“bed” by David DeHetre is licensed under CC BY 2.0

睡眠時間を取り過ぎな高齢者には問題があるかもしれないという調査結果

Too Much Rest Could Be A Problem For Older Adults, Study Finds
https://www.yahoo.com/news/too-much-rest-could-problem-045635150.html


全ての年齢のアメリカ人は自分がどれだけ忙しいか、 充実した日々を送るために睡眠にかける時間をどれだけ削っているかについて 文句を言うのが好きだが、 この新しい研究を知ったら一部の人はそんな文句を止めるかもしれない。

というのも突然 夜9時間以上寝るようになった高齢の成人は、 認知症を発症する危険性が高まっているとの知見が得られたからだ。 9時間以下の睡眠時間の高齢者と比較して、 長時間睡眠をとる人は病気に直面する危険性が倍になっている、 と ニューヨーク・タイムズ が今週水曜に報じた。

とはいえ潜在的な痴呆患者が睡眠時間を取り過ぎないようにすることは難しいかもしれない。 「私たちはあなたのお爺さんを早く起こすことを提案しているわけではありません。 私たちはこれが病気の原因ではなく、痴呆の兆候を示すサインであると考えています。」 とボストン大学医学部の神経学教授であるSudha Seshadri博士は医学雑誌Neurologyで語った。

研究はマサチューセッツ州で過度の睡眠を取っている72歳の高齢者・2,457人を対象に行われた。 彼らはまた脳に影響を及ぼす痴呆の一種であるアルツハイマーを有する可能性が高いとされる人々だ。

私は、これが代償機構によるものだと考えています。 アミロイドが脳に蓄積しているとき、体が反応し 脳からそれを取り除くために長時間の睡眠を取るのではないか。 」とSudha Seshadri博士は語る。

ところで適切な睡眠時間とはどれくらいなのだろうか? 米国立睡眠財団(National Sleep Foundation)によると それはあなたの年齢によって異なるという。

推奨睡眠範囲の概要は次のとおり。

・新生児(0-3ヶ月)14-17時間
・幼児(4-11ヶ月)12-15時間
・幼児(1-2歳)11-14時間
・未就学児(3-5歳)10-13時間
・学齢児童(6-13歳)9-11時間
・ティーンエイジャー(14-17歳)8-10時間
・若い成人(18-25歳)7-9時間
・成人(26-64歳)7-9時間
・高齢者(65歳以上)7-8時間
ソース

5時間以下の睡眠しか取れないことを自慢している友人があなたの近くにいるかもしれないが、 彼らは結局のところ最高の生活を送っていないかもしれない。 十分に眠れていない人間は、複雑な知的作業を同時に行うことが出来ないという 研究結果 もあるからだ。

スポンサードリンク

海外の反応

米Yahooコメント欄より: ソース

Just Thinking そのうち政府は高齢者の社会保障を減らすために 彼らが死ぬまで働くように強制し始めるな。

Alice hahaha true <3

portacdude それはすでに起こっているよ。 大部分のアメリカ人は退職後のための貯蓄や投資をしていないし、 そのうち雇用主から年金を受けとれるのは14%以下の人だけ、 国の社会保障は生活するには十分ではない。 70代、80代になっても働く人はどんどん増えてる、 彼らは引退する余裕がないんだ。

Yahoo Reader 記事を読んでたら途中で眠くなってきた...

Joe 私は逆の問題を抱えているよ、夜間シフトの仕事のせいで3時間寝れたらいい方だ。 幸い今のところ私の体に悪い影響を与えているようには思えないけどね。

DaveH 私も同じさ。 でもほとんどの人が夜に8時間睡眠するってことは人生の30%寝ているってことで、 私の場合は長く寝れても4時間、人生の15%を寝て過ごしていることになるから、 私の63年間は72年分、普通の人より長く時間を過ごせていると考えれば悪くないかな。

Donald 死んだら幾らだって寝れるんだ。私は睡眠時間を削ってでも今の時間を楽しむことに全力をかけるさ。

Bazinga アルツハイマー病や痴呆を引き起こす可能性がある~なんていう記事はあり過ぎて もう何が本当か分からないよ。

josh もっと休めという記事もあれば休みすぎるなという記事もある... もう医学なんてものは芸術として再分類されるべきじゃないか?

Jeffery 私は糖尿病のため2〜4時間単位で目が覚めてしまう。 週末には14〜16時間寝ることもある。 週5日、1日9時間働いているが60歳に近づき疲れてきた。 個人の体質や1日のサイクルはそれぞれ違うんだからこの記事の情報が本当に役立つか疑問だよ。

taxlady 6年ほど前に自分が睡眠時無呼吸症候群だと知らされた。 マスクをしながら寝ると直ぐに熟睡できて途中で起きることもないけど、 何故かマスクをしないと2時間ごとに目が覚めてしまう。この法則は誰にも解明できないだろうな。

DaveH "十分に眠れていない人間は、複雑な知的作業を同時に行うことが出来ないと いう研究結果もあるからだ。"

私の1日の睡眠時間は5時間以下、それで40年間過ごしてきたが私は従業員40人以上を抱える会社を経営している。 高校を中退したにしちゃ悪くない成功だろ? こんな研究にはうんざりだ。 物流の現場なんか見たら研究者は失神するんじゃないか?

doc 言いたいことは分かった。
でも二度寝って気持ちいいんだよなぁ...

スポンサードリンク