得した新しい武器なんだから大谷さんは出し惜しみなんてしないでしょう。来年も40盗塁しますね。
削除昔、福本豊さんが引退して少年野球の指導をした時に「ヘッドスライディングは絶対やるべきではない」って教えていたね。
削除微細な感覚を持ち、折れやすい指は回復したとしても後々影響を及ぼすかもっていう意味では大谷には普通のスライディングで盗塁を狙って欲しいな。
テイラーはあそこで打てば今シーズンの成績の悪さがチャラになるくらいだっただろうに残念だった
返信削除結構勢いのある球だったから抜けなかったの残念。テオ君のデッドボール離脱がいろんな意味で痛い試合だったな。
削除今日の試合の流れでちゃんとテーラーにチャンスの場面で打席が回ってきちゃうのが野球の素晴らしさ。今日はちょっとばかり運がなかったけど、これらが全部伏線になってテーラーがポストシーズンで大活躍してくれるのを期待してる。
削除大谷のホームランだけが心を救う
返信削除エンゼルスでよくあったやつや
青って赤だったっけ?
削除エンゼルス2連戦で赤に染まっちまったようだ。
削除更新アリガトウございます!
返信削除50/50 ホントに達成しそう!!
って期待したら逆目になるんで期待しないでおきます…
50-50を達成できるかどうかはフィフティフィフティといったところだろう
削除座布団を君に・・・
削除お茶もどうぞ…
削除醤油せんべいもだ……
削除孫娘に相手させようか?
削除頭痛っぽい仕草してたけど体調万全なのか少し心配
返信削除この後5試合に1本だと届かず4試合に1本だと50HR到達
なんとか到達してほしいね
???「分かった。レフトの守備もするし、ピッチャーもする」
返信削除ベッツも死球だったしテオも死球、危険球はもっとペナルティ重くしても良いと思うんだ、いやわざとじゃないのはわかるんだけどさ、やられた方はダメージでかすぎるのに当てた方はおとがめなしじゃ戦力のダメージが違い過ぎる
返信削除ペナルティ重くなんてしたらどの球団も投手いなくなるよ
削除打者が負傷交代するレベルの死球当ててしまったなら、
削除そのイニングで投手降ろすべきとは思うけどね。個人的に。
MLBは危険球退場とかないんだろうか?
相手が厄介でどうしても早く降板させてかったらマリーシア続出するんじゃね
削除どんなに優秀なピッチャーにもコントロールミスはあるからなぁ。絶対に当ててはいけないルールに変えてしまったら野球そのものの競技性が変わるし、ピッチャーがみんなストレスでハゲる。プロテクターとか道具まわりのテクノロジーの進歩で対応していく問題って気がする。
削除死球で打者が退場することになったら、せめて2塁(または3塁)まで進めてほしいな。頭への死球は1点追加で。1塁しか進めない現状は、打者の当たり損になってしまってる。
削除お姉さん惜しかったね
返信削除もうちょいでキャッチ出来てたな。
削除8回裏満塁で本来なら、ヘルナンデスだったのに。。。。。
返信削除ヘルナンデスだったら。。。。。。
3-4で勝ってたかも。。。
どうしてこんなに先発陣が負傷するんだ…、ピッチクロックのせいなら他チームもこんなんなってるんだろうか?
返信削除怪我人続出しているし、怪我が深刻なモノが増えている
削除選手、監督含め批判も出てる
ボールが滑るのに滑り止め剤が禁止になったのも大きい
新しい滑りにくいボール開発はしていて滑らないボールは出来ているけど回転数が上がってしまうので採用されてない
MLB的にはもっと打高投低にしながら試合時間を短くしたいので対策は実行されてない
滑りにくいボールを開発してます!(すぐに完成するとも、いつ完成するとも言ってない)
削除グラスノー、山本、カーショウ
削除そして、メイとゴンソリン、ここに大谷
本来のドジャースはこのメンツが万全ならどんだけ凄いラインナップ
今はビューラーとミラーの、なで肩兄弟に踏ん張ってもらって
10月までに本来の輝きを少しでも取り戻して欲しい
米ファンのコメに大谷第二打席の三振に文句つけてる連中がいるけどさ
返信削除あの打席は打てる球は一つも投げなかった投手を誉めるべきだろ
あいつら野球の母国という割にちゃんと見てるのかと頭ついてるのかと言いたい
あのジャッジですら少し調子落としただけで叩くからな、基本的に絶好調時以外は叩かれてると思った方が良い
削除いやだから振るなって話だろ。完全なボール球振りまくって三振とか擁護する方が甘いんじゃないか
削除ドジャースファンか大谷ファンかの差なんだろうけど
最初から「完全なボール球」と分かっているなら振らないよ。
削除ストライクに見えるから振るんであって。
そもそも、今日の相手先発は左打者にめっぽう強い左腕でしょ。
フリーマンでも2三振、最近は左腕の時はスタメン外れることが多いラックスも音なし。
そのあたりを踏まえて考えると、↓このコメントも
>ドジャースファンか大谷ファンかの差
ではないだろうね。
その点は日本人も一緒でしょう。相手投手の力量に関係なく、大谷が三振すると調子悪いだのなんだのすぐ言い出すのは。
削除ボール玉振るなはそうなんだけど…そう簡単な話しでもないけどね…画像で見たらわかるが緑のストレートとチェンジアップはボール玉になってるけど赤のスライダーは三振なってるミソはこのチェンジアップで…チェンジアップとスライダーがほぼ同じ球速できてるスラが79.5mphと79.4mphでチェが79.7mphとこれは厄介だな…チェンジアップと考えて手が出ちゃったらスライドして逃げて行くんだからね…最悪カット打ちに持ち込みたかったけど…スラの曲がり具合がえぐいじゃないんかね?
削除b
削除お前が得意の野球ゲームと一緒にするな
あのスライダーの変化考えたら完全なボール球ではない
eだけどこのスライダーと同じ球速のチェンジアップがあるから見逃す訳にはいかなったのかもね…
削除でもその良く曲がるスライダーを打気だったお陰で…
確か本塁打打ったのもスライダーじゃなかったけ?(違ったらスマソ)
今日の大谷の打席内容で完全なボール球振りまくってるように見えたっていうならもはや違う世界線に生きてるとしか思えないわ。
削除本塁打したボールをみたら89だったからシンカー系?かな…w何処に載ってるかは知らないけど投球コース?が載ってるサイト面白そうだね…
削除多分スマホで結果だけ見たんじゃない?
削除中継見てたら解説の「1つも打てる球無かった」っての聞いてるはずだし
確かバッテリーの攻めの上手さにも言及してたはず
g
HR打ったのはシンカー
ファンの立場なら、左ピーだから三振してもいいよにはならんだろ
削除第二打席は結果的にかなり遠い絶対バットが届かないボール球を振りまくって三振なんだから
特定の上手い攻められ方したら絶対三振してもナイストライみたいな話は変だよ
i.eだけどそうだっけ…?調べてみたらそうみたい…サンクス。スマホでspotvのええとこ部分だけ見てたよ中継は見てないね…gのコメは言い訳すると酔ってふわっと言いちゃったw
削除iで訂正してるから許してクレメンス
また出てきた?
削除>結果的にかなり遠い絶対バットが届かないボール球を振りまくって三振
「結果的に」って言葉使っても変わらんよ。
君は大谷選手が全打席良い結果を出さないとダメだとでも言いたいの?
そんな才能を持ってる人、世界中どこを探してもいないと思うが?
三振してるからナイストライって訳ではないけど…球速で見分けがつかないチェンジアップ来たら見逃しだから難しい所だね…結果論の話にはなるけども…本塁打はスライダーを見極めスルーしてシンカーを打ってるみたいだから上手いこと修正したんだろうね
削除k
削除千賀のゴーストフォークに空振りしまくる打者たちを観てもクソボールに手出してるだけのダメなやつらって思うわけ?
キレのある一級品の変化球っていうのは打者がストライクと錯覚してゾーンを外れていくもんなんだが。
クソボール振って三振がどうとか言うやつってどこにでもいるけど
削除こいつら野球したことないのか?と思うわ
まぁやってても低レベルなんだろうな
ストレートと変化球に対応出来るタイミングで振りにいって変化球だったらバット止めればいいとかそんな単純じゃないんだよ?
打者目線の変化幅があるからね。自分も右打ちでスライダー投げられた時はマジで当たると思って避けたらストライクってこともあった。集中して見てると、意外に変化幅より大きく見えてしまうことはあるね
削除中継観てたが、2打席目はバッテリーの完勝。
削除内側に速い球見せて、打者の体に向かってくる軌道で外に大きく逃げる変化球。
崩されながらも当てにいってたが、まぁ、打てんわ。
追い込まれてからは見極めは難しそう。
テオスカーが負傷退場したらヒマワリの種を投げる人おらん… と思ってたらロハスが撒いてくれてたんですね🌻
返信削除テオと比べるとちょっと技術不足だったなw
削除ロハスの茶目っ気ある笑顔も好きだけど、テオのヒマワリみたいな笑顔がHRの祝福パフォーマンスで見られないのは悲しい😔テオが軽い打撲で済むことを祈る!
削除a .ロハスはちょっと大谷に遠慮したんじゃないか(笑)
削除テオは豪快にやるからワトソンちゃんしかり
ロバーツが投げちゃうと節分になるし、塩梅が難しいー
削除d
削除実はテオも前に大谷相手に節分投げしたことあるんだよねー😏
すげーテンション高かったから、思いっきり種を大谷に投げつけてしまったと思われ
テイラー省かないでほしいな。大事なとこだったから
返信削除テオの打順にテイラーって頭使った采配なのかと疑問に思う
削除テイラーの併殺打はひたすら罵詈雑言だったからね…DFA(戦力外通告)しろばっかだったかな併殺打は流れも死ぬから言われても仕方ないが…荷が重かったね…
削除打てる可能性が限りなく低いしその前の打席もフリーマンからつなげずあっさりアウトだったしね
削除どちらかというとローバツの無策の方に腹が立つ
この期に及んででのミラー起用もそう
負けていい試合なんてないのにまったく勝つ気が感じられない
c
削除野球知らんやつほどロバーツ監督叩いてる印象あるよな。テーラーは後半戦入ってから前半とは別人のように打席内容がよくなってるから。あの場面でテーラーより期待値の高い控え選手がいないからテーラーに任せただけだろ。違うっていうならあの場面で代打に出した方がよかった選手の名前あげてみろ。
d
削除せめてヤフーで最近6試合の成績でも見て来いよw
前半あれだけくそで後半多少打ちましたなんて話にならんわ
最近も全く打ってませんが
あの打席で誰もが悪い予感はあったと思う
削除それが現実になった
今のテーラーはそういう選手なんだよ
結果論やん
削除いちいち騒ぐなよ
打球自体は良かっただろ
打球自体は良かったって…
削除アウトなら何の意味もないw
e
削除こっちは打席内容について言及してるんだから実際に試合観てるMLBファンだってわかるよな、普通の読解力さえ持ち合わせてれば。あんたみたいにYahoo!ニュースかなにかで結果だけ見て一喜一憂してるようなエセ野球ファンに実際の生の試合の雰囲気や微妙な采配の機微がわかるわけない。試しにテーラーに代えて誰を代打にだすのか言ってみて?大恥かくってわかりきってるから絶対に答えられないだろ?
アウトなら何の意味もないとかお前は内容を見ないのか?
削除じゃあお前は速報だけ見てればいいんじゃね?
結果しか見てないやつにはお似合いだよ
j
削除内容良くても負けてたら意味ないだろ
学生のスポーツ大会じゃないんだぜw
なんかズレてるな
削除内容が良かったけどアウトになったのは結果論であって勝とうとするなら内容が良い選手を使うって話
あの場面はテーラーでも問題なかった
「アウトだから、負けたから」しか言えないなら黙ってた方がマシ
そんなもん野球知らないやつでも言えるわ
k
削除テーラーを使ったから負けた=テーラーを使わなければ勝てたとはならんやろ。
最善手を打ち続けてもダメなことはあるが采配はより期待値の高い手を打ち続けるものであって、あの場面ではテーラーに代わるより良い選択肢はなかったっていう話をみんなしてるわけ。あんたみたいに試合観てないのに采配や選手にダメ出ししてるやつは反感もたれて当然よ?
l
削除クリス・テーラーを『内容が良い選手』と言うなら、君こそ「野球知らないやつ」だねw
というか無知だねw
直近の成績、どんな打席だったか見てきなよ
いや、だからこっちは試合観て言ってるんだって。とことん話が通じない人だな。結果だけ観て打者の調子を判断してるあんたが野球のことを何もわかってない。たとえば8月の大谷は12HRで15盗塁だったけど、明らかに打撃内容はよくなかったでしょ。本人もそういってるし、実際打球角度が上がりすぎてて本来なら討ち取られてた打球だけどパワーでなんとか柵越えにもっていけたみたいな当たりばかりだった。非常に運がよかった。
削除あんたどうせBABIPって概念も知らんだろ。インフィールドに打った飛球(ホームラン以外)がヒットになるもアウトになるも運次第っていうのが定説なんだよ。運だから上振れ下振れがあって、シーズン全体では平均値に収束すると考えられてる。だからインフィールドに強い打球を打ててる打者はいまは打率が伴わなくても問題ないっていうのが野球好きの意見ね。もうちょっとお勉強しようね。
横入り失礼。6でも話題にあがっていたけど、テイラーを下げて代打を出すにしても、出せる選手はいなかったと思うよ。19.dの言うように、じゃあ誰を代打で出せばよかった?ってことで。
削除批判するのは簡単。代案が出せなければ、何も知らないのにただ批判したいだけ、文句言いたいだけだろと言われても仕方がないよ。
同じく横入り失礼します。
削除オールスター前で打率0割3分という驚愕の打率だったテーラーがいま2割近くまで戻してきているということは後半戦ではおそらく2割台後半くらいのペースでは打ててるのではないでしょうか?
個人的に、テーラー割と負け試合でよく打ってるイメージで昨日みたいなチャンスでは打ってくれないよなって感じ。
まぁユーティリティだしOPS0.7くらいあれば上等じゃないですかね。
結果今日の右投手相手にスタメンにテイラーの名前なんて無くパヘズでしたー
削除これが昨日の正解だったみたいだねw
昨日敗走しておいてとことん結果論でしか語れないゴミやな
削除試合結果が出るまで待ってなど素人クン
19r
削除情けないと思わんのかお前
勝つためにプレーして結果50-50になればいいとか言っていたけどバリバリ50-50狙ってる気がするわw
返信削除3盗塁のあとホームランしか狙ってないだろwそりゃ打率も下がる
2打席目の三振で何してんねんって思ったけどあれは得意のあなたから打てませんトラップだなw
大谷自身がHRの打ちそこないがヒットの考えだから今更なにを言っているのやら。
削除正確には強くコンタクトする事を優先する(当てに行かない)と明言している。
第一打席でも捉えた当たり打ってるのにあなたから打てませんトラップってなんじゃそりゃ。どんだけ浅い視点で野球観戦してんだ。大谷を三振にきってとったスライダーが単純にエグかったってだけだろ。
削除自分も時々「これトラップ掛けてるのかな?」と思ってしまう空振りの場面あるな(^^)
削除大谷さんの打撃は常にHRになるくらいに強く球を叩くこと。
削除(外側にタイミング外されてイチロー打ちになったりするが・・)
低い弾道なら爆速HITか内野ゴロでシフト禁止で打率が上がっただけ。
元々 HRか4球か3振の打者だぞ。
Jesus Christ who hasn’t gone to the IL this season. Put ohtani in bubble wrap.
返信削除(ほんと勘弁して、今年は故障者リスト入らなかった人間なんていないんじゃないかってレベルで負傷しすぎだろ...
おい誰か大谷をプチプチで包んでおけ!)
想像しちゃったよww
大谷も何回か死球あって一回肘やられたからな、運よくガードで助かったけど肝が冷えたよ、プチプチ包んどけって気持ちわかるわw
削除エンゼルスの時にも同じプチプチコメ見たぞw
削除同じ人が書いてんじゃないかww
大谷はシーズン前からすでに故障者リスト入ってるんだよなあ
削除b.
削除それは多分向こうで普通に使われている表現かと
一般でも言うのか、野球板独特なのか
どのチーム板にも共通のお約束の流れとかって多いよね
息詰まった場面でのお尻の一斉緊張は毎度お馴染みw
今回もあった、何かをやっていて大事な場面を見逃すと、同じことをやり続けるように強要とか
「やあ皆んな、今来たとこだけどどうなって、、?うぎゃ〜〜」とかのお約束コント
あと我慢ならなくなった選手は必ず、太陽に向かって噴射しろって言うよねw
今回割愛部分でCT3が言われてそうな気がする
かいこれさんのおかげで毎回ニヤニヤしながら楽しんでます
俺が野球見ずにパチンコ行って負けると大谷さんは活躍するw そして勝つ日はドジャース勝っても大谷さんは活躍しないのなんでなんやろ? エンゼルスの時は何故か反対だったし
返信削除ややこしいから、パチンコやめたら?今どきそんなのやってるのは、
削除プータローか日雇い労働者かアッチの人ぐらいだよ。集中して
MLB中継見ようよ…って見てる奴は昼間仕事してないんだよな(笑)
いまどき「パチンコ行ってる」なんて恥ずかしくて言うのがはばかれるくらいのご時世なんだが。そんなことも気づけないような生活してんだな
削除憚られる、だろ
削除日本語まともに使えないのに煽ってるのは恥ずかしくならないんか
いや、コメ主のパチンコの結果なんて大谷の活躍に関係ないと言うなら分かるが、他人がどんな趣味してようがべつにいいだろ…
削除他人の趣味にとやかく言える立場でもないだろお前ら
逆に聞きたいがお前らはどんな趣味してんだ?
パチンコごときで何ギャーギャー言ってんだか。
削除個人の自由だろ
あ、一応言うけど俺はやってないからな
人の楽しんでるもんバカにしてあまつさえ差別するような言動こそ余程恥ずかしくて憚られるようなご時世なんだが、そんなことも気づけないような生活してんだな
削除22d
削除それなw
22は「トイレに行ってたら大谷がホームラン打った」みたいな、いわゆる一種のオカルトのようなことを言ってるんだけど
それを批判するのはまだ分かるけどパチンコ自体を批判するのはよく分からんw
ギャンブル=悪みたいな考えなんかねw
なんなら大谷が活躍するなら22には毎日野球見ずにパチンコ行ってほしいわw
とりあえずコメ主は今月毎日パチンコに行って負けてくれ
削除これで大谷の60-60は硬いな
マジで8回にテオがいたら…って悔やまれるわ
返信削除ベッツにもっと大谷の盗塁待つ気が有ればな、、と思う。
削除まあ、ベッツの好きなコースに来た球だったけれど、。
走者2塁からの方が得点率増えた気がする、。
テオはクラッチだから誰もがそう思っただろうね。でも筋書きとして、本来ならテオが打席にたつはずだった場面で今期ずっと打撃不振のテーラーに2死満塁の打席が回ってくるっていうのもよくできてる。打ってくれたら最高だったけど、現実は残酷で。
削除でもこの結果さえも先々の伏線になるのかもしれない。この3連戦のどこかでテーラーが汚名返上する場面がくるのかも。
a
削除長打を打ってもダメ出しされるベッツさん。ダイヤモンドバックス戦はキャッチャーの弱肩がバレてて走り放題だったけど、ネイラーから盗むのは簡単じゃないと思うな。
盗塁成功率9割超え(かなり凄い)の人が走らなかったんだから、
削除今日の相手バッテリー含む守備陣は優秀だったんだろ。
勝ちに繋がらなかったのは残念だが大谷のああゆうとこでのホームランは流れが変わるからかなり大きかったな…不運も続いてしまって真面目に惜しかった
返信削除50-50を達成すろ確率はフィフティーフィフティ…てのは30-30ぐらいの
返信削除時に見たな。ま、そこそこの人が思いつっかな(笑)
あっさりすぎて記事にされてないけどクローザーがやばすぎた
返信削除160の変化球バンバン投げてくるしコントロールドンピシャだしあれは無理ゲー
昨年のセーブ王で今年も防御率0点台だもんな。えぐいわ。
削除よくピッチャーに異変があったときに検査で肩に炎症とか靭帯損傷とか見つかるけど、軽度の異変だと検査で発見できないのかね?
返信削除何か起こってからではなくて週1とかで検査して少しでも異変があったら強制休養とかにすればいいと思ってしまうんだが、、ここまでけが人が出まくると
そんな気軽にX線浴びられるわけないだろ
削除人体そのものに影響が出るわ
なんでX線って確定してんだよw
削除超音波検査だってあるだろうが
そりゃ理想論ではそうだけど、選手だって生活かかってるし長年やってるプロなんて大抵どっかに違和感不具合抱えながらやってるのが多い
削除軽い炎症とかで投げるのに問題ないけど大事取って休みなさいとか言われても冗談じゃねえ俺はやるぞって選手は多かろう
監督らにしても少しの事で頻繁に休養入りさせて下の選手引っ張り出してたら調整大変だし、何より実力が下の選手出すことになるわけだから負ける可能性が高くなる
そうそう簡単に強制休養なんてできんよ
b
削除超音波で筋肉や骨が検査できるなんて初めて聞いたわww
cさんの言う通りやと思う。
削除中学の部活レベルでもワシはずっと肘に違和感あったぞ。
普通にいつも通り投げれるけど、日常いつも違和感で肘曲げ伸ばししたくなって、するとゴリッゴリッて音して気持ち良く、それが癖になってたくらい。毎日思いっきりバッピでラビットボールやカーブ、スライダーとか投げてたけど
d
削除骨に異常があったらプレーできるわけないだろw
とことんずれてるね
ミスリードしたからって恥ずかしいw
f
削除ミスリードは「mislead=誤解を招く」であって「miss read=読み間違える」じゃないぞ?
f
削除で、結局超音波検査で何がわかるんですか?
b, f
削除MRIと間違えちゃったのかな?
この27のコメントの流れ、
削除真面目なようで絶妙にかみ合わない会話のキャッチボールになってるなw
サンドウィッチマンのコントか?
整形外科でエコー検査はメジャーになりつつあるぞ。炎症とか見つけられる。
削除hi
削除恥かく前に調べてからかけよw
この頃の検査機材は、3D表現までするとか物凄く進化してるみたいだよ、。
削除米国の大都市病院なら所有しているだろう。
ストーン投手、今年11人目の投手故障者り
返信削除故障の原因は短すぎるピッチクロックか、滑るボールなのか
MLBは真剣に対応策を考えて欲しい
ムリに回転数や球速上げる個人的な要因もあるかもしれない
そういえば大谷さんも二刀流でなかったら、今年は故障者リストに入っていたはずだ
ピッチクロックはいずれ日本にも導入されるだろう。
削除予想だけど日本の投手はそれでも故障続出しないと思う。
多分、ローリングス社だっけ?
悪質な滑るボールが一番の要因だと思うけどNPBのボール使うなど許すはずもなくアメリカの会社を守るからどーもならんでしょ。2番目の要因に試合数が多いのに登板感覚の短さ。
今永は故障なくようやっとる
ロバーツ監督はなぜ執拗にCT3を使い続けるのか全く理解不能。フリーマンが敬遠されるのは予測できたはずなんだから、CT3に代打送る準備しとけっての。パヘスの方が可能性高かったんじゃないの?
返信削除それは結果論じゃないか?
削除正面に打球がとんで最悪の結果になったけど、打球そのものは悪くなかったわけで。まあ打ててれば結果は違っただろけど
むしろ先発投手に何もできなかったのが敗戦理由だよね
パヘス代打はないなぁ。弱点がバレてまったく打てなくなったし。テーラーは打球自体は鋭いのを打ち続けてるから今にBABIPの収束でヒットを量産できるかもっていう期待感でおそらく使われてるんだと思われる。ユーティリティプレーヤーは采配の幅を拡げてくれるし、打撃の調子さえ戻れば貴重な戦力であるっていう見立てなんだろうね。あとDFAになぜしないみたいなことを言う人よく見るんだけどベテランをDFAにするってのは選手を手放すことを意味するんだぞ。たとえば、自分がいいと思って買ったものが実際にはそれほどでもなかったとしてもそれを捨てはしないよね。なんとか使い道を考えようとするでしょ?
削除テーラーもパヘスもあんまり変わらん気もするけどなぁ
削除投手陣の豊富さ(負傷者多数だが)とMVPトリオ、そしてそれを支えるベテラン勢の影に隠れていたチームの穴なんだろな。
削除バックアップできる選手の薄さと、能力差に幅があると思ってる。
テーラーは年俸1500万ドルのオールスター選手だから、パヘスみたいなルーキーと天秤にかけるような選手じゃない。高い金払って買った選手なんだから試合に使い続けて調子を戻してもらうっていう意図で使い続けてるに決まってる。プレーオフで大活躍するから見とけよ。
削除う〜〜ん、あの貧乏神みたいな面もメンタル的に下げてくれるしな、、
削除MLBは少なくともそれぞれ5秒以上増やす必要がある、それは本当にそう。
返信削除というか今年は去年より短くしちゃってるんでしょ?
去年の秒数のままでよかったじゃん、戻そうよ。
試合時間が多少短くなったくらいでついてくる新規ファンなんていないと思うわ
削除すぐ離れると思う
そんなもんやるくらいなら無駄な抗議時間やチャレンジ時間が発生しないように人審判を葬った方がはるかに効果あるだろw
ピッチクロックの適正時間についての議論が不足してる感はあるけど、野球人気を取り戻すための施策として方向性は間違ってないと思うな。
削除ところでルール変更といえば最近明るみになった牽制3回失敗時の謎ペナルティ。ダイヤモンドバックス戦だっけ?ケリーが3回目の牽制に失敗してたけど、一塁への牽制失敗なのになぜか3塁ランナーの進塁が認められてホームに帰ってきたの意味不明すぎた。あれが決勝点になる可能性もあるわけで、そういうのはファンは望んでないと思うな。次のWBCでもあれ採用されるんだろうか。
大谷は超サイヤ人だからベッツの時のように仲間が傷つけられると怒りで覚醒するぞ
返信削除明日からガーディアンズには覚醒谷に蹂躙されるという代償を払ってもらおう
ドジャースて怪我人多いねw
返信削除エンゼルスも酷かったけどドジャースも酷い状態になってきた。
返信削除ピッチクロックの影響なのかどうか来年一度廃止して怪我人の数を比較してみる必要がある気がしている。
テオさんへのデッドボールがね…、軽傷であることを祈るわ。
返信削除今日は残念な結果だったけど、気持ちを入れ替えて明日の試合頑張って!
ドジャース、今年からシーズン追い始めたので、方針とかよく知らんのだけど
返信削除新人とか復帰投手がどんなに調子良くても、大抵80球あたりで下げるよな。
分からなくもないけど、その上でこんだけ怪我人出てたら、あんま意味ない気もするんだが…
でもそれまで80球前後で代えてた山本をヤンキース戦で100球以上投げさせたら実際に故障しちゃったよね。壊れる壊れないは結果論であって大事に使うに越したことはないでしょ。
削除ヤンキース戦は明らかに出力上げてたからなあ山本
削除まあIL入ったとは言え、あのグラスノーが今年ここまで投げるとは思ってなかったので
先発大事に使ってるのは確かなんだろうけど、やるせないな
球速も変化量もひと昔前とは段違い。
削除そりゃ、体に負担はかかってるはず。
今は技術に体の耐久力が追いついていない状態。
一方で、球速がそれほどでもない今永せんせーみたいな投手が
好成績を挙げている。
なんとか解決策にたどり着いて、けが人が減ったらいいな。
なんというか、以前よりコメ欄トゲトゲしくなったような…
返信削除大谷さんはホームラン打ったけどチームは負けたし怪我人は増えるわ2位とのゲーム差は縮まるしで少しイラついてる人達がいるだけだよ
削除明日の大谷さんの46号に期待しようや
ナック君よかったし、そろそろヤマモロが戻るかもだし👍
削除46号はよっ!
試合に負けるとタラレバの話しが多くなっちゃうからね…タラレバは結果がわかることがないから荒れちゃうんだよね…引きずってもしゃあなしだし切り替えて次の試合よ
削除(テオが心配だったけど…大丈夫そうだし試合としては今日は面白かった)
大谷や他の選手をバカにして煽ってる奴いるよな
削除前はこんな奴いなかったんだけどなぁ…
あと、なんにでも噛みつく変なのと、マウント取りたがるおじさんも増えたよな…
野球に詳しくない大谷ファンは肩身が狭いと思う
エンゼルス時代は負けるのが前提(?)だったから。
削除勝ち抜いてWS優勝を目指すチームだと、勝ちにこだわって
戦犯探しや監督批判をする人が増える。
人間とは欲深き生き物よ・・
エンゼルスは故障者15人(IL復帰済みもいれると33人)
返信削除ドジャースは故障者16人でエンゼルスと一人しか違わないという
MLB過酷すぎだと思いまーす😅
レンドン「MLBはもっと試合数を減らすべき!」
削除ネタで使われがちだけど
削除レンドンのその発言については100%同意するわw
各方面の収入的にも絶対減らさないだろうけど…
だよなぁ。
削除3連戦・移動日&休日・3連戦 このくらいが適正だと思うわ。
140試合位にした方が、機構以外はFanも含めて幸せになると思うな。
削除パドレス戦辺りで50-50達成しそうな気がする予感
返信削除ところでドジャース大丈夫なん?
先発10人くらいIL入りしてるよね
こんな先発抜けてる球団他にないやろ・・
二年連続MVPホームラン王が投手とか異次元すぎるやろ
返信削除飛ばないボールになってホームランが減って、現在ホームラン35本以上は7人。ルール改正で盗塁しやすくなったが盗塁35以上は5人。盗塁の総数は増えたけどやはり40以上は簡単ではないと言える。
返信削除規定打席満たして3割打ってる打者もほんの少しだもんな。
削除投手のレベルが上がりまくってる。(その分投手のけがが増えたが・・)
その中でも大谷さんとジャッジの成績は異端。
さらに大谷さんは投手も出来ちゃうんだからやっぱユニコーンだわ。
ガーディアンズのクローザー凄いな
返信削除あれは簡単には打てないわ
ウン、、でも大谷との対戦見てみたいよ、、(^^)
削除やっぱテオスカーはベンチか
返信削除