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テスラ・モデルS P90D VS 日産GT-R 2017年モデル - Top Gear ドラッグレース
Tesla Model S P90D vs Nissan GT-R - Top Gear: Drag Races by Top Gearエンジン:
90kWh ツインエレクトリックモーター, 762馬力, 713ft-lbf(966Nm), 4WD パフォーマンス:
0-62 mph (0-100 km/h) 加速時間 2.8秒, 最高時速 155mph(250km/h) 価格:
89,435ポンド(約1300万円)
日産GT-R 2017年モデル
エンジン:
3799cc ツインターボ, 562馬力, 469ft-lbf(636Nm), 4WD パフォーマンス:
0-62 mph (0-100 km/h) 加速時間 2.8秒, 最高時速 196mph(315km/h) 価格:
79995ポンド(約1164万円)
これからテスラ・モデルS P90Dと日産GT-R 2017年モデルの対決を行いたいと思う。この2台にはそれなりに数字に違いがある。2017年モデルのGT-Rの最高出力は562馬力、一方モデルS P90Dは762馬力と約200馬力の差がある。GT-Rの方が若干軽いとはいえテスラに軍配が上がると私は思う。
テスラ・モデルSのローンチコントロールシステムを正しく起動させるには少々手順を踏まなければならない。ただブレーキを踏みつつアクセルを全開にしGOという訳には行かないのだ。
この車で最速のローンチを行うためには「Ludicrous モード」と呼ばれる車の性能を限界まで引き出すモードに設定しなければならないのだがそれ自体は大した手順ではない。だが設定画面には「Ludicrous モード」のボタンの下にバッテリー出力が最大になるよう設定するボタンがある。この下準備をする事でバッテリーを温め、ようやく最大出力を発揮できるようになるのだがそれが完了するまで最大45分ほどかかる。
(しばらく経って・・・)
また車のバッテリーが十分に充電されている必要もある、バッテリーに余裕がなければ性能を限界まで引き出せない。それが今の状況だ。
Jack Rix(Topgear Magazine副編集長)
この勝負勝つよ。準備完了だ。
(動画1分20秒からドラッグレーススタート)
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Jack Rix(Topgear Magazine副編集長)
悪いねテスラ、かなりいい線いってたよ。でも内燃機関の方が優れていたようだ。
0-60 mph (約0-100 km/h) 加速時間 2.9秒,
0-100 mph (約0-160 km/h) 加速時間 6.9秒,
1/4マイル (約400 m)加速時間 11.0秒
テスラ・モデルS P90D
0-60 mph (約0-100 km/h) 加速時間 3.2秒,
0-100 mph (約0-160 km/h) 加速時間 8.3秒,
1/4マイル (約400 m)加速時間 11.5秒
海外の反応
のスレッドより Youtubeのコメント欄より: ソースМихаил Никульшин なんでテスラ・モデルS P100DじゃなくてP90Dなんだ?
Arooner123 P100Dじゃテスラが勝つからだろ。
Navin Suneej 同じ価格帯じゃなくなるからだよ。
Arooner123 価格だけで判断するのはフェアじゃない。GT-Rは速く走るという目的のために作られた。テスラはファミリーカーだ。作られた目的が違うのだからその辺を加味してP100Dにすべきだった。
Jerem Plstro すでに200馬力も差があるのに不公平だなんてぬかしなさるのね。
Bruno NXR テスラの最上位モデルを用意しろってんなら日産もそうじゃなきゃ駄目だろ。GT-R NISMO2017年モデルを ;)
Martin P100Dなら0-60mphを2.3秒、それに対してこのGTRは2.9秒。0-400mをP100Dなら10.5-10.6秒、GTRは11.5秒。Top Gearはゴジラが負けるのを認めたくなかったようだな。
SS PlY P100Dの価格は英国ではGTRよりも£60,000(872万円)近く高い。P90ならほぼ同じ価格だからそれが使われたんだよ。
Shuffler131 なぜ最新のGT-Rと最新でないテスラとを比べる?
NVP 価格。
Ezra Ariq 価格だって。
Ben Reisenauer GT-Rが2012年モデルからこの2017年モデルに変わっても加速時間は変わってないだろ。あまり意味のある発言じゃないね。
christdragon これは公正な戦いじゃない。彼らはP100Dで対決させていない。それにトップギアはテスラ・ロードスターで誤ったレビューをしてテスラから訴えられたことを忘れなちゃいけない。トップギアはテスラの登場以来その重要性を意図的に軽視してきた。
Mete Oguz 価格帯って言葉があるんだが、それを調べれば君の混乱した頭も正常になると思うよ。
Eduardo Rosas テスラを嫌う連中にP100Dで対決する様を見せてやりたい。それに内燃機関の方が良いと言うのを止めろ、気候変動を信じていないとなどと言わないでくれよ。
TomFilms
動画で示されたスペックの価格を見たかい?
このP90Dの時点でGTRよりも£10,000(145万円)も高い。P100Dなら£50,000(726万円)も高くなる。
それになんて言うか、テスラにはドラマがないんだよね。心を震わせる排気音もないし。 そりゃ充電にほとんどお金がかからないし加速は早いしトランクも2つあって便利だろうさ。でも興奮をもたらしてくれない車に何の価値がある?
あと私は雨ばかり降る寒い英国に住んでるから地球温暖化も気にならないよ。
Raul Dorian このドラッグレースが不満ならトラックのタイムで競えばいいんじゃない?
Johndeere 100 止めて。
MrZyLeXx コテンパンにされちゃう。
MultiKorven123 レーストラックを走りきる前に電池切れになんじゃね?
Meade77 怒ったテスラファンは地球上で最高のエンターテイメントを提供してくれる。君たち最高だよ。
W-James さてテスラマニアとGT-Rマニア、どちらが最悪かね?
Pedro C マスタングマニア。
Noob Guy どっちもどうしようもない連中だけどテスラマニアの方が悪いかな。GT-Rマニアには最高速度が欠けている事を認めるだけの謙虚さがある。でもテスラマニアはやれ速いだの車の未来だのガソリンエンジンは化石だの... 分かるだろ? まぁそうは言ってもGT-Rマニアもやっぱどうしようもないんだけどね。
smee160 テスラマニアは左寄りのエコロジストだからそっちのが嫌。
Pac's Garage GT-Rマニア。特に10年物のは手がつけられん。
Qaise Musawar テスラマニア。あいつら0-60mphでしか車の性能を語らないんだもん。
Seb A. このコメント欄は読んでて眩暈がしてくるわ。
Michele Tessadri ゴジラが勝った!!
iceninja46
GT-R 0-60mph = 2.8秒
P90D 0-60mph = 45分3.2秒
フェアじゃないって意見多いけどさ、そもそも加速勝負じゃ電気自動車が圧倒的に有利だよ
返信削除ガソリン車と比較する時点でフェアじゃないんだが
ウチもテスラが勝つと思ってたから意外な結果に驚いた
削除ニュルのラップタイムで勝負すればいい
返信削除暖機に45分・・・
返信削除テスラってなんであんなに過大評価されてんの?
返信削除従来のレシプロエンジンカーで日本車にコテンパンにされたアメリカが
なんかまだありもしない電気自動車の威信を無駄にかけてるようにいつも見えるんだが・・・
あれだけコストかけて作ってあの程度の性能だとハイパフォーマンスエレクトリックカーの比較的初期モノっていうプレミアムだけだろ
個人的には全然欲しくならないし
>>4
返信削除悲しいけどレシプロエンジンは20年後には希少種になってるよ
EVはバッテリー技術のブレークスルーなければいつまでたっても一般普及しないんだよね
削除そしてまだ見通しの絶たない現状から見て20年後普及する保証はないよ
君と同じようにハイブリッド車が普及期に入った10年ほど前にアホな知り合いが
削除「今ハイブリッド車を買ってもすぐ水素自動車が普及して普通のエンジン車もハイブリッドも少数派になってるから買わない方がいい」
って言ってたのを思い出したわw
10年ほどたった今でも水素自動車は普及せず、ハイブリッドどころか未だに大多数は普通のエンジン車だしな
俺?その時は思いっきりそいつを笑い飛ばしてやったよw
今回も笑い飛ばしておこうw
新インフラの普及や今までの蓄積されたレシプロエンジンのレガシーを考えれば20年じゃありえないだろw
P90D 全長4.979mm 全幅1,950mm 重量2,238kg
返信削除GT-R 全長4.710mm 全幅1,895mm 重量1,760kg
大型車と中型車レベルで車格が違う無意味な比較
P100DvsNISMO 2017 だと公平なのかね?どっちが勝つかな?
返信削除P100Dとてバッテリーを温めないとまともに走らんのだろ
返信削除セダンなのにランボやフェラーリより実用性低くないか
実用上、常に最高性能を発揮する必要なんて無いだろうがバカ
削除電気モーターは加速で有利って聞いたことあるけどまだエンジンが強いか
返信削除加速競争だけなら低速でもトルクの出るモーターの方が圧倒的に有利な筈で、しかも200馬力も出力が上のモーター積んでてレシプロエンジン車に負けてるのは駆動プログラムの問題だと思う。
削除マン島のTTレースとか、アメリカのパイクスピークとかは電気自動車が最高記録を出したんじゃなかったっけ?
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