北米版の価格は19.99ドル

3月3日配信予定
購入特典
新しい宝箱3つ(服、アイテム)

2017年夏配信予定
DLC Pack 1
 ・試練の祠の追加
 ・新しいハードモード
 ・追加のマップ機能

2017年末配信予定
DLC Pack 2
 ・新しいオリジナルストーリー
 ・新しいダンジョン
 ・追加のチャレンジ要素

DLCを購入すると発売当日から「始まりの大地」に宝箱が3つ出現。 その内一つはニンテンドースイッチのロゴが描かれたシャツ、リンクはそれを着て冒険できます。 ほかの2つは冒険に役立つアイテムです。 DLCはニンテンドースイッチとWiiU両方で購入可能。個別販売はせず一括のみ。

海外の反応

redditのコメント欄より: ソース

Hoff123 DLC Pack 2はなかなか興味深い。 新しいオリジナルストーリーはどのくらいの長さなんだろう?

Harvestboygoobus オリジナルストーリーはきっとゼルダでプレイできるようになるんだと思う。 DLC告知の画像で彼女の絵が画面の大部分を占めているからね。 まぁ今の時点じゃなにもはっきりとは分からないけど。

SWABteam たぶん2週目はミニダンジョンの祠やアイテムの場所が変わってるとかかな?

disasterzero ハードモードがゼルダシリーズ1作目と同じように敵が手強くなり、 アイテムの場所などが変わるって感じなら私は文句を言わないよ。

N1K0NDER0GA デモの時点でリンクは一撃でハート7個も持ってかれてたのにハードモードって!?

MotchoIV これは...全部で20ドルってことでいいのか?

Sondo1001 そうだよ、今後個別に売ってくれることを願ってる。

Xhomas 追加のマップ機能ってなんだ?

disasterzero 新しいエリアやダンジョンだと思う。

Marco47 ハードモードはDLCじゃなきゃプレイできないのか... ちょっと残念っていうか、どう反応したらいいか分からないよ。

freakystyly56 新しい洞窟やダンジョン、オリジナルストーリー、服、マップの追加ならまぁそんなに高くもないかな。

Marco47 これ全部含めて20ドルならいいんじゃない? ちゃんとその価値がある内容であることを祈るよ。

MuhGnu 値段の問題じゃないでしょ、特にハードモードは絶対に必要だ。

quietcore そうだよなぁ、他のゲーム会社もやってることだからってのはわかるけどさ。

Evil_phd そのハードモードの中身次第だな。 もしただ単に敵の体力やダメージが増えるだけならどうでもいい。 でももし敵のAIのレベルが上がり今までにない連携で襲ってくるとか、新しい強敵が出てくるってんなら買っちゃうな。 スカイリムやフォールアウトみたいに敵のステータスだけ上昇させたのはクソ食らえって思うけど、 敵に挑む際にちゃんと考えて戦わなきゃいけなくなる様なのなら大歓迎だ。

Marco47 100%同意するよ。まぁ私はハードモードをプレイすることはほとんどないんだけどね、そんなにうまくないから。

mindbloun コール・オブ・デューティーIWのハードモードは凄く良かった。 本当にゲーム体験をガラリと変えてくれたからね。ゼルダもそんなのになってればいいな。

AnimeFreakXP あんまり欲しいと思えるような内容じゃないな。 強いてあげるならオリジナルストーリーぐらいだ。

Marco47 任天堂はその辺得意だから期待しているよ。 ファイアーエムブレムの追加ストーリーの出来はとても良かった、もちろん個人的な意見だけどね。

IanMazgelis どうせお前ら"任天堂がやるなら問題ない"とか思っちゃってるんだろ?

Marco47 スマブラやハイラル・ウォリアーのDLCは良かっただろ? 特にファイアーエムブレムifのDLCは最高だった。 本当はDLCを導入することに文句を言うべきなんだろうけど私はあんまり気にならないよ :)

bisforbenis ハードモードは3ヵ月後か、まぁ問題ないかな。

Rats_Off2Ya そうだな、ブレス オブ ザ ワイルドの世界は広大だ。 3ヶ月で全てを体験できるとも限らない。 今回のゼルダは徹底的にやり込むつもりだけど もうそんなにゲームのために時間を作れるわけでもないしね。

Crypto2k ハードモードは所謂一般的なものじゃなくて オリジナルのゼルダの伝説の2週目みたいにダンジョンや世界がアレンジされるんだろうな。

tehfro どうだろうね? ブレス オブ ザ ワイルドは他のゼルダシリーズと比べて既にちょっと難易度が高い。 たぶんヒーローモードみたいなのにするんじゃないか?

Thunder84 全てを体験するのに3ヶ月、追加された要素でさらに5ヶ月は楽しめるな。

EpicYarnKirby オープンワールドのゲームって一度体験したらもう戻ってこないなんて事がざらだからなぁ。 2度目が楽しめるか分からないよ。

Porkpants81 ついにゼルダもDLCをやるようになってしまったか... まぁ衣装とかの見た目だけじゃなくてちゃんと中身をありそうだからいいけどさ。

SubElement 始まったな...

Porkpants81 支払うのは一度だけでいいってのはありがたいね。 他のキャラクターでもプレイできたらなお嬉しい。

IanMazgelisJeb 今の段階じゃ中身が充実してるかなんて分からないぞ。 私はしばらく待って他のプレーヤーのレビュー待ちだな。

Sondo1001 私はとても興奮しているよ、だってこのブレス オブ ザ ワイルドが発売されたら また次のゼルダまで4~5年は待たなきゃいけなくなるんだから。 今後新しい要素が追加されるってだけで満足だよ。

Smithy566 発売される前に発表したことにちょっとイラッとした。まるでEAみたいだ。

sakuragi17 ほんとなんで発売されてもいない段階で発表するかね。

Marco47 ハイラルウォリアーでもやってたよ。それにマリオカートの時もかなり早い段階で告知してた。 ただ任天堂は告知は早いけど実際にダウンロードできるのはかなり先になるってことを覚えておかなきゃならん。

AlucardIV 20ドルか... 正直価値があるのはDLC2ぐらいじゃないか?

Floyd Pinkerton ハードモードをプレイするために20ドル必要だなんて、ちょっとこれは擁護できないなぁ。

Zach Dinga 他の会社がDLCをやったって文句言わないのに 任天堂がやったら急に皆怒りだすなんてフェアじゃないよ。

asxciie 他の会社がやったって文句言ってるだろ。 むしろ任天堂がDLC始めたことを必死で擁護する任天堂マニアの方がフェアじゃない。

Candarian Gaming 任天堂、お前は選ばれし者だったのに!

BrickBam films こんなの任天堂じゃないよ...

スポンサードリンク


2017年2月15日08:10時点での再生回数 215,658 回
16,591
9,703