reddit.comのスレッドより

日本の夏の花火

Japanese Summer Fireworks
外国人「日本の花火は本当に凄いな」(海外の反応) 別ウィンドウで開く
海外の掲示板Redditの驚いたり感動したりしたことを共有するBeAmazedサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドより。 ソースはインストグラムユーザーkei7474が 茨城県古河市で開催される関東最大級の打ち上げ数を誇る花火大会である2017年第12回古河花火大会で撮影した写真 instagram

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


gettothechoppaaaaaa 日本の花火に対する力の入れようは凄まじい、アメリカの独立記念日や新年の花火がショボく思えてしまうほどに。私が最後に日本で大花火大会に観に行った時、その花火は文字通り私の視野全体を覆った。それはまるで空が落ちてくるように感じられた。ただただ息を飲む素晴らしさだったなぁ。

InksPenandPaper 日本人がいかに花火が好きかがよく分かる。

wtfisamelon 水面に反射した花火がまるで印象派の絵画のように写っているのがとてもいい。

Emberlite 日本の気合の入れようは半端ないな!

sunk818 色のチョイスがいい。アメリカの花火は愛国的な赤と青と白ばかりで見飽きた。

unknown BeAmazed板だけじゃなくmostbeautiful板にアップしても良かったくらいだ。

saysMamaMia BeAmazed板には日本関係のものが多すぎる。

HavokIris 私が今までに見た中で最高の花火は日本で見たものだった。それは母国での花火体験を退屈なものに変えてしまう。

WeirdWest 花火の写真ってのは退屈だ。花火が打ち上げられる場所では人々はその写真を取るが...果たしてその写真を見返すことがあるだろうか? ただしこの写真だけは例外だ。

msiekkinen コンサートで写真やビデオを撮るのと一緒だね、その場にいないと、画面越しでみても意味がないタイプのものだから。

ArmoredKappa アニメで花火のシーンが出てくるたびに誇張されていると思っていたが、どうやら私は間違っていたようだ。

FailedToGitGud たぶん君の言う花火は光の消え方に、同時に消えないことに違和感があるんだろう。フォトグラファーは花火を撮影する時に露出を長くするバルブ撮影などで花火の火花が最も輝くピークを捕まえる、それと同じように見えるということだろう。

まぁそれでも確かにこの写真は素晴らしいけどね。

バルブ撮影
外国人「日本の花火は本当に凄いな」(海外の反応) “Light Speed” by Corey Thompson Follow is licensed under CC BY 2.0


ReactorofR バルブ撮影じゃないと思うぞ。特に長い露出ではない、もちろん暗い場所での撮影だから多少はシャッターを長く開けておく必要があっただろうけど水が水らしい写り方をしている、バルブ撮影だともっと違った感じに写る。

CatHunterNinja 私の言いたかったことを言ってくれてありがとう。

ailurus2 長時間の露出だと水がもっと平らになるもんな :) 私も花火の撮影をやったことがあるけどこの写真はおそらく約1秒の露出とかだと思う。

BeebleBoxn まぁそれを確かめる一番確かな方法はexifデータを見ることだな。

KMKtwo-four でもこの写真のオリジナルがインストグラムなんだよね。あそこにアップするとexifデータ消えちゃうんだよなぁ。

chef_pants1 凄いな。まるでグランド・フィナーレの中のグランド・フィナーレみたいだ。

cock_boy サンディエゴのグランド・フィナーレの中のグランド・フィナーレはこちら。

スポンサードリンク

dahlien ステップ1:サウンドをオフにします。
ステップ2:サングラスをかけます。
ステップ3:ビデオを見ます。

fuckjapshit これはスレ主の写真とは対極のただのカオスだよ。

cock_boy これ間違って全部の花火に火が点いちゃったヤツじゃないですか。それにしても観客の危機感の無さよ。

onufan 中国のサプライズ・グランド・フィナーレはコチラ。 https://youtu.be/4GtUimzEq4U

Skyune いい... 日本で花火を見るのが私の夢の1つなんだよなぁ。あと灯籠流しも見たい。

magnetic_couch 私は日本の比較的小さい郊外の都市で2年間住んでいた。そこで行われた季節ごとの祭りの花火は本当に素晴らしいものだった。そしてその近くの大都市で行われる大規模な花火大会の花火は私がそれまでに見たどの花火よりも優れた、思わず言葉を失うほどの美しさだった。

今私はニューヨークに住み、毎年7月4日の花火を見ている。だが日本の花火大会の花火と比べるとそれは色あせて見えてしまう。

Goullet 2020年のオリンピックで日本が打ち上げる花火がどんなものになるかとても楽しみだ。それはまぁでかい花火を打ち上げるんだろうな。

JapanNoodleLife 祭りの会場でリンゴ飴を食べつつ金魚をすくい、女の子に告白しなければならないような気分になった。アニメの見過ぎ? そうだね。

SlikeXar 日本の花火大会を是非見てみたい、私はアニメでしかそれを見たことないよ。

GreenGoddess33 美しい。特に色彩がとても素晴らしい。日本人の感性の豊かさには脱帽だ。

_sxb 下部にブロックノイズが発生している、いつもの日本だ。

LazyBriefcase (最も低評価されたコメント) これは花火が水に反射しているんだよ。

mattymodotcom マジレス...

reggae_muffin やれやれ...

bottomofleith 日本だからてっきり検閲されているのかと、って説明させないでくれ。

bottomofleith 日本のポルノをネタにしているんだよ。

that_guy_jimmy 信じられん...

BrunoPassMan 常識知らず...

LazyBriefcase こんなに憎しみに満ちた反応をされるとは... ごめんよ、日本のポルノに言及していたなんて気付かなかったんだ。お願いだから常識知らずと罵らないでくれ...:(

スポンサードリンク